« 消防操法大会。 | トップページ | 不死身のオトコ »

春ですね。

Cimg0704 

庭の桜が咲きました。

 

Cimg0702  

去年はぽろぽろっとだったのに

 

桜の根元に埋葬した

 

Cimg0696  

この獲物成分のおかげなのか・・・・sad

 

そんな、暖かい日差しにご満悦sun

 

Cimg0700  

散歩中の犬のハナdogさんと久々のご対面。

 

クリックして見てね。

 

Cimg0698  

Cimg0699  

さて人間は衣替えしようか迷う今日この頃の気候ではありますが、

 

はーこはちゃんと衣替えの時期に突入しました。

 

Cimg0706  

抜ける抜けるsweat01

 

前やっちゃった毛玉詰まりにならないようブラッシングshine

 

どれほどの量になるか集めてみようと計画中・・・ヽ(´▽`)/

 

集まったら毛玉ボールにでもして抽選でプレゼントしようかな?

乞うご期待!!

 

 

さてさて、久々のぴぎゃお~ズのご報告と行きましょう。

 

まずイチゴcherryblossom

 

082261

オトコの本能が目覚めてしまい、何かしらやっちまってたようですが

 

無事去勢手術も済み、赤ちゃん返りをしいたずらし放題のご様子。

 

イタズラ例→(ママさんからのメールを抜粋)

1.オーブントースターを落す
2.台所の排水ゴミのアミアミを引っ張り出す
3.台所の食器洗いスポンジを出して遊ぶ
 

知能犯イチゴ。ママさんの見てない所でやらかす!coldsweats01

 

しかし、ちゃんと証拠は残しているらしく・・・

 

イチゴの足はビチョビチョで犯人と特定!!

そしてチョコは体が重たくてそこまでは登れない!!!
 

そんなおもしろ(?)毎日を過ごしているようです。

 

082262  

イチゴもでかくなったけどチョコちゃんのふくらみ具合が・・やばくない?(笑)

 

さて弟ニゴcherryblossom

 

詳しい成長の様子はこちらで→おっちょこちょいの~ちょい

 

082141   

ブログでも紹介されてましたが背中の色が変ってきたみたい。

 

真っ白から茶色かかってきた様で、偽シャム確定!!

 

082142  

まーんまるお顔heart01

 

よそ事ですが、ママさんとはメールしょっちゅうする仲になってますnote

 

そしてディギーcherryblossom

 

082261_3  

この写真開けたとたん、鼻血出そうになりました(*´ェ`*)

 

082262_2  

回虫さんがいたという事で治療中だったのですが、

 

その際首筋に付けた薬が合わなかったらしく、かきむしって酷い状態にcrying

 

一ヶ月ほど包帯で過ごしたそうです。

 

でもその後すくすく育ち、2月終わり頃には3.4K、ちょっと下腹メタボさんになったようです。

 

でも今はごはんのコントロールをしてスマートにshineさすが若さだな(笑)

 

今頃は去勢してるのかな?

 

082263  

なんにせよ、みんな元気です!!

|

« 消防操法大会。 | トップページ | 不死身のオトコ »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日のブログは盛り沢山ですね。
第一に桜。とても青い空にぴったりな桜。それにすぐ近くが山なのですね。羨ましいです。
はーこちゃんもこんな自然がいっぱいの所ですもの、狩りも上手になりますね。 ジーコたちにもこんなのどかなところで、思う存分走らせてあげたいです。喜んであの巨体をユサユサと揺さぶって走るでしょうね。
第2 そうです。衣替えなのです。我が家はお天気が悪いといいのですが、おひさまが家の中まで入ってきたら、もうあっちでもこっちでもフワフワと毛が舞って居ます。 ふーまでが一人前に抜けるのですよ。 ブラシの大好きな子でブラシを見るとゴロゴロとのどを鳴らして催促をしていますし、朝は息子が必ず出勤前にして呉れるので後ろにくっ付いて歩いて居ます。
第3 イチゴちゃんもニゴちゃんも大きくなり、とても綺麗なにゃん子になって・・・ 。ディギーちゃんはちょこんと首を曲げて居ましたが、お薬が合わなかったなんて可哀そうでしたね。
それにしてもみんな元気で幸せな顔をして居ますね。 山里さんもお世話をした甲斐がありましたね。 やはり回虫が・・ ふーもやっと居なくなり、おはなも外にふーが来てからは一度も出さずにいます。 外に出ると色々の病気を持って来るから、それを家に居るジーコやふーに移すから出さない方が好いと獣医さんに言われて、可哀そうでしたが家猫にしました。丁度寒い冬の時期だったので、諦めて呉れたのも早かった様でした。
ふーもイチゴちゃん達と同じ位だったんですよね。 みんな幸せになれて本当に良かったですね。

投稿: zikozaemon | 2009年3月30日 (月) 20:23

庭に桜咲くなんて羨ましい!!
私は週末桜見に行ってきましたよ☆
福岡は満開ですよ!
毛玉ボールの抽選あるならエントリーするので言ってくださいね(^_^;)
うちもブラッシングしてあげないと。
まだ後頭部は冬仕様でフワフワなんですよね(* ̄∇ ̄*)
山里さんとこから巣立った猫ちゃん達も元気に過ごしてるようで
安心ですね。
見るたびに大きくなってる気がするのは気のせいかな(^_^;)

投稿: ミー | 2009年3月30日 (月) 21:30

うわぁ~いいな~!桜だcherryblossom
こちらはまだまだ先の話で、桜が咲くのは5月の半ば過ぎです。
春は抜け毛の季節ですね、ウチもすごいですわ~(汗;)

山里さんの手元から巣立っていったニャンズも
みなさんそれぞれの所で幸せそうに育っているようですね。
春は出会いの季節でもあることを思い出しました。

投稿: マリー・ミミー | 2009年3月30日 (月) 22:45

はーこちゃんの獲得した栄養分のおかげで、今年の桜はキレイですね~。
やっぱり桜の下には何かが埋まってないとダメなようですね。(笑)
そして保護猫ズ、みんな元気そうでよかったです。
とくにイチゴ(とチョコちゃん)のむっちりぶりが目を引きます。
いい肉の付き具合で。。。(* ̄m ̄)プッ

投稿: にこまる★ママ | 2009年3月30日 (月) 23:58

わぁ桜もうこんなに咲いてますか!
うちの近所はまだチラホラですよ。
やっぱり栄養がいいのね~(≧∀≦)
あ、山里さんちは隣が川だったのですか。
そりゃ獲物が豊富なわけですね(笑)

イチゴちゃん、ニゴちゃん、まんまる具合がそっくりじゃないですか~。
さすが兄弟!
ディギー君、そのポーズは反則だぞ (>∀<)b
みんな可愛いなぁ。。。

投稿: レオっち | 2009年3月31日 (火) 00:48

わあ、桜、こっちはまだ1~2分咲きくらいでした。
う~ん、栄養分たっぷりな香りがいたしますな(笑)

イチゴ、ニゴ、ディギー・・・ごふっ!!がはっ!!が、がばえーーー。いやはやたまりませんね。里親さんとのメールのやりとり、写真を見る瞬間、なんともいえず、楽しいですよね!

消防団、お疲れ様です!かっこいい旦那さまで、いいですね~~。うちの地区にも消防団あります。みなさん、がんばってくださっています。
準優勝!すごいですね!!はーこ姫のお祝いの差し入れで、ま、一杯・・!!(笑)

投稿: きみどり | 2009年3月31日 (火) 12:08

こんっちわ~♪ さーてどうしよう。
どこからコメントしようかな……

桜、あたしの実家でも咲きました~
あたしも、たまには猫以外も載せようかなあ。
そして庭を闊歩するはーこ姫、素敵だわheart04
毛玉のプレゼント抽選イベントがあったら
ぜひ応募しよう(▼∀▼)ニヤリッ

イチゴさんてば、お茶目さんっlovely
そして報告してくるお母様も素敵ね。
ぬお! ニゴちゃんだ~~!!
……というか、みんな目がまん丸で可愛いなあ。
首も傾げちゃって、可愛いなあ。
袋に入っちゃって、可愛いなあ。
他の家の猫ちゃんを見ると、新しい世界が見えるようでいいわ~

投稿: | 2009年3月31日 (火) 20:07

春になりましたねぇ~

わたしの家でも毎晩夜中に
人の部屋の真下で猫たちの
兄弟げんかの声が聞こえますよオ~

投稿: ちょろ | 2009年4月 3日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防操法大会。 | トップページ | 不死身のオトコ »