« 明けました。 | トップページ | あ、さてさて »

年末~正月の山里一家。

皆様お久しぶりですsweat01

 

そして改めて

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

コメント沢山頂いているのに年始の挨拶に訪問できてなくてごめんなさいsweat01

 

ちょっとまだ風邪を引きずりつつ、仕事も引きずってますので

 

もう少しお待ち下さいね。

 

 

さて、はーこ、今年の抱負

 (別バージョンが秘密基地でご覧になれます。お楽しみに!)

Cimg0177  

と、いう訳で猫馬鹿日誌2009、スタートでございます。

 

さて、年末~正月どのようにすごしてたかと申しますと。

 

Cimg0134  

例年通り高額猫缶によるshineゴージャスごはんshine

 

今回はなるとを乗せてみました。

 

それぞれの食事風景↓

 

Cimg0136  

かぶりつく茶汰

 

Cimg0137  

寝床でものぐさ食事のにゃん様

 

Cimg0139  

なるとを味わうはーこ姫

 

Cimg0144  

満腹のにゃん様

 

そして山里が新しく購入した鏡台を

 

Cimg0146_2

征服されたはーこ姫

(まさかあのスペースがこのようになるとは思わなかったcoldsweats01

 

このようにいたって平和な年越しです(笑)

 

そして正月は

 

Cimg0152  

実家での雑煮を食。

 

そして3日から始まるセールに参戦。

 

↓戦利品

 

Cimg0210  

まあ、どうでもいいか(笑)

 

で、主人も参戦したんだけどどうもdownイマイチ

 

いいのがない。

 

そこであえてセールしてない店に飛び込んだが運のつき?

 

桁違いのをお買い上げΣ( ̄ロ ̄lll)ヤリヤガッタ!

「月に1万ほど1年貯めて買ったと思えば安いもんじゃ」!( ̄▽ ̄)YES!

 

と言われ妙に納得(笑)

 

まあ、めったに服買わない人じゃからえーとしよう。

 

で、その後たまたま見ていたテレビ番組で

 

主人の星座、おうし座の今年のラッキーアイテムを見たら

 

なんと革製品!!Σ(゚д゚;)

 

まあこんな感じで正月を過ごした山里でございました。

 

↓最後に年末の主人はーこ、久々の触れ合いheart04

|

« 明けました。 | トップページ | あ、さてさて »

」カテゴリの記事

コメント

なんて豪華なご飯heart04
トッピングまで♪ 器 可愛い!
我が家も味噌仕立てのお雑煮です☆
うちは逆で確か、子供の頃 母がお吸い物仕立てのお雑煮を
よく作ってました^^
しいたけとかカマボコとか入ってた記憶がありますぅ。
地方によって いろいろで、面白いですネ
本年もどうぞよろしくお願いします!

風邪、お大事にしてくださいネ(^-^)

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 17:50

風邪引きさんでしたか? お大事にして下さいね。
風邪は早めに引いてしまった方が大ごとにならずに済むといいますから、私はふーたちの為に予防注射をしてあるから、まぁまぁ安心かな?
今日は大学歯科に行ってサシ歯の根元が虫歯とかで、正月早々麻酔をかけられ、歯肉を切られてきました。 今は電気メスで焼き切るのですね。ですから全然血もでないのです。怖くってカチンカチンになっていたのに・・  所で我が家のジーコは獣医さんに褒められるほど歯は綺麗だそうですよ。歯なんて磨いた事もないのに・・私は毎日磨いても虫歯になるなんて不公平ですよね。もっとも76年も使って来たのですから、そろそろガタが来ても可笑しくないですね。 にゃんさまはすっかり元気になって良かったですね。 ふーも今はみんなと一緒に遊んだりして居ます。ベットに上がって電気のスイッチの紐をひっぱってはつけたり消したりといたずらばかりして居ます。

投稿: zikozaemon | 2009年1月 9日 (金) 19:38

寿なるとが入ってる~happy01
みんな美味しかったでしょうhappy02
あっという間に食べちゃったかな?

はーこ姫はいつもこうなのですか?
からかって遊んでるの、面白かったですhappy02

投稿: ごんママ | 2009年1月 9日 (金) 21:02

あぁ~(@_@)噂の餡入り餅だぁ~coldsweats02
岡山のお餅は丸ですか?
実は私の知り合いで津山出身の人がいて、彼女の実家で食べる餅は
丸なんだそうです。
私もセールへ足を運んでみましたが、今年は収穫ザゼロでした(汗)
ニャンズはみなさん美味しそうに味わって食べてますねぇ~!

投稿: マリー・ミミー | 2009年1月 9日 (金) 22:58

なるとの入ったお正月ゴハン、かわいいですね。
ウチは人間と一緒に(というか猫がメインで?)お刺身を食べました。買うときの基準が、「ニコの好きなホタテとアマエビの入った盛り合わせ」だったくらいですからね。(笑)
お正月早々のはーこちゃんとの触れ合い(笑)、この後にもっとハードな展開があったのかしら??

投稿: にこまる★ママ | 2009年1月10日 (土) 00:05

うちも正月くらいご飯豪華にしてやればよかった(^_^;)
しかも猫模様の器だなんて可愛い(´ー`)
ところで、山里さんとこは雑煮が白いんですね!
何が入ってるんですか?
はーこちゃんとじゃれてる旦那さん!
私もいつも同じように噛みつかれてます(^_^;)
でもすぐ逃げてしまうんですよね●~*


投稿: ミー | 2009年1月11日 (日) 23:00

山里さん風邪ですか。お大事になさってくださいね。お仕事もお忙しいそうなので大変ですね。頑張ってくださいね。猫さん達のご飯豪華ですね。なるともついていて、縁起もいいです。みんな満足でよかったですね。ご主人とはーこちゃんのふれあいタイム、笑ってしまいました。それに山里さんの声とはーこちゃんのガブリが息ピッタリで。最高です

投稿: たまちゃん | 2009年1月11日 (日) 23:35

風邪はどないだぁ~?
長引かないように要養生です。

お正月からバトルってたんですね。
戦利品は満足できたようで今年も好スタート!(笑)
いやー、動画のはーこちゃん、相変わらずワイルド路線まっしぐらじゃないですか!
今年こそは猪か鹿を期待せずにはいられない!
そのときはちょっと分けてね。(笑)

投稿: チャコ | 2009年1月12日 (月) 11:25

こんばんわ!
おいしそうなものばかりで(◎´∀`)ノ

受験勉強のため、しばらくブログを
おやすみすることになりました。
春にまた復活すると思います!
ってぃぅか、復活させますのでそのときは
また、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: ちょろ | 2009年1月12日 (月) 23:06

遅ればせながらおけましておめでとうございます。にゃん様の食事風景に感動してしまいました。みんな元気でほんとに良かったです。
今年もよろしくお願いします!

投稿: にゃん太 | 2009年1月13日 (火) 15:46

こんばんわ~
風邪大丈夫ですか??
はーこ姫と旦那様はいつもこんな感じなのでしょうか?
ガブガブいくはーこ姫に笑っちゃいました。
でも甘噛みのようだから遊び相手だと
思っているんでしょうかねー♪

投稿: MasamiK | 2009年1月14日 (水) 00:21

わあ~!動くはーこ姫だあ~!!
手よりも、口が先に出る感じはさすがはーこ姫!
そして、今年も狩るわよ(これ、最高!)、と、鏡台制覇!!
今年も活躍の予感たっぷりですねえ~~!!

茶汰くんも、にゃん様も、今年もよろしくねえ~!

投稿: きみどり | 2009年1月14日 (水) 01:23

明けまして、とっくに明けましておめでとうござい
ます。本年もよろしくお願いいたします
お風邪は大丈夫ですか?

にゃん様、はーこ様、茶太君のお正月ご飯が
可愛い~
うちは皆食べるものが違うので・・・
ビビ君はホタテとカリカリと缶詰
ミミたんは・・・育ちが野良ちゃんだったので
殆ど何でも食べます、悲しいくらいに
小梅は深窓のお嬢様育ちなのでやたらな物は食べず
ホタテ、カニカマ、カリカリのみですわん
もう小梅はデブりまして・・・きっと4㎏は突破
していると思います
もうムッチリしてますからぁ~最近ではデブ小梅
って呼んでます
その小梅に兄弟が出来るのも今週末か来週あたり
無事に産んでくれればいいのですが・・・

投稿: 雪猫 | 2009年1月15日 (木) 13:31

何時もブログのコメントを頂いてとても嬉しかったのですが、少々嫌がらせなコメントが入る様になりましたので、暫くコメントをお休みさせて頂きます。 こちらからはお伺い出来ますので、その時には又お話をさせて下さいね。
皆さんから頂くコメントをとても楽しみにして居ましたので残念です。 こんな思いをするのはとても辛いです。これからもジーコ・おはな・ふーを見て頂く為に我慢をする事にしました。ありがとうございました。

投稿: zikozaemon | 2009年1月15日 (木) 19:13

あけましておめでとー!
ああ、もう、はーこ姫の動くお姿(*´∇`*)
今年は直接会いに行くべきかしら(笑

雑煮……写真のがそうなんだよね?
あたしは茶碗蒸しの写真かと思った!
うひょーお味が気になる~☆

投稿: | 2009年1月15日 (木) 19:27

豪華なごはん~♪我が家は普通にカリカリでした^^;

はーこちゃん、動画がかわいい~***カプッとあま噛みでしょうか~?!

お雑煮、お味噌にあんこ入りなんですね~!
食べてみたい~!!我が家は御しょうゆ味です***

投稿: rinko | 2009年1月18日 (日) 14:33

☆ぱぱーっと一言コメレス☆

藍さん♪
お吸い物仕立てもいいけど味噌にはまると味噌派になっちゃいますよね~。
この器、3年前に買ったものなんですけど気に入ってずーっと使ってます。
 
 
zikozaemonさん♪
寒いなか、汗かきかき作業したのが駄目だったらしいです。
重症ではないもののなんかひきずってます(-_-;)
ジーコ兄貴は歯が綺麗なんですね!
さわやかな笑顔が似合いそう(笑)
 
 
ごんママさん♪
お雑煮の準備もしていたのでついでに投入しちゃいました。
茶汰はなるとからがっついて即効なくなったのですがはーこは半分、にゃん様にいたってはほとんど残してました。。。
はーこと主人の関係はいっつもこうです(笑)
 
 
マリー・ミミーさん♪
来年はぜひアン入り餅を香川から取り寄せて見て下さい。

関東は四角、関西は丸型らしいですよ。
岡山で売ってる正月用の餅はほとんど丸ですね。
セール収獲ゼロだったんですか・・・
私は前々から目をつけてたヤツを一番に奪いました(笑)
 
 
 
にこまる★ママさん♪
来年はお刺身にしようかな?
でも31日雪が降ったり忙しかったりで出れないんですよねぇ。
こうなったら川で新鮮な魚でも釣るか?(笑)
一応主人が遠慮したのでハードな展開はなしです。
でもこれでも充分ハードですけど(笑)
 
 
 
ミーさん♪
来年は豪華にしてあげて下さい。
まあ、シロ姉さまはご理解ある熟女だからこだわりがないかも??
雑煮は白味噌にアン入り餅、春菊とかまぼこ、柚子の薄切り、金時にんじんの薄切りです。
これは父がアレンジしたものなので、本当の香川の雑煮はあんもち以外なーんにもはいらないそうですよ。
 
 
 
たまちゃんさん♪
年末、正月のごはんは人間並みに金額も豪華にしてます。
本当なら雑煮とか御節とか作ってあげたいけど塩分高そうだし(^_^;)
はーこは私の命令には従ってくれるいいコです(笑)
まあ、お互いの意思がツーカーって事でもあるんですけど(爆)
 
 
 
チャコさん♪
重症ではないほうがずるずると引きずりますね。
戦利品、本当はもう一着目つけてたのがあったのですがそれは年末までに売れちゃて残念でした(^_^;)でもあとは一通り手にいれましたよ!
はーこ、今年は何匹やってくれるかな~?
皆さんが楽しみにしてると伝えておきましょう(笑)
 
 
ちょろさん♪
受験頑張ってね~!
はーこからもパワーを送っておきます!
 
 
 
にゃん太さん♪
にゃん様はもう前と変らない状態になってますのでご安心下さい!
食べて食べていっきに体重リバウンド。。。
 
 
 
MasamiKさん♪
主人とはーこはいっつもこうです。
なんかはーこにはどうしても主人を受け入れられない一線があるらしく、いつもちょっと距離を置いてます(^_^;)
主人ははーこ大好きなんですけどねぇ・・
 
 
 
きみどりさん♪
動くはーこです(笑)
いっつも手より口、というか牙を向くはーこ姫なんです。
今年も何を獲ってしでかしてくれるか楽しみです(笑)
 
 
 
雪猫さん♪
お久しぶりですう!
うちはカリカリはそれぞれにあったタイプのをしてますが、ウェットは一袋を3等分してあげてます。
小梅ちゃん、トド猫会員間違いないですね!
今後の肥り具合に期待しております(笑)
ミミ母ちゃん、安産祈願っ!!
 
 
 
zikozaemonさん♪
変なコメントはアドレスIDがあるのでそれをコメント防止に登録してみてはいかがでしょうか?
私も時々入るのでその度登録してます。
コメント入らなくてもブログ訪問はしますし、こちらでコメント返ししてお話しましょうね!
 
 
 
桜さん♪
ふっふー。
はーこ姫は極度の人嫌いなので合える確率はゼロかも。。(^_^;)
あれでけっこうビビリなんですよ。。。
あたしが豆ちゃんに会いにいこうかな?
吉村にも会いたい(*^_^*)
雑煮の味はねぇ、味噌のしょっぱさとあんこの甘さが混じってなんともいえない風味をかもし出すんだわよ、これが!
 
 
 
rinkoさん♪
人間ようも大して豪華にしないのでせめて猫ぐらいは。。と思って。
他にする事もないし(笑)
動画のカプリはけっこうガブリ!!ですよ。
何事にも容赦しないように育てたので(笑)
 


投稿: 山里 | 2009年1月19日 (月) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けました。 | トップページ | あ、さてさて »