« 有馬温泉です。 | トップページ | めぐりあわせ。 »

再び・・・

もう、まったくさ~

 

P1060192  

せっかく

 

有馬温泉でリフレッシュ出来たので、

 

祭りの記事や有馬温泉のお話なんかをしようと思ってたんですけど。。。

 

P1060360  

・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

また捨て猫ちゃん発見なんですわ。

 

実はイチゴ、ニゴを保護した当日、丁度その時期に子猫を産んでいた母猫ちゃんに乳をもらいにいってました。

 

そこのお家に昨日晩、突然現れたそうです。

 

そこの奥さんと話ししてとりあえず確保してもらって様子を見たのですが、

 

きみどりさんとこの様に威嚇しないし、大人しく触らせてくれる。

 

それより何よりもとっても綺麗なんです。

 

 

これってやっぱり・・・・・ね。

 

そこのお家はその母猫ちゃんを始め、その子供が2匹、あと先住猫が1匹。

 

奥様自体もとても動物が好きな方なんです。

 

今すっごくブルーです。

 

やっぱりこれも確信犯だとしか思えません。

 

この町内の方と考えるのが妥当ですし、かなりショックです。

 

でも見てしまった以上、見て見ぬふりはできないので、

 

再び里親探しです。

 

でも今回は一人ではないのでちょっとココロ強いです。

 

里親探しや病院、取次ぎなどは私がして、保護はそこの奥様にしてもらう事にしました。

 

P1060361  

(夜室外で撮影したので怖い顔ですが、とても綺麗な顔と柄をしてます!)

 

2.5ヶ月ぐらいの♂、アメショー柄をすこしぼやかした感じの柄、目は濃い茶色。

 

明日朝、もう一度ゆっくり研究(笑)して木曜日に病院で検査してもらう予定です。

 

又、皆様応援よろしくお願いしますね。。。\(;゚∇゚)/

 

 

|

« 有馬温泉です。 | トップページ | めぐりあわせ。 »

のらねこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃっ!ありゃりゃっ!!??

う~ん・・・・・。
たまにいますよ、私のとこも。この大きさでこのきれいさ、人馴れ具合・・・。これは飼われてたな。っていう子。
どうしてここまで大きくなって捨てるなんてことが出来るのか。どうしても理解できないんだけど。

まあさあ・・・・。
むしろこちらとしては、扱いやすくて可愛いし、人として怒りやなんやらは感じるけれど、実際いま、ここに子猫がいる。というそのことだけを考えるようにしています。

今回のこちらの子だって、正直、勘弁してよ、っていう事情なんですよ。でも、それは人同士のこと。猫には関係ないからね。おこらない、おこらない・・!と自分に言い聞かせながら。

考えようによっては、山里さんとお友達に保護されたその子は、すごい強運の持ち主!もしかしたら、そのままどっかに行っちゃってたかもしれないし・・・。そのままどっかで死んじゃってたかもしれない。

可愛い子じゃないですかあ~。
今後が楽しみです!頑張ってくださいね~。
でもねえ。
こういうのって、うつるのよ~・・・ふふふふ・・。うつったな。ふふふふふ・・・。

ところで、↓の山里家のみなさん、相変わらずすごくいい味だしてるぅ~~~!!やっぱはーこ姫、圧巻!(拡大したし・・!)

投稿: きみどり | 2008年11月11日 (火) 22:47

お疲れ様です~~
山里さん、またまた大変になってしまいましたね。
でもこれがわざとなら、本当に気持ちがブルーになりますよね。
今回はお二人でという事ですので、ちょっと心強いかもしれませんが、頑張ってくださいね。

投稿: たまちゃん | 2008年11月11日 (火) 22:49

こんばんは~note
ありゃ~またもやですね・・・sweat02
ちょっと読み逃げ状態だったんですけど
みんな元気そうやし山里さんは温泉でリフレッシュかぁ~shineって喜んでたんですよnote
なのに・・・また・・・sweat02
それもねぇ・・・何だかちょっと犯人探ししたくなりましたよpoutdash
でもきみどりさんのおっしゃるとおり幸運な猫ちゃんなんのかもnote
山里さんに見つけてもらってきっと幸せになるためにそこにいたんじゃないですか?
まさしく強運の持ち主smileshine
でも私もアメショ柄ってのもあって「ぴぎゃお~ず」に続きまたもやウズウズしちゃってますけどcoldsweats01
早く新しい飼い主さん見つかるといいですねshine
それに今回は1人じゃないから心強いですよねwink
またもや大変でしょうけど頑張ってくださいねhappy01shine

投稿: miki | 2008年11月11日 (火) 23:09

確信犯・・・いけないですね。
動物をみだりに遺棄した場合は、罰金刑になります。
「ここならなんとかしてもらえる」と思っているのでしょうか。
岡山県で里親募集をしているサイトを見つけましたよeye
http://shiba.inu.biz/です。
掲示板があるので利用されてみるといいかもしれません。

投稿: マリー・ミミー | 2008年11月11日 (火) 23:15

うーん、この柄に引かれるぅ・・・。
とってもいい仔みたいですね。
これは倍率高いぞー!
抽選かも!(笑)

山里さんはもうベテランのようです。
こんな事をブログで書くと更に・・・。

投稿: チャコ | 2008年11月12日 (水) 12:05

↑のコメント、チャコさんに里親さんになってもらいましょう(笑)
イチゴちゃん&ニゴちゃんのお世話を立派に果たされた山里さんのこと、今回も必ず元気に育て、素敵な里親さんにめぐり合わせる事ができると思います!
大変でしょうけど頑張って下さいねー!!

投稿: 桜子 | 2008年11月12日 (水) 12:15

え~、確信犯ですよ~それって~pout
でも、かわいい子猫ちゃんですな~note
育てたいくらいだわ!!
でもできないけど・・・。
素敵な里親さんが見つかるといいですねnote

投稿: ごんママ | 2008年11月12日 (水) 16:00

ありゃ~ また出会っちゃいましたか。
人馴れしてるので捨てられっ子ちゃんですかね~。
それとも、どこかから脱走して迷子になっちゃってるとか・・・。
ご近所でそんな話はないっすか?
ぴきゃお~ずより大きいし、健康状態が良ければ
里親さんはすぐ見つかりそうですが。
今回は協力してくださる方もいて、心強いですね。
里親募集の時はまた協力させてくださいね~。

↓のマツタケ!
先日NHKローカルで特集番組やってましたね。
あ、山里さんちのほうだ!って見てました (笑)
もしかして、マツタケの山持ってるの~?

投稿: レオっち | 2008年11月13日 (木) 00:37

あちゃ~、またですか。
大都会と違って、地方の場合はある程度ご近所のひとでしょうから、気が重いですよね。
山里さん、今年はこんな年回りなのかしら?
って、こんな年回りはイヤですよね。。。
微力ながら、またお手伝いできることがあったらやりますので。

投稿: にこまる★ママ | 2008年11月13日 (木) 00:44

行けそうで行けなかった有馬のお話を楽しみにして居ましたのに・・・ それどころではなくなってしまいましたね。 本当にわざと何とかして呉れるだろうと置いて行くのか、猫自身が本能見たいなもので「此の家なら・・」と思って来るのか、切ないですよね。ふーもやはり自分から家の中まで入り込んで来られて、考える暇もなく家の子になってしまたのですから・・・ なんとなくふーよりは優しい顔をしていますが、似ている様ですね。
ふーはまだジコハナには受け入れてもらえず、今だに私相手でいます。避妊手術の跡も大分毛が生えて来ましたし、体重も一週間で200g増で、先生ももう大丈夫と言って下さいました。 前の子猫ちゃん達の様に良い里親さんが見つかると好いですね。
今、ふーは散々私の邪魔をして疲れたのか、隣で昼寝の為の準備で毛づくろいをしています。

投稿: zikozaemon | 2008年11月13日 (木) 11:51

捨て猫ちゃんや、野良猫ちゃんは本当に後を絶たないです・・・
うちの近所にも黒猫の野良ちゃんがいます。
全然慣れてなくてすぐ逃げます・・・
これから寒いから本当にかわいそうで・・・

いい里親さんが見つかるように祈ってます☆

投稿: rinko | 2008年11月14日 (金) 03:45

はーこちゃんのどアップだ~lovely
と思っていたら、またもや大変なことになっていたんですね。
写真で見ても綺麗な猫ちゃん。
分かっていて捨てたのなら本当に腹立たしいです。
でも皆さんのおっしゃるように、幸せになるために山里さんのところへ来たのかも知れませんね。
早く里親が見つかるよう応援していますsign01

投稿: しっぽ | 2008年11月15日 (土) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬温泉です。 | トップページ | めぐりあわせ。 »