« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

保護日記終了。

ぴぎゃお〜ズ、無事引き渡し完了しました。
どちらもイチゴ、ニゴそれぞれにあった方だったので心から安心してます(^o^)でも今ひじょーに切ないですね(:_;)
今日晩は大阪に泊まるので(胃に負担かけない量で)久々に呑もうかしら…?
何はともあれ、応援して下さった方々!ありがとうございました!

| | コメント (6)

嬉しい事は続く。

ご無沙汰しております。

 

遅くなりましたがまずは

 

イチゴニゴともに婿入りが決定しました。

 

改めてブログに掲載頂いたり、アドバイスを頂いた方々、そして応援して下さった皆様にお礼申し上げます。

 

本来なら個々にお礼を申し上げないといけないのですが、時間的に余裕がないのでここで書かせて頂きました。

 

さて今月末、27日にイチゴは大阪、ニゴは神戸へと旅立ちます。

 

またその時の様子はブログへと掲載いたしますし、新しいお家での生活なんかもお伝えしますのでお楽しみに♪♪

 

そして最近のぴぎゃお~ズ

 

P1050927  

P1050913  

相変わらず元気で家中を駆け回ってます。

 

時間を決めてケージから出してあげてるんですけど

 

うちは土間があるのでどうしても足とかよごれちゃうんですよねsweat01

 

でも爪傷とか気にせずにいられるのでもう好き勝手やらせてます。

 

そんな中、茶汰が獲ってきたトカゲ(すでに死亡)を見つけてしまったぴぎゃお~ズ

 

P1050890  

(掘りごたつの中に入れるのが茶汰式(笑))

 

P1050892  

あわててケージに入れたのですが興奮冷めやらぬ感じ?

 

P1050900  

茶汰は自慢しているのか、それとも技を伝授しているのか(^_^;)

↓その時の画像です。

 

 

 

こうやって山里家のにゃんずはハンターになっていくのでしょうね・・・・

 

将来、この技を伝授されたぴぎゃお~ズがどんなハンターになるのか楽しみです(笑)

 

そうそう、そんな中さらに嬉しい事がありました♪

 

cyatora-zuのmikiさんより2周年記念プレゼントが届きました!

 

P1050870  

さっそくはーチェックが入りました。

 

笑えたのは大量のネズ。一猫1匹らしく5匹入ってました(笑)

 

P1050871  

ぴぎゃお~ズの分まで気を使っていただいて感謝です♪

 

そんなmikiさんへ、私からもプレゼントを支度中!

 

岡山名産品と山里名産品です。

 

P1050928

謎の黒い物体は開けてからのお楽しみと言う事で。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

mikiさん~!楽しみに待っててね~shine

| | コメント (11)

ニゴ確定!そしてイチゴも!

さて

 

P1050827  

元気いっぱい ぴぎゃお~ズ

 

P1050810  

ハナクソニゴの新しい親御さんが決定しました!

 

実は里親希望メールを頂いたほとんどの方がニゴをご希望でした。

 

P1050804  

やっぱりこの青い目とクリーム色系偽シャム柄のせいなのでしょうか?

 

P1050838  

こないだ茶汰が捕獲してきたカエルを横取りし、

 

口の中で「プチッshineて音させたコなんですけどね。coldsweats01

 

 

そしてイチゴも決まりつつあります。

 

P1050815  

その方はもともとニゴご希望だったのですが、

 

最近保護された子猫ちゃんの相棒を・・・

 

との事だったので、イチゴをお勧めしました。

 

P1050811

 

何しろイチゴニゴにご飯を横取りされても起こらないし、食後はニゴの顔を舐めて綺麗にしてあげているいいお兄ちゃん。

 

きっとその子猫ちゃんとも仲良くやってくるのでは。。。と思ってます。

 

イチゴニゴ共に離れちゃうけど、それぞれが幸せになってくれる事が一番の願いです。

 

P1050134  

ちっちゃな体なのに大きな声をあげ助けを呼んだイチゴ

P1050141  

衰弱してミルクも飲めなかったニゴ

 

P1050243_2  

ニゴは風邪と皮膚病とも戦いました!

 

そんな中、一つの心配ごとが・・・

P1050763  

ぴぎゃお~ズの子守をしてくれた茶汰

 

寂しくなるでしょうね・・・

 

P1050856  

でもおっちゃんがおるから大丈夫かな??

 

ニゴをお渡しするのは9月27日、あと2週間ほど。

 

イチゴもその方に決定すれば同じ日にお届けとなると思います。

 

もう今から覚悟を決めておかないと駄目ですね。

 

ああ~辛いっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・てのが正直な気持ち。

 

でも先ほど書いたように二人が幸せになる事が望みです。

 

さあ残された2週間、しっかり子育てするぞー!!

 

最後に動画をどうぞ↓

 
 
19時追記: 
イチゴも決まりました!詳しい話はまた後日!!

| | コメント (15)

結果報告。

  さていつも元気な本村ブラザーズことぴぎゃお~ズ

 

↓大きくなります。

P1050780  

イチゴ、室内物干し台が大好きnote

 

P1050778  

ニゴ、どっからかナプキンを引っ張り出し遊ぶsweat01

 

先週、病院へ検査をしに行きました。

 

P1050799  

凝視するニゴ

 

そしてイチゴから採血・・・なんだけど、

 

採血用の注射針ってけっこうでかいんですねsweat02

 

で、いざ注射!と構えたのはいいけど

 

イチゴれる

 

暴れまくるので注射できないし、ようよう刺したら刺したで血が出ないshock

 

結局3回針を刺すはめになっちゃいました。。。ごめんよcrying

 

その状況を見ていたニゴ

 

こいつ、やっぱり度胸あります。

 

固まってる様子もなくすんなりと10秒で終了、鳴きもしなかった!

 

でも道中の車内では鳴きまくってたんですけどね(笑)

 

P1050802  

検査待ち中に撮影camera

 

イチゴ、目がちょっと怒ってる?coldsweats01

 

そして検査結果は・・・?

 

P1050800  

エイズ、白血病ともクリア!

 

うんこちゃん検診もシロでした!!

 

合格っ!

 

ここまで真っ白という事はやっぱり家猫の子の確率が高くなりますね。

 

保護した時もあまり汚れてなかったし・・・

 

ちょっと切ないthink

 

さて先日から里親募集をネットで掲示してますが、

 

何件か問い合わせを頂きました。(感謝です!)

 

ニゴ、大人気ですflair

 

やっぱりあの偽シャムクリーム柄と青い目に惹かれるのかしら?

 

今、お二方にしぼって考慮しております。

 

決定次第、すぐご報告致しますね!

 

 

ぴぎゃお~ズイチゴニゴの親御さん募集!!

 

tulip血液検査、検便ともクリア!

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

 

さて最近のはーこ姫は?

 

P1050712 

ハンターはーこ は休止中。

 

レメディがようやくいい方向に効き始めたのか、ここ最近とても穏やかです。

 

P1050711 

とてもいい表情heart04

 

P1050704  

ちょっと苦手な主人、お父ちゃんとの距離も縮まるかな?(笑)

 

| | コメント (11)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »