« ねこまみれ生活。 | トップページ | 結果報告。 »

暑さ寒さもはーこ次第

皆様こんにちは。

 

ここんとこ急に朝晩が涼しくなって

P1050688_2 

はーこが布団に突入するようになりました。

 

P1050689

はーこが布団に入らなくなると夏近し、

 

はーこが布団に入るようになると秋を感じる、

 

そう、はーこの一挙一動が暑さ寒さのバロメーター(笑)

 

 

さてオリンピックも終わり、イベント事が次々と閉幕しましたね~。

 

お盆はどうでした?

 

私ん家は通常モードだったのであまり実感なかったのですが、

 

近所の方のご家族などが帰省されていて、

 

町内がいつもより少し賑やかだった気がします。

 

お盆すぎてなのですが、主人の姉夫婦がお泊りに来てました。

 

と、なるとぴぎゃお~ズの出番♪

 

P1050690  

子守しているのか、されているのか(笑)

 

この構図、けっこうおもろいです。

 

小さい割に度胸あるニゴ、よく遊んでました。

 

それに反してイチゴは椅子に隠れてびびって固まってます。(気持ちは遊びたいらしいが)

 

そしてそれを心配そうに見つめる茶汰

 

茶汰は姪っ子、甥っ子の攻撃でも耐えられるいいコなのですが、やっぱりぴぎゃお~ズが彼女らに何をされるか(笑)心配だったのでしょう。

 

常に付いて見守ってました。

 

さてそのぴぎゃお~ズ。

 

本格的にインターネットで里親募集をかけてます。

 

「ねころくっ!」のきみどりさんに教えていただいた「動物通信」さん。

 

そしてネット上で一番大きな「いつでも里親募集」さん。

 

ありがたい事に一件問い合わせが来て、私からの質問回答待ちです。

 

できれば寒くなる前までにいいご家族に巡り合えて欲しいなぁ・・・と願いを込めてます。

 

どうぞ今後も応援、よろしくお願いいたします。

 

P1050676  

イチゴ、かなり大きくなりました。

 

毎日飛んだり跳ねたり、忙しそうです。

 

P1050682  

ニゴ、こちらもゆるやかに成長中。

 

でも食い意地は山里家一!!(笑)

 

P1050685  

ブルーアイ、確定!!

 

そこのあなた、ほら~この眼を間近で見たくないですか~?

 

P1050687  

今ならイチゴの琥珀色の眼も見れますよ~。

 

きっとこの色合いって子猫ん時だけなんでしょうね。貴重shine

 

さあ、この眼に運命を感じたあなた!

 

↓アドレス書いて送ってちょーだいmailto

 

ぴぎゃお~ズイチゴニゴの親御さん募集!!

 

tulip検便、血液検査行います。

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

|

« ねこまみれ生活。 | トップページ | 結果報告。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
読み逃げ犯のmikiですcoldsweats01
いや~やっぱ「ぴぎゃお~ず」は可愛いhappy02heart04
ホントに我が家に欲しいぐらいですlovely
(茶汰くん付きでsmile
イチゴくんもお顔が男の子っぽくなってきましたね~shine
ニゴくんは人間なら美少年って所かな~heart02
本当にいい里親さんに出会えること祈ってますshine
 
実は前の記事の動画で「ぴぎゃお~ず」がゲージから鳴きまくりの動画でjunior&イヴが反応しまくりやったんですよ~sweat01
特にjuniorが凄くて・・・sweat02
その内載せてもいいですか~?

投稿: miki | 2008年8月25日 (月) 16:15

何度もごめんなさいsweat01
プレ企画の応募有難うございます~shine
山里さんも2周年なんですよね?
おめでとうございますhappy01shine
これからも色々盛りだくさんの楽しい記事楽しみにしてますねwinkheart04
そうそうプレ企画の贈り先分からないんで
メルアド書いておきますので連絡くださいね~note
ではwinkshine

投稿: miki | 2008年8月25日 (月) 16:36

こんにちわnote
私も今少しブログお休み中なのですが、
ちょっとお邪魔しています。
お盆も無事に終わり、11人の来客にもよく頑張った
うちの2ニャンズで、静かになると思いきや、娘の所の猫がちょっと具合が悪くて、療養にきています。
引っ越しもあったので、暫くは我が家にいます。
・・・って自分の事はいいとして、
里親さん、連絡があったみたいですが、
いいご縁に巡りあえるといいですね。
ネットの力を信じて・・・
大きくなって、顔だちもしっかりしてきました。
ホントに可愛いですね。
山里さんも、お身体気をつけてくださいね。

投稿: たまちゃん | 2008年8月25日 (月) 18:41

イチゴ、ニゴちゃんたち大きくなっていてビックリsign03
ブルーアイがきれいですねshine
うちはねねがブルーアイです。

投稿: ごんママ | 2008年8月25日 (月) 21:52

私もお盆らしいお盆がなく、通常通りの日常として
過ぎていきました。
ニゴちゃんはブルーアイが確定ですか!!
それは、それは、本当に綺麗な瞳で私好みheart01
良い里親さんとめぐり合えるといいですね。

投稿: マリー・ミミー | 2008年8月25日 (月) 23:26

ほんと、だいぶ顔つきがハッキリしてきました。
ニゴちゃんはブルー決定ですか。
アンより瞳がハッキリしてそうで綺麗なんじゃ?
こっちも寒くなり始めましたが一向に布団に入る気配はありません。
きっと零下になっても入ってこないでしょう!(笑)
里親さん、決まって欲しいなぁ。

投稿: チャコ | 2008年8月26日 (火) 11:59

イチゴちゃんの琥珀色の目・ニゴちゃんの青い目とても綺麗ですし、大きくなりましたね。我が家のふーも来た頃の倍の大きさになり、今は朝・昼・夜と1時間半~2時間はゲージから出て遊んでいます。まだジーコにもおはなにも受け取れて貰えずです。茶太くんの様に面倒を見てくれなくってもいいから、ファーーとかううう・・と怒らないでほしいのですが、今のところは望みなしです。 こんなで大丈夫かしらと少々あせったりしてしまいました。

投稿: zikozaemon | 2008年8月26日 (火) 20:34

うちももうアルミシートからキティちゃんのフリース生地の
やつに変えてやりましたよ!!
ニゴちゃんの瞳、シロちゃんと同じブルーの瞳じゃないですか☆
可愛くなる事間違いなし!!
二匹とも顔つきもだいぶしっかりしてきましたね(* ̄∇ ̄*)

投稿: ミー | 2008年8月26日 (火) 20:39

はじめましてm(__)m
きみどりさんのブログから来ました!!
それから同じHPで里親募集してる仲間ですww
いちごちゃん、ニゴちゃん超ぉ~~可愛うぃ~~~(>v<)
絶対素敵な里親さん現れますよv
お互い頑張りましょうね(^v^)

投稿: みみ | 2008年8月26日 (火) 23:12

こんにちわ!すごくご無沙汰してました。
にゃん太です。
にゃん様も無事に回復されているようで安心しました。子猫ちゃん達の愛らしい顔を見てとても癒されました。新しい家族に早く出会えるようにお祈りしています。

投稿: にゃん太 | 2008年8月27日 (水) 10:59

心配そうな茶汰くんに、母性本能がくすぐられるわ~。
なんていい子なんでしょ!

それにしても大きくなりましたよね。
イチゴくん、ちょっとマルに似てきたかな?
でもマルよりも美形みたいで、ちょっと悔しい(笑)
ニゴくんの眼も、マルの子猫のときだけの偽ブルーアイズとは違って、本物のブルーですよね。
さらに悔しい(爆)
どうかいい飼い主さんとめぐり合えますように。。。

投稿: にこまる★ママ | 2008年8月28日 (木) 00:52

ニゴもイチゴも大きくなりましたね
うちの小梅も満一歳になりました、早いものです
小梅っちも布団突入猫でございました
ここ数日、夜は必ず右肩からモソモソと入ってきます
夜中に目が覚めて私の手を玩ぶのが難ですが・・・
チビ婆ちゃん以来の布団突入猫です

そうですよね、布団に入ってくるとああ冬だなぁと
感じ、布団から出て行くと春なんだなぁって・・・
毛色もチビ婆ちゃんそっくりの小梅、布団突入も
婆ちゃんから受け継いだようです

良い里親さんが見つかると良いですね
どうか幸せになりますように!!

投稿: 雪猫 | 2008年8月28日 (木) 11:45

お久しぶりで~す!大きくなりましたね~(#^.^#)
また、澄んだお目目がキレイ~☆
里親さん、見つかるといいですね!
にゃお様もよくなってよかったぁ~!!

我が家は家族が増えました♪

投稿: rinko | 2008年8月28日 (木) 16:26

初めまして。
里親募集からとんできました。
そちらからメールした者です。

イチゴちゃん、ニゴちゃん可愛いですね~(●^o^●)
まだ募集されてますでしょうか?
詳しいお話を聞かせていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

投稿: takeuchi | 2008年8月29日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこまみれ生活。 | トップページ | 結果報告。 »