« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年の総まとめ。

皆様こんにちは♪

 

あっと言う間に年末まっしぐら、あと3日となりました。

 

さて今日が今年最後の更新となりますので、

 

1年を振り返ってみたいと思います。

 

2008年はにゃんず激動の1年となりました。

 

まず、

 

P1040526  

外猫扱いだったマンソン茶汰を家猫に昇格。

 

P1060544  

甘えん坊で人懐っこく子守も出来る茶汰

 

P1050201

 

にゃん様にはなんとか受け入れられましたが

 

はーこからは未だにかなり嫌われてます(笑)

 

 

そして我が家の主であったにゃん様

 

事故にあってしまいました。

 

P1040812  

この写真から9ヶ月、

 

P1060557  

体重も元に戻り(3.2k→5.2K)

 

まったく事故の影響がわからないほど快復しました。

 

あの時の皆様の声援・応援は今も感謝しております!

今日撮り立て動画↓(腰ぽん!で雄叫び中)

 

 

そして本村ブラザーズことぴぎゃお~ズ

 

P1050277

 

P1050134  

イチゴ、保護した当時300g

 

やんちゃ坊主の名をモノにし、毎日いたずら活動していたコは

 

1225

4.2K!!でかっ(^_^;)

 

でもこんなにshine綺麗shineになりました。(*´ェ`*)

 

が、やんちゃ坊主は変ってないようです(笑)

 

補足情報:相棒のチョコちゃんイチゴよりでかいらしい・・・

 

そしてニゴ

 

P1050141  

保護した当時250g

 

皮膚病で顔が汚かったけど

 

12261_3

現在3.4Kの色っぽいお兄さんへと変貌しましたheart04

 

個人的には猫界の早乙女太一か?(笑)

 

そしてサンゴ→ディギー

 

P1060375  

必死で助けを呼んでいた彼は

 

12252  

安心して過ごせる家族を見つけました。(パパさんと撮影)

 

12251  

 

こうやって見るとますますアメショに近づいてるような・・・

 

 

実はディギー君マンソン以外にもおなかに虫がいたんですよ。

 

多分猫回虫と思われますが、生後すぐには出てこないという厄介者。

 

下痢と嘔吐で辛い思いをさせてしまいましたが

 

家族の皆さんの看病と愛情のおかげで元気になったそうです。

 

ママさんにごはんをねだり、パパさんと一緒に寝たり。

 

息子さんがやってるゲームに参加したり。

 

独り言は相変わらずのようです(笑)

 

 

さて私はと言うと、

 

去年の目標であった

 

「ごはんを普通に食べれるようになる!」

 

と言うのはクリア出来ました。

 

胃のほうも以前に比べると良くなったようですhappy02

 

そして新たな変化が生まれました。

 

無事3匹の子猫たちを卒業させ

 

保護活動に関してみる目が変ったように思います。

 

いろんなサイトに参加し、少しでも自分が出来る事を考えるようになりました。

 

その一環として

Animal_poster  

こちらのポスターを取り寄せました。

 

まず自宅の壁面に貼り、車庫にある倉庫にも貼りました。

 

そして町内の支所及びディギーを保護した方の家にも。

 

自宅は町内の幹線道路沿いにあるのでけっこう目立ってます。

 

少しでも皆さんの目に入るように、心に布石を投げかけられるように

 

ちまちまと努力していきたいです。

 

このサイトは「猫とひだまり」のマリー・ミミーさんのブログで知りました。

 

この活動に参加されたい方はこちら

 

「あなたのお家はどこですか」こちらまでアクセスして見て下さい。

 

さて最後を飾るのはやっぱり

 

Cimg0105 

Cimg0106  

このお嬢さん

 

今年も活躍してくれました。

 

その活躍ぶりを簡単に動画にしてみました。

 

まあ、もう言わなくても分かってるとは思いますので

 

見たい人だけ見てください(笑)

 

最初の方はきちんと記録してたんですけど、

 

余りにも沢山捕獲してくるので途中からどうでもよくなりました(笑)

 

トカゲバッタネズミモグラ

 

合わせると30匹以上はゲットしているかと思います。

 

それににゃん様茶汰の捕獲数を合わせると・・・・(;´▽`A``

 

そんな はーこ様からshineセクシーショットshineでお口直しheart01

 

(大きくなります)

 

Cimg0117

 

これで勘弁してねheart04

 

これに呆れず、来年もよろしくお付き合い下さいませ。

 

では皆様よい年末を・・・・

| | コメント (13)

クリプレ。

さて

 

Cimg0082  

はーこ姫からのshineクリスマスプレゼントshineです。

 

Cimg0091 ←23日ゲット。

Cimg0098 ←本日ゲット。

 

本日ゲットの商品、また主人の席に置いてありました。

 

でもね、

 

Cimg0096

 

新しい座椅子をプレゼントに辺り、

 

席を移動した直後なんですけど。。wobbly

 

故意なのか?

 

そんな平凡なクリスマス。。。?な山里家です。

 

おそまつさまでした。

| | コメント (7)

カメラ買い換えました。

いきなりですが、

 

Dvc00019  

カメラcameraを買い替えました。

 

(向かって右のオリンパスが一番古い)

 

真ん中のルミックスは使い勝手が良かったので長いこと使いましたが、

 

撮影メニューのコマが馬鹿になりました(笑)

 

そろそろshineデジイチデビューshineしたかったのですが。。。

 

勇気がありませんでした(腕も値段もね(^_^;))

 

と、いう訳で撮影会note(クリックで拡大可!)

 

Cimg0008  

コンデジでも最近のはあなどれません。

 

こういう瞬間的な動作がわりと綺麗に撮れるんですね。

 

Cimg0047

 

Cimg0045  

舌フェチの方、たまらんですか?

Cimg0046

あ、こういう顔、好きheart01

 

で、やっぱり

 

Cimg0027  

やってくれました。

 

しかも、充電してセッティング済んだ直後にお持ち帰り←マジです。

 

あ、ちゃんと可愛いのもheart02

 

Cimg0055

そうそう、前のルミックス撮影最後の写真は・・・・

 

P1060618  

やっぱりこれでしたdown

 

きみどりさん見てる?あの写真の続きはこうなってたんですよ~happy02

| | コメント (5)

お礼のお礼。

皆さん、お元気?

 

さてさて年賀状作成は

 

はーこのかわいい?写真も無事撮影し

 

終了致しました(*゚▽゚)ノ

 

 

P1060572  

庭でちんまりまとまるはーこ

 

さて、この姫様

 

最近仕事ぶりがshineすんばらしいshineです。

 

以前、あまり芳しくないって書いてましたが

 

大嘘になっちゃいました。(笑)

 

主人と外出して、ちょっと帰りが遅くなった日。

 

部屋中の畳に広がる血の跡・・・・ヽ(´▽`;)/

 

 

P1060582 ←見たい人だけどうぞ。(一部出ているので加工済)

 

P1060585  

これ↑がはーこが獲得したと思われる証です。

 

まあ、ここまでなら別に山里はなーんにも思わなかった。

 

しかしここからが「はーこ」だった。

 

畳の血を始末しつつ、掃除機をかけようとコタツをひんむいたその瞬間!!!

 

 

P1060587_2モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

久々にやられたって思いました。

 

しかもこの場所、主人の定位置だし(笑)

 

何か思っての事なのか、

 

P1060588  

教えて下さいよ、はーこさん

 

P1060590  

(^-^; いえいえ、問題はありませぬ。

 

そんな働きもののはーこにプレゼント。

 

P1060592  

新しいベットを購入しました。

 

P1060593  

ちょっとお高めだけあって大変居心地がよろしいようです。

 

そのお礼なのか、

 

昨日、出仕事から帰宅したら案の定

 

ヤツの遺体

 

それを処理してコタツでお茶飲んでたら

 

目の前を通り過ぎる

 

P1060595  

生きたヤツΣ( ̄ロ ̄lll)

 

この連鎖、どこまで続くのでしょうか・・・?

| | コメント (13)

年賀状作成中。

皆様こんにちは。

 

さて年末、ありがたい事にそこそこ仕事も頂き、

 

なんとか無事年を越せそうです。

 

世の中派遣切りやら正社員切りやら芳しくないニュースばかりなので

 

仕事がある毎日に感謝している山里でございます。

 

さて。

 

年末恒例行事、年賀状作成中!

 

今年は茶汰も加わって3にゃんの写真を載せる事にしました。

 

茶汰は楽、どれも基本的にカメラ目線(笑)

 

P1060131 

 

P1060004

 

P1060003

 

P1060481  

こんな風にモデル並みの表情を見せてくれます。

 

問題はヤツらだ

 

まずはにゃん様

 

Dvc00017  

そっぽ向くし(-_-;)(ちなみにコレは携帯の待ち受けですheart04

 

P1060154  

後ろ向くし。

P1060550

お!と思った瞬間動くし(-_-;)

  

P1060564  

上向いてるし。

 

P1060566  

まあ、これもこれで充分可愛いんですけどね。

 

そしてもうお一方のこの姫様shine

 

って、私がまともな写真撮ってない事に気が付きました。

 

P1050794  

気持ち、怒らせてるし。

 

P1050904  

ガガンボ乗せて

 

P1050906  

かなり怒らせてるし。(偽シャム団投稿写真)

 

そして。。。

 

 

P1060519

喰いかけてるし。

 

P1060081

舌なめずりしてるし。

 

P1050557  

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

 

・・・って冷静になれよ、山里。

 

どうすんだ?今年の年賀状( ̄◆ ̄;)

| | コメント (13)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »