« 暑さ寒さもはーこ次第 | トップページ | ニゴ確定!そしてイチゴも! »

結果報告。

  さていつも元気な本村ブラザーズことぴぎゃお~ズ

 

↓大きくなります。

P1050780  

イチゴ、室内物干し台が大好きnote

 

P1050778  

ニゴ、どっからかナプキンを引っ張り出し遊ぶsweat01

 

先週、病院へ検査をしに行きました。

 

P1050799  

凝視するニゴ

 

そしてイチゴから採血・・・なんだけど、

 

採血用の注射針ってけっこうでかいんですねsweat02

 

で、いざ注射!と構えたのはいいけど

 

イチゴれる

 

暴れまくるので注射できないし、ようよう刺したら刺したで血が出ないshock

 

結局3回針を刺すはめになっちゃいました。。。ごめんよcrying

 

その状況を見ていたニゴ

 

こいつ、やっぱり度胸あります。

 

固まってる様子もなくすんなりと10秒で終了、鳴きもしなかった!

 

でも道中の車内では鳴きまくってたんですけどね(笑)

 

P1050802  

検査待ち中に撮影camera

 

イチゴ、目がちょっと怒ってる?coldsweats01

 

そして検査結果は・・・?

 

P1050800  

エイズ、白血病ともクリア!

 

うんこちゃん検診もシロでした!!

 

合格っ!

 

ここまで真っ白という事はやっぱり家猫の子の確率が高くなりますね。

 

保護した時もあまり汚れてなかったし・・・

 

ちょっと切ないthink

 

さて先日から里親募集をネットで掲示してますが、

 

何件か問い合わせを頂きました。(感謝です!)

 

ニゴ、大人気ですflair

 

やっぱりあの偽シャムクリーム柄と青い目に惹かれるのかしら?

 

今、お二方にしぼって考慮しております。

 

決定次第、すぐご報告致しますね!

 

 

ぴぎゃお~ズイチゴニゴの親御さん募集!!

 

tulip血液検査、検便ともクリア!

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

 

さて最近のはーこ姫は?

 

P1050712 

ハンターはーこ は休止中。

 

レメディがようやくいい方向に効き始めたのか、ここ最近とても穏やかです。

 

P1050711 

とてもいい表情heart04

 

P1050704  

ちょっと苦手な主人、お父ちゃんとの距離も縮まるかな?(笑)

 

|

« 暑さ寒さもはーこ次第 | トップページ | ニゴ確定!そしてイチゴも! »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
イチゴちゃんとニゴちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
顔立ちがはっきりして、キリリshineとしてきました。
里親さんも見つかりそうで安心しましたhappy01
ニゴちゃんは度胸ありますねえ。
注射も子供もへっちゃらだなんて!
見守る茶汰君がなんとも言えずかわいいです。
はーこちゃんも元気そうで良かったhappy01

投稿: しっぽ | 2008年9月 1日 (月) 16:47

病院慣れてないと暴れますよね(^_^;)
以前うちにいたクロちゃんは洗濯ネットに入れて連れてくるように
先生から言われたくらいひどかった(T_T)
検査結果もよかったみたいで後は里親さんを待つばかりですね!
はーこちゃん、シロちゃんと同じように寝てる(* ̄∇ ̄*)

投稿: ミー | 2008年9月 1日 (月) 19:59

イチゴ、ニゴちゃんがいなくなったら、はーこちゃん寂しくなっちゃいますねweep

ニゴちゃん、人気ですか?
ブルーアイが人気の秘訣ですかね??

いなくなっちゃたら私もさみしいです・・・crying

投稿: ごんママ | 2008年9月 1日 (月) 22:08

そうですかニゴちゃん大人気。
きっとそうだろうなぁ・・・私も好みですもんheart02
山里さんが納得された方にお譲りできるといいですね。
せっかく、病気もないシロの子猫なのだから。
はーこ姫の横になって寝ている姿、おちゃめさんですねcat

投稿: マリー・ミミー | 2008年9月 1日 (月) 23:36

ニゴちゃん、チビすけだったのに性格は結構大物なんですね。
青い目と偽シャム風のカラーだけど、親分っぽく成長しちゃうかも。
イチゴちゃんはウチのマルに似て、暴れん坊だけどちょっとヘタレだったりします?(笑)
2ニャンとも、いい里親さんにめぐり合えますように。。。

はーこちゃんのレメディ、効果が出てきたみたいでよかったですね。
ウチのマルもやり始めましたが。。。まだまだ効果は微妙です。

投稿: にこまる★ママ | 2008年9月 2日 (火) 00:16

検査結果、真っ白でよかったです。
やっぱり健康でどこも悪いところがない、ってのが一番だものね。
いい里親さんが決まるといいですね^^
はーこちゃん、レメディで穏やかな性格に変身中なの。ハンターはーこちゃんが見られないのはそれはそれでちょっと寂しい気もするけど(笑)。

投稿: なるくるママ | 2008年9月 2日 (火) 08:28

検査結果が何でもなくって良かったですね。
ふーもA病院では検便もマイナスといわれて喜んでいましたが、翌日下痢便の中に回虫がウヨウヨと出て、びっくり。B病院で検査虫下しを貰ったりしましたが、エイズ・白血病の方は大丈夫と、イチゴちゃんたちと同じ検査をして貰いました。 Bの先生はとても良く色々と説明をして下さったので、ちょっぴり安心してふーを見る事ができました。 三毛猫とA先生は言われたのですが、B先生は三毛猫とは少し違うと・・ ノミも櫛ですいて居ないけど予防をしておいた方がいいと。 母親が回虫がいると母乳の中に虫や卵が出て赤ん坊に移るそうですね。 ノラの猫のノラですから仕方がないのでしょうね。色々検査を済ませるまではジコハナと一緒にしないで良かったと先生に言われました。丁度ジコハナがふーを受け入れて呉れないのが結果的に良かったとホッとしています。
今しばらくは今のままで離しての生活をさせるつもりです。 里親さんが見つかりそうで良かったですね。
でも山里さんが離すのが辛くなりますね。

投稿: zikozaemon | 2008年9月 2日 (火) 12:07

おはようございます!
健康診断お疲れ様でした~。
そして結果も問題なく健康そのもので良かったですね (^^)v
里親さんも沢山のオファーがあったようで
募集サイトってやっぱりスゴイわぁ (笑)
でも、いよいよって思うとちょっと寂しい気も・・・。
山里さんはもっと寂しいですよね ^^;
山里さんが安心して託せる方をじっくり見極めてくださいね。

はーこちゃん、穏やかな寝顔♪
男の人 苦手だったのね~。
うちにもそんな子がいたような~(≧m≦)ププッ!

投稿: レオっち | 2008年9月 3日 (水) 08:26

今日は遊びに来ていただいて、
ありがとうございました♪
以前にきみどりさんから、うちのめいとはーこちゃんが
似てるよ~って、教えて頂いていたんです(*´ω`)ゝ
訪問が遅くってごめんなさい~。
はーこちゃんとホントに似てますね、うちのめい。
迫力ではまだまだはーこ姫には、敵いませんが…
ハンターぶりには、驚きですね。
ネズミなんかや獲物を持ってこられちゃ、絶叫の日々になりそう(TωT )

イチゴちゃん、ニゴちゃんのネーミング♪
最高ですね~d(=^・ω・^=)b ニャッ!
イチゴちゃんもいい里親さんがみつかりますように~☆

リンクの件、ありがとうございます♪
あたしも、リンクさせてくださいねm(__)m

投稿: てなわん | 2008年9月 3日 (水) 23:39

イチゴくん、ニゴくん共に健康優良児ですね
ニゴくん、大人気なんだぁ。。。
シャム系のブルーアイが人気の理由なんでしょうね
いい方にめぐり合えるといいですね

はーこ嬢の寝顔がかわゆスheart04ですね~

投稿: ポンタ | 2008年9月 5日 (金) 09:14

ごぶさたしちゃってすみません~!なんだかもう、ぎうぎうですよ~(泣)

里親さん希望の方、現れてよかったですね~!
ニゴちゃん、人気かあ。偽シャムだったら、このクリーム色が嘘のように変身するかも??ぷふふっ

良い方にめぐり合えるのは嬉しいですが、お別れはほんっとに寂しいですよ~。何回やっても慣れません。辛いです~、ほんとは。

イチゴちゃんは、まだ?
うちもイチゴちゃん柄の、しろちゃー、残ってます・・・
先日写真変えて、募集しきりなおししてますが・・・。白茶、人気ないのかなあ。ちょっと地味なのかしら・・・

はーこ姫、レメディですかあ。
うちもはなこに使おうかなあ・・・・・どっかにあるのかしら。ホメオパシー・・・??

里親さん、決まったら教えてくださいね~

投稿: きみどり | 2008年9月 7日 (日) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ寒さもはーこ次第 | トップページ | ニゴ確定!そしてイチゴも! »