« めぐりあわせ。 | トップページ | 無事卒業 »

秋の写真その①

さてアメショ柄マンソン・jr・サンゴくん。(←にこまるママさん命名)

 

P1060489  

洗濯されて放心状態(笑)

 

実は異物を食べちゃったようでお腹がちょっとゆるいです。

 

哺乳瓶の吸い口・・・数日前から行方不明です(-_-;)

 

上から5ミリほどがないんですよ。齧っちゃったか??

 

毎日うんにょチェックしてるんですけどね。。まだ出ません。

 

ああ~。゜゜(´□`。)°゜。気をつけていたのに、、、心配です。

 

でもこちらの予想に反して元気いっぱいですよ。

 

P1060471  

精神年齢同世代の茶汰と仲良く遊んでます。

 

P1060463  

P1060465  

P1060467  

毎日こんな感じで遊んでます。 

 

そんな中、やっぱり憧れのあの猫

P1060476  

やっぱりこにゃんにとっては憧れの存在のようです。

 

さてさてマンソン・jrサンゴ君、30日に神戸へお届けとなります。

 

短い時間でしたが、山里家に幸せを運んでくれました。

 

これでまた新たなつながりが出来たと思うと本当に感謝、感激です。

 

P1060438  

あと一週間、楽しく過ごそうね。

 

 

 

さて、ちょっと休憩。

 

撮り貯め写真大放出。(クリックで拡大!)

 

テーマは

 

「コンデジでもここまで出来る(笑)」なーんて。

 

P1060164  

秋の空、飛行機雲も透き通る。

 

P1060166  

白菜畑。

 

P1060352  

廃屋と紅葉。

 

P1060173  

夕焼けこやけ。

P1060354  

けぶる●●町。

 

そしてやっぱり〆はこの

P1060382_2  

この写真、かなり気にいってます♪♪

 

はーこらしい写真となりました。

 

続きはまた次回。

前回書いた内容に対し、沢山のコメントありがとうございました。

 

私自身、あまり不妊治療については生来のプライドの高さから

 

周りの人に知られたくない気持ちがあったので

 

ブログで公表するって事はかなりの勇気がいりました。

 

でも公表してから少しココロの有り様に少しだけ変化があったと思います。

 

それに皆様からのコメントを読んでかなり勇気付けられました。

 

顔を知らなくてもこうやって繋がる気持ちが確かにある、

 

これが分かった事により

 

顔を見知った人でもこちらから話せばきっと理解してくれるんじゃないかと・・・

 

もう少し、時間が経てばもっと気楽に話せる日が来ると思います。

 

近くにいる友人・仲間達へ。

 

もうちょっと待ってね。

  

 

先日読んだ雑誌にこんな事が書いてありました。

 

「女性は出産、育児の経験がないと一人前とはいえないでしょうか?」

 

確かに出産・育児経験が「自分自身の成長に繋がった」と実感する方は多いでしょう。

 

しかし、自分の経験を物差しにして他人の人生を測ることほど怖いことはありません。

 

育児の経験があるからといって「すべてを知っている」わけではありません。

 

結婚する人生、独身の人生、子供に恵まれる人生、夫婦二人で過ごす人生・・・

 

皆それぞれの生き方があります。

 

人と自分の人生を比べてはいけません。

 

「自分の人生を生きる」ことが大切。

 

周囲の声に振り回されないで「自分をどう生きているか」が大切。

この言葉を胸に前に進もうと思ってます。

 

今週3回目の人工授精の予定です!応援よろしくっ!←なんの応援なんだか(笑)

 

|

« めぐりあわせ。 | トップページ | 無事卒業 »

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

サンゴちゃん、もう少しで神戸行きですね。
ほんとに可愛くて、寂しいでしょうが、あと少しですので、楽しい思い出を作ってくださいね!しかし茶太君はやさしいね。感心した~
今日の写真はみんな素敵ですよ。ほんと、マジで写真展開けるって。特にはーこちゃんと飾らない自然の写真がグ~!
別枠・・・山里さんが前向きに考えてくれて良かった。安心しました。聞く事ぐらいしかできないけど、エール送っています。うまくいきますように!

投稿: たまちゃん | 2008年11月24日 (月) 18:13

サンゴちゃん神戸へ巣立っていくのですね。
山里さん、また寂しくなりますね・・・あっ茶汰クンもかな?
秋深い風景の写真を、しっかりと堪能させていただきました♪
はーこちゃんはお外が似合いますねhappy01

山里さんが前向きな気持ちになれて本当によかったです。
確かに、自分のことを公開するのって勇気がいるし
怖いですよね。
「自分の人生を比べることなく、自分らしく生きる」
これは猫に教わった気がしますよ。
私も自分のことをここで書くと、世間でいういわゆる「負け組み」なんだと
思っていますし、色々と言われたりしてます。
心では思いっきり凹んでいますが、外は明るく振舞ったりして
時々そんな自分が情けなくなったりします。

投稿: マリー・ミミー | 2008年11月24日 (月) 23:01

セカンドネームを採用していただいてありがとうございます(笑)
ダブル・マンソン、いい感じで遊んでますね。
初代マンソンは本当にいいお兄ちゃんなようで。。。
神戸に行っても、お兄ちゃんのこと忘れないでいて欲しいですね。

「出産・育児で成長する」。これは確かにそうかもしれません。
でも、人間ってそれ以外にも成長する出来事や経験はいっぱいあるし、それを経験したからといって、それまでの経験値が低ければ、成長しても高が知れてるし・・・(笑)
いろんな生き方があって、いろんな考え方がある。
みんながそれに気づいてくれれば、もうちょっと生きやすい世の中なんでしょうね。
自分への自戒も込めて、そう思います。

投稿: にこまる★ママ | 2008年11月25日 (火) 00:42

サンゴちゃん、あと1週間ですか~。
またまた茶汰君、いい遊び相手になってくれてますね ^^
哺乳瓶の先っぽ飲み込んじゃったかしら?
実は、かつてチビも飲んじゃったのよ~ ^^;
レオは衰弱しててミルクで育てたから同じようにしたら
チビはめっちゃ元気なヤツで、いきなり喰いちぎってくれました (笑)
で、哺乳瓶やめて小皿から直接飲んでもらったわww
5ミリくらいだったら大丈夫と思いますよ。
あの頃のチビ、サンゴちゃんよりずっと小さかったけど
なんともなかったですから。
きっともう出ちゃってるんじゃないかなぁ。

秋の写真いいですね~とっても綺麗!
特に白菜畑の写真好きですっ♪
はーこちゃん、何か咥えてるのかと思って
大きくして見ちゃった。。。失礼~(笑)

100人いれば100通りの人生があり
何をもって1人前かと言えばそれぞれ尺度が違うと思います。
「自分をどう生きているかが大切」
まさにその通りですよ!
最近の子育て世代の親御さんたちに???と感じることの多い私です (笑)

投稿: レオっち | 2008年11月25日 (火) 02:21

人も犬猫も別れは辛いですね。でも、サンゴちゃんは大事に可愛がってくれるお家に貰われて行くのですもの。 それにしても茶太くんはとても優しい子ですね。 我が家のジコハナとはえらい違いです。
私は時々自信をなくして、里子に出してしまおうかなんて、恐ろしい考えを持つ事があります。でもそんな時もう一人の私が、「いいのか?」と。そうなんですよね。 もう、絶対に離れる事が出来なくなっているのです。 あどけない目・甘えて腕にすりすりして来られると、少しでもそんな事を考えた自分が情けなくなっています。 ジーコはバックの中のふーが傍に来ても唸らなくなりましたし、おはなもだんだん唸りが減って来ています。10日前がお夕飯は3匹で輪になって会食をさせています。勿論ふーは籠の中ですが…  おはなも茶太くんのよう
な子になって呉れるのかしら?今はそれが一番の心配の種です。

投稿: zikozaemon | 2008年11月25日 (火) 09:02

サンゴちゃん、もうお嫁入りが決まったんですか?
早いですね・・・。
1週間、いい思い出を作ってくださいweep

投稿: ごんママ | 2008年11月25日 (火) 18:55

また神戸で泣くんでしょ?(笑)
このコの「てい」がアンにそっくりです。
ちょっと腰が引けているところがね。
秋の写真には参りました。
徒歩圏内でこれですから車で行けばどんな景色が見られるんだぁ~!
「白菜畑」はピントもバッチリ、葉に透けた夕陽?も綺麗です。
廃墟は惜しいんだなぁ~。
もちょっと廃墟を完全に入れて少し寄って仰ぐ感じで撮っても面白かったんじゃなかろうかと。
でも、感じからして左には何やら余計な建物がありそうな気もします。(笑)
そんで、はーこちゃんの写真。
細いんですねー、スタイルいいんじゃん!
あっ、アンと比べたら怒られますね。(笑)
三回目の正直が現実となりますようーに!
頑張ってください。ってどー頑張るのか分かりませんが。(笑)

投稿: チャコ | 2008年11月28日 (金) 21:26

サンゴちゃん、メッチャかわいい~heart04
別れるのが寂しくなりそうな・・・weep
でも、旅立ちですもんねhappy01

出産したからって一人前だなんて思えない。自分もそうだけど・・・
ひどい事を平気で言葉にする人がいるけど、前向きに頑張りたいですよねup
3回目・・・実るといいですねheart01陰ながら応援していますsign03

投稿: rinko | 2008年11月29日 (土) 03:16

久しぶりに遊びに来ました!!
また、遊びに来させてくださいねえ。

投稿: ちょろ | 2008年11月29日 (土) 23:36

こんばんは~!お久しぶりです!(^_^;)
juniorの件ではご心配おかけしました。
スッカリ元気になりましたよ。
有難うございました♪m(__)m

マンソンjr・サンゴくん(爆)
とうとう今日お婿にいっちゃうんですね。
また淋しくなっちゃいますね。
でも旅立ちでありサンゴくんの家族になる方との出会いですから喜ばなくちゃ!ですね。(^_^;)
幸せになってねサンゴくん♪

写真メッチャ綺麗ですね~!
ほんとコンデジでもここまで出来るって感じ!
山里さんの腕もいいんでしょうね♪(*^_^*)

別件ですが・・・
本当に山里さんがおっしゃる通りだと思いますよ。
他人の人生とやかく言う前に自分の人生ですよ。
自分の人生しっかり生きてりゃ人にとやかく言われる筋合いはないと思います。
何が一人前で何が一人前じゃないとかも・・・。
私も遠くから応援してますから頑張ってくださいね~!!(何を?(^_^;))

投稿: miki | 2008年11月30日 (日) 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めぐりあわせ。 | トップページ | 無事卒業 »