« ゴットハンド山里 | トップページ | 卒業しました。 »

シオン姫様、ラストです。

ラスト一日となりました。

 

Cimg1562  

シオン姫、明日山里家を卒業となりますcrying

 

Cimg1554  

まだびくびくしているところはありますが、時間が解決してくれるでしょう。

 

嬉しい事がありましたhappy01

 

保護した娘さんが家にこられ、経緯を説明してくれました。

 

実は娘さんは里親の探し方、掲示板への載せ方を教えて欲しかったらしく、

決して私まかせにするつもりではなかったそうです。

話の行き違いからお母様が勘違いされて誤解が生じてしまったとの事。

 

国道でシオンを保護したのも大変な苦労をされてたと聞き、大勘違いしていた自分が恥ずかしくなりましたsweat01

でもこうやって直接話しを聞けてよかったです。

 

それよりなによりシオンの様子を見に来てくれたのが嬉しかった!!

 

人間って捨てたもんじゃないっ!!

 

最近ブルーな出来事が多くて辛かったですけど、これですべて帳消しとなりました

 

いろんな愛を全身に受けて、シオン、明日旅立ちます!!

 

Cimg1531  

茶汰の洗礼がお気に召さないご様子pout

 

今回、シオン姫茶汰を思いっきり威嚇annoy

 

・・・・臆病&気高い姫は共通して茶汰嫌いのようです。

 

Cimg1544  

茶汰は擦り寄りたいけど、シオン姫拒否

 

今回は茶汰の出番がありませんでしたぁ~down

 

さてその代表的気高い姫のご機嫌は・・・・?

 

Cimg1412  

なんか察してるのかご機嫌斜めかも・・・

 

Cimg1413  

撫でようとしても

 

Cimg1414  

拒否されましたshock

 

最後にシオン姫、訓練の様子を・・・・

 

 

こうやって山里家ハンターへの道は始まるのです(笑)

|

« ゴットハンド山里 | トップページ | 卒業しました。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう、居なくなるのですね。
山里さんにとっては淋しいのでしょうけど、シオンちゃんにとっては嬉しい事なんですね。
何となく私までが、胸がキュ~ンとしてしまいました。 シオンちゃんを見て居ねと、ふーが家に来た頃の事が思い出されてしますます。
はーこちゃんは少し焼き餅かな? おはなもジーコも凄い焼き餅焼きで暫くそばにも来てくれなくなりましたもの・・・ おはなは特に時間がかかりました。それからは今でも私は同じ叱るのもふーを先に叱り、おはなには「だめよ」というくらいにしています。 夜寝るときでもまずおはなを先に添い寝をしてやります。 暫く撫ぜてあげるとゴロゴロと喉を鳴らして、30分くらい経つと自分から離れて一人寝をしています。 猫は本当に神経を使いますね。 

投稿: zikozaemon | 2009年6月19日 (金) 16:44

今日の今頃新しいお家にいるんですね
幸せになって欲しいです

気持ちのすれ違いがあったようですが
誤解だと分かって良かったですね
理解しあえるといいけどいろんな考え方をする人がいますから・・・

投稿: ポンタ | 2009年6月20日 (土) 23:51

シオンちゃん。
幸せいっぱい背負っての旅立ちだったのですね。
山里さん、お疲れ様でした(^^)


山里さんのゴットハンドの魔法をうけて、
ぜったいゴロゴロの甘えんぼニャンコになるの
間違いなしですね~♪

じゃらしに挑む姿も可愛くて機敏だし♪
名ハンターへの道も間違いなし、かしら?
見事なじゃらしの操りに、画面を一緒にみてた
ウチの子も、思わず手が伸びてました(笑)

投稿: ケイママっち | 2009年6月21日 (日) 21:10

シオン姫~、萌え死ですよぉ( *´艸`)
特訓、たまりましぇん。
里親さんちに旅立ったようで
良かったですね~。


ハンターへの道、
うちのめいにも弟子入りしなくっちゃ。
気高さは、はーこ姫に負けないと
思うんだけどね~(*´ω`)ゝ

投稿: てなわん | 2009年6月22日 (月) 21:26

椅子の上を見上げる茶汰っち可愛い~
そして、足蹴りするはーこ姫……鼻血出そう!
可愛いなあ、可愛いなあ。

シオン姫、行った先でも早く馴れるといいね。
元気でね~![豆]≧x≦)ノ~~

投稿: 桜 | 2009年6月23日 (火) 21:09

あらあら、暫く伺うのをサボっていたら
またまた保護猫ちゃんが山里家にお世話になって
いるのですね
それも里親さんが見つかったとか・・・良かった
ですね
我が家の貯水槽の柵の中にも野良ちゃんの子が2
匹います、例年通り母猫が運んできたものですが
あまりの可愛さに相方と捕獲作戦にでましたが、
見事失敗・・・今はご飯だけ柵の上から上げてい
ます
さてさて、我が家の小梅さん、性格ははーこ姫と
そっくりでハードな性格、集団生活嫌いと徹底して
孤高の猫となっております
ただハンターの素質は充分で今、特訓中でござい
ますが・・・次回のブログに載せようと思ってお
り、小梅の師匠様としてはーこ姫のお写真をお借
りしたいのですが、よろしいでしょうか・・・
・・・とか言っちゃって、山里様がこのコメを見
る頃にはすでにアップしているかも・・・
ごめんなさ~いね

投稿: 雪猫 | 2009年6月24日 (水) 11:49


はじめまして。
雪猫さんのところから遊びに来ました。

シオンちゃんかわいいですね^^
そして、里親が見つかって良かったですね。

私も今、知り合いから里親探しを頼まれてまして・・・
会社の人たちに声を掛けてはいるのですが、
中々難しいですね。
まあ、うちで飼えればいいんですけど・・・
ちょっとムリそうなので。


では、また遊びに来ますね。

投稿: ゆきえ | 2009年6月29日 (月) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴットハンド山里 | トップページ | 卒業しました。 »