« 偽シャム団員、はーこちゃん♪ | トップページ | 神戸、大阪海遊館の旅。 »

最近の日常報告。

いきなりですが

 

P1050308  

今旬の岡山名物?ままかりです。

 

義母の弟さんが釣って当日配達で送ってくれました。

 

から揚げにしても美味しいし、グリルで焼いて南蛮風にしても美味しいです。

 

1匹だけ違うのがいるのが分かるかな?

 

P1050309  

なんの魚かしら?鰆の稚魚?

 

P1050307  

この角度から撮るとなんかオモロー!!

 

P1050310  

にゃん様は興味なし。

 

魚臭かったのかすぐ退散coldsweats01

 

P1050330 にゃん様、暑さで日中はバテバテですが

 

俄然夜になると元気に(笑)

 

夕方、お外で涼み中に一枚。

 

かわいく撮れましたheart01

 

 

さて、そんな大漁だった日、

P1050344  

はーこさんも大漁でした(笑)

 

最近のブームはセミとなんかわからん虫。

 

モグラは久しぶりで嬉しかったのか、雄叫びをあげて戻られました。

 

相変わらずーこはーこ です。

 

さってさて続いて本村ブラザーズ

 

P1050277  

P1050274  

イチゴはかなりでかくなりましたが、ニゴはあまり変化がありません。

 

イチゴが急激すぎるのか?

 

でも二人とも元気でイタズラ満載です。

 

P1050337_2  

ドライフラワーをわやくそにしてくれました。

 

P1050335 イチゴは冒険心旺盛で走り回ったり、探検したり。

最近ではけっこう高い所に登るようになり、心配そうに茶汰が見ています。

 

いいお兄ちゃんをしてくれている茶汰ですが、

 

↓動画をどうぞ。

 

 

 

遊ぶ時は一緒になるので部屋中がわやくそになります。。。。。

 

そしてニゴ

 

イチゴに比べて甘えん坊で撫でるとぐるぐる言う大人しいコですが・・・・

 

P1050348  

羽のおもちゃで変貌します(笑)

 

↓そんな動画を。

 

兄弟でもこんなに性格が違うもんですね。

 

仕事や色々な事で辛い事がありますが、

 

彼らのおかげで家族がなごやかに、そしてかなり楽しませてもらってます。

 

最近は世話と家事、そして仕事がようやくパターン化してきて楽になってきました。

 

これでやっと里親探しに本腰が入れられそうです。

 

その前に久々にちょこっと旅行をして来ます。

 

それまで動画リフレインでお楽しみ下さい。

 

最後の動画はお食事前のブラザース

 

最近家庭内でぴぎゃぉーズと呼んでいます。

 

なぜぴぎゃぉーズ♪なのかは見れば分かると思います。

 

 
 
では行ってきます♪

|

« 偽シャム団員、はーこちゃん♪ | トップページ | 神戸、大阪海遊館の旅。 »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやー、またまたてんこ盛りの更新ですねー。
壮観な眺めの魚!
無関心なんですねー。山育ちだから?(笑)
ブラザーズはタマリマセンなぁー。
まさに今が旬です。
豹変動画はアンに似てるな~。咥えたら放さなかったもん。
ぴぎゃぉーズって鳴き声ですか?
今、会社で音付き再生はちと難しい状況なもんで。
帰ったらチェックしましょう。
暑いですけど頑張って乗り切りましょう!
あと、里親さん探しもね。

投稿: チャコ | 2008年8月 1日 (金) 12:18

私は焼き魚が一番好きですよ☆
はーこちゃん相変わらず捕獲してくるんですね。
モグラ( ̄ω ̄;)
ブラザーズに混じって茶汰くんも参加してきてほんと賑やかですね!
ニゴちゃんは相当アゴの力が強いんでしょうね!!


投稿: ミー | 2008年8月 1日 (金) 21:59


きゃ~っheart04ニゴちゃん目が青い!!
色の入り方といい、もしかして偽シャムの仲間ではないですか??
かわいいなぁheart01
手放すのが辛くなってきているのでは??

私、ままかり大好きです。
酢でしめたままかりを食べたことがありますが、とっても美味しかったです!
相変わらずはーこ姫はハンター全開ですね。
スゴイわ~!

投稿: マリー・ミミー | 2008年8月 1日 (金) 23:26

わやくそ!いい表現だ!そして、びぎゃお~ず、いい表現だ(笑)

二匹とも、大きくなってかわゆくなって!!ちょうど一番可愛い盛りに入ってきましたね!

サイト、募集かけてみようかとのこと、書き込みに、ブログとリンクするといいです!
こんなに可愛い姿を見れば、きっと、良い方が現れますよ!

ただ、なかには、へんなのも混じっていることが、あります。なので、メールを貰ったら、まず、電話番号を聞いて、できれば直接お話するのが一番かと思います。

何かありましたら、いつでもメールでも下さいね!

はーこ姫、相変わらずかっこいい!そして、にゃん様!!見違えるように元気に・・・・!よかったです~~!!

ドライフラワーがあんなに高いところにあったとは。
心配そうな、茶汰くんが、かわいいですねー!!

投稿: きみどり | 2008年8月 1日 (金) 23:32

ニゴちゃん、目が青いんですね!
ま、ウチのマルみたいにオトナになったら青くなくなる可能性もありますが・・・
羽じゃらしに食いついている様子が、昔見たモップに食いついて離れないブルドッグの動画を思わせました。このままいくと、アゴが発達してエラの張った顔になっちゃうよ(笑)
茶汰くん、いいお兄ちゃんというかお父さんぶりですね。優しいコだな~。

投稿: にこまる★ママ | 2008年8月 1日 (金) 23:52

お久しぶりです

大漁ですね~ままかりは食べたことないんですが
見た目鰯か鯵のように見えますね

にゃん様、元気になったようで安心しました

びきゃぉ~ズ♪かわいい~お腹が空いていると
大騒ぎになりますね
里親さん候補見つかりそうですか?

投稿: ポンタ | 2008年8月 2日 (土) 10:06

はーこちゃん、大猟でしたねsign03
イチゴ、ニゴちゃんの食事前の鳴き方で、小梅がナンダナンダと探しておりました。

イチゴ、ニゴちゃんも私をキュン死にさせてくれましたpunch

良い里親さんにめぐりあえますように

投稿: ごんママ | 2008年8月 2日 (土) 21:46

沢山楽しませてもらいました。
こちらでは、聞いた事のない、お魚に始まって、動画
も沢山見せてもらいました。
本当にいい、里親さんに巡り会えますようにheart01
山里さんも少し落ち着かれたようで、良かったです。
旅行楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃい~wink

投稿: たまちゃん | 2008年8月 2日 (土) 22:25

昨日、申し忘れましたが
本村ブラザーズの新しい写真を拝借いたしますね。
私のブログでも引き続き、募集をかけたいと思っています。
時間の都合上UPは8月3日になります。

投稿: マリー・ミミー | 2008年8月 2日 (土) 23:51

おぉ!新鮮なママカリがたくさん!
にゃん様ったら、あまりにもリアルすぎて
ビックリしちゃったのかしら (≧m≦)
1匹違うの・・・うんうん、からだの光り具合や尾の形は
さわらっぽいですね。

ブラザーズ、元気いっぱいだー♪
ニゴちゃん羽ジャラシで釣られてる (笑)
仔猫ちゃんがいると気持ちがほっこりしますよね。
可愛い盛りで手離せなくなっちゃいそう^^;
お近くでもらっていただけると良いですね。

ご旅行ですか、またお土産話楽しみにしてますね~(*^^)v

投稿: レオっち | 2008年8月 3日 (日) 16:11

子守りさんが一緒になって遊んで・・・
でも、ちゃんと子守りをして呉れるんですね。
はーこちゃんまたまた立派なものを捕まえて・・
今朝、窓を開けたらノラさんが大きなネズミを銜えてゆうゆうと家の前を歩いていきました。ジーコはそれを見てびっくりしたのか唸るのも忘れてポカンとして居たので吹き出してしまいました。
お魚猫ちゃんたちもおすそわけして貰ったのかしら・・

投稿: zikozaemon | 2008年8月 3日 (日) 16:24

大漁だったんですねfish
魚の正面顔って間抜けで面白い。
にゃん様とはーこちゃん元気そうで良かったです。
本村ブラザーズが加わってさらににぎやかですね。
茶汰くんのお兄ちゃんぶりにほのぼのさせてもらいました~heart04

投稿: しっぽ | 2008年8月 4日 (月) 11:23

はーこ姫、素敵!
そして子猫がなんと可愛いこと・・・(*´∇`*)
でも何で、大人しい子に限って獲物を手にすると
あんなに興奮気味になるんでしょうね?
それはそれで可愛いんだけど(*≧m≦*)ププッ

しかし・・・なんで魚が目の前にあるのに
興味ないんだろう~~(@@;

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 19:44

イチゴちゃんもニゴちゃん、かわいい~~~っheart02
大きくなりましたね~heart04
そして、はーこ姫サマ・・・今回はモ、モグラですかっwobbly
見たことないんで、今度ゆっくり見せてね~sign01ってのはウソよーsweat01
この画像で満足、満足coldsweats01
にゃん様はpiscesに興味ナシなんですねーfish
ウチの子は煮干しに興味ナシですーsign01

投稿: rinko | 2008年8月 7日 (木) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偽シャム団員、はーこちゃん♪ | トップページ | 神戸、大阪海遊館の旅。 »