« 神戸、大阪海遊館の旅。 | トップページ | 暑さ寒さもはーこ次第 »

ねこまみれ生活。

ああ、気が付けばもう8月も半ば、お盆なのですね~。

 

ちまたではお盆でもうちは通常モードで仕事です。

 

だから仏壇に菊の花を生け、お供え物で飾りつけをしつつ

 

ニュースの交通渋滞を見て季節を感じております。

 

 

さてお盆を感じる事ができない理由は他にもあります。

 

P1050536  

元気いっぱいのびぎゃお~ズ

 

P1050537  

P1050541  

これは8月4日に撮影したぴぎゃお~ズ

 

そして今日↓(ほとんどの写真が大きくなります。堪能してねshine

 

P1050583  

たった一週間で顔つきが違いますね~。

 

P1050582  

ちょっとトンガリ顔のイチゴ。耳がでかい?

 

P1050586  

偽シャム団に入れそうな毛色のニゴ

 

頬の茶色は汚れではなく毛色だと言う事が判明(笑)

 

P1050578  

イチゴは本当にやんちゃ。遊ぶ時は相手が何十倍の茶汰だろうが関係ありません。

 

そういえば載せてない写真でこんな事がありました。

 

P1050259 

7月15日、山里一家の主であり、にゃんず集団の頂点にいるにゃん様と初遭遇。

 

P1050260_sh01  

関わり合いを持ちたくないのでしょう。

 

にゃん様は分かりやすいぐらいに目を逸らしてます(笑)

 

で、果敢にもイチゴにゃん様に挑戦!

 

が、

 

P1050261_sh01  

格の差は歴然。

 

こんな挑戦者のイチゴではありますが、以外と臆病なところもあり

 

誰か見知らぬ人や物に逃げます。

 

ニゴはその点、けっこう堂々としてますね。掃除機点検してましたし、誰がだっこしても平気。

 

そのニゴ、どういう訳か食べるのがヘタです。

 

P1050575  

顔つっこんで食べて、しかも一時停止(笑)

 

特に朝食時はそのまま寝てしまうので私が声をかけつつ食べさせてます。

 

P1050577 

そしてかなりの食いしん坊です。

 

実はうちのにゃんず、めったに人の食べ物を盗み食いしません。

 

P1050573 

はーこの大あくびnote

 

だからにゃんずがいてもテーブルの上は警戒心ゼロの状態。

 

だから油断してました・・・

 

気付けばニゴシャケを咥えて(以前の動画のように)対戦中。

 

今はニゴがケージから出てる時「食卓戒厳令」が発令されております(笑)

 

そんなこんなで毎日刺激的生活の山里家。

 

大あくびのはーこさんも日々刺激を与えてくれてますよ。

 

P1050568  

P1050569

手足真っ黒coldsweats01

 

相変わらずのハンターぶりを発揮しておりますが、、、 

P1050544

鳥の雛をゲットshock

 

私が「鳥はちょっと可哀想じゃけん、ネズミにして」と懇願したら

 

P1050557 

翌日、ちゃんとやってくれました。

 

本当ですよ!sweat01

 

P1050558  

前も獲った事があるこの種のネズミ

 

どこで獲ってくるんだろう・・・・despair

 

そして唯一癒し系なのはにゃん様 

 

P1050571  

体重も4.8Kと順調に快復、もっふもふに戻りましたlovely

 

P1050572

後遺症でよく舌をしまい忘れてますが、

 

それがなんか愛おしい・・heart01

 

そして天然マンソン茶汰は・・・・

 

P1050591 

勝手に離れに入り込み、爆睡。

 

P1050593  

可愛んだけど、ずーっと見てるとふつふつと違う感情が湧き上がってきませんか?(笑)

 

最後にぴぎゃお~ズ動画good

 

 

良く跳ぶイチゴと駆けずり回るニゴ

 

将来各々の才能を発揮してくれそう(笑)

 

そんなイチゴニゴ兄弟、まだまだ里親募集してます!

tulip検便、血液検査行います。

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

apple下のコメントのアドレスの所へ記入していただければこちらからメール致します。

 

さあ!このコ達に運命を感じたあなた!メール下さいっ!

|

« 神戸、大阪海遊館の旅。 | トップページ | 暑さ寒さもはーこ次第 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫さんがいっぱい・・・cat
はーこちゃんは相変わらずハンター全開ですねぇ!
おすまし顔で座っていると、穏やかな女の子に見えるのに。。。
にやん様も回復されているようで、良かったです!

投稿: マリー・ミミー | 2008年8月14日 (木) 00:09

本村ブラザーズ、少しの間にどんどんと成長していますね~。
イチゴちゃんの顔とニゴちゃんの目、マルの小さい頃を思わせて、胸がキュンとなります。
しかしにゃん様にチャレンジするとは、怖いもの知らずな。。。(笑)
次にチャレンジするならはーこちゃん!?
でもその前に獲物にされちゃいそうだわ(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008年8月14日 (木) 00:32

まとめ読みもしたけど、ひとつの記事がすごく盛りだくさん!(笑)
関西旅行にかわいい本村ブラザーズ(ほんと可愛いねえ♪)ににゃん様、茶汰くんに、そしてハンターはーこちゃんの獲物の数々…^^;
あ~、お腹いっぱいになりました。みんな元気で何よりです。
かわいいイチゴちゃん、ニゴちゃんにいい里親さんが見つかりますように。

投稿: なるくるママ | 2008年8月14日 (木) 19:44

イチゴ、ニゴちゃん、萌え~ですpunch
かわいいぞパンチを受けちゃいましたheart04

早く里親さんが見つかるといいですねsign01
はーこちゃん、スナイパーですねnote
ネズミにしなさいって言ったら本当に持ってくるとはsign02
はーこちゃんは人の言ってることが分かるんですねwink

投稿: ごんママ | 2008年8月14日 (木) 20:14

食べながら寝てしまうなんて可愛過ぎるじゃないですか!!!
羨ましい(o^^o)
はーこちゃん、きっとネズミを大量ゲット出来る穴場スポットを
知ってるはずに違いない!
うちは手足真っ黒ってか、手が黄色い(^_^;)
しかもトウモロコシの匂いだったり、納豆の匂いだったり
その時々によって匂いが違います●~*

投稿: ミー | 2008年8月14日 (木) 21:29

にゃん様の反応はミミ緒のチャコやアンに対するのとそっくり。
やっぱり経験豊富な猫は違います。
敵か無害かを一瞬で判断できるようですね。
そしてお土産・・・。
個人的にはセミや蟷螂でなければokです。(笑)

すこーしだけ痛みは和らいできました。
ご心配かけました。

投稿: チャコ | 2008年8月15日 (金) 06:51

こちらでは、はじめまして。
偽シャム団員リリココの飼い主MasamiKです。
子猫ちゃんたち、かわいいですね~lovely
かわいくって手放せなくなりそうですね。
そしてそして、はーこ姫!!
今日も狩りに勤しんでいるのですねhappy02
立派なネズーさんだこと!
私の実家の猫もたまにネズミをとってきますが、
おもちゃのようにちっこいネズミですcoldsweats01

投稿: MasamiK | 2008年8月15日 (金) 12:48

こんばんはhappy01
盛りだくさんの記事でした~
イチゴちゃんとニゴちゃん、優しそうなお顔が凛々しくなりましたね。
にゃん様に立ち向かうなんて度胸ありますねえ!

私は昨日三宮に行きました。
お墓参りの後、ご飯を食べにdelicious
山里さんが行かれたお店ってハンズの近くですか?
美味しそうですね~
・・・それより旦那さまとのheart04にごちそうさまです~smile

投稿: しっぽ | 2008年8月15日 (金) 21:21

イチゴ、ニゴちゃん、可愛い~!!でも、まだまだ小さいですね!里親さん急がなくても、まだ大丈夫、かな?これから、一番可愛い盛りですもんね!

ニゴちゃん、ほんとに偽シャムだったりして!これから顔が黒くなったりして!!だって、うちのにゃむにゃむだって、すっごく薄い色だったんですよー!なのに、今、あんな・・・ありえる。はーこ姫は、子猫の時どんなだったんでしょう??

そして、はーこ姫・・!!
おおー!やっぱりハンターの名を冠するだけある!!すごい~~!!なむなむ~・・・・。

にゃんさまと、子猫達のショット!笑えました!
にゃん様、元気になって、ほんとにほんとによかったですねー!!いい味でてます~!

投稿: きみどり | 2008年8月16日 (土) 01:00

子猫ちゃんたち可愛いけど大変でしょう?
我が家のふーちゃんもちょっと逆戻りをして凄く鳴いたりしましたが、又いい子になっています。 やはり一匹で居るのは、夜中に雷がなったり、凄い雨の音が怖かったのでしょうね。 それと家族が増えてバタバタと騒々しいのも堪えたらしいです。今は一人遊びもする様になり、今日は息子からゲージの外に出して貰っていました。 この頃は12か月未満の餌を嫌がってジーコたちと同じ、銀のスプーンの缶詰を食べて居ます。お盆も終わったのでいよいよ病院に連れて行きます。 赤ちゃん猫は大変ですね。年よりには少し大きい方が良かったのかも知れません。 でも、もうどなたかに育てて貰おうなんて気持ちはなくなっています。

投稿: zikozaemon | 2008年8月17日 (日) 19:08

イチゴくん、ニゴくん益々かわいくなってる~heart04
手放すのが惜しくなりますね

ハンターはーこ様、リアルなねずみさんにビックリsign01しております。。。

にゃん様、ご機嫌麗しいようで安心しました

茶汰くんも元気そうで。。。可愛い寝顔だぁ

投稿: ポンタ | 2008年8月19日 (火) 09:05

こんばんは~!
やっとゆっくりカキコする余裕ができました ^^;
本村ブラザーズ、スゴイ成長振りですね。
ニゴちゃん食べ方がヘタッピって…
うちのチビも実はそうなんですよ。
ドライもウェットも下手くそでチビチビ食べなんです。
あ、そのまま寝たりはしませんがね (笑)
忙しい時は「さっさと食え~!」って感じ ^^;

↓の海遊館、関西に住んでた頃何度か行ったので懐かしかったです。
ここの大水槽は迫力ありますよね~♪
で、山里さんのマニアックなお写真に爆笑!(≧m≦)

ブラザーズのお写真、またお借りしますね。
我が家で受け入れられたらいいのですが
何せ神経質なオッサン猫がいますので
ストレスを考えると不可能かと・・・。
募集のお手伝いしかできませんが
良いご縁があるように祈っています。

投稿: レオっち | 2008年8月19日 (火) 22:01

ニゴちゃんの顔の汚r・・・じゃなかった、模様は
成長したらどんな模様になるのか楽しみですね!

・・・でも・・・それより何より・・・

はーこ様大好きです!
そのハンターっぷりが大好きです!heart04

投稿: | 2008年8月21日 (木) 21:40

またまた失礼します!

今日、こちらの動物通信HPに、イチゴとニゴを載せてると聞いて、思わず・!!

いつでも里親募集中には、載せましたか?
前にのせたのであれば、また、最近の可愛い写真を、前の分を削除して、改めて載せると、また、反応あるかもしれませんよ~。

こちらは、今回は、ポスターからの希望者さんが現れました。ホームセンター、スーパー、オートバックス、本屋、地区センター、などのポスター貼り、意外と効果あります。地元なので、近い方がきてくれるし・・。

まだ、二匹とも小さいから、大丈夫ですよ~。
でも、どんどん手放すのが辛くなっちゃいますけどねえ・・・。

私も、ほんとに、何回やっても、実は毎回、泣きそうになってます・・・・。嬉しいことですが、ありがたいことですが、ほんとは、淋しい。

あーあ、み~んな飼えればいいのに~(涙)

微力ですが、良いご縁がありますよう、お祈りしています!

投稿: きみどり | 2008年8月25日 (月) 00:57

P・S

せくすぃ~はーこ、素敵でしたよー!!!

投稿: きみどり | 2008年8月25日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸、大阪海遊館の旅。 | トップページ | 暑さ寒さもはーこ次第 »