« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

偽シャム団員、はーこちゃん♪

えへっ♪

 

入っちゃった。

 

Photo  

久々に「はーこを探せ!」ですなhappy01

 

と言う事で「ねころくっ!」のきみどりさんより勧誘を受け

 

「ペットのつぶやき」桜さん主催、

 

「偽シャム団の秘密基地」団員に改めて加入しました。

 

はーこの他に柄友会員のシロ姉様もいますよ♪♪

 

画像大きくしてじっくり見たら、なんか笑いがこみあげてくるんですけど。

 

よかったら秘密基地に潜入してみては!!!

 

そし前々回お話した

 

P1050108  

はーこの困ったちゃん行動。

 

色々考えレメディの処方を前回と少し変えました。

 

そしたら少し夜鳴きは治まり、夜の徘徊(?)も治まりつつあります。

 

が、まだ日中はほぼ野外活動なのでもう少し様子を見て行かないと駄目ですね。

 

要になる部分は分かっているのでそれを重点的に治してあげれたらな・・・と思ってます。

 

P1050109  

手足は汚れてるけど、相変わらずきれいな目shineですヨ。

 

(大きくなります!)

| | コメント (15)

岡山より里親募集、本村ブラザーズ。

みなさまこんにちはtulip

 

あせも注意報がとうとう警報化してしまいました。。。

 

痛いです(p_;)

 

でも頑張って更新!!

 

という訳で本題の本村ブラザーズ

 

2  

ニゴくん、ようやくかわいいのが撮れました!(大きくなります)

 

口の周りがちょっと(か?)汚れてるのもご愛嬌♪♪

 

Photo  

その汚れを茶汰が舐めて綺麗にしてくれてます。

 

でも茶汰は多分、ご飯の味がするから舐めてるのでしょう(笑)

 

2_2

ちょっと緊張のイチゴくん。(↓大きくなります)

 

3  

イタズラ度が日に日にパワーアップ、手に負えませんcoldsweats01

 

P1050222  

茶汰との大きさ比べ。イチゴちっちゃ!

 

P1050223  

そしてもっと小さいニゴ茶汰につぶされてます(笑)

 

ちなみにイチゴの後ろにある電器炊飯器は伝説の1.5升炊きshine 

 

機能は保温のみ!

 

スイッチも「カチャッ」って指で押すやつです(分かるかな~?)

 

この写真でご確認下さい。

 

P1020839  

(2007、4.20掲載)

 

もう何十年と使ってるとの事ですが、壊れる気配なし!

 

そろそろ買い換えたいのですが・・・義母がウンと言ってくれません。

 

やっぱり愛着があるのでしょうかね~?

 

ああ、夢のIH炊飯器shine

 

 

・・・ちょっと脱線。

 

では最後にちょっと前の動画ですが。

 

 
 

~岡山から里親募集のお願い~

 

上記本村ブラザーズイチゴ(♂)、ニゴ(♂)の家族となってくれる方を探してます。

 

tulip検便、血液検査行います。

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

apple下のコメントのアドレスの所へ記入していただければこちらからメール致します。

 

この兄弟が早く本当の家族とめぐり合えるよう、どうぞご協力お願いします!!

| | コメント (11)

毛の密度と本村ブラザーズ続編。

皆様こんにちはsun毎日あっついですね。

 

今年もあせも注意報sweat01が発令している山里。

 

なぜならにゃんずの熱気に室内温度は急上昇(笑)

 

でもそんな中、洗濯しました。

 

P1050210  

毛玉(・∩・)???

 

P1050211  

にゃん様です。

 

にゃん様はアンダーコートたっぷりタイプの為、かなりみすぼらしい姿に。

 

P1050208  

それに反して茶汰

 

P1050209  

あまり変わりません。

 

しかも水をはじいてしまうほど毛がつややかですshine

 

若さか?(笑)

 

はーこは外出中の為、今回はスルーです。

 

 

さてさて、ブラザーズ里親募集の記事をブログで紹介していただき、ありがとうございます。

 

私も身近なところからかたっぱし当たってるのですが、なかなかヒットせずcrying

 

しかしそれと反比例して

 

ブラザーズの事がだんだん可愛くなってきてるのでやばい!(←意味分かりますよね?)

 

早めにいいご家族にめぐり合えるようまだまだ頑張りますっ!

 

P1050183 

山里の足の上でケンカ開始。(イチゴの手に注目!)

 

P1050191  

やっぱりイチゴのほうがでかい分、リーチ長めですね。

 

でもニゴもけっこうやります。

 

P1050192

カメラのストラップに八つ当たり。

 

P1050179 イチゴカメラ目線でポージング。

 

(クリックしてちょheart01

 

イチゴはよくじーっと見つめてくれるので

 

写真が撮りやすいです。

 

が、ニゴとなると難しい。

 

P1050184  

常にイゴイゴしてるし、なーぜか腹の上や足の上が好きなので

 

写真を撮る時かなり無理な体勢になります。。。。(ついでに腹筋強化中)

 

P1050204  

真正面撮ったけどなんか変coldsweats01(クリックしてちょsweat02

 

P1050201  

で、結局こんなのしか撮れません。

 

P1050198  

イチゴはえーのが撮れるんですけどねぇ。

 

こにゃんを撮るいい方法があったら教えて下さい。

 

~岡山から里親募集のお願い~

 

上記本村ブラザーズイチゴ(♂)、ニゴ(♂)の家族となってくれる方を探してます。

 

tulip検便、血液検査行います。

 

tulip+ワクチン、去勢費用半額負担。

 

apple岡山、関西近辺希望、お届けします。

 

appleもちろん、慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

apple下のコメントのアドレスの所へ記入していただければこちらからメール致します。

 

 

さて、明日はバッチフラワーの先生と二回目のセッションをします。

 

にゃん様はもう問題は何もないのですが、

 

P1050107  

はーこさん、ここんとこ家で過ごす時間がものすごく短くなってしまってます。

 

ちゃんとご飯は食べに帰ってくるのですが、部屋に居たがりません。

 

落ち着きもなくなってしまったし、何がストレスでそうなったのか山里も辛いところです。

 

本村ブラザーズは母屋にいるのでそのストレスではないと思いますが、

 

茶汰との関係がかなり悪いのでそれなのかな?と思ってます。

 

バッチをして一時いい方向に向かってたのですが、また逆戻り。

 

何か他の要因があるのか、いま模索中です。

| | コメント (7)

再び盛りだくさん!

・・・目が覚めて

 

枕元に

 

P1050112  

虫の足Σ(´Д`lll)

 

はーこちゃん

 

P1050114

 

出来ればきちんと処理をして!人(´▽`;)

 

お粗末様でした。

 

 

さてさてご無沙汰しております。

 

まず更新が滞っている事、ご訪問、コメレスが出来ない事をお詫びします。weep

 

さーどっから書こうか(笑)

 

 

えっとまずにゃん様から。

 

P1050101

 

実はちょっとやっかいな皮膚病にかかってしまいました。

 

「線状肉芽腫」と言う原因不明の皮膚病です。(ニジイロにも書いてます)

 

ステロイド剤の注射をして症状は落ち着きましたがまた復活するかもしれません。

 

でもその時はその時、いまこうやって隣にいてくれる事だけで充分です!

 

これが一件目。

 

そしてその後の顎の状態はと言うと

 

ウェットは食べられるようになっていたのですが、どうもカリカリは躊躇してしまうんですよね~(-_-;)

 

顎が痛いのかと先生に聞いてみましたが完全に骨はくっついてるし、顎はさほどゆがんではないから噛むのに支障はないはず、

 

多分「カリカリ=顎が痛い?」という恐怖心があるのでは?と言われました。

 

ちょうどその頃はーこが何かしらのストレスで(多分私がにゃん様にかまいすぎたのと同時に茶汰のはーこに対するheart04ラブラブアタックheart04が度を過ぎたものである為)

 

夜鳴きはする、脱走はするはちょっと精神的におかしくなってました。

 

で何かいい対処法がないか色々調べていた所、素敵な出会いがありました。

 

お聞きになった事があるかもしれせんが、「バッチフラワーレメディ」というものです。

 

以下カタログより抜粋↓

 

