« にゃん様の変化。 | トップページ | いきなりですが…!? »

忘れないでね♪

ああ~(^_^;)久々。

 

忘れられてないか心配。

 

取り急ぎにゃん様の様子を♪

ご覧の通り元気です。

 

P1040987  

ここ最近、どういう訳か

 

離れに上がって来るようになりました。

 

P1040990 

以前ははーの匂いがするのが嫌で入る事はなかったんです。

 

あ、これではーこheart04ラブラブheart04してくれるかな?

 

と思ったのですが・・・・・

 

P1040979  

(山鳥の羽をむしゃぶり中)

はーこにゃん様に威嚇しまくりshock

 

にゃん様LOVElovelyだったはーこ

 

はー、完全ににゃん様を忘れております。(泣)

 

それかにゃん様が痩せちまったので茶汰↓と混同してしまってるのか・・・

 

P1040973  

(口開けて爆睡中。)

 

まあ、でもにゃん様茶汰がいい感じなのでいいっか。

 

はーこは一人、shine孤高の女王様shineでいてもらいましょう(笑)

 

P1040951  

そんな女王様も甘えたい時があります。

 

P1040952  

P1040954  

はいー。どうぞぷくぷくをお触り下さいませheart02

 

あ、そうそう介護用品の話をしなければいけませんでしたね。

 

まずこんなん売ってました。

 

P1040930

いろんな動物に使える給餌器で液体と流動食用と2種類。

 

先っちょは硬いですが細くなっているのであげやすかったです。

 

確か1,000円ちょっとかな?

 

このメーカーはこういう医療・介護用品を沢山出しているようで錠剤を粉々に砕いてくれるヤツとかもありましたよ。

 

でもこれ買った2日後ににゃん様普通に食べれるようになったので

 

ほとんど使わず・・・coldsweats01

 

今後使うような事がない(ように願いたいですが)、とは限らないので一応保管してます。

 

あと体温計。

 

P1050018  

ほとんど人間の体温計と変わりませんが、つっこむ場所(笑)が違うので先端は柔らかくなってます。

 

あとごはん。

 

P1040929 

以前雪猫さんところで見かけていたので探すのは早かったです。

 

そして意外や意外、近くのマル○カで売ってました。

 

さらにありがたい事ににゃん様の好きなアイシアさんなので食いつきもばっちり!

 

おかゆは粒があり歯にひっかかるのかちょっと食べにくいようで

 

ムースのほうが良いみたい。

 

食いつきばっちりすぎて一日に2缶たいらげてます・・・食費が!!!

 

こういうのってにゃんずが健康な時は目に付きませんが、今ではチェックしまくり。

 

また何かお勧めのものがあったら教えて下さい。

 

 

続いてさてさて山里の現状は?

先日更新後、仕事をする上でかなり重要な書類を5月中に提出しなければならなくなり

 

休む暇もなく取り掛かっておりました。

 

そして提出と同時に歯医者で歯石削り。

 

そして足に出来たウオノメの除去作業もしております。

 

はは、にゃん様の治療が終わったら今度は私が医者にかかりまくりです♪

 

でも胃の調子は良くなってるのでそれだけは救いかな?

 

|

« にゃん様の変化。 | トップページ | いきなりですが…!? »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

忘れてなんかいませんよ
気になって時折、覗かせて頂いていました
にゃん様も順調のようで・・・はーこ様は相変わらず
の自然児名ハンターの血がザワザワしていますわね

にゃん様、怪我してから人間が・・・イヤ、猫が丸く
なったのかなぁ~いずれにしても大怪我だったのです
から、生まれ変わったようなものです

アイシアのものって、結構食いつきが良いですよね
チビ婆ちゃんの時もムース缶で随分助かりました
一日3個くらい食べていましたよ
注射器のような給餌器もあるのですね
うちは携帯用のスプレーでやってましたよ

これから、いよいよ狩りに良い季節ですね
大漁をお祈りしてます(笑

投稿: 雪猫 | 2008年5月26日 (月) 15:31

お久しぶりです。 私も忘れて居ませんでしたよ。 毎日必ず「今日は?・・」と覗き込んでいました。
にゃんさまの元気になった動画を見て、ちょっぴり目が・・・でした。良かったですね。 本当に・・
はーこちゃんも元気な様で、相変わらず狩りに励んで居ますか? おはなも庭にシジュウカラが子連れで来るので、草の陰でじっと半日は座り込んでいます。
介護用品随分と買い込みましたね。でもおかしなもので、ちゃんと用意をしていると使わないで済むのですね。 使わないで済むのが一番好い事ですから、おまじないだと思って仕舞っておくといいかも知れませんよ。 久しぶりに元気な姿が見られてとても嬉しかったです。 

投稿: zikozaemon | 2008年5月26日 (月) 16:36

時々覗いてましたよ。
今日は元気なにゃん様見れて嬉しかったです。
はーこちゃんも、茶汰君もお変わりないようで何よりです。
にゃん様ムースをたっぷり食べて体重回復しつつあるみたいですね。
うちのトムもムースが好きです、マンマ・リゾの100%自然食を食べるようになって、快便で体調もよくなりました。
なにより健康でいてくれることのありがたさを感じています。
お仕事も一段落されたようで、こんどは山里さんのメンテですね。胃の調子よさそうでよかったです。

投稿: tampopo39 | 2008年5月26日 (月) 19:20

何から書いていいやらのてんこ盛りですね。
にゃん様、うちの子より元気です。(笑)
よかったですね。
やはり日頃の鍛え方が違うんでしょう。
はーこちゃんが威嚇しまくりって直ぐ想像できました。(笑)
迫力あるからなぁー。アンなんてビビッて泣くでしょう。チャコは多分、訳わからずポカーンでしょうけど。(笑)
あっ、それと「マル○カ」って伏せなくても分かりませんって。あははは。
山里さんも胃の調子が良くていいんじゃないっすか!
やっぱり、美味しく食べられるって幸せだと思うんですよ。
あー、美味いもん食いてぇ~!!!

投稿: チャコ | 2008年5月26日 (月) 20:53

忘れていませんよhappy01
いつも待っていますよconfident
にゃん様も少しずつ体調が良くなっているようですし
食べてくれるのなら、回復も早いかな~と。
相変わらずはーこちゃんの女王様ぶりには、恐れ入ります。
私もぷくぷくを触りたいですheart04
気持ち良さそうな顔をして・・・いいな~。
きっと幸せなんだとうなぁ。

投稿: マリー・ミミー | 2008年5月26日 (月) 23:30

にゃん様ってば、すごい回復力ですね!
とてもこの間まで食事が摂れないとか言ってたとは思えない。。。
離れにやってくるようになって、はーこちゃんとラブラブになってくれればめでたしめでたしな感じなんですけどね。
はーこちゃんとしてはガッチリとたくましいにゃん様が好みだったってことなのかしら?
これからもっと回復してもとのにゃん様に戻ったら、はーこちゃんの態度も変わるのかな??

投稿: にこまる★ママ | 2008年5月27日 (火) 00:54

にゃん様、元気になってよかったーhappy01
食欲もあるようだし元気モリモリですね
茶汰くんとの関係も良くなっていぃことづくめですね
はーこちゃんとの仲もきっと回復してくるんじゃない
でしょうか
ホッソリしてイケメンになったにゃん様に戸惑って
いるだけなんでは(笑)
山里さんもお仕事お忙しいようですね
お体に気をつけて頑張ってくださいね

投稿: ポンタ | 2008年5月27日 (火) 09:20

忘れてないですよ!!
気になってPC立ち上げる度にこっそり
覗いてました(^_^;)
にゃん様、もう飛び跳ねるように遊べるように
なったんですね☆嬉しい限りです!
同じ茶色同士、仲がいいんですかねぇ(* ̄∇ ̄*)

投稿: ミー | 2008年5月27日 (火) 19:54

あっははぁ~、マル○カで購入ですか~。
品揃え良いですねぇ、ってか うちの店にあったかな・・・。
何を隠そう私の職場ですってば!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
岡山・香川・兵庫あたりの方しかわからんね (笑)
それはともかく、介護用品は参考になりました。
うちも老齢の域に片足突っ込んでますから
いざって時は慌てずに済みそう^_^;

にゃん様すっかり元気になりましたね~♪
はーこちゃん忘れちゃったの?
やっぱりお顔の感じが変わったので
他猫さんだと思ってるのかしらねぇ。
で、はーこちゃん・・・その羽は獲物の?(*_*;

投稿: レオっち | 2008年5月27日 (火) 21:49

こんばんはnote
私も忘れてなんかいませんよ~shine
気になってちょくちょく見にきてましたcoldsweats01
にゃん様元気になりましたね~happy02
本当に良かったshine
それに離れに上ってきて山里さんには嬉しい出来事ですよねhappy01
はーこちゃん・・・本当に忘れちゃったの???
それともヤッパリマッチョなにゃん様が良かったとか?
ラブラブなはーこちゃんとにゃん様見たかったな~sweat01
でも茶汰くんとは仲いいみたいで良かったですねnote
後は早くはーこちゃんに思い出していただかなくちゃsmile
山里さんもお忙しいみたいですけど体調に気をつけて
頑張ってくださいね~wink

投稿: miki | 2008年5月28日 (水) 02:01

にゃん様とっても元気になって、良かった~♪
それにしても色んな道具があるね。
もちろん使わないに越したことはないんだけどさ。


投稿: はすのまる | 2008年5月28日 (水) 10:19

にゃん様の回復ぶりスゴイですhappy02
よかった・・・
山里さんが紹介されてたサイト、初めて見たのでブックマークさせていただきました。
近い将来のためにcoldsweats01
しかし、はーこちゃん・・・
あんなに大好きだったにゃん様を忘れるものかしらん???
もう少し時間が経てばまたラブラブはーこちゃんに戻ってくれますよ~heart01
山里さんもお元気そうでよかった~
どうかムリをなさいませんように・・・

投稿: MyuMyu | 2008年5月28日 (水) 11:11

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込むんだり、フィードを読み込んでブログで使った最新画像を読み込んだりする、無料のブログパーツのブログパーツを作ってます。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してますが、ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、一度お試し下さい。動作しない時など、コメントを頂けると嬉しいです。設置アドバイスも致します。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』と考えてブログパーツを作ってます。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月28日 (水) 16:18

にゃん様、なんて軽やかな身のこなし!
驚異的な回復力ですね。
元気になって本当に良かったです!!
ごはんがうちのプリン(←歯槽膿漏の為やわらかごはん)と同じだぁ。
食いつきバッチリでたくさん必要なら、
ネット通販の「箱単位」で買う方が安いかもしれませんよー^^

投稿: 桜子 | 2008年5月29日 (木) 12:36

にゃんさまの動画、うれしいです。
だって、すごく元気なんだもの^^
写真だけだとわからないけど、これだけ動ければ
もうばっちりよくなってますね♪
美味しいごはん、たくさん食べて、力を蓄えたのね。
もう缶詰しか食べない!ってふうになっちゃうかも?^^;

投稿: なるくるママ | 2008年5月29日 (木) 13:44

こんにちわ。にゃん太です。
にゃん様見違えるように元気になったね!
普通にあくびしてるにゃん様を見て、なんだかうるうるしてきました。がんばったね!
ほんとに良かったです。

投稿: にゃん太 | 2008年5月29日 (木) 16:26

にゃん様の回復力すごいです!
ごはんもちゃんと食べれるようになってよかったですね!
元気な姿を見て嬉しくなりました。
山里さんも少し回復されたみたいで安心しました。
お仕事忙しいようですが、お体に気をつけてくださいね。
爆睡してる茶汰くんがめっちゃキュートですheart04

投稿: しっぽ | 2008年5月29日 (木) 22:37

にゃん様、元気ヽ(^。^)ノshine
ほんとに良かった!!
小さな変化もまた 猫ちゃんたちの関係ならでは、なんでしょうか^^*
はーこちゃんは気持ち良さそうですネ
まぁるく力の入った お手手が可愛いですheart02
茶汰ちゃんのキュートな寝顔も ごちそうさまっ(幸♪)

シリンジは、あると便利ですよネ
にゃんこに優しい体温計、ウチも常備しておこうかなぁ。
meru は赤ちゃんの頃に、ウェット食しか食べなかったから
まさに、いつもストックが山のようでしたsweat01

体調、気をつけてお過ごしくださいネ(^・^)b

投稿: | 2008年5月30日 (金) 16:08

こんにちは~!
ニャン様すっかり元気!すごいですね~!!
ほんとうに!よかった、よかった。

はーこ姫は、きっと忘れたんじゃなくて、自分の縄張りだから、じゃないですかね??
で、羽をしゃぶってるのですか??おーっ。この表情、さすが、ハンターはーこ姫!!

介護用品。色々あるのですね。
この体温計は欲しいかも!!

投稿: きみどり | 2008年5月30日 (金) 22:52

ご無沙汰してましたーーっっ!!!
こっちこそ忘れられてないか心配・・・名前は分かるかなっ(笑)
日に日に良くなっていく姿は見てて本当に嬉しいですっhappy01

はっ、はーこ姫!!
羽にむしゃぶりついてる姿はさすがの貫禄っ!!!
威嚇もさぞや迫力が・・・いやいや、そこは「姫」ですからねheart02

介護用品とか猫のおかゆとかムースとか、ホント勉強になるなぁ。
いつ自分の身に起こるかわからないこそ、常の準備が大切なんですよね。
我が家のニャンズは今日も元気っす!!


投稿: kuu | 2008年6月 9日 (月) 18:17

note山里さん、せっかく訪問してくださったのに、療養休暇中で御心配おかけしました。おかげ様で目の方も落ち付きました。
私も気になていたので、PC開く度にいつも拝見していました。忘れるわけないじゃないですか~~

今日は動画を見て、もう感激でした。あ~~~~よかった~~heart04
嬉しいです。本当に嬉しいです。

はーこちゃんのプクプクもさわれたし、元気頂きました。

投稿: たまちゃん | 2008年6月 9日 (月) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃん様の変化。 | トップページ | いきなりですが…!? »