« なんとなく色々。 | トップページ | お知らせ。 »

お久しぶりです。

お久しぶりです!

 

なんとか怒涛の3月末を無事終え、

 

仕事の方も今年一年、順調に進める段取りが出来ました。

 

でもまだ出仕事はちょこっと残ってるので

 

やわやわとこなして行こうと思ってます。

 

気が付けば桜が咲き始める頃になってたんですね~。

 

うちの山桜↓

 

P1040793  

実はこの桜は植えてから何年もたつのに

 

なっかなか花が咲かなくて諦めてたんですけど、、

 

P1040794  

にゃんず獲得商品を根元に葬った(栄養)効果か、

 

ようやく花が咲くようになりました。

 

びみょ~coldsweats01

 

さてはーこは春を満喫、と言いたいところですが・・・

 

足の爪にバイキンが入ってしまって爪の間が化膿。

 

抗生物質で治療してます。

 

P1040796  

久々の紐付き日向ぼっこ。

 

P1040799

しかしこちらの心配をよそに

 

はーこ本人は元気元気!!

 

今朝早々に網戸を破壊し、脱走されました。。。。shock

 

あ、そうそう、3月7日の記事はーこが獲った中型の鳥(生還)の話がまだでしたね。

 

コレ↓

 

P1040653 

主人とのデートから帰ってきたら

 

いた。

 

はーことの微妙な距離を保ちつつ、PCの上に鎮座されてました。

 

獲ってきたか、玄関から勝手に侵入したのか、未だ解明出来てません。

 

でも獲ってきた確率の方が高そうな・・・(笑)

 

だって普通に

 

P1040667_2  

キジがいたり

 

P1040668  

トビがいたりすんだかんね。

 

話は変わって

 

P1040676  

最近仲が良いこの(元)オトコ組。

 

マンソン茶汰は母屋で暮らすようになったのですが、

 

にゃん様はあまり怒りません。

 

ともすればにゃん様のご機嫌次第では一緒にheart04ウホウホheart04遊ぶ時もあります。

 

P1040677  

性格が対照的だからこそ良かったのでしょうか?

 

(この写真が二人の性格をよーく表してる(笑))

 

にゃんずの現状はこんな感じ。

 

山里一家も元気です。

 

今後もゆるゆると更新しますので、よろしくお付き合い下さい。

|

« なんとなく色々。 | トップページ | お知らせ。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

仕事が一段落してよかったですね^^
はーこちゃん、元気とのことですが痛がったりしてないのかな?
早く治りますように。
それにしても山里さんちの周りは野生動物の宝庫ですねぇ。
ステキな場所だと改めて感じました。

投稿: 桜子 | 2008年4月 2日 (水) 12:47

おかえりなさいhappy01お疲れ様でした。
お仕事も一段落ついて、桜と一緒に一気に春が来た感じですねcherryblossom
桜の下には死体が埋まってると言ったりしますが、山里さんちは本当にそうですねcoldsweats02
はーこちゃんは可哀想ですが、久しぶりに3にゃん見られてうれしいですheart04

投稿: しっぽ | 2008年4月 2日 (水) 13:49

桜子さん♪
おかげさまで無事本年度も仕事を頂けました。
多少舐めたりはしてますが、痛がる様子もなく食欲も運動も激しいです(笑)
私も生キジに出会えるとは思ってませんでしたhappy02
 
 
しっぽさん♪
ただいまです。
ようやく春の風景に目がいくように落ち着きました。
ええ、リアルに亡骸が埋まってます・・・coldsweats01はーこは私の心配をよそに駈けずり回ってるので心配いらないと思います。

投稿: 山里 | 2008年4月 2日 (水) 16:32

お久しぶりです。
無事怒涛をのりこえ花咲く4月になりましたね。
はーこちゃんも脱走する元気があるようですが、早くよくなりますように。
すっかり茶汰君ニャン様と馴染みましたね。
はーこちゃんの獲物?の鳥は、ツグミの大きさで、お腹が白っぽいようですから、多分シロハラだと思います。間違ってたらごめんなさい。
いいなー野生のキジまだ見たことありませ~ん。
我が家のにゃんずは病院通いをしましたが、元気です。

投稿: tampopo39 | 2008年4月 2日 (水) 23:20

いいな~桜happy01
こちらは4月なのに、ひどい吹雪で大荒れの天気です。
屋根が吹き飛ばされたり、横転した車があったりで
いつになったら春が来るのやら。
猫もストーブの前から離れません(^^;)

投稿: マリー・ミミー | 2008年4月 2日 (水) 23:35

こちらはまだ桜は蕾ですが、もうそろそろの様ですよ。 毎年お友達と花見をするのですが、「花よりだんご」で食事会の為のお花見をしています。 最年長(10才以上上)の私は毎年誘って頂いて楽しみにしています。 今年は好い写真を撮れたらと。
はーこちゃん、心配ですね。 バイ菌が入ったのでしょうが、猫の傷は表面より中が酷い事がありますのでお大事にして下さい。 茶太くんもにゃんさまもストーブをはさんで記念写真可愛いですね。ここにはーこちゃんがいたら・・  あまり3匹では居ないのかしら?

投稿: zikozaemon | 2008年4月 3日 (木) 09:14

tampopo39さん♪
なんとか無事新年度を迎えられました。
はーこさん、冬の大雪で外出もままならなかったのでそのうっぷんを晴らすかのような元気、脱走ぶりです(笑)
うちは♂♀よりも♂同士のほうが相性が良かったようです。
ツグミかー。野生の鳥を生で触れたこの喜び・・heart04
ありゃりゃ?どっちが病院通いだったのでしょうか?
 
 
 
 
マリー・ミミーさん♪
北日本のほうは大荒れだったようですね、
どっか学校の屋根が吹き飛んでませんでしたか?
まさかその辺り??
まだまだ春は遠いようですね。
ミミーちゃんも暖かな場所でお昼寝してるのかな?
 
 
 
zikozaemonさん♪
毎年の交流会、楽しみですね。
花よりだんご、それはどこでも一緒です(笑)
こちらも町内会の桜見が来週あるのですが、花より酒が毎回のお決まりです。
飲めないし、食べれないからトンズラだな。
桜は離れて撮っても、接写してもいいですよね。
あまり近づきすぎてアブはハチにはご注意を!
うちのにゃんず、めったにスリーショットは撮れませんね。
はーこは茶汰くん大嫌いなので・・・coldsweats01

投稿: 山里 | 2008年4月 3日 (木) 16:00

お仕事も少し落ち着いたみたいで
よかったですね。
はーこちゃんちゃんと病院で診てもらったんですね。
早く治るといいな・・・。
にゃん様と茶汰くんのツーショット☆
色の濃さが全然違いますね。またこの微妙な
距離がいいですねぇ。

投稿: ミー | 2008年4月 3日 (木) 21:40

どもども、こんばんわ~note
山里さんの怒涛の一週間は無事に終了ですか?
でもまだまだ色々仕事は尽きないようですねbearing
実は私もちょっと忙しいです。ブログの更新も
滞りがち・・・ふぅdash
お互いに気合入れて、でもゆるゆると頑張って
いきましょうね!
はーこ姫、可愛そうにっsweat01
早く治ってまたハンター復活しますように。。。

投稿: kuu | 2008年4月 3日 (木) 22:24

山里さん、お仕事お疲れ様です。ひと段落されたようで、よかったです。みんな、お元気そうで、なによりです。おとこ組、なかなか、ビシット決まってますね。茶太君、穏やかないい表情で、もうすっかり、おぼっちゃま。可愛いです。はーこちゃんも、張り切っていますね。今日も楽しい山里家です。

投稿: たまちゃん | 2008年4月 3日 (木) 22:51

お疲れ様でした~。
私も早く、ひと段落着いてほしいですよ。。。
はーこちゃん、ケガもなんのそので遊びまわってるんですね。元気なのはいいことだけど、気をつけてね!
にゃん様と茶汰くんが仲良しなのはいいことですね。
見た目が似てるのとは裏腹に、性格は正反対。
そのギャップが楽しいかも~。

投稿: にこまる★ママ | 2008年4月 4日 (金) 01:09

えっと・・・その鳥サンは今?飼ってるとかww

はーこちゃんの爪、化膿してたんですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
舐めたりしないのかしら・・・?
山里さーん、私も頑張ります!

投稿: じゃかぶきママ | 2008年4月 4日 (金) 20:09

はーこちゃん、もう凄いですなぁ
周囲が自然いっぱいとは分っていましたが・・・
凄過ぎですわぁ~
今、小梅がいますが、女の子はやっぱり性格が強いですね
ぼんくらビビ君が追い掛け回されてヒーヒー言ってます

にゃん様と茶太くん、アカトラなのに色が違うのですね
でもどちらも可愛い~あ゛~アカトラちゃんが欲しい~

産めるものなら産みたいわぁ~

ご心配頂きましたが、ビビ君、すっかり元気になりました
・・・が、今度は小梅に目をひっかかれて片目を患ってお
りますわん

投稿: 雪猫 | 2008年4月 5日 (土) 21:58

こんばんはnote
お仕事なども落ち着いたようですねshine
お疲れ様でしたshine
はーこちゃん足にばい菌はいっちゃったんですか・・・sweat02
早く治るといいですねdespairsweat01
にゃん様と茶汰くん微妙な距離ですけど一緒にはいれるんですねnote良かった良かったhappy01
でも茶汰くんかなりふっくらしてるように見えるんですけど気のせい?

投稿: miki | 2008年4月 6日 (日) 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく色々。 | トップページ | お知らせ。 »