« 岡山より里親募集、本村ブラザーズ。 | トップページ | 最近の日常報告。 »

偽シャム団員、はーこちゃん♪

えへっ♪

 

入っちゃった。

 

Photo  

久々に「はーこを探せ!」ですなhappy01

 

と言う事で「ねころくっ!」のきみどりさんより勧誘を受け

 

「ペットのつぶやき」桜さん主催、

 

「偽シャム団の秘密基地」団員に改めて加入しました。

 

はーこの他に柄友会員のシロ姉様もいますよ♪♪

 

画像大きくしてじっくり見たら、なんか笑いがこみあげてくるんですけど。

 

よかったら秘密基地に潜入してみては!!!

 

そし前々回お話した

 

P1050108  

はーこの困ったちゃん行動。

 

色々考えレメディの処方を前回と少し変えました。

 

そしたら少し夜鳴きは治まり、夜の徘徊(?)も治まりつつあります。

 

が、まだ日中はほぼ野外活動なのでもう少し様子を見て行かないと駄目ですね。

 

要になる部分は分かっているのでそれを重点的に治してあげれたらな・・・と思ってます。

 

P1050109  

手足は汚れてるけど、相変わらずきれいな目shineですヨ。

 

(大きくなります!)

|

« 岡山より里親募集、本村ブラザーズ。 | トップページ | 最近の日常報告。 »

柄友の会」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

偽シャム団って何ぃ~~~!
笑えますねぇー。
これだけ揃うと爽快です。
顔だけならアンのOKかと思うけど胴体でアウトだわー。
はーこちゃんは模索中ですか。
一時的な問題なら時間で解決できるんですけど。
ストレス解消できればいいですねぇ。
暑いけど体調どない?

投稿: チャコ | 2008年7月24日 (木) 11:54

あぢぢぢぃ~の日々でございます
はーこちゃん、すぐ見つけられましたよ
やっぱり目の美しさはピカイチですね

問題行動も少しは落ち着いたようで良かったです

我が家のにゃんずも暑さにデレデレになりながらも
元気です
先日の連休に貯水槽に運ばれてきた仔猫4匹のうち
3匹を保護しました
まだ小さいのにシャーシャーと威嚇してましたわ
1匹は隠れてしまい保護できませんでしたが、その日
以来、母猫は残った仔猫に付っきりで、なんか可哀そ
うなことをしたかも・・・なんて思ってしまいます

不幸な猫達が1匹でも少なくなるようにと願わずには
いられません

そちらのお子達は里親さんは見つかりましたか?

投稿: 雪猫 | 2008年7月24日 (木) 15:03

偽シャム団、私も入団させていただきました~wink
シャムと一言で言い切れないほど、色々なお顔やスタイルが
ありますね^^
はーこちゃんは、うちの猫のすぐ上にいますよheart04
問題行動は少しずつ落ち着いてきてる様子でしょうか。
根気良く気長に続けていくことが大切ですものね。
山里さんも仕事に猫に暑さに・・・と盛りだくさんですが
夏を乗り切りましょう(涼しい所に住んでいる私が言っても
説得力が欠けるなぁ・・・)。

投稿: マリー・ミミー | 2008年7月24日 (木) 17:49

楽しい企画ですね。
本当に偽シャム団って感じの猫ちゃんが
沢山いて可愛いですね。
もちろん、シロちゃんとはーこちゃんはすぐに
解かりましたよ。
私も神経質なドラえもんで随分苦労をしました。
レメディはいいですよ。
私も前は薄めたものをバックに入れて持ち運び
いつでも口に入れられるようにしていました。
最近はパニック発作のほうは、落ち着いているので、
お世話になっていませんが。
はーこちゃん、頑張れ~~

投稿: たまちゃん | 2008年7月24日 (木) 19:33

偽シャム団、ねねの飼い主です。
ブルーアイがとってもきれいですshine

はーこちゃん、かわいいですlovely

うちのねねが1番年寄りなので、よろしくお願いしますnote

岡山県ですか?私は千葉県です。ネットだと、遠いお友達ができていいですねsign01

投稿: ごんママ | 2008年7月24日 (木) 20:38

なんかやっぱりうちのシロちゃんだけ何か違うような・・・(^_^;)
鼻ピンクだし(^_^;)
はーこちゃんお外で遊んでるから手足汚れてるんですね。
仕方ないですよ。うちなんか肉球にダンゴ虫挟んで帰宅しました●~*

投稿: ミー | 2008年7月24日 (木) 21:05

はーこちゃん、見~つけた♪
みんな個性があって可愛いです~!
昔、叔母がシャムを飼ってましたが、これだけ偽が揃うと
本物ってどんなだっけ?って思いますhappy02
はーこちゃんのブルーアイも涼しげで素敵ですね。

山里さんにご連絡したいことがあります。
メアドを入れましたのでメールいただけますでしょうか?

投稿: レオっち | 2008年7月24日 (木) 22:48

偽シャム団、いい名称ですよね~(笑)
しかしはーこちゃんはすぐわかりましたよ。
だって目つきが・・・じゃなくて目ヂカラが他のニャンコとは桁違いですから(爆)
ウチのマルにもレメディをと考えているんですが、まだ試していません。はーこちゃんにも効いてくれるといいですね。

投稿: にこまる★ママ | 2008年7月24日 (木) 23:21

こんにちはっ!

偽シャム団員、どこいってもこの写真のせてる~(笑)大傑作ですよねっ!
はーこ姫は絶対お誘いしたかったの!だって、↑コメにもあるけど、すごくインパクトの強い、でも、可愛い、なんともいえない魅力のある、まさに姫、ですから!どうもありがとうございます!

さて、本村ブラザーズ、その後いかがですか?

こちら、及ばずながら、記事に写真入りで、リンクさせていただき、その後、記事後半でリンクいれさせていただいていました。
今は、サイドバーで、リンクしていますが、サイドバーに写真を入れる入れ方がわからなくて・・・

里親募集サイトには載せてみましたか?

でも、できれば、お近くで、知り合いの方などに貰っていただけたら、一番安心ですよね・・・。

それとも、山里さんのところで、そのまま・・?(笑)
大丈夫ですよ!まだ、ねこごっ!ですから!一緒にねころくっ!まで行きましょう(笑)

里親さん決まったら教えてくださいね!
それまで、効果の程はあやしいもんですが、リンク、続けさせておただきます!

投稿: きみどり | 2008年7月25日 (金) 12:31

ホントに久しぶりです!!

里親探しを頑張っているそうですね!
頑張ってください!!

投稿: ちょろ | 2008年7月26日 (土) 14:03

偽シャム団入団良かったですね。
世の中には似たような猫ちゃんが沢山居る事が良く判りました。昔のジーコでしたら多分お仲間に入れたでしょうけど、今のでぶっちょで毛の色も変わって居るので失格です。 山里さんちの子猫ちゃんは元気ですか? お蔭さまでわがやのちび丸も少しづつ馴れてきた様です。 あと一か月もたてばゲージから出して遊ばせる事も病院に行って検査をする事も出来るのではと思ってます。それが済めば今度はジコバナと対面させようかなとも考えて居ますが、どうなるでしょうね。

投稿: zikozaemon | 2008年7月27日 (日) 15:05

わぁ~~わぁ~~偽シャム団可愛い~~~~
シャム好きの私にはたまりませんheart01
はーこちゃん1発で分かったわよ(笑)
もう虫が頻繁に出る季節・・・私はセミやかなぶんに
悲鳴をあげてますが山里さんはやっぱり平気なんでしょうか・・・・?
何か秘訣があったら教えて~~~~!!!

投稿: じゃかぶきママ | 2008年7月30日 (水) 23:06

こんばんわあ~
これから楽しく、「打倒・本シャム!」 の精神で
まったり頑張りましょう~(笑

しかしちょっと悔しい・・・
そうか、はーこちゃんは一発でわかってしまうのか・・・
今度は一発じゃ見つけられないような
間違い探しを考えよう(*≧m≦*)ププッ
お楽しみに!(笑

投稿: | 2008年7月30日 (水) 23:11

今思ったんですけど!(連続コメントですいません)

はーこちゃんと、めいちゃん(はーこちゃんの右下)
って、なんか双子みたい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
双子ってよく、左右逆とかって設定ないですか?
口元のほくろ(ほくろ?)が、逆になってる~☆
(既に話に出てたらごめんなさい)

こうして調査していくと、いろいろ共通点とか
似てる部分とか見つかって面白いですよね!

投稿: | 2008年7月30日 (水) 23:16

チビ丸が我が家の一員になったので、改めて名前を付けました。 ふーちゃんです。
女の子だと思うのですが、男の子でもいいか!
と思いまして・・・
これからはジコバナふーをよろしくお願い致します。
やっと少し人間もふーちゃんも慣れて来たようですが、まだまだ暫くは我慢比べです。

投稿: zikozaemon | 2008年7月31日 (木) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山より里親募集、本村ブラザーズ。 | トップページ | 最近の日常報告。 »