« リフレッシュ♪ | トップページ | 三十路への抱負。 »

寒いからこそはーこ特集。

今年度は雪が少ない気がする・・・

 

というより、年々少なくなってると感じるんだなー。

 

結婚してここに来た5年前、あまりの寒さと積雪にびっくりこいた。

 

県南の海沿いに住んでいた私にとっては雪など無縁だったからねぇ。

 

子供ん時、雪が降るとなんだかとっても嬉しかったおこちゃまな私♪

 

 

今も変ってません(笑)

 

Dvc00133  

05.12月前半撮影(携帯なので画像が荒いです)

 

Cimg0217

09.1月後半撮影

 

さて寒くないっていってもやっぱり寒い冬。

 

そんな我が家、倉庫の2階なので

 

冬になると寒さがひとしお。

 

床(畳)がひんやりsnowしてるのではーこ姫があまり畳でごろりんしている姿は見れない。

 

が、今年は寒さが厳しくないので

 

Cimg0178  

ストーブの前で討ち死にsagittarius

 

Cimg0179  

しっぽも緩みっぱなし。

 

Cimg0194  

毛づくろい開始。

 

Cimg0186  

肉球の汚れがハンターの証shineです

 

Cimg0190  

臭かったのか気持ちフレーメンしてます(クリックで要拡大!)

 

Cimg0195  

Cimg0196  

Cimg0197  

なんかすげー艶っぽくなりましたね、はーこ姫heart01

 

でもね、相変わらず面白い顔もしてくれてます。

 

普通↓

Cimg0250  

 

 

変体↓ 

Cimg0251  

そして

 

勇気のある方だけクリックコーナー!!

 

かなり怖いですが、笑えます。

 

山里、自分で撮影したのに腹抱えて笑いころげました。

 

Cimg0249_2

 

もう、いっつもこんな顔ばっかでごめんなさい(^-^;

 

でもかわいいお目目くるくるはーこ写真もあるんですよ。

 

Cimg0257  

物置の上で待機中。(一部はーこ破壊)

 

Cimg0255  

お口直しになりましたか?

 

さあ、あのクリック写真で気合一発!!

 

寒さを乗り切りましょう!(笑)

|

« リフレッシュ♪ | トップページ | 三十路への抱負。 »

」カテゴリの記事

コメント

だ、ダメだ・・・勇気を振り絞ってみてしまった。
大爆笑したいところを、必死の思いで耐えました・・・だって今は仕事中。
しかしはーこさんいいわ★

投稿: ニゴの母 | 2009年1月30日 (金) 13:11

前回といい、今回も一人でアハハ・・と笑って居ます。 豆粒の様な写真をクリックしたとたん、良く取れましたね。 こんな写真豆粒にして置くなんて勿体ない。 私だったら「やったー」と喜んで、画面いっぱいにしてたかもです。
我が家もとうとう3匹で並んでご飯を食べ、一つのペットにくっ付いて寝る様になりました。
あんなに寄せ付けなかったジーコとおはな。 ジーコはまるで孫を遊ばせている様ですし、おはなもファーファー云いながらも、お尻を舐めてあげたり、鬼ごっこをしたりしています。 ふーは我が家に来て、もう6か月になりました。 体はおはなとほとんど変わらない位に大きくなり、ちゃんとジコハナのルールも判って来て入る様です。
それでも、今のところは私が一番いいらしく、何処に行くにも後ろからついて歩いて居ます。

投稿: zikozaemon | 2009年1月30日 (金) 17:48

ニャハハッhappy02
はーこ姫、いつもやってくれますね☆
確かに今年は例年よりも暖かいと思います。
ストーブの前は極楽ですよねぇ~!
私も暖房の前に座って横になりたいのですが
ほとんど猫に占領されているので、少し離れたところに
いるハメになります。

投稿: マリー・ミミー | 2009年1月30日 (金) 23:07

例年より寒くなくても冬は冬。寒いですよね。
そんなときにステキなプレゼントだわ、はーこちゃんのお顔!(笑)
ええ、勇気を出してクリックしましてよ。
(* ̄m ̄)プッ
それにしてもストーブの前でくねってる姿は、かなり色っぽい。。。
このブログが18禁になる日が来ちゃうかも!?

投稿: にこまる★ママ | 2009年2月 1日 (日) 01:45

私の雪降るとかなりテンションあがります( ̄ー ̄)v ブイ!
ストーブから少し離れてるからどんなにひっくり返っても
危なくないですね!
最後の写真、目がクリクリして可愛い☆

投稿: ミー | 2009年2月 1日 (日) 11:30

はーこ姫、自分でフレーメンとはsign03
瞬膜出てるしhappy01眠たかったのかな?
ストーブまで動くはーこ姫、本当に色っぽいですねsign03
最後のお目目クリクリがかわいいです。

投稿: ごんママ | 2009年2月 1日 (日) 18:20

勇気を出してクリックsign01
(*≧m≦*)はーこ姫サイコーgood

自分の肉球にフレーメンしちゃうなんて
どの表情もかわいいです

投稿: ポンタ | 2009年2月 2日 (月) 22:41

すごい雪ですね~~~車走るんですか?チェーン付けて?
私、雪道運転できる人って尊敬します!!!
数年前に凍結した川沿いの道でブレーキかけたら滑って滑って
川に落ちそうになりましたから(爆)いやぁ~恐いなぁ車って!


はーこちゃん、ブルーアイに見惚れてたのに・・・
変体!!!!!!!なんで?!なんでそんな顔できるのぉ?
さすがですよ(´゚艸゚)∴ブッ でもゴロンしてる姿はスリムで羨ましいです・・・・

投稿: じゃかぶきママ | 2009年2月 2日 (月) 23:11

昨日PCの先生から教えて頂いて「事前登録制」にいたしました。以前山里さんが教えて下さった方法だと思いますが・・ 先生にお話をして少しいちいち登録をしなければなりませんが、暫くこの方法で行きたいと思っていますので、お時間がおありの時はぜひ我が家にも又お立ち寄りください。
楽しみにしております。

投稿: zikozaemon | 2009年2月 3日 (火) 15:25

今年の岡山、ホントに雪が少ないですよね~。
それでも山里さんちあたりは積もってるのか!
こちらはまだ積雪ゼロですよ ^^
ってか、積もったら陸の孤島に成りかねない地域なので
それはそれでOKなんだけど (笑)

はーこさん、目がどこかにお散歩~?
クリックしたら節分の鬼が出たよ!
今日の主役は はーこさんだったのかなぁ (≧m≦)ぷっ!

投稿: レオっち | 2009年2月 3日 (火) 23:35

山里さん、コメントありがとございました。
そちらは大雪?ですね。こちらはちっとも雪降りません。ちょっと残念です・・・
はーこさん、なんちゅうおもしろい顔でしょうか。あのタイミングでの撮影に成功した山里さんは偉いです。

投稿: にゃん太 | 2009年2月 4日 (水) 15:47

私の所とは違う雪景色にまず見とれてしまいました。何よりも今日の傑作は、はーこちゃんの大きなお口の顔です。最高です。いろいろなはーこちゃんが見れて楽しかったです。このお顔があればインフル君にも絶対かからないとおもいます。

投稿: たまちゃん | 2009年2月 4日 (水) 22:42

お邪魔させていただいてます♪

勇気を振り絞ってみましたら・・・きゃ~!!
怒られちゃいました~!でも可愛い~♪

ストーブ前は「魔境」ですよね。
猫にとって・・・人にとっても?(^^)
まったりくつろいでる姿に、こちらもまったりと
させていただきました。

また遊びに来させていただきます~!!

投稿: ケイママっち | 2009年2月 6日 (金) 18:26

とってもお久しぶりです♪
長い冬眠から目覚めました・笑

そして、一発目にはーこちゃんの、はーこちゃんならではのお顔を拝見できて嬉しゅうございまする( ̄~ ̄*)

そうかぁ~今年は寒くないのね…
たしかに北海道の流氷も粒粒タイプでやってきたって言ってたわ(ニュースで)

でも、寒いっ(><)
山の上に引っ越したので寒さが身に沁みている私です(^^;)

もう2月も半ばではございますが…
今年もよろしくお願いします~~~~~♪♪♪

はーこちゃんの『睨み』で一年風邪ひかずにすごせるわね☆

投稿: の~♪ | 2009年2月 9日 (月) 16:59

わあ~い!はーこ姫特集だあ~(笑)

表情豊かですねえ~~。もちろん迷わずクリックもしましたとも!!
がははっ!やはりただものじゃないですな!!さすがでございます。

寒そうですねえ・・・こちらはまだ雪は降りません。このまま行って欲しいです・・・。年々寒さが身にこたえます(涙)

投稿: きみどり | 2009年2月 9日 (月) 23:59

ニゴ母さん♪
仕事中ご覧頂いてありがとうございました。
癒されました?(笑)
 
 
zikozaemonさん♪
あの写真、画面いっぱいはちょっとやばいでしょー(^_^;)
本当はとってもかわいいんですけど、なぜかシャッター切るとあんな写真ばっかりなんです。
zikozaemon兄妹、とても仲良くなってますよね。
ん、やっぱり人間が考えるより猫同士にまかせるほうが良かったでしょ?
悩まれた時期もありましたが今思えばなーんだって感じではないですか?
それにしてもほほえましいことですね。
 
 
 
マリー・ミミーさん♪
毎回なるべくはーこの話題は載せるようにシャッターチャンスを逃さないようにしてたらこんなの撮れました。奇跡です(笑)
ミミーちゃんに占領されてるならその暖まってるミミーちゃんで暖をとってはいかがでしょう?* ´З`)σ
 
 
 
にこまる★ママさん♪
暖まりました?よかったら会社のPCの待ちうけにいかがですか?
ストーブ写真色っぽいですよねぇ、撮ってる最中なんか恥ずかしかったです(*´ェ`*)
 
 
 
ミーさん♪
イエーイ♪仲間がいた(笑)
寝っころがってる時はいいのですが、立ち上がる時によくしっぽを焦がすので注意してます。
いっつも細い怖い目ばっかりなのでたまには真っ黒のくるくるお目目をどーぞheart04
 
 
 
ごんママさん♪
変な写真ばっかりでごめんなさい(^-^;
こたつの上でうとうとしている瞬間に名前を呼んでじーっと観察していたら撮影できました。
暇じゃないと写せない写真です(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
勇気のあるクリックありがとうございます!
やっぱりこの表情があるからこそ、はーこだと思ってます。
こんな変な表情でもかわいいのははーこぐらいでしょうね(←親馬鹿)
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
雪降ってる日はまだいいんです。
これが解けて凍った早朝が怖いんです。。。
チェーンして走るほどではないですからご安心を!
あ、雪降ってる日は私運転しません(笑)
変な顔できるのは偽シャム系だからでしょう?
だってかぶき君も・・・
 
 
 
レオっちさん♪
お!岡山県人情報。
そっちでも雪降るんですねぇ。
うちも思いっきり陸の孤島ですよ。大雨降ると通行止めになっちゃうんだもん(^_^;)
節分の鬼!!
いや、鬼払いのいわしの役目かしら?(笑)
 
 
 
にゃん太さん♪
雪降る時には降るんですけど、日中に溶けちゃうんで余り長続きしませんね。
このタイミングで撮影するにははーことメンチ切れるだけの度胸がないと駄目です。
だから主人は撮れませんヽ(´▽`)/
 
 
 
たまちゃんさん♪
うーん、この景色はけっしてそちらでは見れないですねぇ。
でも花いっぱいの景色のほうがうらやましいです。あー、花畑に埋まってみたい。。
インフル予防にはーこの変顔?!
 
 
 
ケイママっちさん♪
せっかく遊びに来ていただいたのにしょっぱなこの記事ですいません(;´▽`A``
私はストーブよりこたつん中が魔境です。
一回入ると出られないので。。。
 
 
 
 
の~♪さん♪
お久しぶりです。
時々覗いてたんですよー!
引越しだったんですね、大変だったでしょうに(^_^;)
ブログ再開楽しみにしてますので、今後もよろしくです!!
 
 
 
 
きみどりさん♪
さすがでしょ?
数多くの子育てをしてきたきみどりさんでもこの手のコはいなかったはず。。貴重なはーこでございますshine
私も年々寒さがこたえてきてます。。。

 
 

投稿: 山里 | 2009年2月13日 (金) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ♪ | トップページ | 三十路への抱負。 »