« お礼とにゃん様の経過。 | トップページ | 経過報告3と日常。 »

経過報告2

ふとカレンダーを見ると4月の中頃。

 

P1040815 

(ただ今ピークのラショウモンカズラ・もっと紫色は濃い)

 

ゆっくり桜を見る気にもなりませんでしたが、

 

事故から一週間経ち、仕事も落ち着き、

 

にゃん様介護のペースも出来てきて

 

昨日久々に散歩をしました。

 

山桜も満開、山野草も芽吹いてとても綺麗です。

 

 

さてにゃん様の経過ですが、ずーっと寝てばっかりです。

 

やっぱり退院の初日は気が張っていたのでしょう。

 

気分転換にと、外へ連れ出してみるもののすぐ帰還。

 

外への関心は薄れているようです。

 

でもちゃんとトイレは自分でするんですよ!

 

今日一週間ぶりに(コロッコロッの)うんにょをしましたshine

 

そしてなぜか栄養剤の香ばしい香り(笑)

 

食べてないと臭くないのですね・・・・(変な感想でごめんなさい)

 

P1040823  

さて一番大傷の顎の様子を見てみましたが

 

やっぱり歪んでますね。

 

見比べてみました。

 

そんな時に役立つこの坊ちゃん

 

P1040820_2茶ーくんマン。

 

はーこ姫は噛み付かれる恐れがあるので不参加。)

 

 

P1040817  

まあ、坊ちゃんも歯並びはイマイチなんですけど、

 

下の犬歯が上の犬歯の間にはまってますよね。

 

それがにゃん様の場合

 

P1040824

下顎を強打したせいなのでしょう、全体が→へずれちゃってます。

 

上の犬歯も折れてしまっていかに衝撃が強かったか分かります・・・

 

明日、病院へ薬を貰いに行くので

 

今後の対策や治療方針などを聞いてみる予定です。

 

改めてですが、皆様の応援コメントが励みになってます!

 

ほんまありがとうございます!!!

 

実際なかなか大変ですが、ゆるゆるとやってますのでご安心下さい。

 

 

そんな中、ちょっと話題から外されているはーこ姫

 

P1040813  

(追加の)ごはん待ち・・・・annoy(よかったら大きくしてお楽しみ下さい)

 

最後ににゃん様の動画をどうぞ。

 

 

主人のでっかい手で撫でられても怒らず、

 

ちゃんとしっぽでご返事して下さってますヨhappy01

|

« お礼とにゃん様の経過。 | トップページ | 経過報告3と日常。 »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑草魂!」カテゴリの記事

コメント

随分良くなった様ですね。山里さんもお家の方たちも一安心出来たでしょう? にゃんさまの動画を見せて頂いて、私もさらに安堵しています。 動くのもつらかったでしょうにそれでもちゃんとお家にかえってくるなんてにゃんさまは賢い子ですね。 看病も大変でしょうが、大事にしてあげてください。 山里さんもお体気を付けて、ご無理なさらないでね。 

投稿: zikozaemon | 2008年4月13日 (日) 19:43

にゃん様、落ち着いているよですね
良かった~happy01
食欲の方はどうですか?
しっかり食べて早く良くなって欲しいですね

投稿: ポンタ | 2008年4月13日 (日) 21:10

かみ合わせがずれていると、きっと痛いでしょうね。。。
人間でもそうですが、歯が悪いと食事をすることも大変だし
(私も歯にトラブルがあるのでよ~くわかります)
にゃん様、山里さん、苦労さまですsad
快方にむかっているようですし、あせらず
マイペースで行きましょうhappy01

投稿: マリー・ミミー | 2008年4月13日 (日) 21:25

こんにちは。
経過報告、ありがとうございます。

あごはどれくらい治っていくでしょうかね。
でも、動物は結構タフですので、炎症さえ引けば、頑張ってご飯を食べてくれるでしょう。


ともあれ、日一日と元気になっていくことと思います。
本当に良かったです!!
ゆっくり、頑張ってくださいね!

はーこ姫、やっぱりうちのにゃむにゃむに似ています!(笑)
今度、はーこ姫の出自などなど教えてくださいね!

投稿: きみどり | 2008年4月13日 (日) 23:44

にゃん様、アゴがずれちゃってるのは大変ですよね。
このままじゃ、たぶん食べることが難しそうだし。
でも撫でられている様子を見ると、そんなにつらそうに見えないので安心しました。
介護は大変だと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。

はーこちゃんの写真、言われるままに大きくしてみたら目ヂカラがすごくて、おかわりを用意しなきゃいけない気にさせられちゃいました。(・・・ドキドキ)

投稿: にこまる★ママ | 2008年4月14日 (月) 01:22

こんばんは♪
にゃん様の経過報告有難うございます!
顎見事にずれてますね・・・。
このままだと本当に食べるのも辛いでしょうし
色々大変ですよね。
ほんとどこまで治るんでしょう・・・。
でも外への関心が薄れたのはちょっといいことかもしれませんね。
外の世界は危険がイッパイですから。(^_^;)
それにしてもにゃん様の動画元気そうで安心しました♪
ちょっとまだ痛々しいですけど。
頑張れ~にゃん様!!

はーこちゃんは相変わらずの眼光で(^_^;)

投稿: miki | 2008年4月14日 (月) 02:24

動画で、のどを撫でられると気持ちいい~ってお顔
しているのが、すごく嬉しく思いながら見ました。
よかったなー。うんPも出たし。
ゆっくり過ごしてね、にゃん様!

投稿: モモマルル | 2008年4月14日 (月) 06:05

あらら、完璧にズレてますね
完治は難しいかな・・・
でも良いことに猫は噛み砕くという行為はしません
噛み裂くが専門ですから、外で捕まえたネズミとかを
食べる場合は不便でしょうが、家でご飯を食べるのには不自由しないと思います
今は猫の缶詰でお粥とかパテ状とかムース状のものが
出ていますから、食べやすいものを上げたら良いと思
います
カリカリはちょっと苦労するかも、でもアゴがついて
いるだけまだまだ大丈夫ですよ
うちの猫など下あごがなくなって、ご飯も食べられな
ければ、ヨダレがだらだら、舌がベロベロ出ていまし
たから、にゃん様、まだまだ大丈夫ですよ

もし田舎(そちら)で缶詰が売っていなかったら
ムース状、スープ状、お粥状のものがこちらでは揃って
いますから、ご連絡下さい。試しにお送りします。

投稿: 雪猫 | 2008年4月14日 (月) 10:25

あー、にゃん様、ズレてるよー。
痛いなぁ。でも無事でよかったよ。
時間が掛かると思いますが頑張って治療して下さい。

投稿: チャコ | 2008年4月14日 (月) 12:19

にゃん様痛々しいです。
でも、しっぽでお返事している動画をみて少し安心しました。
早くごはんを食べられるようになるといいですね。
はーこちゃんの眼ぢからすごいっ。
そんな眼で見つめられたら絶対負けるわ~

投稿: しっぽ | 2008年4月14日 (月) 16:45

ずれちゃってますね●~*
ちゃんとご飯食べれるくらいに元に戻ってくれると
いいですね。
でも尻尾振って返事してくれてるから安心しました。
カゴに入ってるのも久しぶりに見れました。

投稿: ミー | 2008年4月14日 (月) 20:16

たしかにずれてますね…。
でもよくなってきているようで本当によかったです。
動画のシッポふりふりが可愛い!
外へ出ずにしばらくおうちで静養してくれると安心でいいかもしれませんね^^

投稿: 桜子 | 2008年4月15日 (火) 12:34

こんにちは!!
遊びに来させていただきました♪
看病などで忙しいと思いますが、お体だけは気をつけてくださいsweat01

勝手で申し訳ないんですが、リンク載せても
よろしいでしょうか??
看病が落ち着いてからでぃぃので、
お返事ください!!
ぜひまた、ブログにお立ち寄りくださいね!!

投稿: ちょろ | 2008年4月15日 (火) 19:56

こんにちは!

はーこ姫のそっくりさん達、柄友、くすくすわらいながら拝見しました!みんなびみょーにニャムとかぶって・・・
是非、再会の節は入れてください!

アタシさまクラブも面白いですね!
うちのアタシさまは、はなこですね。

こちらでも、そっくりさん、偽シャム、他に2匹みつけてます!みんなそっくりですよ!

にゃん様の回復を心待ちにしています。

投稿: きみどり | 2008年4月15日 (火) 23:52

あごがずれるほどの衝撃だったのね。痛かっただろうなあ。
やっぱり今もまだ痛みがあるのかな。早く自分で食べられるようになるといいですね。
自分で食べられるようになると、ぐっと元気が出てくるように思います。気力がみなぎってくるというか……。
山里さん、ご家族もずっと看病で大変でしょう。お疲れ様です。
病院で聞いてきたら、また記事にしてくださいね。
にゃん様みんな応援してるよ!

投稿: なるくるママ | 2008年4月16日 (水) 17:11

catご報告ありがとうございます。
少し安心しました。くちの所、ずれています、すさまじい怪我だと、からためて痛感しました。
動画もみたら、挨拶は尻尾を振って、答えてくれていました。大事にされて、確実に、回復にむかっている、ニャン様、少し安心しました。ふう~~。

はーこちゃんも、元気でなによりです。山里さん、お仕事や看病で忙しいと思いますが、お身体をおつけて、乗り切ってください。エールを送っています。
又、よろしかったら、にゃん様の事。御知らせ、くださると、嬉しいです。引き続き、お大事にしてください。

投稿: たまちゃん | 2008年4月16日 (水) 23:42

お久しぶりです。
で、すっご~くびっくりしました(@@)
にゃん様ホントに大変だったんですね…
そして山里さんも。
心中を考えると我が家にも似たような状況の猫さんがいるので本当に心が痛みました。
でも、にゃん様少しずつ回復しているようで安心しました(*^^*)

思い切り出遅れていますが(汗)、
自由猫のリスク…どんなに気を付けてはいてもなくなりませんよね。
でも、自由猫(野良とも違う)はやっぱり自由猫なんですよね~
完全室内飼いのみを良しとしている人には理解し難いことかもしれないですけど。
もちろん無責任に外に出しているのは論外ですが、にゃん様のようにあえて自由猫を選択する猫さんがいるのも事実だと思います(というか、いるし ^^*)
なので、山里さんもご自分を責めたりしないでくださいね(^^*)
にゃん様もそれを望んでいるでしょうから。

にゃん様、本当に回復してくれて良かったです。
ゆるゆる頑張って全快してね♪

そしてブログ続行ありがとうございます(*^^*)
こちらもゆるゆる楽しみにしていますね♪

投稿: の~♪ | 2008年4月18日 (金) 03:34

良かった!
ほんとに良かったですネッ(^o^)/

「猫ってそんなに弱くはないはず。大丈夫!」

愛猫の入院の際に
友人が掛けてくれた言葉でした(* v v)。
すごく、すごく励みになりました。

生きようって頑張る力って、凄いですよネ
動画何度も見入っちゃいました。
旦那さまの優しい手。。呼びかける声。
愛情に包まれて、回復も早そうですネ^^/
ホッとしました!
(先日はご来訪ありがとうございました☆)

投稿: | 2008年4月19日 (土) 22:34

ちょいと旅に出ておりましてご訪問できず
ご無沙汰してしまいました m(__)m
にゃん様、落ち着いているようで安心しました。
でも、ご飯はまだ食べられないんですね (=;ェ;=)
たしかに顎 ズレてますものね~。
どこまで修復できるのかしら?
美味しくご飯が味わえるようになるといいですね。

私も昔実家で飼っていた子を交通事故で亡くしたことがあります。
鼻血がちょっぴり出てただけなのに即死でした。
打ち所が悪かったのでしょうね。
にゃん様、本ニャンにもご家族にも今の状況は
辛いかもしれませんが
命を取り留めたのは 不幸中の幸いです。
山里さん、にゃん様、頑張って!

投稿: レオっち | 2008年4月20日 (日) 21:51

その後、にゃん様はいかがですか?
気になって覗きにきているのですが・・・きっと順調に
回復に向かっているのでしょうね

ものも言わない猫・・・どんな状況になっても
じっと猫のまま・・・あはっ、あたりまえか、猫だもんね

でもそんな奴らがとても愛しい
だから何も言わずに傷に耐えてる姿は・・・見ていると
心臓が痛くなる

山里さんの気持ちは、きっと猫と生活を共にした人達なら
分りますよ

どうか、ブログなんか気にせず、ゆっくり時間をかけて
にゃん様と一緒に頑張ってくださいな

また来ますね

投稿: 雪猫 | 2008年4月22日 (火) 21:55

初めまして。桜子さんの所から今夜初めてやって参りました。

にゃん様、命に別状がなくて本当によかったですね。
私が2年前に愛猫を事故で亡くしてるので、助かってよかった!と心から思いました。

知人の猫が昔、やはり交通事故であごを強打、下の歯茎が縦に割れてしまったんですが、その時は手術で治りました(20年程前で5万円だったそうです)
今は獣医さんの技術ももっと進んでいるでしょうから
良い治療法があるはずですよね。
ご家族みんなに愛されて、にゃん様は幸せにゃんこですね^^

投稿: とらる | 2008年4月24日 (木) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼とにゃん様の経過。 | トップページ | 経過報告3と日常。 »