« クリプレ。 | トップページ | 明けました。 »

今年の総まとめ。

皆様こんにちは♪

 

あっと言う間に年末まっしぐら、あと3日となりました。

 

さて今日が今年最後の更新となりますので、

 

1年を振り返ってみたいと思います。

 

2008年はにゃんず激動の1年となりました。

 

まず、

 

P1040526  

外猫扱いだったマンソン茶汰を家猫に昇格。

 

P1060544  

甘えん坊で人懐っこく子守も出来る茶汰

 

P1050201

 

にゃん様にはなんとか受け入れられましたが

 

はーこからは未だにかなり嫌われてます(笑)

 

 

そして我が家の主であったにゃん様

 

事故にあってしまいました。

 

P1040812  

この写真から9ヶ月、

 

P1060557  

体重も元に戻り(3.2k→5.2K)

 

まったく事故の影響がわからないほど快復しました。

 

あの時の皆様の声援・応援は今も感謝しております!

今日撮り立て動画↓(腰ぽん!で雄叫び中)

 

 

そして本村ブラザーズことぴぎゃお~ズ

 

P1050277

 

P1050134  

イチゴ、保護した当時300g

 

やんちゃ坊主の名をモノにし、毎日いたずら活動していたコは

 

1225

4.2K!!でかっ(^_^;)

 

でもこんなにshine綺麗shineになりました。(*´ェ`*)

 

が、やんちゃ坊主は変ってないようです(笑)

 

補足情報:相棒のチョコちゃんイチゴよりでかいらしい・・・

 

そしてニゴ

 

P1050141  

保護した当時250g

 

皮膚病で顔が汚かったけど

 

12261_3

現在3.4Kの色っぽいお兄さんへと変貌しましたheart04

 

個人的には猫界の早乙女太一か?(笑)

 

そしてサンゴ→ディギー

 

P1060375  

必死で助けを呼んでいた彼は

 

12252  

安心して過ごせる家族を見つけました。(パパさんと撮影)

 

12251  

 

こうやって見るとますますアメショに近づいてるような・・・

 

 

実はディギー君マンソン以外にもおなかに虫がいたんですよ。

 

多分猫回虫と思われますが、生後すぐには出てこないという厄介者。

 

下痢と嘔吐で辛い思いをさせてしまいましたが

 

家族の皆さんの看病と愛情のおかげで元気になったそうです。

 

ママさんにごはんをねだり、パパさんと一緒に寝たり。

 

息子さんがやってるゲームに参加したり。

 

独り言は相変わらずのようです(笑)

 

 

さて私はと言うと、

 

去年の目標であった

 

「ごはんを普通に食べれるようになる!」

 

と言うのはクリア出来ました。

 

胃のほうも以前に比べると良くなったようですhappy02

 

そして新たな変化が生まれました。

 

無事3匹の子猫たちを卒業させ

 

保護活動に関してみる目が変ったように思います。

 

いろんなサイトに参加し、少しでも自分が出来る事を考えるようになりました。

 

その一環として

Animal_poster  

こちらのポスターを取り寄せました。

 

まず自宅の壁面に貼り、車庫にある倉庫にも貼りました。

 

そして町内の支所及びディギーを保護した方の家にも。

 

自宅は町内の幹線道路沿いにあるのでけっこう目立ってます。

 

少しでも皆さんの目に入るように、心に布石を投げかけられるように

 

ちまちまと努力していきたいです。

 

このサイトは「猫とひだまり」のマリー・ミミーさんのブログで知りました。

 

この活動に参加されたい方はこちら

 

「あなたのお家はどこですか」こちらまでアクセスして見て下さい。

 

さて最後を飾るのはやっぱり

 

Cimg0105 

Cimg0106  

このお嬢さん

 

今年も活躍してくれました。

 

その活躍ぶりを簡単に動画にしてみました。

 

まあ、もう言わなくても分かってるとは思いますので

 

見たい人だけ見てください(笑)

 

最初の方はきちんと記録してたんですけど、

 

余りにも沢山捕獲してくるので途中からどうでもよくなりました(笑)

 

トカゲバッタネズミモグラ

 

合わせると30匹以上はゲットしているかと思います。

 

それににゃん様茶汰の捕獲数を合わせると・・・・(;´▽`A``

 

そんな はーこ様からshineセクシーショットshineでお口直しheart01

 

(大きくなります)

 

Cimg0117

 

これで勘弁してねheart04

 

これに呆れず、来年もよろしくお付き合い下さいませ。

 

では皆様よい年末を・・・・

|

« クリプレ。 | トップページ | 明けました。 »

」カテゴリの記事

コメント

いろんなことがあった一年だったんですね。
それにしても・・・
ニゴくん、いろっぺーheart04
青い瞳といい耳だけ色が濃いところといい、
これは偽シャムくん?!
そしてハーコ姫!何を捕獲してくるのか
いつも楽しみです。処理している山里さんは
大変だと思うけど。
来年も楽しみに遊びに来ます♪
それではよいお年を~☆

投稿: MasamiK | 2008年12月29日 (月) 15:04

山里さんの所も大変でしたね。 一番はやっぱり交通事故でしたね。 本当にびっくりしました。 おはなのママもやっぱり事故にあったのですよ。それでみなしごになったのをジーコが自分もノラなのに面倒を見てた様です。我が家もふーが来てどうなるかと思いましたが、皆さんのお陰でやっとジーコには完全に受け入れて貰えました。おはなははー子ちゃんと同じで、まだ唸って怒って居ますが、たまーには遊んだりしています。子猫ちゃん達もいい方の所にお世話をしたり、私などはふー一匹でもくじけそうになったりして居ねのに・・・
本当に色々と教えて下さって有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
良い、お年をお迎えください。

投稿: zikozaemon | 2008年12月29日 (月) 18:57

うーん、ニゴをいただき我が家もかわりました。
個人的にはディギーに虫さんがいたのがなんだがかわいそうだったなあ・・・

しかし、はーこさんかわいい!少々、男前(←失礼)のようですが、結構おきにいりです!

来年もたのしいブログまってます!

投稿: ニゴのかあちゃん | 2008年12月29日 (月) 21:55

保護活動は本当に大変なことで、気力体力と共に
お金も掛かります。
一生懸命なのを尻目に、心無い言葉を投げかけられることもあり
くじけそうになったり、投げ出したくなることも沢山ありますよね。
山里さんが保護されたニャンズはみな、良いご縁に恵まれて
本当に良かったです。
猫にまつわることが色々とあった1年でしたが
どうか良いお年をお迎えくださいませw

投稿: マリー・ミミー | 2008年12月29日 (月) 23:13

こんばんは~!
随分とご無沙汰してゴメンナサイ!(^_^;)
いや~ホント色々あった1年でしたね。
私もヤッパリにゃん様の事故が衝撃的でした。
でも脅威(?)の回復力で無事に主に返り咲いたにゃん様は素晴らしいです♪(*^_^*)
茶汰くんには毎回癒されはーこちゃんには毎回驚かされ・・・
今回の動画も素晴らしかった!!(爆)
そして保護し新しい飼い主様と巡り会えたみんな
本当に幸せになってくれたみたいで良かったです♪
山里さんは色々と大変でしたでしょうけどね。(^_^;)
でも体調も戻ってこられたみたいで一安心♪
来年は本当に良い年になる事祈ってますね♪
ボチボチ更新ですがこちらこそ来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね~♪(^o^)丿

投稿: miki | 2008年12月30日 (火) 01:04

今年の山里家は本当に色々ありましたね。
一番大きかったのは、にゃん様の事故でしょう。
ホント、よくぞここまで回復してくれました!
よかったね。
そしてイチゴ・ニゴ・サンゴ、みんないいおうちに引き取られてよかった!
特にニゴの青い目が!ウチのマルの時には幻に終わった青い目が!!
・・・ちとうらやましい。
最後は収穫祭まで、堪能させていただきました(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いしますね。
よいお年を!!

投稿: にこまる★ママ | 2008年12月30日 (火) 01:13

こうやって見ると色々ありましたねー。
私的にはにゃん様の事故が一番印象に残っています。前にうちのもはねられたから痛さが実感できます。よくなってホッとしています。
あと収穫祭のビデオは大作です。
時間がかかったと思いますがその甲斐あって大変面白く見せてもらいました。(笑)
でも、セミはないんですね。ほっ。
来年こそは願いが叶うといいですね。
よいお年を!

投稿: チャコ | 2008年12月30日 (火) 12:26

1年間ありがとうございました。こうして振り返ると、山里さんは本当に頑張ってこられましたねcat特ににゃん様の事故が一番大変でしたが、今日は元気な鳴き声も沢山聞けて感激しています。
ご自身もお身体も大変なのに、・・・そんな山里さんからも元気も頂きました。来年もどうぞよろしくお願いします。はーこちゃんの動画楽しかったです。はーこちゃんもよろしくね。山里さん、よいお年をお迎えくださいね。

投稿: たまちゃん | 2008年12月30日 (火) 18:54

ニゴちゃん、超好み~~~heart02
でもきっと大きくなったらシマシマがたくさん出てくるぞ(笑)

しっかしはーこ様狩りに狩ってますね~
ネズミが多いのかな?店で売ってるハムスターみたいなのに・・・

モグラってのが凄い!
土から顔を出す所を待ってたのかしら・・・?

来年もヨロシクお願いしますね o(^-^)o
良いお年をhappy01

投稿: じゃかぶきママ | 2008年12月30日 (火) 22:30

こんばんは☆
仔猫の成長って、本当に早くて 改めて写真で見ると
ビックリしますよネ^m^
にゃん様の事故のことを知って、こちらに伺った時は
祈るような想いでいましたが 元気に回復、本当に本当に嬉しかったです。
猫は強い。たくましいですネ。

収穫祭の動画、楽しく拝見しましたヽ(^◇^*)/
素晴らしい!の一言!!(笑

よいお年をお迎えください^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: | 2008年12月30日 (火) 22:36

山里さんにとってはかなり濃い一年でしたね!
保護した猫ちゃん達も大きくなり、毎日楽しく生活している
みたいでよかったです!
にゃん様の件は、うちの家族みんなで心配もしました。
あんなに元気に回復してほんと嬉しいです!
来年も収穫物期待してますから(´ー`)
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願い致します!

投稿: ミー | 2008年12月31日 (水) 17:46

コメントありがとうございました☆
この1年の間に初めて山里さんと出会いましたね!
すごく、うれしく思っています。
猫との出会いも大きかったですね♪

では、よいお年を!

投稿: ちょろ | 2008年12月31日 (水) 19:32

ニャン様事故に合ってしまったのですか?
大変でしたねweep
はーこ姫の収穫祭、たくさん捕りましたね~happy02
でかいモグラ、捕ってましたね。

偽シャム団で出会って楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますhappy01

ニゴちゃん、大きくなりましたねheart04
顔が大きくなって青い目がやっぱり印象深いですねup

投稿: ごんママ | 2008年12月31日 (水) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリプレ。 | トップページ | 明けました。 »