« やった!! | トップページ | 忘れないでね♪ »

にゃん様の変化。

皆様こんにちは!

 

無事復活した山里でございます。

 

にゃん様の事故から昨日でちょうど一ヶ月、精神的にも肉体的にもかなり疲れてましたが

 

無事山場を乗り切る事が出来ました。

 

これもひとえに皆様の励まし&応援のおかげです。

 

これ、一人でやってたらほんまに挫けてました。

 

何しろ仕事や家事をしながらでしたからねぇ。

 

特に出仕事の時は出来るだけ早く済ませて帰ろうとしてたので

 

かなり肉体を疲労させてしまってたようです。

 

おかげで今その反動が・・・・歯が疼くsweat01

 

明日歯医者行って歯石削ってもらいますshock

 

 

さて皆様はGWでしょうが

 

貧乏暇なし。

 

ずっーと出仕事で小銭を稼いでました。

 

今日は久々に家で過ごしてます。

 

 

そして話題の中心にいるにゃん様

 

すっかり穏やかになって心地よく日向ぼっこ。

 

P1040947  

まったりしたり、

 

P1040942 

頭かいてみたり、

 

P1040944  

あくびをしたり、

 

P1040945  

なんか呟いたりしてごきげんです。

 

そして前回茶汰の調子が悪いと書きましたが、その原因は精神的なものだったようです。

 

先週の日曜の晩からにゃん様がちょっとおかしくなって

 

夜鳴きに徘徊が水曜まで続いてました。

 

そのせいで私も家族もみーんなイライラannoy

 

その影響をダイレクトに受けてしまったのでしょう。

 

木曜の晩ににゃん様がやっと食事を食べてくれて

 

家族とにゃん様の雰囲気が戻ったら茶汰も元気になりました。

 

坊ちゃん、能天気だと思ってたら以外とデリケートだったようで・・・

 

 

さてその坊ちゃんおっちゃんの関係が不思議な事になりました。

 

↓ありえない写真1。

P1040925  

↓ありえない写真2。

 

P1040928  

今までこんな風景は見られませんでした。

 

皆様ご存知の通りにゃん様はとっても気位が高く、亭主関白。

 

「オレ!様」だったんです。

 

でも事故の影響なのか、この一ヶ月で性格が激変しました。

 

まず人の傍にいたがる。(今までは義姉の部屋で一人でいる事がほとんどだった)

 

頭や体を撫でても怒らない。(特に主人・義父には猛烈に拒否ってたのが無くなった)

 

体を撫でている時に山里の手を舐めるhappy02(←これはありえなかった!!)

 

そして茶汰をまったく拒否しなくなった。(今まではにゃん様の都合で対応が変わっていた)

 

去年の義父のように輸血した訳でもないのにね~。

(あ、義父の性格は戻っちゃいました。のんべいぶりもね~(笑))

 

事故や病気で性格が変わることってにゃんずでもあるのでしょうか?

 

でもますますにゃん様を惚れ直した山里一家なのでしたheart02

 

次回はにゃん様のごはんなど、色々介護用品についてお話します。

 

 

今回はーこの出番なし!

 

でも寂しいのでおまけで。

 

P1040919  

弄ばれてます。

|

« やった!! | トップページ | 忘れないでね♪ »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかった~。
山里さんも本当に大変だったね。
これで一安心。
にゃんさまも山里さんものんびり休んでね。

投稿: はすのまる | 2008年5月 6日 (火) 12:19

誰かが具合が悪いと家族全員がイライラになるのは、何処のお宅も同じ様ですね。 特に子供が小さい時は寓意が悪くなると、必ず夫婦喧嘩になる位ピリピリしてました。そして今は猫達です。人間もですが猫も私が心配してイライラすると判る様ですよ。とても不安そうな顔をしていますもの。 にゃんさまもあくびも出来るようになったのですから、大分調子がいいのでしょうね。 みんなが一生懸命心配をして呉れた事が判って、周りの猫ちゃんとも仲良くなって、本当に良かったですね。  おめでとう!  山里さんもお仕事お忙しい様ですが、お身体気を付けてくださいね。

投稿: zikozaemon | 2008年5月 6日 (火) 19:30

まったりと椅子で日向ぼっこするにゃん様の姿に思わずにっこりしました。茶汰くんと2ショット写真のほんわかにゃん様も天使のような寝顔です。ほんとよかったですねー。このところお仕事に、家事に介護にと大忙しだったと思いますが、今日は少しのんびりできたのでしょうか。あまり根をつめないようにしてくださいね。山里さんがダウンしたらそれこと大変ですから。

投稿: さか | 2008年5月 6日 (火) 21:47

いや~、良かったですねup
私も今年に入ってから歯のトラブル続きです。
歯医者はとても苦手なので、行くこと事態が嫌で嫌でたまりませんでした。
この調子で男猫同士も、平和になってくれたら最高ですねhappy02

精神的なものが、表に出てしまうのはよ~~~くわかります。
実は今、私も参っていて、現実に起きてしまったことと
真っ正面から向かい合えないでいます。
時間が解決してくれるかもしれないですが、ちょっと・・・
複雑です。

投稿: マリー・ミミー | 2008年5月 6日 (火) 22:17

にゃん様、ずいぶん元気になりましたね。
性格が変わったのは、輸血というより(笑)やはり事故の影響で体の調子が以前のようにはいかないことがあるんでしょうね。茶汰くん的にはにゃん様といっしょにいられるのは嬉しいでしょうね。
茶汰くん、周囲の精神状況に体調が左右されるくらいの繊細さを持ち合わせていたとは!(笑)
それだけ周囲の人のことを好きなコなんだということだと思いますよ。
山里さんも、このあたりでちょっと一息入れてくださいね。山里さんがダウンしちゃったら大変ですから!

投稿: にこまる★ママ | 2008年5月 6日 (火) 23:04

にゃん様、性格が穏やかに変わったんですね。
今回の事故で、山里さんの傍が安心できる場所
信頼できる家族って認識を新たにしたのかもしれないですね。
嬉しい変化でしたね~ (*^_^*)
でも、穏やかなほうで良かったですよ。
逆に凶暴になっちゃったら手に負えないですもの (≧m≦)
茶汰君はストレスに弱い子だったのね。
それもまた 違う1面に気づけてラッキーなことなのかも。
それにしても、2ニャンで丸まってる姿は
幸せそうでなごみますね~♪
きっとこれからもいい関係が続きますよ~ (*^^)v

投稿: レオっち | 2008年5月 7日 (水) 02:24

こんばんわ~。
にゃん様、日に日に良くなってるみたいですねgood
茶汰君、ストレスでしたか。人間の様に愚痴って
発散など出来ないですから可哀想でしたねsweat01
でも、元気になって良かったですねheart02

にゃん様、そうとう懲りたのかな?
性格が穏やかになって良かったですね~note
もっともっと皆んなと仲良くなって欲しいな。
ありえない写真が、当り前の写真になる様にhappy01
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年5月 7日 (水) 02:40

そうだったんだ~茶汰くん
みんながにゃん様のことで大変だったから
寂しかったのかな?
にゃん様もご飯を食べれるようになって
どんどん元気になりますね
みんなの優しさから猫性も変わったのかも
性格が丸くなったみたいね
2匹の関係も良くなりつつあるようだし
山里さんも一安心ですね

投稿: ポンタ | 2008年5月 7日 (水) 10:17

こうなってきたら、いわゆる、ひにちぐすり、ですねぇ。あわてず、さわがず、ゆっくりと養生させてやってください。
もちろん、山里さんも、ゆっくりと。

投稿: ルナ&サン&シンのオヤジ | 2008年5月 7日 (水) 21:42

にゃん様もいつもの生活に戻りつつあるみたいですね!
やっぱり山里さんをはじめご家族の看病が
にゃん様の心に響いたんじゃないですか?
亭主関白が少し丸くなったにゃん様も
ステキですよ☆
ご飯が食べれるなら安心ですね!

