« 再び・・・ | トップページ | 秋の写真その① »

めぐりあわせ。

皆様こんにちは♪

 

P1060386  

犬のハナちゃんtulip(はーこを保護してくれた方の愛犬)

 

さて山里前回と打って変わってご機嫌です♪

 

あの猫ちゃん(→仮称:サンゴ)に新しい親御さんが決定しました!

 

で、縁とは不思議なもの、実はその方ニゴのおかーちゃん、せつぷさんのご同僚なんです。

 

ブログに載せてすぐせつぷさんよりメールでご連絡を頂いて、

 

とんとん拍子にお話が進み、今月末にお届けする予定となりました♪♪

 

P1060372  

保護した直後はまだ精神的不安定で鳴きまくりのサンゴ

 

でもこの5日でこの表情の変貌を見てください!

P1060415  

かわいいっしょ?heart02

 

P1060424

やっぱり家へ連れ帰っちゃいました(笑)

 

その方が肉体ケアはもちろんの事、精神的ケアも出来るからと思ったからです。

 

通常は離れ、倉庫(1F)在中。

 

はーこが野外活動中のみ部屋へ(2F)入れてあげてます。

 

血液検査はシロ♪

 

ただうんちょの中にヤツの影があったので注射で消去してもらいました。

 

あとは完全なる健康体と太鼓判を押されました!!

 

P1060428  

このサンゴ、面白い事に独り言が多いです(笑)

 

何かわかりませんけどウニャウニャ言ってます。

 

そして落ち着きなし(^_^;)

 

イチゴニゴとは違ったキャラを見れて楽しいと言えば楽しいですけど・・・・sweat01

 

そして遊ぶのが大変!

 

ぴぎゃお~ズは二人だったので勝手に遊ばせておけたのですが、サンゴは遊んでくれ~!と催促するんですよ。

 

山里、体力が続きません(;´▽`A``

 

早くお渡ししたいです(爆)

 

Cimg0299  

かなり体格の良くなったイチゴ、最近はおかーさまのパートナーさんの膝の上がお気に入り。

 

パートナーさんもイチゴを愛してやまないそうですheart04

 

Dvc00014  

そしてニゴこちらはブログでご覧いただけますヨ。

 

そして改めて思うんですけどこの巡り合わせってすごくないですか???

 

ニゴが決まり、イチゴもその近くの方に貰われ、同じ日に旅立ちました。

 

そしてニゴが縁となりサンゴも神戸へ。

 

私、本当に運命って信じてます。(笑)

 

サンゴの今後にもご期待ください!

 

 

 

 

さてここからはちょっと愚痴。

(痛い内容なのでスルーしてもらって結構です)

 

まずサンゴを保護するに辺り思った事。

 

確かに人間それぞれ考え方が違ってるのは当たり前の事なんですけど、

 

その中で自分が当たり前だと思っていても人によっては違うと言われるのも理解出来ます。

 

正しいと思っていても間違いかもしれません。

 

でも私は馬鹿正直でありたいと思ってます。

 

それにはかなりの勇気が必要です。

 

それとそれを理解してくれるパートナーの存在もかかせません。

 

その一番のパートナーが主人であって良かったなと思ってます。

 

そしてもう一つ。

 

私達に子供がいない事。

 

これは結婚して5年も経つ中、かなり辛い現実として圧し掛かってます。

 

先日、その事を理解してくれてない方から説教されました(笑)

 

田舎では夫婦でいろんな集まり事に出席するのが当たり前となってます。

 

私はあまり顔を出してなかったんです。

 

まあお酒が飲めないのと同時に胃の調子が悪いのも理由の一つですが。

 

だって子供が欲しくて欲しくてたまらない私にとって妊婦さんや赤ちゃんを見るのはとても辛かったからです。

 

特に2年前は精神的におかしくなりそうなほど辛かったです。

 

人からは「仕方が悪い」「種が悪いのか、土壌が悪いのか」と言われてました。

 

でも日本の夫婦の半分が不妊で悩んでるんです。

 

たまたまこの小さな田舎で、同世代、ほとんどの夫婦が妊娠、出産しているからって

 

すべての人がそうであると思わないで欲しかった。

 

それを理解してくれてなかった方から私の不出席に意義を唱えられました。

 

酔った席での事とは言え、さすがの私も反論しました。

 

その話をするとその方は謝罪されましたが、私の心にはまだ不信感でいっぱいです。

 

私、その方をとても信頼してましたからね・・・・

 

私、2年前から不妊治療してます。

 

自然妊娠されてる方からは想像もつかないような痛さ、辛さを味わってます。

 

 

子供をつくらない訳ではないんです。

 

欲しくても恵まれないんです。

 

どんなに努力しても

 

叶わない事がある。

 

それがどんなに辛いことか、

 

理解して欲しいです。

 

|

« 再び・・・ | トップページ | 秋の写真その① »

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っsign03おめでとうございます!!
しかも不思議なご縁といいますか、つながりがあったようで。

山里さん、心無い言葉を平気で言う人っていますよね。
したいけどできない、望んでいるけどうまくいかない・・・
色々な分野で、うまくいかないことって沢山×2あると思うんです。
その人のファインダーからは見えないだけで、苦労したり
悩んだりしてることって多いのに。
私だってありますよ、色々と。。。努力したからって
必ず願いが叶うなんて言葉は、私は信じません。

投稿: マリー・ミミー | 2008年11月16日 (日) 22:41

サンゴちゃん、お名前披露と同時に里親さん決定も報告で、よかったですね~。(o^-^o)
でもサンゴちゃんの別名も決まったね。
マンソン・ジュニアもしくはマンソンⅡ世って。(笑)

子供のことはね・・・田舎の方が大変だもんね。
ウチは二人とも地方出身だから、田舎の行事に参加するたび、(親は言わないけど)親戚の見知らぬオヤジとかに言われて、イヤだったもん。
さすがに最近言われないのは、きっと歳をとったからだろうな~。山里さんはまだ若いから、自分達の気持ちとか決定とかにかかわらず、もうしばらくは言われちゃうのかな。
持つことも持てないことも持たないことも、他人にとやかく言われない世の中になって欲しい。。。
切実にそう思います。

投稿: にこまる★ママ | 2008年11月17日 (月) 00:36

サンゴの今後の前にヨンゴの出現かも!(笑)

愚痴はとっても書くのに勇気が要ったんでは?
恐らく書いて少しは楽になったと思います。
グサグサきたんでしょうね。
世の中、いろんな人がいます。
気にするなと言っても無理でしょう。
旦那さんも辛いでしょうけど、どうか立ち直って欲しい。

投稿: チャコ | 2008年11月17日 (月) 01:50

かわいい~lovely
早くも里親さんが決まったんですね
幸せになってね

投稿: ポンタ | 2008年11月17日 (月) 09:43

サンゴちゃん。とても可愛いお名前ですね。
前回でふーにちょっと似ているなんて書きましたが、とんでもないサンゴちゃんの方がずーとずーとかわいいです。 不思議ですね。幸せになって来ると顔つきも穏やかな優しい顔になるのですものね。
それなのに我が家のふー助はきつい事、私の愛情が足りないのかしら? 里親さんもすぐに見つかり良かったですね。 昨日からふーをジコハナに会わせて見ました。5分位ですが、籠に入れてジーコはファーと威嚇をして後は知らん顔。おはなはファー・ファーーと言いながら籠の傍まで来て匂いを嗅いで居ましたよ。 ふーの特別怖がりもせずじっとしていました。 少しづつ時間を伸ばして行こうとおもっています。
別件の事。 世の中には色々の人がいます。私は何かと辛い事を言われてきました。山里さんの倍以上生きて来ていますから、倍以上辛い思いをさせられて来たので、もう最近は何を言われても「人は人・我は我」と、考える様にしています。 他人からとやかく言われるより、身内から言われるほど辛い事はありません。 若い頃はカッカと頭にきた事も今は自分が云われて嫌な思いをしたら、決して人様にはしてはいけない事をこの人は教えてくれたのだと思う事にしています。 そしてこの人は気の毒な人なんだと。我が家も息子たちは未だ結婚もしていません。その事を「親が馬鹿だからだ」なんて言われた事もありますよ。ただ、身内と云っても血のつながりのない人の云う事ですから、少しは救われていますが・・  

投稿: zikozaemon | 2008年11月17日 (月) 15:20

サンゴちゃん、素敵で可愛いお名前ですね。
里親さんが見つかってよかったですね。
ホントに可愛い顔になってきました。
山里さんのご努力が伺えます。

別件・・・
読ませて頂きました。
サンゴちゃんの保護にあたっては、「たかが、猫で」と思う人も沢山いると思います。こればかりは、どんなに頑張っても価値感の相違があるので、いくら話しても平行線。でも一番の理解者がご主人で、良かったです。命はみんな同じなのに・・空しくなる事が私もあります。

もう一つの件
これは本当に辛かったと思います。私も他県から嫁いで、しきたりとか大変でしたので、解ります。
子供がいる私が言っても真実がないかもしれませんが、信頼をしていた方から言われると、よけいにショックは大きかったと思います。子供の事は、他人が口を出してはいけないと思います。こればかりは、人間の手でどうこう出来る訳にはいかないのですから。本当に山里さんが受けた、ショックは大きいと思います。どうか、心を倒さないで、頑張ってください。心もないその方のほうが、哀れでお気の毒な方なのです。ダラダラ書いているだけで、上手く気持ちも伝えられませんが、元気を出してくださいね。希望はすてないで、辛い中頑張ってください。

投稿: たまちゃん | 2008年11月17日 (月) 22:32

ご無沙汰しておりまーす。
サンゴちゃん、かわいいーlovely
猫でつながるステキなめぐりあわせ。
いいですねー。
子供のこと、辛い思いをされているんですね。
想像もつかない辛さだと思います。
なんでそんなヒドイこと言えるんでしょうね。
まったく!信じられないですbearing

投稿: MasamiK | 2008年11月17日 (月) 22:46

こんばんは♪
サンゴちゃん里親決定おめでとうございます(*^。^*)
ホント縁ってありますよね~♪
そういう縁って実は凄く大事だったりしますから
山里さん大事にしてくださいね(^_-)-☆
サンゴちゃん顔つきも穏やかになって可愛さアップですね(^_^)
今も幸せみたいですけど是非これからも幸せになって欲しいですね(*^_^*)
(サンゴちゃん普通に「珊瑚」のほうだと思って
「素敵な名前~」ってボケボケに思ってしまった(^_^;))

別件の話・・・
山里さん随分と辛い思いされましたね。
いえ、今現在もそうなんでしょうね。
田舎の方は昔の考えの方が多いんでしょう。
子供を産むのが当たり前
産まれてないと産む努力をしてないと・・・。
私は結婚もまだですし子供もモチロンいません。
でも私の友人にやはり子供が出来なくて悩んでる子がいました。
勤め先で同じように心無い言葉を受け
「産まない」ではなく「出来ない」だけなのに・・・。
と凄く悩んで苦しんでました。

他人って目で見えることしか分からないし
その人の努力なんか見てない人の方が多いと思うんですよ。
そして言う言葉は勝手な自分の意見だったり・・・。
その事で相手がどれほど傷つくかなんてのも分からないと思う。
実際私も気付いてないだけで人を傷つけたりしてるんじゃないかと不安になる事もありますから。
でもね、そうやって相手の気持ちを大事にしようと思うことが大事だと思うんです。
今は山里さんの周りにそういう方が少ないだけだと思いますよ。
だから気にしないでっていっても気になるでしょうが山里さんが頑張ってるって事ちゃんと見てる人は見てると思うよ!

今回この場でこの愚痴を書くにも迷ったんでは?
こういう事を正直に公の場で書くのはとても勇気の要る事だと思います。
山里さん、愚痴ってくれて有難うって思います♪
(なんか変な文になっちゃいましたけど(^_^;))

投稿: miki | 2008年11月17日 (月) 23:43

里親さん決定ですか~おめでとうございます!
イチゴ・ニゴ・サンゴってか~ (笑)
黒い縞がクッキリしててレオと似てますね。
おしゃべりな所はチビと似てる (^.^)
サンゴちゃん、幸せになるんだよ~♪

追記の件ですが
田舎の方は考え無しにホントにズケズケとものを言うんですよね~。
夫の実家のほうでも同じ、カチンとくることが沢山あります。
特にお酒の席、集まりごとは苦手です。
「種が悪いのか、土壌が悪いのか」なんてことを笑い話のように言われたのではありませんか?
なんか、その場の雰囲気が目に浮かんでしまいます。
私はいつもその場は適当に聞き流して
あとから夫に愚痴をこぼしていました。
25年経って、最近やっと言いたいことはその場で言っちゃうようになりましたけど ^^;
今はハッキリ言っていい時代です。
納得のいかないことにはドンドン反論してしまいましょ。
そして、不妊治療の成功を祈っております。

投稿: レオっち | 2008年11月18日 (火) 02:35

サンゴちゃんかわいいですね!!
イチゴ、ニゴちゃんたちも大きくなって幸せそうですね。
サンゴちゃんも神戸へ行くのですか・・・。
あっという間に決まってしまいましたねhappy01

投稿: ごんママ | 2008年11月18日 (火) 10:17

あららら、イチゴちゃんもニゴちゃんも大きく
そして綺麗な猫になりましたねぇ
それにサンゴもまた可愛い猫ですね

山里家は美形な猫と縁があるのですね
皆、元気で良かったです

コメを頂き、有難うございました
ミミたん、もっか外の自由を満喫しており、常時
3匹のオス猫さんを従えています

アカトラ君、クロトラ君、白黒トラ君・・・
みんな父親なんだろうか~

きっと子どもは出来ているよね
産めるだろうか~もし生まれたら我が家も里親さん
を探さなくっちゃ・・・その時はいろいろ教えて
下さいね

でも今のミミたん、家に居た時よりは幸せそうな
感じです

投稿: 雪猫 | 2008年11月18日 (火) 10:49

里親さん決定おめでとうございます!
本当に素敵な縁が続きますね^^
イチゴちゃんもニゴにゃんも大きくなってheart01
2にゃんともすごく愛らしい表情で、おうちの方にかわいがってもらってるんだろうなぁと想像ができます。

そして別件の2つの話、本当にどこにもそういう考えの人っているんだなぁと…。
うちのゆめを会社で見つけ保護する前、私の前に見つけた某オエライさんはドンドンと足踏みをして追い払っていましたし、お酒の席になると夫婦2人の人に「まだかまだか」と絡む人がいます。
本当にそういう人たちとは関わらず暮らしたいと思いますが、なかなかそうもいきませんものね><
愚痴ることで山里さんの気持ちが少しでも軽くなっていますように。

投稿: 桜子 | 2008年11月18日 (火) 12:58

そういう人いますね・・

うちは幸いながら子供には恵まれたのですが、
それでも女の子だったということで
「家系が途絶えた」とか「三人目は男の子
を産むんでしょ」って言われましたよ。

私のまわりにも不妊で悩んでいる人はたくさんい
ます。
土壌とか種とかって言ってほしくない・・
言った人にとってはそんな軽々しい言葉なの
かもしれないけど・・
悩んでいる本人にとってそのことに触れることは
辛い以上のものなんだから・・

投稿: 狛犬 | 2008年11月18日 (火) 14:54

イチゴちゃん、ニゴちゃん、りっぱに成長していますね^^
そしてサンゴちゃんも可愛いなあ。里親さんが見つかってよかったです。
猫はね、幸せを運んできてくれるし、人との出会いも作ってくれるんだと思います。
だからどんどん猫つながりができていくんでしょう^^

もうひとつの話。
読んでいて私も心が痛いです。
心無い人の言葉。とくにこういう問題はねえ……。
今まではいろいろ傷つけられても言い返せなった山里さんの気持ちわかります。
でも今回、よくご自分の気持ち、状況を伝えられましたね。
言わないと伝わらない、鈍い人たちもたくさんいるんだよね。想像力がない人たち。「悪気はない」というのが一番タチが悪い。
言い返せるときは言い返したほうがいいと思います。悔しくて、つらくて、とっさに言葉が出てこないことも多いだろうけど……。


投稿: なるくるママ | 2008年11月19日 (水) 17:02

早々に里親さんが決まってよかったですね☆
まぁ室内だと確実に肉球は汚れませんからね!
猫を通じて人とのつながりが出来ていくってステキですよね☆

別件の話ですが、山里さん辛い思いをされていたんですね。
相手の気持ちを考えずに人の気にしている事や
傷つく事を言う人は最低だと思います。
私はそうやって夫婦2人で向き合っている事が
とてもすてきな事だと思います。
無理をなさらずに山里さん夫婦のペースでね!

私も最近親戚の集まりは苦手になりつつあります(笑)
まだ結婚はしないのか?とか・・・。
人が気にしている事をズケズケ聞いてくるなって( ̄△ ̄#)

投稿: ミー | 2008年11月19日 (水) 21:02

サンゴちゃん、里親さんが決定してよかったですぅ~♪
運命ですよっ!私もそう思います^^

それと、山里さんの辛さ・・・痛いほどよくわかります。
私も色々辛いことを言われてました。
授かった子を流産した直後もですよ・・・
その時は柄にもなく毎日泣いて鬱状態・・・
なんにもアドバイスもないけど、時にはこうやって話して発散してくださいね☆

投稿: rinko | 2008年11月20日 (木) 09:18

サンゴちゃん(○゚ε゚○)プッ!! 優しくていい表情をしていますねhappy01
山里さんに保護され、もう里親さんも決まったなんて、すごい強運。
良かったですねheart04

いままで辛い思いをされていたんですね。
田舎だと挨拶のように「結婚はまだ?」「子供はまだ?」と言われます。向こうは悪気なんて全然無くて、こちらが傷ついているなんて思ってもいないでしょう。だから笑ってごまかすしかないんですよね。
だから山里さんが「あなたの言葉に傷ついています」ってはっきり言えたことは凄いことで、もし相手の方が本当に山里さんのことを想ってらっしゃるなら関係もよりよい方向にいくかもしれない。
子供がいる私が言うことではないかもしれません。
私が山里さんの気持ちが分かると言ってはいけないと思います。
ただ、出産を迎える人の隣で「なんで私は・・・」と辛い思いをしたことがあって、そのときは本当に辛かったです。
山里さんにはステキなだんな様がいらっしゃいます!
辛いときは辛いと言ってもいいと思いますよ。

投稿: しっぽ | 2008年11月20日 (木) 12:02

こんにちは!
もうすっかり寒くなってしまいましたが体調はいかがですか?
めぐりあわせとか縁とか私も信じています。
つい最近の話ですが、友人とばったり会ったんです。
その人はもう20年くらいの付き合いというか、全く連絡を取り合ってなくても一年に一回は必ずどこかでばったり会うんです。
やっぱり縁がある人なんだなぁとお互い笑い合いました(*^_^*)
山里さんがダンナ様に出会えた事も縁。
はーこちゃん、にゃん様、茶汰くんとの縁。
こうやって山里さんとお話が出来るのも縁。

山里さん、もう少しだけ開き直ってみませんか。
好き勝手なこと言う奴は言わせておけばいい。
あんたに構ってるヒマはないんだって。
私の治療時代は必死すぎて全く周りが見えてなかったので何言われても平気でした。
今になって、アイツめ~!とムカつくことがあるんですけどね^^;
でも山里さんの置かれてる今の環境と、当時の私の環境は全く違うのでそう簡単にはいかないですよね・・・
これからも山里さんが揺るがない気持ちでいられますように陰ながら応援してます。

投稿: MyuMyu | 2008年11月24日 (月) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び・・・ | トップページ | 秋の写真その① »