« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

卒業しました。

Cimg1604 

シオン姫、20日当日の様子です。

 

Cimg1595  

Cimg1596  

主人からお別れのマッサージを受けてろんでろんにheart01

 

Cimg1605  

最後にお腹をモフっておきました。

 

Cimg1606  

ちょうどその日、向かいのお家に巣くっていたツバメの雛も巣立ちました。

 

Cimg1609  

シオン、山里家卒業です。

 

そして2時間ほどかけて明石へ・・・

 

Cimg1610  

お店を営んでらっしゃるお母様です。 

 

連絡をとっていたのはその娘さんだったのですが、その娘さん、そしてお孫さんもわざわざかけ付けてくれました。

 

お話を伺うとかなりの猫好きでシオンの到着を心待ちにして下さってたとかhappy02

 

もう1匹まだ避妊を終えたばかりの黒い美人にゃんこがいました。

夜お店をしているので1匹だと寂しいだろうからもう1匹迎えようと思っていたようで

そこで娘さんの同僚のニゴママさんからシオンの情報を聞き、決意されたそうです。

 

そしてこのお母様、話していてかなり癒されました(笑)なんかいろんな意味で安心するんだよなぁ・・・heart04

 

名前は改名してココになりました。 

 

その後の様子を先日メールで頂きました。

 

お届けして最初のうちは隅っこに隠れたりして探すのが大変だったそうですけど、ようやく居場所を見つけてそこに居るようになったとの事。

そして最初は威嚇されていた黒猫ちゃんとも仲良くなって一緒に遊んだりしているそうですよnote

 

 

 

話しは変って現実問題down

 

保護活動ってほんと大変で肉体的にも精神的にも金銭的にいい事ありません。

 

家族の協力なしでは出来ないし、下手をすると家族みんなに迷惑をかけてしまいます。

 

それにぶっちゃけ別れも辛いしsweat02

今回のシオンは短かったけど辛かったわぁ・・・久々の女子だったしね、かわいかったんですよ。

 

やっぱりこうやって里親さんの喜ぶ顔みたり、貰われていったにゃんこが幸せいっぱいの顔で暮らしているのを見ると、やっぱりやって良かったなぁと思うんですよ。

 

 

でも今回ちょっと色々ごちゃごちゃあって、主人からのアドバイスもあり

 

私がもう少し精神的に成長するまで保護活動は休業します。

 

でも出来るだけの協力は今後もしていくつもりです。

 

最後に

みんな幸せheart01山里里子ファミリー↓

 

09062611  

イチゴ(相棒チョコちゃん)cake

 

Dvc00156 ニゴtulipやっぱり兄弟やね、そっくり(笑)

 

Dvc00154 サンゴことディギーcherry

 

| | コメント (9)

シオン姫様、ラストです。

ラスト一日となりました。

 

Cimg1562  

シオン姫、明日山里家を卒業となりますcrying

 

Cimg1554  

まだびくびくしているところはありますが、時間が解決してくれるでしょう。

 

嬉しい事がありましたhappy01

 

保護した娘さんが家にこられ、経緯を説明してくれました。

 

実は娘さんは里親の探し方、掲示板への載せ方を教えて欲しかったらしく、

決して私まかせにするつもりではなかったそうです。

話の行き違いからお母様が勘違いされて誤解が生じてしまったとの事。

 

国道でシオンを保護したのも大変な苦労をされてたと聞き、大勘違いしていた自分が恥ずかしくなりましたsweat01

でもこうやって直接話しを聞けてよかったです。

 

それよりなによりシオンの様子を見に来てくれたのが嬉しかった!!

 

人間って捨てたもんじゃないっ!!

 

最近ブルーな出来事が多くて辛かったですけど、これですべて帳消しとなりました

 

いろんな愛を全身に受けて、シオン、明日旅立ちます!!

 

Cimg1531  

茶汰の洗礼がお気に召さないご様子pout

 

今回、シオン姫茶汰を思いっきり威嚇annoy

 

・・・・臆病&気高い姫は共通して茶汰嫌いのようです。

 

Cimg1544  

茶汰は擦り寄りたいけど、シオン姫拒否

 

今回は茶汰の出番がありませんでしたぁ~down

 

さてその代表的気高い姫のご機嫌は・・・・?

 

Cimg1412  

なんか察してるのかご機嫌斜めかも・・・

 

Cimg1413  

撫でようとしても

 

Cimg1414  

拒否されましたshock

 

最後にシオン姫、訓練の様子を・・・・

 

 

こうやって山里家ハンターへの道は始まるのです(笑)

| | コメント (7)

ゴットハンド山里

さてシオン姫ですが、

 

Cimg1465  

6/13朝、まだ警戒。

 

Cimg1473  

6/14朝、警戒解除?

 

パワーを込めて撫でまくり・・・・paper

 

Cimg1474  

昼すぎにはもうこの顔!!happy02

 

Cimg1476  

山里家、愛育委員茶汰も見守る中、

 

Cimg1487  

ふにゃふにゃとなりましたheart02

 

そして今朝、

 

Cimg1496  

顔つきも変り、もう大丈夫でしょう。

 

shineゴットハンド山里shineと呼んで下さい(笑)

さて、昨日里親希望の方とメールして今週末に神戸までお届けとしました。

 

臆病さんなのでここで一度慣らしてまた新しい場所になると大変かな?と思ったのです。

 

それになにより里親さんが姫様を待ちきれない感じでしたのでnote

 

そして今までのぴぎゃ達と違いとても大人しい。

 

鳴かないし、えさもちょびちょび食べ、朝までぐっすり寝てくれる。

 

私事でちょっと疲れていた山里ですが、余りの手のかからなさに拍子抜け。

 

やっぱり普通のおんにゃのコは大人しいのでしょうか・・・?

 

だってはーこもおんにゃのコでしたがそれなりだったもので(笑)

 

さてそのはーこさんですが・・・・

 

Cimg1489_2  

見~て~る~shock

| | コメント (9)

三度あることは・・・?

Cimg1426

・・・・・・

 

一度あることは二度あり、三度ある事は

 

Cimg1461  

四度ある。

 

と、いう訳で再び保護猫登場です。

 

Cimg1462  

びびってます。

 

今朝保護したて、ほやほやですspa

 

以前ディギー(旧サンゴ)を保護した方から電話があり、そこの娘さんが国道にうずくまってるのを保護したとの事。

 

で、可哀想で保護したものの、世話できないので。。。とdown

 

それは私のポリシーに反するので

 

話をして費用の面ではきちんともってもらうよう話をつけました。

 

Cimg1463  

びびってます。

 

Cimg1464  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

って喜んでる場合じゃないんですけどね(^_^;)

 

空気銃撃ちながらも触らせてはくれるのですけどね・・

 

まったく人慣れしてないので大変ですsweat01

 

一応女の子と思われるので

 

仮称:シオンちゃんに決定shine(Nちゃんごめんよ)

 

実はまたニゴママのお知り合いで貰っていただけそうな方が・・・・!!

 

今後に期待(笑)

 

| | コメント (5)

仲の悪いにゃんず。

うちのにゃんずの下ふたり。

 

Cimg1241  

はな姫様。もうちょっとで5歳cherry

 

Cimg1196  

茶汰坊、気が付けば2歳sun

 

この二人、共通する所はあるんだけど

 

Cimg0954  

Cimg0691  

(笑)

 

とっても仲悪いですdown

 

Cimg0868  

はーこ山里のくつろぎ時間に茶汰登場!

 

Cimg0869  

まだ気が付いてないはーこ

 

気が付いた!

 

そしてこの顔!!

 

Cimg0870

 

annoyマークを付けなくても充分お怒りが伝わってきますね(笑)

 

Cimg0873 

そして不穏な空気に挟まれてる山里・・・・(-_-;)

 

そして別の日。

 

Cimg1357  

にゃん様はーこ

 

仲良しではないが(はーこにゃん様LOVEheart02なんだけどね)、付かず離れずいい距離感を保ってます。

 

Cimg1358  

茶汰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!はーこの耳に注目)

 

Cimg1359  

吠えるはーこ!!クルナ━━。(`曲´)。━━ッ!!!

 

その顔を切り出してみました。

 

Cimg1359_sh01  

こわっ!(((゜Д゜;)))

 

でもなぜこんなにはーこ茶汰を嫌いになったのでしょうか??

 

Img  

こういう時もあったんですけどね(07.8月撮影)

 

P1030610  

(まだこにゃんの雰囲気が残る07.8月撮影)

 

もともと放浪野良で遠慮がちだったのに

 

うちのコに入れてもらえたと分かると

 

体重も態度もでかくなったのがいけなかったのでしょうかね?

 

まあ、はーこ茶汰の関係はこちらを見ていただけば分かると思います

 

2007.7月の出来事

 

もう関係修復は諦めてます(;;;´Д`)

 

話は変わってもう終わっちゃったけど「おかやま花だより2009」の写真を

続きを読む "仲の悪いにゃんず。"

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »