« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

みんな元気です!

はいー!皆さんお元気ですか?

 

風邪っぴき山里です(^_^;)

 

やっぱり栄養が足りてないのか抵抗力落ちてますねdown

 

でも毎日していた散歩のおかげか体力はなんとかもってます♪

 

皆さんも気をつけて下さいね~ヽ(´▽`)/

 

さて本村ブラザーズこと婿入りぴぎゃお~ず達はどうしてるのかな?

 

まずニゴ。

 

こちらのブログでもご覧になれます♪

Imgp0322 

相変わらず童顔です(笑)

 

しっぽの縞模様がくっきりしてきましたね~。

 

Imgp0335  

あ、この表情、イチゴ↓とそっくりnoteやっぱり兄弟ですねぇhappy01

 

せつぷさんちの部屋中を駆け回ったり、風呂上り待機してたり、もうかわいくって仕方ないそうですheart02

 

そしてイチゴさんは?

 

Stil0003  

携帯送付分なのでちょっと荒いですが大きくなってますね~♪

 

Stil0002  

相変わらずチョコくんからのheart02heart02は受けまくってるようです(笑)

 

それがすっごく分かる写真が(拡大可)

 

10141  

コレ。

 

イチゴチョコのあわせ技(笑)

 

ママさんにお話を聞くとイチゴヤキモチ焼きの所があるとの事。

 

ママさんの横にチョコくんが寝ていて、それをよしよしpaperheart04してるとイチゴがそこに割り込んでくるそうですよ。

 

でもチョコくんはぜんぜんお構いなし(笑)(拡大可)

 

1015_2

 

まあ、この写真を見てもお分かりの通り、

 

チョコくんイチゴにライバル心を燃やす事はありえないでしょうね(笑)

 

二人とも愛情をたっぷり受けて幸せいっぱい!!

 

メールを頂くたびに私も幸せをおすそわけしてもらってます。

 

 

 

さて、さて、収獲祭真っ只中のはーこちん

 

寒いので布団へ突入中。

 

P1060083  

寄ってみました。

 

P1060084

 

P1060085  

更に寄ってみました。(拡大可!)

 

P1060086  

更に・・・!?(拡大可↓会社PCのデスクトップにいかが?)

P1060087_2  

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

P1060089  

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘退散っ! 

 

そしてボケ担当茶汰

 

P1060090  

そんなに私の股間が好きなのか?(笑)

 

P1060092  

寄ってみました。

 

P1060094  

更に寄って至福の顔heart04

 

そして。。。(拡大可!)

 

P1060095  

幸せすぎて変顔になる茶汰なのでした♪

 

おそまつさまです。

| | コメント (13)

そろそろあの時期ですよ!奥さん!

さて、

 

P1060012  

朝・晩が肌寒くなるに伴い、はーこ潜伏中。

 

P1060021  

茶汰

 

P1060023  

私の股ぐらで暖をとってます。

(注!はーこ茶汰は一緒ではありません)

 

でも日中はいい陽気なので

P1060074  

にゃん様

P1060073  

庭で日向ぼっこ。

 

そしてそろそろ・・・・

 

P1060076  

この時期になってきました。。。

 

そう、あの時期ですよ。

 

P1060029

 

はーこさん、本格的にshine始動shineのようです。

 

乞うご期待!!

| | コメント (7)

実家の猫たちとちゃとらのタイプ。

皆様お元気ですか?

 

P1060030  

私は元気ではありませんでした(笑)

 

と、言うもの先週の水曜日から実家に帰宅していたのですが、

 

その晩に食べた何物かにヒットし、嘔吐下痢になってしまってました(^_^;)

 

でもなぜか私だけ・・・shock

 

ちょうど胃の検診だったので病院に行ったのですが、イマイチ原因不明。

 

ま、と言う訳でまた体重が激減しちまっただよ~。

 

誰か丈夫な胃と換えてくれ~sign03

 

まあそんな中、実家のにゃんことと戯れる事が慰めとなりました。

 

P1060040 

実家のにゃんこ、ちーこ姫

 

P1060039  

永遠のライバルではございますが、

 

今日は新聞に載って甘えております。(シッポに注目!)

 

なぜなら・・・

 

P1060046_2

わしは金ねーからオヤジに頼んでくれ。

 

P1060045  

甘え上手ちーこ姫さんです。

 

しかしそんなちーこ姫さんを脅かすヤツらがベランダで繁殖中。。。。

 

P1060050  

仮称:ぴーよんさん。♂。

 

P1060049

ここ2ヶ月ぐらいの間に(勝手に)繁殖されたようで。。。

 

野良のはずなのに警戒心まったくゼロというツワモノ。

 

父お気に入り。

 

そして

P1060051

親子のにゃんず。こちらは警戒心バリバリです。

 

そして最後にここ1年ぐらい居たり、消えたりしている

 

P1060035  

仮称:shine片目のジャックshine。茶トラ、♂。

 

向かって右目が白濁して見えてなさそうですが、支障はなさそう。

 

けっこう体格もいいし、この辺りのボスなのでしょうね。

 

警戒心はありますが、1Mぐらいなら逃げません。

 

P1060038

正直、かなりタイプですheart02

 

やっぱり茶トラってこういう風貌が似合いますよね。

 

ワイルド感たっぷりの風貌、強気なんだけど甘え上手

 

P1050695

にゃん様そのものだわheart01

 

でもそれに反してもういっぴきの坊ちゃん茶トラは・・・・・

 

P1060055

警戒心ゼロで尻突き上げてますcoldsweats01

 

まあこういう猫もタイプではありますが(笑)

 

皆さんはどっちがタイプです?

| | コメント (11)

通常モードです。

皆さんこんにちは。

 

完全に通常モードとなりました山里です。

 

さて最近お伝えしてなかったおっちゃんの様子は?

P1050725  

事故前と変らない活力を取り戻しました。

 

P1050727  

体重も・・・というより腹も元通り(笑)

 

P1050728  

アゴの歪みのせいか、舌はよく出ていますがそれ以外は問題なし。

 

性格も丸く、穏やかになりました。

 

そして茶汰

 

P1060003  

ぴぎゃお~ズがいた時はいいお兄ちゃんでしたが、

 

P1060004  

今はもう完全に甘えんぼう坊ちゃんに戻ってしまいました。(^-^;

 

そして麗しきshineはーこ姫shine様。

 

P1050908 

なんと事件勃発!!

はーこさんにアゴニキビが!( ̄Д ̄;;!!

 

P1050911  

いやーん。゜゜(´□`。)°゜。これでも乙女なのにっ!

 

P1050907  

こんなかわいい顔にアゴニキビshock

 

何かの本に歯ブラシなんかで掃除すればいいと書いていたので

 

P1050909  

とりあえずチャレンジしましたが・・・・ 

 

噛む。

 

P1050910  

噛むのでお掃除できませーん(;´д`)トホホ…

 

仕方がないので無理やり押さえつけて

 

P1060005  

P1060006  

やったものの・・・・

 

P1060007  

やっぱり噛む( ̄Д ̄;;

 

P1060008  

ガンつけられるΣ( ̄ロ ̄lll)

 

P1060011  

しまいにゃ寄り目攻撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

それでも懲りずに頑張ってお掃除してます。

 

でもこれ以上やると私の腕が噛み千切られそう なので

 

アゴニキビを治す方法教えて下さい。  

 

でも

 

はーこ様が獣医嫌いの事をご理解の上、お答えよろしくお願い申し上げます。

 

 

そして最後になりましたがニゴの親御さんがブログを開始されました。

 

おっちょこちょいの~ちょい★ ←こちらをクリックnote

 

ちょっと大きくなったニゴの生活を見れますよ~happy01

 

皆さん遊びに行ってね~wink

 

 

 

| | コメント (8)

保護日記終了から・・・・

皆様こんにちは。

 

ちょっと体調を崩していた山里です。

 

子育ての疲れと、それに伴う張っていた糸が切れたようにふにゃふにゃになってました(笑)

 

6月19日からはや3ヶ月、

 

9月27日、ぴぎゃお~ズは無事山里家を卒業。

 

イチゴは大阪へ、ニゴは神戸へ婿入り致しました。

 

ここまで応援して下さった方々に改めて御礼申し上げます!

 

 

さて卒業を迎え、出発前の様子を。

 

P1050979_2

みんなでほじょほじょnote

 

P1050969  

茶汰ニゴ

 

P1050973  

茶汰イチゴ

 

P1050976  

三人揃ってcamera 

 

茶汰も何か感じていたのか、ぴぎゃお~ズの傍から離れませんでした。

 

でも時間となったので

 

ぴぎゃお~ズを車の中にいれ

 

義姉が茶汰を抱き家族みんなでお見送り。(にゃん様はーこは除外coldsweats01

 

 

そしてまずはニゴをお届け、神戸へ。

 

P10509862 

とっても優しそうなお二人。(ご婚約中)

 

色々と確認するのにあたってご主人とメールでやりとりしていたのですが、

 

もう最初から何かカンが働いて

 

この方にしようと思いました。

 

そして会ってやっぱりこの方だ!と確信しました。

 

理由はわかんないんですけど、第六感ですかね?

 

ニゴの為に豪華2段ケージとミニキャットタワーをご購入いただいてました。

 

あと起き上がりこぼし?みたいなおもちゃ。準備万端でしたね(笑)

 

きっとニゴが来るのを用具を揃えながら楽しみに待っていたのかな~happy02

 

ニゴも最初はちょっとビビリぎみでしたが、10分もするとおもちゃで遊びはじめたので安心。

 

あまり居ても別れが辛くなるので早々に次の大阪へ行きました。

 

 

そしてイチゴ

 

イチゴは今いらっしゃる子猫ちゃんの相棒と言う事だったので、そのコに会うのも楽しみでした。

 

P1050994  

チョコ君です。♂・2ヶ月半ぐらいかな?

 

このコも捨てられていたというイチゴと同じ境遇のコです。

 

で、注目するべきはその性格。

 

最初っからイチゴがいるバックの中へ突進!(笑)すっげー懐っこいの。

 

「くるルルルわぁ~ん」とうちのコからは聞いた事の無い声を出して大興奮!!

 

イチゴは最初こそびびって威嚇していたものの、チョコ君のひつこさ(笑)に負けてやり始めました。

 

P1050991  

子供に混じって主人も遊ぶ(笑)

 

P10509962

ご家族と記念撮影!

 

お母様、娘さんが二人、息子が二人となりますが、よろしくお願いします!

 

 

名前なんですが、そのままになりました。

 

実は最初から里子に出すつもりだったので

 

名前をつけないでおこうと思って一号、二号にしていたんです。

 

でも言い続けるうちにそれが変形して名前になってしまいましたね。

 

それになるべく情が入らないようにしようと思って

 

あまりかまわないようにしていたんですけど、

 

ご飯あげたり、トイレの世話したり、ケージの掃除してたりしてたら

 

自分が思った以上に情は入りまくりでした。

 

そーですよねぇ、哺乳瓶で育ててちっこの世話までしてたんですから・・・・

 

その日、大阪に宿泊したんですけど、晩御飯食べるところで大泣きしてしまいました。

 

結局呑まなかったんですけど

 

どういう訳なのか途中で気持ち悪くなってしまって

 

早々にホテルに帰りました。

 

届けるにあたってかなり緊張していたようで、体の外も中も冷たく硬くなってました。

 

主人に背中をさすってもらいながら自分でもやんわりマッサージしていたらなんとか復帰。

 

その際、主人が感謝と畏敬の気持ちを伝えてくれたのがうれしかったです。

 

そして次の日、自宅に戻って家族に茶汰の様子を聞いてみると

 

その日の晩(連れて行った日)はうろうろとぴぎゃお~ズを探していたようですが、

 

次の日にはもう納得したのか、にゃん様ウホウホheart02していたとの事。

 

人間の方が後ろ髪を引かれていたようです。coldsweats01

 

私自身、まだ空虚感が残ってますがはーこにゃん様茶汰達が埋めてくれるでしょう。

 

また通常の猫馬鹿日誌に戻ります!

 

これからもよろしくお付き合い下さいねdelicious

 

そしてその後届いた写真を↓

 

Cimg0236  

イチゴチョコtulip(笑)食事中

 

079292  

この二人、同じケージに入れてるうちに親睦を深めたようです。

 

チョコ君の腹!(笑)

 

Dvc00097 そしてニゴは一人っ子を満喫中のようです。

 

Dvc00098

 

朝5時に起こすとの事。。。

 

すいません、田舎の生活パターンです(笑)

 

どちらもそれぞれの生活を楽しんでるようでとても安心しました。

 

| | コメント (11)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »