« 時間配分ができないっ! | トップページ | 毛の密度と本村ブラザーズ続編。 »

再び盛りだくさん!

・・・目が覚めて

 

枕元に

 

P1050112  

虫の足Σ(´Д`lll)

 

はーこちゃん

 

P1050114

 

出来ればきちんと処理をして!人(´▽`;)

 

お粗末様でした。

 

 

さてさてご無沙汰しております。

 

まず更新が滞っている事、ご訪問、コメレスが出来ない事をお詫びします。weep

 

さーどっから書こうか(笑)

 

 

えっとまずにゃん様から。

 

P1050101

 

実はちょっとやっかいな皮膚病にかかってしまいました。

 

「線状肉芽腫」と言う原因不明の皮膚病です。(ニジイロにも書いてます)

 

ステロイド剤の注射をして症状は落ち着きましたがまた復活するかもしれません。

 

でもその時はその時、いまこうやって隣にいてくれる事だけで充分です!

 

これが一件目。

 

そしてその後の顎の状態はと言うと

 

ウェットは食べられるようになっていたのですが、どうもカリカリは躊躇してしまうんですよね~(-_-;)

 

顎が痛いのかと先生に聞いてみましたが完全に骨はくっついてるし、顎はさほどゆがんではないから噛むのに支障はないはず、

 

多分「カリカリ=顎が痛い?」という恐怖心があるのでは?と言われました。

 

ちょうどその頃はーこが何かしらのストレスで(多分私がにゃん様にかまいすぎたのと同時に茶汰のはーこに対するheart04ラブラブアタックheart04が度を過ぎたものである為)

 

夜鳴きはする、脱走はするはちょっと精神的におかしくなってました。

 

で何かいい対処法がないか色々調べていた所、素敵な出会いがありました。

 

お聞きになった事があるかもしれせんが、「バッチフラワーレメディ」というものです。

 

以下カタログより抜粋↓

 

バッチフラワーレメディはココロの平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草花から作られた液体で癒すシステムでイギリスの医師、細菌学者であった「バッチ博士」によって1936年に完成されました。

 
お花の持つエネルギーが人々の魂に働きかけ、ココロの歪みやバランスの乱れを戻す手助けをしてくれます。
直接カラダの症状に働きかけはしませんが、ココロの状態が改善する事によって本来備わっている自然治癒力を引き出す・・・

 

てな感じです。

 

その処方資格をもった方が岡山にいらっしゃったのです。

 

その方のHPはこちら→「~癒し in 岡山~みすみのバッチフラワーカウンセリング」

 

そしてブログにうちのにゃんズ達の事が書かれてます。こちら→フラワーレメディと共に

 

その経過はすんばらしく効果的なものでしたshine

 

みすみさんのブログに書かれている通り、

 

にゃん様はカリカリを躊躇なく食べるようになり、以前のような貫禄といい男っぷりが戻ってきました。

 

はーこはまだちょっと不安的ですがゆっくりと効いてきてるようです。

P1050143  

ハンターはーこは健在です!!)

 

はーこはデリケートで色々考えてるのでしょう(笑)、人間と同じように長期戦でやらないと駄目ですね(^_^;)

 

にゃん様にはもう必要ないかなって思ってます。

 

これが2件目。

 

では気になっているアノ子達についてです!!

 

P1050131

仮称、本村ブラザーズ

 

ちらっと見えるマットで大きさを確認下さい。

 

まずはご紹介。

 

P1050134  

元気いっぱい!やんちゃな茶白トラのおにいちゃん、イチゴ

 

P1050141  

そしてちょっと臆病であまえんぼう、小柄な弟、白に部分茶のニゴ

 

(サービスで大きくなります~heart02写真をクリック!)

 

このコたち、うちの町内にあると本村と言う地域のゴミステーションに

 

ダンボールに入れられて遺棄されてました。

 

(詳しくはニジイロへ!)

 

見つけたのが主人だったから大切な命を守れました。

 

下手すれば今頃このコたちは。。。。

 

保護した時イチゴは300g、ニゴにいたっては250gしかなくニゴは皮膚病と猫風邪にかかってました。

 

さすがの山里もこんな小さなコ達の世話ははじめて!

 

哺乳瓶買ってきてミルク飼ってきて、もう大変ですcrying

 

でもまーだうちは四人育てた(人間だよsweat01)義母、子守上手な義姉がいたのでなんとか回ってますが、

 

今更ながら一人神戸で子育てしている姉の苦労が分かりました・・・・coldsweats01

 

最近ようよう離乳しかけてきて、イチゴは元気いっぱい、大きくなってきてます。

 

P1050133  

ちけーしsweat02

 

P1050124

(*´ω`)

 

ニゴはあまり乳がお好みでないのか、ミルクを飲まず苦労しましたが離乳食には食いつきが良かったのでそれをゆるめてあげてます。

 

でもイチゴに比べてかなり成長が遅いんだよなぁ~think

 

P1050137  

まだ宇宙人(笑)

 

P1050150

シッポと耳、そして背中の色がほんわか茶色~apple

 

で、そしてびっくり

 

P1050123  

なんと茶汰が子守をかって出てくれました!

 

ちゃんと舐めてあげたり、下の世話までしてくれるお母さんぶり!!

 

ただ難点が。

 

ブラザーズが乳と勘違いして茶汰shine男の証shineと鈴カステラを弄ってる事(笑)

 

あと茶汰が可愛さあまってか、途中から噛み出すので見張らないと危ないです。

 

もうそろそろ本格的に里親を募集したいと思ってます。

 

まだ詳しい検査をしてませんが、検便、血液検査は必ずします。

 

+ワクチン、去勢費用半額負担します。

 

関西近辺ならお届けしますし、

 

慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

下のコメントのアドレスの所へ記入していただければこちらからメール致します。

 

詳しくはその時に・・・・

このコたちにいい家族が出来るよう、山里も頑張ります!!

 

 

もう一件話したい事があったのですが、それは又の機会に・・・・

 

|

« 時間配分ができないっ! | トップページ | 毛の密度と本村ブラザーズ続編。 »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃん様の病・・・心配です。
それでもカリカリを食べてくれるようになったのは、よかったですねhappy02
バッチフラワーレメディは、前に「ねこのきもち」にて
載っていましたよね?
私も興味があって調べたりしていました。アロマテラピーと
似ていて似ていない・・・そんな感じですね。

本村ブラザーズの里親さん募集に、私も協力できればと思います。
過去に、私の啓発用ブログ(山里さんと同じココログです)にて
里親が決まったこともありますし、打診もそれなりにあったりするので
大きな期待はできませんが力になれれば・・・と思います。

投稿: マリー・ミミー | 2008年7月 3日 (木) 23:10

にゃん様、はーこちゃんともにそんなデリケートな状態になっちゃったんですね。
レメディが効いてよかったです。

本村ブラザーズ、もだえそうなくらいかわいい!!
サービスショットのアップも堪能させていただきましたよ。
グレがやってきたてのニコを世話したように、野性味のある男の子が子猫のお世話をすることってあるんですね。茶汰くん、いいお母さんっぷりで男を上げたね!

私のブログでも紹介させていただきます。たいした力にはなれないですけど。。。写真を持って帰らせていただきますね!

投稿: にこまる★ママ | 2008年7月 3日 (木) 23:44

ご無沙汰しています

いろいろと大変でしたね
はーこちゃん、にゃん様レメディが効いたようで
ヨカッタですね

本村ブラザーズ、めっさかわいいですね~lovely
早くいい方が見つかるといいですね
私も微力ながら紹介させて頂きます

投稿: ポンタ | 2008年7月 4日 (金) 09:43

こんにちわ。久々ににゃん様の顔が見れてよかったです。レメディすごいですね。有効な情報、ありがとうございます。もし今後、うちのにゃん太に変化があったときは利用してみたいと思います。

投稿: にゃん太 | 2008年7月 4日 (金) 13:38

家族が大勢さんですと大変ですね。
我が家はジコバナだけでも時々「誰かたすけてー」って叫びたくなる時がありますよ。 怪我をしたり、少し体調が・・なんて時は自分が具合が悪い方がずーーと楽と考えて居ます。 はーこちゃんもですが、ジーコもとても神経質な所がありますね。 体はでかいのですがね甘えん坊でその癖こちらの事がよく判っている様な動作をしますもの。にゃんさまは少しづつでも元に戻って来て・・ それに小さな赤ちゃんのお世話はお家のみなさんが猫ちゃんが好きですから出来るのですね。本当に好い方に拾われて幸せな子猫ちゃんたちです。

投稿: zikozaemon | 2008年7月 4日 (金) 14:05

何度もすみません。
本村ブラザーズのことを、私のブログにて
掲載させていただきました。
一応メルアドを入力しておきますので、よろしく
お願いしますねconfident

投稿: マリー・ミミー | 2008年7月 4日 (金) 23:46

ブログ一回分が濃い!(笑)
普通に三日分は有りそうですよ。
それにしてもちっこい赤ちゃんです。
これはベテランが揃ってないと面倒見切れんわ。
いいところへ拾われたラッキーブラザース。
あと2ヶ月前後はかかるでしょうけどいい所のボンボンになって欲しいもんです。
ホント、頑張ってくださいね。
最悪、うちのミミ緒みたいに飼っちゃえばいいよね。(笑)

投稿: チャコ | 2008年7月 5日 (土) 23:42

にゃん様とはーこちゃん落ち着いてるみたいで安心しました。
猫って結構デリケートなんですよね~。
バッチフラワーレメディって言うのは初めて聞きました。
本村ブラザーズ、ご主人に救われてほんとよかったです☆
人数増えて大変でしょうが頑張ってくださいね!
私の昨日猫カフェに行ってきて子猫を抱っこしたんですが
久々に子猫を抱っこすると壊れそうで緊張しちゃいました(^_^;)

投稿: ミー | 2008年7月 5日 (土) 23:53

お忙しいのに、訪問下さりありがとうございました。
まず、にゃんさま、たしかに顎のあたりが少し歪んでいるように見えました。
はーこちゃんまで、大変でしたが、落ち付かれてよかったです。なにをかくそう、この私、2年前から、バッチフラワーレメディ、自分が実践しました。
更年期にはよくききました。猫ちゃんにも、効果があるのでびっくりしています。

本村ブラザーズ、主人様に保護していただいて、良かったです。
何とか里親さんが見つかるように、祈ってます。
大変ですが、頑張ってください。

投稿: たまちゃん | 2008年7月 6日 (日) 16:47

こんばんは!
お忙しいのにコメありがとうございました~!
いやぁ、中身の濃い、刺激たっぷりの記事ですね。
レメディ、なんとなく知っていましたが
ネコちゃんにも効果抜群なんですね。
それに岡山でも体験できるなんて
俄然興味が湧いてきました (^∇^*)

本村ブラザーズ、すっかり茶汰君がママですねぇ。
手離せなくなってしまうのでは~ (笑)
って冗談はさておいて、里親募集お手伝いさせてくださいね。
次の記事で紹介・リンクさせていただきます。
お写真もお借りしていきますね。
良いご家族がみつかるといいなぁ。

ところではーこちゃん、そこに落ちてるのは もしやモグさんではないですか!?(*_*)

投稿: レオっち | 2008年7月 6日 (日) 23:17

お久しぶりです。
にゃん様、レメディのおかげでカリカリも食べられるようになったんですね。すごい、すごい。
うちはバジルがやってくるとき、なるくる、バジルの双方の精神状態をよくするためにレメディを使いました。そのときはあんまり効果が感じられなかったんだけど、じんわりとは効いていたのかもしれません^^

ハンターはーこちゃんは今年も健在ですね。
ちびっこたち、いいおうちが見つかるといいですね。

投稿: なるくるママ | 2008年7月 7日 (月) 13:56

おおっ、山里家は大忙しですね
でも新入りのお子達も良かった、茶太君、偉いねぇ
うちにも昔、子育ての好きなオス猫がおりましたわ

良い里親さんが見つかるといいですね
我家もミミたんが居なければ里親になりたいのですが
横隔膜がない、いつ死んでもおかしくないミミたんに
手一杯で・・・パッチフラワー・・・チャレンジしてみよ
うかな?
ミミたん、一週間おきに発情期がきて、その度にマーキング
のシッコが・・・もう、ソファとか布団とかクッションと
か、山盛り捨てまくりです

ミミたん、命が短い分、次の命を残そうという本能が強い
のでしょうね

にゃん様も良かったぁ~

愛しい命達・・・みんな健やかに、穏やかにと願わずには
いられません

おおおおっ、頑張りましょうね、お互いに!!

投稿: 雪猫 | 2008年7月 7日 (月) 22:18

山里さん大車輪でしたね。
にゃん様、はーこちゃんもこのまま落ち着いてくれますように。
茶汰君名ヘルパーぶりですね。
木村ブラザーズご主人に見つけてもらってよかったです。いつもながら山里家のチームワークいいですね。
里親がみつかることを祈っています。
お忙しいでしょうが頑張ってください。
トムにミルクを飲ませて育てた日々を思い出しました。ふわふわの子猫抱っこした~い。


投稿: tampopo39 | 2008年7月 8日 (火) 20:15

しばらくご無沙汰でしたm(__)m
にゃん様大丈夫ですか?
今は食べれる物を食べてた方が良いでしょうね
はーこちゃんも相変わらず・・・って!!!
何?!そのチッコイの Σ( ̄∇ ̄|||そんなチビちゃん
はーこちゃんの前を歩かせても平気なのかしら(笑)
こんな可愛いコ達をゴミステーションに?(-"-#)
また何処の馬鹿野郎だこんなことをするのは!!
助けて下さった事に感謝!!里親様が速く殺到します様にお祈りしています

投稿: じゃかぶきママ | 2008年7月 8日 (火) 23:58

にゃん様、はーこちゃん、落ち着いてるようで安心しましたconfident
しかも茶汰くん、子守り役だなんて!
このままいいお兄ちゃんに・・・なんてムリかなcoldsweats01
私も前からレメディって気になってたんですよね。
実際に面談があるとか、時間が掛かるとかいうのを聞いたので・・・
でもいい効果があったようでよかったですねheart

投稿: MyuMyu | 2008年7月 9日 (水) 17:01

ご無沙汰ですぅ!時々、遊びにくるものの読み逃げしてます(苦笑
その後、にゃん様はいかがですか?おいしくカリカリが食べれる日が来るといいですね♪
レメディ、いいみたいですね~!以前、Loftで紹介してました。
ちびにゃんず、かわいいっ!!いい里親さんが見つかることをお祈りしています(#^.^#)

投稿: rinko | 2008年7月10日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間配分ができないっ! | トップページ | 毛の密度と本村ブラザーズ続編。 »