バッチフラワーレメディはココロの平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草花から作られた液体で癒すシステムでイギリスの医師、細菌学者であった「バッチ博士」によって1936年に完成されました。

 
お花の持つエネルギーが人々の魂に働きかけ、ココロの歪みやバランスの乱れを戻す手助けをしてくれます。
直接カラダの症状に働きかけはしませんが、ココロの状態が改善する事によって本来備わっている自然治癒力を引き出す・・・

 

てな感じです。

 

その処方資格をもった方が岡山にいらっしゃったのです。

 

その方のHPはこちら→「~癒し in 岡山~みすみのバッチフラワーカウンセリング」

 

そしてブログにうちのにゃんズ達の事が書かれてます。こちら→フラワーレメディと共に

 

その経過はすんばらしく効果的なものでしたshine

 

みすみさんのブログに書かれている通り、

 

にゃん様はカリカリを躊躇なく食べるようになり、以前のような貫禄といい男っぷりが戻ってきました。

 

はーこはまだちょっと不安的ですがゆっくりと効いてきてるようです。

P1050143  

ハンターはーこは健在です!!)

 

はーこはデリケートで色々考えてるのでしょう(笑)、人間と同じように長期戦でやらないと駄目ですね(^_^;)

 

にゃん様にはもう必要ないかなって思ってます。

 

これが2件目。

 

では気になっているアノ子達についてです!!

 

P1050131

仮称、本村ブラザーズ

 

ちらっと見えるマットで大きさを確認下さい。

 

まずはご紹介。

 

P1050134  

元気いっぱい!やんちゃな茶白トラのおにいちゃん、イチゴ

 

P1050141  

そしてちょっと臆病であまえんぼう、小柄な弟、白に部分茶のニゴ

 

(サービスで大きくなります~heart02写真をクリック!)

 

このコたち、うちの町内にあると本村と言う地域のゴミステーションに

 

ダンボールに入れられて遺棄されてました。

 

(詳しくはニジイロへ!)

 

見つけたのが主人だったから大切な命を守れました。

 

下手すれば今頃このコたちは。。。。

 

保護した時イチゴは300g、ニゴにいたっては250gしかなくニゴは皮膚病と猫風邪にかかってました。

 

さすがの山里もこんな小さなコ達の世話ははじめて!

 

哺乳瓶買ってきてミルク飼ってきて、もう大変ですcrying

 

でもまーだうちは四人育てた(人間だよsweat01)義母、子守上手な義姉がいたのでなんとか回ってますが、

 

今更ながら一人神戸で子育てしている姉の苦労が分かりました・・・・coldsweats01

 

最近ようよう離乳しかけてきて、イチゴは元気いっぱい、大きくなってきてます。

 

P1050133  

ちけーしsweat02

 

P1050124

(*´ω`)

 

ニゴはあまり乳がお好みでないのか、ミルクを飲まず苦労しましたが離乳食には食いつきが良かったのでそれをゆるめてあげてます。

 

でもイチゴに比べてかなり成長が遅いんだよなぁ~think

 

P1050137  

まだ宇宙人(笑)

 

P1050150

シッポと耳、そして背中の色がほんわか茶色~apple

 

で、そしてびっくり

 

P1050123  

なんと茶汰が子守をかって出てくれました!

 

ちゃんと舐めてあげたり、下の世話までしてくれるお母さんぶり!!

 

ただ難点が。

 

ブラザーズが乳と勘違いして茶汰shine男の証shineと鈴カステラを弄ってる事(笑)

 

あと茶汰が可愛さあまってか、途中から噛み出すので見張らないと危ないです。

 

もうそろそろ本格的に里親を募集したいと思ってます。

 

まだ詳しい検査をしてませんが、検便、血液検査は必ずします。

 

+ワクチン、去勢費用半額負担します。

 

関西近辺ならお届けしますし、

 

慈しみ、愛して、家族の一員として迎えてくれるならどこまででも行きます!!

 

下のコメントのアドレスの所へ記入していただければこちらからメール致します。

 

詳しくはその時に・・・・

このコたちにいい家族が出来るよう、山里も頑張ります!!

 

 

もう一件話したい事があったのですが、それは又の機会に・・・・

 

| | コメント (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »