« 苦難の日々 | トップページ | にゃん様の変化。 »

やった!!

こんなに嬉しかったのは久々です。

 

とりあえず見て!↓今さっきです!!

 

 

ウェットを食べてくれました!自力で!!

 

日曜から続いていた頭痛や精神的ダメージが一気に吹っ飛びましたよ。

 

昨日入れた記事に頂いたコメントを読んで、

 

とり合えず前向きにやっちゃろう!!と一念発起して

 

このGWの最中イオン倉敷のペットショップに行って、

 

先がシリコンになったペット用の注射器やらムースやらスープやら買ってきて試してやってたんです。

 

で、その最中でこれなんだもん。

 

食べたのはいつもやっていたウェット、今晩のはーこ の残り。

 

まあ、もともと決められたモノしか食べない方だったので

 

さー、大量に買い込んだムースやらスープやらどうしよう?(笑)

 

あ、はーは元気になりました!

 

本日脱走(笑)

 

P1040921  

エーックス!!

 

P1040922  

お怒りですね。

 

やっぱり皆様言われたとおり、私が元気で前向きにやらないと駄目だって事ですね。

 

アドバイスありがとうございました。

 

取り急ぎ文章を書きなぐったのでごめんなさい。

 

今度改めて経過をお伝えします!

 

でも今度は茶汰が調子が悪い。。。。。(^_^;)

 

|

« 苦難の日々 | トップページ | にゃん様の変化。 »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こっ・・・これは自力でお食事しているではないですかhappy02
待っていましたよ、この日が来ることを!!
スープやムースも今後何かあったときのために
取っておいたり(猫用非常食として)
実際に食べてくれるのか、試してみるのもいいかもしれませんね。
今度は茶汰クンかぁ・・・crying

投稿: マリー・ミミー | 2008年5月 1日 (木) 23:12

やった!やった!♪♪
よかったじゃないですか~~~!!!
ちょっとづつでも、自分で食べる、食欲あるっていうのは
すっごくいいことですよーー!!

はーこちゃんもよくなって、脱走(笑)
よかったです~~~!

茶汰くんはどうしました?たいしたことないといいんですが。

ほんとに、そうなんです。
動物が具合悪いと、こっちがめげちゃうんですよね。
でも、そこ、頑張らないと。
私も経験あります。にゃむも、死にかけたんですよ。子猫のとき。もうだめかと思いました。
ところが、ある日、いきなり、なぜか、むくむくっ!と力が出てきて、(やけ?)「ぜーったい死なせないっ!」って気になって、まるで「攻め」の姿勢で看病しはじめたんです。

そしたら、不思議なもので、みるみる元気になっていってくれたんです。
にゃむの「生きたい」という気持、かな?と思いました。
山里さんの、強い気持、絶対にゃん様に届いてるんですよ!もう少し。頑張れ!!


ところで、リンクさせていただいてよろしいですか?
落ち着かれたらで結構です。
はーこ姫を、偽シャム会員の皆様に見せたくて!

投稿: きみどり | 2008年5月 2日 (金) 00:14

良かった!にゃん様の食欲がもどって。
「食べたい」って気持ちが大事ですよね。
はーこちゃんも元気になったことだし、山里さんがモリモリ食べて元気じゃなくちゃwink
ニャンズに心配されてしまいます。
今度は茶汰くんが調子悪くて心配ですが、ど~んと構えていて下さい。


投稿: しっぽ | 2008年5月 2日 (金) 00:25

やった~happy01
良かったね
自分からご飯を食べれるようになったら
回復は早いと思います
山里さんの献身的な看病の賜物ですね
はーこちゃんも復帰したようだし
ホント!良かったね

茶汰く~ん、どうしちゃったの?

投稿: ポンタ | 2008年5月 2日 (金) 08:35

にゃんさま、食べていますね。 良かった。本当に良かったですね。 猫はとても我慢強いと「猫のきもち」という本に書いてありましたが、少しでも食べられるのは、絶対に良くなって来ているのでしょうね。
色々と買われたそうですが、無駄になる事は嬉しい事だとおもいましょう! はーこちゃんも良くなったし、山里さんもと言いたいのですが、今度は茶太くんがですか? 季節の変わり目はよほど注意をしてあげなければならないのですね。 ジーコもおはなも今のところは元気ですが、何かと注意してあげます。 
飼い主は常に明るく接してあげること私は思っています。

投稿: zikozaemon | 2008年5月 2日 (金) 12:08

よかったですね~☆
少し安心しました!!
ちゃんと回復の方向に向かっていますから
大丈夫ですよ♪
茶汰くんどうしました?体調崩しちゃったかな?
最後のはーこちゃんの写真、うちのシロちゃんに
そっくりな表情してます(^_^;)

投稿: ミー | 2008年5月 2日 (金) 21:03

わぁ~食べてる食べてる!
食欲や食べようとする気力が出てきたら
回復も早いでしょうね。
せっかく色々用意したけど、食べなれているものが
一番良かったってわけですね~ (苦笑)
イオン倉敷のペットショップ、何回か行ったことありますよ。
品揃え いいですよね (*^^)v

茶汰君はどしたのかな?
心配が絶えませんね~ ^^;

投稿: レオっち | 2008年5月 3日 (土) 01:11

noteおめでとう!!やったね。バンザーイ。山里さんがコメントくれたので、すっとんできました。ぎゃ~すでに、出遅れている。かたじけない。down
にゃんさま、自力で食べてくれて、よかったですね。本当によかった。せっかく買ったスープなどなど。まだ、充分にたべれないかもしれないので、様子をみて、つかってあげれば、体力倍増かもしれないですね。はーこちゃん、よかったです。安心しました。
茶太君が心配です。みんな、連動してしまうのかしら?今日も疲れてましたが、嬉しい御知らせで、気持ちが軽くなりました。山里さん、頑張りましょうね。
ファイト!OH!

投稿: たまちゃん | 2008年5月 3日 (土) 20:53

コメントありがとうございました!
にゃん様よかったですね、復活して!!
GW中はみなさんでかわいがって遊んであげてくださいねshine

投稿: ちょろ | 2008年5月 3日 (土) 23:12

にゃん太です。
にゃん様がんばったね!良かった。
山里さんも大変でしたね。えらいです!
これからどんどん食べて体力回復してね、にゃん様。
やっぱり猫さんは偉いなぁ。

投稿: にゃん太 | 2008年5月 4日 (日) 00:49

よかった!!
ちゃんと自分で食べる意思があって、食べるだけの力がでてきたんでしょうね。(食べるのだって力が要りますからね。)
山里さんたちの愛情はちゃんとにゃん様に通じてるんですよ!!
スープやらムースは、食べるのがちょっと辛そうなときに出してあげればいいんじゃないですか。
茶汰くんの調子がよくないのは、みんなの意識がにゃん様に集中してるせいかもしれないですよ。
ほら、甘えん坊の茶トラですから(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008年5月 4日 (日) 01:27

ばんざ~いsign03
繰り返して3回みちゃいました。
食べてくれれば一安心。
良かったですね~happy02

投稿: RosaKatze | 2008年5月 4日 (日) 01:33

おおっ、自力食いっ!
やっぱり回復は早いんじゃないですか?
良かったですね。口が大丈夫な証拠です。
これで徐々に普通に食べるようになるでしょう。
はーこちゃんは焼きもちなんじゃー・・・。(笑)
ちょっと気を引こうとした?
茶太君もそうだったりして。
どんな具合なんでしょうか?
食欲はあるのかなぁー。
山里さんも頑張って体調を戻してください。

投稿: チャコ | 2008年5月 4日 (日) 06:01

良かったですね
口から食べるのが一番ですから・・・

我家でもそうだけど、どうしようもない、何もして上げら
れない時ってありますよね

でも、きっと見守るだけで、その子には力を与えていると
思いますよ

どんな子でも、縁があって自分の手元に来た子ですから、
まだまだへこたれる訳には行きませんよね

今の季節、にゃん達は体調を崩すことが多いようです
ビビ君も一日おきに吐いて、食べてを繰り返しています

とにかく、にゃん様、良かった、良かった

まあ、缶詰やスープはそう腐るものでもないですから
貯蔵しておけば・・・いざという時は人間も食べられるし
ね(笑)

投稿: 雪猫 | 2008年5月 4日 (日) 10:07

よかったですねー。
自力で食べられるのが一番ですものね。
はーこちゃんも元気になって怒ってるお目目に萌~ですlovely
茶汰君もたいしたことないといいですね。

投稿: ちびほ | 2008年5月 4日 (日) 12:18

山里さん、ほんとよかったねえ。

にゃん様、今まではじ~っと耐えて傷をいやし、痛みが減るのを待っていたんですね。
自分で食べる意欲が湧いてくれば、これからは回復も早いですよ。
茶汰くんはどうしたのかな? 早く元気になるといいね。

投稿: なるくるママ | 2008年5月 4日 (日) 12:49

わー、にゃん様食べてる食べてる!
山里さん本当によかったね~~~!!

ベトナムではカクカクした動画になっちゃいましたがちゃんとにゃん様が食べてる様子がわかりましたよー。
にゃん様食べた後に舌をずいぶん動かしてますよね、やっぱりウエットを食べるのは怪我の後は負担だったんでしょうね。でも、もうあれだけ舌や口を動かせるようになったっていうのは本当にすごい回復力です。にゃん様は生きる力の強い猫だと思います。山里さん、どうかにゃん様の力を信じて気長にやってくださいね。まずは山里さんが元気出さないとねっ!

投稿: さか | 2008年5月 4日 (日) 16:09

こんにちわ~、お久しぶりです。
にゃん様ーーっnote良かったですhappy02
きっと、ウエットタイプが食べたかったんですよsmile
美味しいですもんね~good
スープとかは、それはそれで与えてみては?
食べ易そうなので、もっと食べてくれるかもconfident

茶汰君、心配ですねthink
皆さんが言う通り、山里さんが元気なくっちゃ。
逆にニャンズが心配して元気無くしちゃうよぉsweat01
山里さん元気パワーを猫ちゃんにあげなくっちゃshine
頑張って下さいねscissors
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年5月 5日 (月) 16:04

こんばんは~note
やったーーーーーーhappy02shine
にゃん様自力食いshine
良かったsign01ホントに良かったsign01
買い込んだウエット類はどうしようですけどcoldsweats01
でもちゃんと食べてくれて本当に良かったですねshine

はーこちゃんも脱走するぐらい元気なようで一安心coldsweats01
けど今度は茶汰くん・・・typhoon
でも茶汰くんも山里さんが元気で支えてあげてくださいshine
気持ちも明るくねshine
そして山里さん自身も体調などに気をつけて頑張ってくださいconfidentshine
ずっと応援してますよscissors

投稿: miki | 2008年5月 6日 (火) 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦難の日々 | トップページ | にゃん様の変化。 »