« 保護日記終了から・・・・ | トップページ | 実家の猫たちとちゃとらのタイプ。 »

通常モードです。

皆さんこんにちは。

 

完全に通常モードとなりました山里です。

 

さて最近お伝えしてなかったおっちゃんの様子は?

P1050725  

事故前と変らない活力を取り戻しました。

 

P1050727  

体重も・・・というより腹も元通り(笑)

 

P1050728  

アゴの歪みのせいか、舌はよく出ていますがそれ以外は問題なし。

 

性格も丸く、穏やかになりました。

 

そして茶汰

 

P1060003  

ぴぎゃお~ズがいた時はいいお兄ちゃんでしたが、

 

P1060004  

今はもう完全に甘えんぼう坊ちゃんに戻ってしまいました。(^-^;

 

そして麗しきshineはーこ姫shine様。

 

P1050908 

なんと事件勃発!!

はーこさんにアゴニキビが!( ̄Д ̄;;!!

 

P1050911  

いやーん。゜゜(´□`。)°゜。これでも乙女なのにっ!

 

P1050907  

こんなかわいい顔にアゴニキビshock

 

何かの本に歯ブラシなんかで掃除すればいいと書いていたので

 

P1050909  

とりあえずチャレンジしましたが・・・・ 

 

噛む。

 

P1050910  

噛むのでお掃除できませーん(;´д`)トホホ…

 

仕方がないので無理やり押さえつけて

 

P1060005  

P1060006  

やったものの・・・・

 

P1060007  

やっぱり噛む( ̄Д ̄;;

 

P1060008  

ガンつけられるΣ( ̄ロ ̄lll)

 

P1060011  

しまいにゃ寄り目攻撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

それでも懲りずに頑張ってお掃除してます。

 

でもこれ以上やると私の腕が噛み千切られそう なので

 

アゴニキビを治す方法教えて下さい。  

 

でも

 

はーこ様が獣医嫌いの事をご理解の上、お答えよろしくお願い申し上げます。

 

 

そして最後になりましたがニゴの親御さんがブログを開始されました。

 

おっちょこちょいの~ちょい★ ←こちらをクリックnote

 

ちょっと大きくなったニゴの生活を見れますよ~happy01

 

皆さん遊びに行ってね~wink

 

 

 

|

« 保護日記終了から・・・・ | トップページ | 実家の猫たちとちゃとらのタイプ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ニャン様お久しぶりです~!
ホント目の輝きといい毛艶といいスッカリ元気そう!
舌のしまい忘れ!にゃん様がするとこれまたチャーミングじゃないですかぁ♪
茶汰くん甘えん坊に戻っちゃったんですね。(^_^;)
ま、一番下ですからね。
はーこちゃんはアゴニキビ出来ちゃったんですか。
juniorもたまにでますよ。
なんか食事の後などにガーゼなんかで優しく拭いてあげたらいいとか聞いたことありますよ。
それと我が家では「ノルバサン オチック」を使って拭いたりしてますよ。
一応耳用の洗浄剤なんですが顎にも大丈夫だそうで(舐められないからかな?)洗浄できて香りもいいんでオススメですよ。

ニゴくんの新しい飼い主さんのブログ行って来ました♪
ニゴくん顔つきがしっかりしててビックリ!
でも良さそうな飼い主さんで安心ですね♪
それにブログがあると成長も見れるし山里さんも楽しみが増えたんじゃないですか?
私もちょくちょく寄せていただこうと思ってます♪

投稿: miki | 2008年10月 5日 (日) 17:09

みなさん通常モードですねwink
にゃん様もお元気そうで、なによりです。
さてさて、はーこ姫のニキビですが
調べたところによると、食べ物のカスなどが付着して
できるそうですよ。
私が持っている本によれば、ガーゼやティッシュを
ぬるま湯に浸して軽く拭いてから、消毒用のアルコールで
拭くと良いそうです。
細かい目のクシで優しくとかすとブツブツがとれやすいが
慣れていないと傷をつけることもあるので
ご注意を・・・ということです。

投稿: マリー・ミミー | 2008年10月 5日 (日) 23:01

ニャン様お元気そうでなにより!
口元からこぼれる舌も、チャームポイントになりそうだし、お腹もいい感じに垂れてるし(笑)
茶汰くんは子育てご苦労様でした!
イチゴ・ニゴのことで、男を上げたな~と思っていたら、また甘えん坊さんに戻っちゃったんですね~。
ま、いいか(笑)

はーこちゃん、女の子なのにアゴニキビ!?
ウチのニコがやったことのある、アゴニキビ!?
キレイにしてないからよ~と病院の先生に言われたのに、はーこちゃんもだなんて。。。
ウチはぬるま湯で濡らしたガーゼで優しく拭いていればいいと言われました。
あまり強くやって皮膚が傷つくと、別な菌が入っちゃうといけないので気をつけてくださいね。

投稿: にこまる★ママ | 2008年10月 6日 (月) 01:01

ニゴちゃんは幸せそうで良かったですね。
茶太くんは探したりしませんでしたか? 本当にジーコに茶太君の爪の垢でも貰って飲ませたい位です。 ふーもまだ3か月ですもの、もう少し神経質にならず、接して行く積りです。 私にはもう我儘し放題で、主人の顔を見ただけで猫かぶりです。仕事場に友達でも来て居るとゲージの中でガタッとも音を出さないのですよ。2時間でも3時間でも・・
です。 その分帰られて私一人になると我慢した分まで物凄い騒ぎ様です。 あんなちびでもすごいなぁ~とかんしんしています。

投稿: zikozaemon | 2008年10月 6日 (月) 10:40

にゃん様、以前の様に貫禄戻ってきましたね!!
よかった(* ̄∇ ̄*)
うちもアゴにニキビらしきもの出来たりします。
気になって私が触るんですが嫌がってます(^_^;)
今度見つけたらハブラシやってみよ♪
結果は間違いなくはーこちゃんと一緒のような・・・。

投稿: ミー | 2008年10月 6日 (月) 21:07

今日は山里ファミリー、それぞれ、アップしてくれて、嬉しかったです。ありがとうです。
にゃんさま、見違えるほど元気になってくれて、嬉しいです。茶太くんは、又甘えん坊さんで可愛い~~、今日は、はーこちゃんの魅力が満載で、感激。
・・・なのですが、あごの下にニキビ、ドラえもんのママのニャロメちゃんができて、随分前ですが、獣医さんは、ガーゼにお湯を浸して、軽く押さえていれば大丈夫と言ってましたが、凄く広がってきたので、液体の消毒薬で軽く拭くようにと言われました。この話しもう何年も前ですので、今と治療方針が違うかもしれません。はーこちゃん、これ以上広がらないといいですね。
長くなりましたが、先程、ニゴさんのブログに行ってきました。可愛いく写ってました。せっかくなので、コメントも入れさせてもらってきました。これから、成長がみれるので、楽しみです。

投稿: たまちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23:17

にゃん様元気そうで良かったですhappy01
はーこちゃんはあごニキビはかわいそうだけど・・・寄り目になって怒っているのがかわいいheart04
ぴぎゃお~ずとの3ショットの茶汰くんの優しそうな表情。
2にゃんがお婿に行ってしまって寂しくなりましたね。
でも、2にゃんとも素敵なご家族にめぐり合えたようですね。
これからもず~っと幸せでありますように・・・confident

投稿: しっぽ | 2008年10月 6日 (月) 23:22

お久しぶりで~す!!にゃお様もみなさんもお元気そうでなによりですぅ~♪
今、ニゴちゃんのブログに遊びに行ってきました~^^
幸せそうですね~♪離れてもブログで会えるって
いいですよね~^^

投稿: rinko | 2008年10月 7日 (火) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護日記終了から・・・・ | トップページ | 実家の猫たちとちゃとらのタイプ。 »