« 寒いからこそはーこ特集。 | トップページ | バレンタイン。 »

三十路への抱負。

お久しぶりなのに、

 

いきなりですが。

 

山里、

 

三十路になりましたーーー!!!

 

 

って自慢する事でもない?

 

でも待ちに待ったshine三十路shineです

 

 

と、いう訳で

 

我が旦那様より

 

日頃のご奉公(?)に対し、

 

ご褒美のspa温泉旅行spaを頂きました!

 

場所は有馬温泉

 

実は11月に一度宿泊していたのですが

 

掲載するのをすっかり忘れていましたdown

 

ので11月旅行分と会わせて掲載させて頂きます。

 

ちょっと長くなるのでゆっくりご覧下さい。

 

11月は神戸の須磨水族館に行ってから有馬へ行きました。

 

P1060213  

またタコの吸盤撮ったり、

 

P1060204  

大好きなウツボ。

 

P1060229  

平べったいカエル撮ったり、まともな写真はございません(笑)

 

個人的に好きな一枚camera

 

P1060214_2

主人とイカheart01

 

あ、一応イルカも↓

 

P1060219_2  

 

11月と言えば遠足シーズン、

 

この日も人間版ぴぎゃお~ズがたーくさん来てましたよ。(ウツボ写真に参加)

 

イルカ見てぴぎゃぴぎゃnotenote言ってました(笑)

 

そんな人ごみを抜けて本番の温泉旅館です。

 

宿泊したのは中の坊瑞苑さん。

 

P1060315

 

ここ、12歳以下のお子様ご遠慮のshine大人の高級旅館shine

 

テレビで見て泊まりたいな~って思ってたんですよ。

 

P1060285  

綺麗なロビー

 

11月宿泊の際はちょっと広めのお部屋

 

P1060242  

部屋つき風呂はなんとヒノキ風呂up

 

P1060248  

そして今回は和モダンのお部屋に

 

Cimg0364  

Cimg0366  

床暖完備!

 

Cimg0365  

パウダールーム完備!

 

しかしこのコーナーで頭を殴打した主人。。。。(^_^;)

 

メインの温泉の様子を隠し撮りflair

 

朝五時撮影。(11月掲載の写真はコレ

 

P1060270  

露天風呂

 

Cimg0384 

開放風呂

 

今回は露天風呂の一つがheart02バラ風呂heart02になってましたのよー!

 

Cimg0380  

一緒に入ってたご婦人方とうひゃうひゃ言いながら埋まってました(笑)

 

そのご婦人方、おもむろに写メ撮り始めたので。。。。

 

Cimg0382 山里もやっちゃいました(^-^;

 

そんなこんなでバラに癒されお食事です。

 

実は前回宿泊した際、普通に懐石を頼んだのですが・・・

 

P1060253 

前菜 ざくろ酒付き(主人は日本酒)

 

P1060256  

カニと寒ブリのお造り(主人の)

 

P1060255  

車えびの塩焼き(胃の弱い山里特別注文)

 

この2品で

 

P1060260  

山里撃沈down(たぶん食前酒で酔った)

 

この後も白味噌仕立ての煮物椀が入り

 

P1060259  

鴨肉在中。

 

P1060261  

お好み料理のかわはぎ煮付け

かわはぎ独特の臭みがなく、美味しかったですheart04

 

P1060263  

主人はすき焼き

 

P1060265  

焚き合わせの伊勢えびの具足煮本しめじ添え

 

カニ雑炊が入り。。。

 

P1060268

デザートと来たもんだから

 

久々のウマいもんに胃が深夜大活動(笑)

 

勿体無いから戻さないように布団で唸ってましたcrying

 

量より質の懐石にして数減らしたんだけどねぇ。。。

 

 

だから今回は旅館内の食事処で軽めの夕食。

 

私はとりあえずご飯と味噌汁

 

Cimg0368  

主人は酒の肴5種を注文

 

別注文の天麩羅と揚げだし豆腐まとめてドン!↓

3  

この量なら大丈夫でした。

 

で、誕生日という事でラウンジでデザートのサービス

 

Cimg0377  

二人で記念写真も撮影して頂き

 

三十路へのいい誕生日を迎える事が出来ました。

 

 

二十代は前半は怖いもの知らずで突き進み、後半は色々勉強させてもらいました。

 

やっぱり結婚した事が大きかったですね。

 

彼・彼女の関係から夫婦として一つの家族となり、

 

それに伴い一人の大人としての責任や

 

年配の方々との関わり合いが生まれ

 

今まで自分がいかに両親に守られていたかが痛感できました。

 

人生まだまだこれから、

 

甘ちゃんすぎる私はもっと色んな事を経験、勉強し

 

いい三十代を過ごしていけるよう頑張っていきますね。

 

これからも山里をどうぞよろしくお願いします!!

|

« 寒いからこそはーこ特集。 | トップページ | バレンタイン。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずはおめでとうございました。
好いですね~。 ご主人さまからのプレゼントは・・ 。 私くらいの年になると、「誕生日だったね」でお終いです。家に居る息子はこちらが云うまで気が付かず、「誰の?」です。 その点一緒に暮らしていない長男は毎年必ず電話だけは呉れます。 以前と違って不景気で自分の生活だけでも大変なので・・なんて言い訳をしながら。
随分立派な宿だったのですね。 私は有馬温泉は行った事がないのですよ。 予約までしたのに、前日主人が、ぜんそくの発作が出て取りやめにしたところなのです。 ですから今でも何かあると脅迫の種にしています。 水族館の写真は・・・
グロテスクなものばかりで、何時もの事ながらおかしかったです。 胃が弱いのですね。 私の胃は「つらの皮」の次に丈夫な所です。旅は好いですね。 これからも沢山の所へ旅をされるといいですね。 若いころの旅は何かと思い切って動けるから・・ 。  美味しそうな御馳走を見せて貰って、私も何処かに行きたくなっています。
もう少しふーがいい子になったら、主人に任せて又、友達と出かけましょう!

投稿: zikozaemon | 2009年2月12日 (木) 12:07

いやー、三十路はともかく、この記事の量にビックリです。
よほど嬉しかったのでしょう。
(三十路になったこと?)(笑)

結構奮発してませんかぁ~。
私、自慢じゃないが自腹でこんな立派な宿に泊まったことないです。
でも、まだ胃が悪いんですね。
私も一時期良かったのに最近また痛いっす!
四十路のお祝いのときまでにちゃんと治して、腹いっぱいご馳走を食べられるようにして下さいねー。(笑)
成ったばかりでもう四十路ってか!
お待ち申し上げています。
って、そのときゃー、わたし五十路だわ。

投稿: チャコ | 2009年2月12日 (木) 20:18

最近、姿が見えないな~と思ってたら……温泉!
いいね、いいね~
楽しかったようで何よりでやんす♪
そして、三十路ですって!? ご、ごめんなさい……
あたし、もっと大人の方なのかと思ってた……
いや、本当にごめんなさいsweat01
すごく大人の人に思えたもんで。
あたしが子供過ぎるんだね、きっとweep

タコの吸盤、でっかいなあ~
豪華料理、いいな~ バラ風呂入りたいな~
あたしもどこか温泉旅行に連れて行ってもらいたいな~
おめでとうっ(*≧m≦*)heart04

プレゼントは先日お褒め(?)いただいた
運び屋豆ちゃんの記事を……。

投稿: | 2009年2月12日 (木) 21:41

三十路おめでとうございます!!
三十路過ぎても一人身なごんママです。
須磨水族館、地震の前に行ったことがありますsign03
懐かしいな~。
思い出に浸ってしまった・・・。

いい旅館に泊まりましたねhappy01
12歳以下はダメなんですかsign03
バラ風呂最高spa

お食事もいいですね~。
お腹一杯になりましたか?
いいな~、誰か私をもらっておくれsign03

投稿: ごんママ「 | 2009年2月12日 (木) 22:05

三十路おめでとうございますbirthday
とてもステキなプレゼントですね
お若いお二人はまだまだ新婚気分heart04なんでしょうね

ご馳走に目を奪われますね~
さすが高級旅館ですね

投稿: ポンタ | 2009年2月12日 (木) 22:31

おぉぉ~sign03
最高級旅館って感じですねぇ。
ステキなプレゼントです。
バラ風呂は憧れで、一度は入ってみたいものです。
12歳以下ご遠慮というのも納得です。
この雰囲気や旅館の質の良さなど、オトナだけが理解できるもので
おこちゃまはちょっと・・・ね。

ステキな30代を過ごしてください。
年を取ることは怖いことではなく、人間としての
器を大きくすることや
成長することの意味があると思っています。
まだまだ道のりは長いし、これから迷うこともあるだろうけど
猫がその道標になってくれるはず・・・と
自分に言い聞かせています(^^ゞ

投稿: マリー・ミミー | 2009年2月12日 (木) 22:48

まずは三十路、おめでとうございます。
(あらあら、私と一昔世代が違うんですね!)
自分の三十路突入時なんて、こんなにきちんと考えてなかったな・・・いまだに甘ちゃんなままだったりします。

水族館の写真のセレクトはさすが山里さんですねぇ。(笑)
イカとかタコとか、いい味出してるわ~。
そして人間版ぴぎゃおーズって。(* ̄m ̄)プッ
しかし記念とはいえ、すごい旅館に泊まってるじゃないですか~。
結婚以来、長らく旅行に行ったことがないので、超うらやまし~!!
バラ風呂写真、できれば下のボカシは入れないで欲しかったわ。(爆)

投稿: にこまる★ママ | 2009年2月12日 (木) 23:24

お誕生日おめでとうございます!!

ステキな記念旅行だったんですね~♪
旅館、お部屋もお食事もお風呂もなんて
ステキなんでしょう!
水族館も私、好きなんですよ~。
イカのアフレコ、笑っちゃいました♪
でも本当にイカってそういうこと言ってそう!
私はチンアナゴ派なんです。
地味ですが、発見するとそこからしばらく
離れられなくなります(^^)

30代、楽しいですよ~!!
ますます素晴らしい日々になりますように♪

投稿: ケイママっち | 2009年2月13日 (金) 09:11

三十路突入、おめでとうございます
私なんざ、とうの昔に通り過ぎましたが、やはり
三十路が一番良かったかも!!

有馬温泉、羨ましいすっ
ここ数年、温泉なんぞに行った事がない
ましてジワジワと猫が増え、母が歳を重ねるようになってからはお泊りの遠出は無理になってきま
した
山里さんはまだまだこれからですよぉ~
いつまでも楽しいブログでお付き合いくださいね

我が家の新顔・・・やはり小梅の妹・・・
顔がぁぁぁ、顔がぁぁぁ・・・カワウソのような
ブチャイクな子でございました

まあ元気が何よりということで、今は小さい分だ
け可愛らしいですわん

投稿: 雪猫 | 2009年2月13日 (金) 16:08

三十路、おめでとうございます( ̄ー ̄)v ブイ!
ご褒美もらえてよかったですね!!
たくさん写真載せてくれてありがとうございます☆
私までワクワクしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
バラ風呂いいですね☆やっぱりお肌スベスベになるのかなあ?
これからもシロちゃん共々宜しくお願いしますね!!

投稿: ミー | 2009年2月13日 (金) 22:33

こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます!
そして・・・ようこそ三十路の世界へ!
しかし山里さんはしっかりしてますよね
私なんてぼ~っとしてたら三十路になっちゃった・・・ぐらいのノリですよ(^_^;)
私もいろいろ勉強しなくちゃ。

旅行楽しかったみたいですね~♪
温泉も美味しそうな料理も♪
バラ風呂!!いいな~♪
ちょっとセレブな気分しません?
旅館も12歳以下はダメッて大人な感じですよね♪
う~温泉旅行行きたくなってきた!

投稿: miki | 2009年2月15日 (日) 00:16

三十路おめでとうございます。
これでやっと同級生!
半年待ちましたよ~!

でもいいな~お誕生日に旅行だなんて!!
かなりうらやましいです

今度は我が家にもよってくださいね

投稿: ニゴの母 | 2009年2月16日 (月) 14:45

おめでとうございますshine
ようこそ三十路の世界へ!
ってか、私も約3ヶ月前に三十路突入したばかりです!
同級生だったんだ~親近感♪
豪華な誕生日プレゼントですね!いいなー!
バラ風呂入ってみたいhappy02
ご主人はイカ好きなんですか?
先日、私も水族館に行ったのですが、
イカ好き夫は食い入るように見つめていました。
心の中では「食べたらうまいだろうなー」と思っていたに違いない。
お互い楽しく充実した30代にしましょうねwink

投稿: MasamiK | 2009年2月18日 (水) 12:55

お誕生日おめでとうございます。
三十路になったのですね。私はもうすぐ五十路になります。素敵な記念になってよかったね。
凄い高級旅館だし、水族館はとてもきれいに撮れていたので、びっくりしました。私は光ってばかりいて、上手く撮れなかったんですよ。さすが、はーこちゃんもママだけあって、目のつけどころが違います。今年1年、山里さんにとって素晴らしい年になりますように

投稿: たまちゃん | 2009年2月19日 (木) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いからこそはーこ特集。 | トップページ | バレンタイン。 »