投稿: ミー | 2008年5月 8日 (木) 20:10

”ありえない写真”、ふたりで「なに?」って顔したカメラ目線が
可愛くて笑っちゃいました(≧m≦)
にゃん様のいろんな変化、ビックリ!

猫の感情脳ってヒトに近いっていうから
事故後の自分や、周りの人たちのことで
何か感じ取るものが、沢山あったのかもしれないですネ
そして、にゃんこ同士いろいろと話もしたのかも?^^*

舐めるのは愛情や感謝のキモチの表れっていうし
伝えたいのかな・・(^・^)b

強かったし、よく頑張ったにゃん様と
見守り励まし続けた山里さん、素敵過ぎますshine

投稿: | 2008年5月 8日 (木) 23:02

大変でしたね。歯にきちゃうなんて、改めてそのストレス、しのばれます。お大事にしてください。

ありえない写真たち、すっごくいいじゃないですか~!
いい変化、きっと、ヒトの気持にもいい変化があったんじゃないですか?
ご家族みんな(猫も)に、いいオーラがながれてるんですよ、きっと。

はーこ姫!イぇー!!

投稿: きみどり | 2008年5月 8日 (木) 23:49

catにゃん様、回復も順調で、よかったです。
ゆったりと、過ごされている様子が伝わってきました。性格も変わったのですか~。きっと、みんなによくしてもらったので、感謝の気持ちがそうさせているのだと、思います。しかし、ここまで、くるのに、どれだけ大変か、想像を絶します。本当に、よくやってこられたとおもいます。心から、拍手を送ります。
山里さん、体気をつけて下さいね。いつも、エールを
送っています。OH!!これからも、一緒に見守らせてくださいね。

投稿: たまちゃん | 2008年5月 8日 (木) 23:55

にゃん様、事故を経験して一回り大きな猫になったの
かも・・・
とにかくにゃん様が順調に回復して、おまけに茶太君
との仲も円満になったなんて・・・めでたし、めでたし
ですよね
歯は確かにストレスが原因で痛くなる時がありますよね
私も年に数回は痛くなりますよ

お大事にして下さいね

投稿: 雪猫 | 2008年5月 9日 (金) 11:12

にゃん様がのんびり寛いでる姿、ホッとします^^
本当に大きなケガを乗り越えて、
にゃん様の猫生観が変わったのでしょうかねぇ?
茶汰君と並んで丸くなる姿、本当の兄弟みたいですね^^

投稿: 桜子 | 2008年5月 9日 (金) 19:39

にゃん様ゆったりと時間をすごしてるみたいですね。
大きなあくびまで出来るようになって、本当に良かったです。
茶汰くんストレスで体調が悪かったんですか。
優しい子なんでしょうね。
にゃん様と並んでいる姿がかわいいなあhappy01
山里さんも一緒に和んで、疲れを癒してくださいね!

投稿: しっぽ | 2008年5月 9日 (金) 23:48

こんばんは~note
にゃん様猫格変わっちゃったんですねcoldsweats01
やっぱり人と同じで大きな病気や事故などで性格変わるってありますからね~sweat02
でも穏やかになって茶汰くんとも仲良しになってこんな風景が見れるようになって良い変化で良かったですshine
茶汰くんは優しい子なんですね~shine
きっとにゃん様の事も山里さん家族の事も心配だったんですよshine
良い子や~happy02
本当に落ち着いたみたいですから山里さんもユックリしてくださいねwink

投稿: miki | 2008年5月11日 (日) 03:53

こんにちは!
にゃん様、良くなってるようで本当に安心しましたconfident
きっとこれからもモリモリごはんも食べれるようになって体重も戻りますよsign01
茶汰クンやはーこちゃんも同じ家族として心配してたんだろうなぁと思うとグッときてしまいますcrying
看病する側も、表立って症状が出るのは時間が経ってからのことが多いですが、精神的には結構キてると思います。
山里さんもうまくどこかでストレス発散してくださいね。
またの快復報告を待ってますconfident

投稿: MyuMyu | 2008年5月11日 (日) 10:40

びっくりしました。しばらくご無沙汰していた間に大変なことが起きてたんですね。
お見舞いが遅くなってゴメンなさい。
でも、にゃん様事故から脅威の回復振りで、ほんとによかったです。
にゃん様の生命力もさることながら、山里さんご家族みんなの献身的な看護の賜物ですね。
茶汰君ちょっとかまってもらえず、ストレスだったんですね。にゃん様とも仲良くなれてよかったです。
自由猫はどうしても事故などの危険が伴うので、はーこちゃんもひも付きに慣れてくれればいいですね。
山里さんも一息ついて、リフレッシュしてください。

投稿: tampopo39 | 2008年5月11日 (日) 19:02

ヴァモスでございます!!
大変ご無沙汰してしまい
申し訳ありませんでした。
無事、カンバック、ブログも再開したので
ご挨拶にまいりました。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この一ヶ月、山里さんちのニャンズたち
いろいろ大変だったんですね。
でもみんな元気になってよかったです。
これからの季節、みんなのハンティングを
楽しみにしてますから!!!

投稿: ヴァモス | 2008年5月12日 (月) 01:15

こんばんは!また、やってきました。
その後、にゃん様、順調に回復してますか??
きっと、目ざましく元気になっていっていることと思います。

さて、先日、はーこの写真、持っていっていいですよ~と、言ってくださいましたが、改めて、いただいても、よろしいですか?どれか、希望の写真ありましたら、教えてください!
PCつたないのですが、偽シャム仲間、集めてみようかと思ってます!できるかな・・?

投稿: きみどり | 2008年5月13日 (火) 23:31

にゃんさま、本当によかったですね。
性格が変わったということですが、これはうれしい方向への変化^^
茶汰くんとの距離も縮まって……。
1ヶ月以上本当にお疲れ様でした。

投稿: なるくるママ | 2008年5月15日 (木) 09:37

又又、お邪魔します。
にゃんさまも、回復は順調ですか?
暑かったり、寒かったりの不安定な気候です。
山里さんも、お忙しいでしょうが、体に注意して頑張ってくださいね。つきなみな言葉ですが・・・
茶太くん、はーこちゃん、狩りに励んでますか?

投稿: たまちゃん | 2008年5月19日 (月) 22:17

お久しぶりです(^^*)
にゃん様の順調な回復っぷりに驚きました♪
ホントに嬉しいですよね(*^^*)
これも一重に山里さんとご家族の温かい愛情の賜物なのではと思います。
重症を克服して、穏やかに寛ぐにゃん様の姿は大きな勇気と励ましになります。
動物達のかくも素晴らしい生命力は尊敬以外の何物でもないです。

そして、茶汰君との間柄、ある一定の距離を保っていた人との関係もいい方向へ進んでいるみたいで、ブログを読ませてもらっているこちらも嬉しくなってしまいました(*^^*)
にゃん様と茶汰君が隣り同士で寝ている姿はかなり癒されますよね~♪

このまま、順調に全快することをお祈りします♪

投稿: の~♪ | 2008年5月22日 (木) 01:39

こんにちは~。
しばらく更新ないですね。その後、にゃん様、山里さん、順調に回復に向かっていらっしゃいますか??

こちら、保護猫4にゃん登場で、ばたばたしております!
里親さん募集中です!おじかんあるときにでも、見にいらしてくださいね!

という訳で、偽シャムの記事は、もうちょっとしてから・・・。気長に待っていてくださいませ!

投稿: きみどり | 2008年5月26日 (月) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった!! | トップページ | 忘れないでね♪ »