« はーこははーこ。 | トップページ | ひなたねこ »

お待たせしました!

戻って来ましたよ~scissors

 

仕事の方は

 

無事山を越え下ってる最中です。

 

お上からのお沙汰待ちながら

 

とぼとぼ足元に気をつけて歩いております(笑)

 

さてあの写真の続きをさっそく・・・heart02

 

P1040599  

さあアレはなんでしょうか?

 

P1040601  

横に置かないで下さーい!(しかもコタツに入れようとした。)

 

P1040600  

ほったらかしでごはん食べないで下さい!

 

で腹が満腹になったら?

 

さあ!皆様!お待たせいたしました!

 

 

音が「べたっ」ってすごくリアルでしょ?

 

しかも目の前に「べたっ」って・・・・coldsweats01

 

これは2月20日の出来事。

 

そしてまだ続くハンター活動日記

 

2月27日昼すぎ、それは庭で始まった・・・・

 

 

山里、離れから母屋に続く庭で鳥の羽毛を確認。

 

それが半端じゃーない量だった。

 

散らばってる道を辿ると・・・・・

 

外猫ペケ本宅前に毛玉入り吐しゃ物発見。

 

義母を呼び羽毛の本体を探す。

 

が、見つからない。

 

まさかと思いペケの小屋を覗く。

 

手で小屋の入り口を動かすと、手の先に・・・・・

 

 

∑ΣΣ((◯Δ◯∥ノ)ノ

 

 

賢い皆様ならご想像が付きましたね。

 

ええ、小屋じゅう毟られたブツが在りましたよ。

 

P1040646ブツ。

 

想像するに、

 

P1040648  

この坊ちゃんが獲ったものを

 

P1040647  

このじーちゃんが横取りして喰った。

 

と言う結論に達しました。

 

大人しそうで意外としたたかな外猫ペケさん。

 

ここにもハンターがいた山里家。

 

て、うちのコみんなハンターじゃん!!

 

 

穏やかな春・・・・

 

P1040649  

この方たちが本格的に活動始動して

 

人間達は毎日ドキドキして生活しております。

 

この時機でこれだから、

 

このまま行くとどうなるの~???

 

現在(3月6日)の記録

 

にゃん様・ゼロ

 

茶汰・メジロ3匹・中型のトリ1匹(ペケの胃袋行き)

 

はーこ・コネズミ4匹(生還した1匹含む。)中型のトリ(生還)←これについてはまた後日。

 

↓お口直しのサービス動画shine

 

離れのドアが開いてたもんだからこうなった。

 

 

 

やっぱりこの二人、相性最悪crying

|

« はーこははーこ。 | トップページ | ひなたねこ »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいhappy02お疲れ様でした!
待っていたんですよ、はーこちゃんの動画。
おお~shockさすがですね。
「作り物とはは違うのだよ!作り物とは!」
家の中に持ち込まれたらきついなあ・・・
そして最後は放置なんですねcrying
それと気の毒な鳥さん。ぺけさんは食べてしまうのね。
私にはにゃんずを外へ出すのは無理のようですcoldsweats01
最後の怒りのはーこちゃんとあくびしてる茶汰くんが対照的で、笑わせてもらいました。

投稿: しっぽ | 2008年3月 7日 (金) 18:05

お帰りなさ~いnote
私も今週は、仕事が忙しい週でした。
そんなときも、猫の気ままな姿を見ると
なぜか和んでしまう私です。

うちの猫は家に来たときからず~っと
室内で育ち、一度も外へ出したことがないので
外界に興味はあっても、どこか恐怖感があるようですよcoldsweats02
はーこちゃんは、とても活発ですね。

投稿: マリー・ミミー | 2008年3月 7日 (金) 22:45

お仕事お疲れ様でした~happy01
リアルなネタちょっとひいてcoldsweats02しまいました
うちの中にコレがあったら・・・ちょっとキツイかも
ペケさん、何食わぬお顔で鎮座しておられますね
満足しているようで

はーこちゃんの怒りとは対照的な茶汰くんに
思わずニンマリしてしまいました

投稿: ポンタ | 2008年3月 7日 (金) 23:06

lovelyお仕事お疲れ様です。
お帰りなさい。早速にはーこちゃんの
ハンターが見れて、ワイルドでよかったですよsign01…私もついに、危ない世界に仲間いり?

はーこちゃん、シャーシャー張り切って
威嚇してますね。茶汰君は なんかボケって
感じで 笑ってしまいました。

投稿: たまちゃん | 2008年3月 8日 (土) 00:18

こんばんは~note
そしてお帰りなさ~いshine
私も皆さんと同様待ってましたhappy02heart04
もう期待通りのsign02でしたよ~shine
でもホントに音がリアルsweat02
で、近い近いsweat01手前に来た時にはちょっとビビリましたcoldsweats01
それにコレは我が家では見たくないものですねsweat02
ってか見れないでしょうけどcoldsweats01
ペケくんもやるやる~shine
でも獲物はモザイクかかってて良かったですcoldsweats01
茶汰くん・・・sweat02
君もイヴと同じでKYな男バージョンねsweat02

投稿: miki | 2008年3月 8日 (土) 01:20

数としてははーこ姫の戦績が一番なんですね!
さすがー!
ところで、はーこちゃんと茶汰くんの動画、
見入っちゃいました。はーこちゃんの方が
強そう~。

投稿: モモマルル | 2008年3月 8日 (土) 07:44

はーこちゃんと茶太くんの動画、その後どうなったのかしら?  ぎゃーなんてなりませんでしたか?
ジーコ、体は動かさないで「フワ~」と怒り声を出しておはなと喧嘩をしています。 おはなも動かないからって調子に乗って傍に行き過ぎては、ジーコに片手で押さえつけられてギャーギャーと悲鳴をあげたりしています。何しろ14キロですから、片手でも相当重たいのでしょうね。 ネズミ一匹で随分はーこちゃんは好い運動をしましたね。ネズミにとってはとんだ災難ですが、仕方がないですよね。
茶太くんの大あくび、よく撮れましたね。 私はどうしてもカメラを見ると後ろを向くか、横を向いてしまわれて未だに満足に撮れません。 これから季節が良くなるとおはなも狩りに大忙しになると思います。捕って来ても、せいぜいトカゲか雀だと思いますが、ネズミだったらどうしようかしら・・ 主人はネズミだけは駄目な人だし・・・ 今から心配です。

投稿: zikozaemon | 2008年3月 8日 (土) 10:39

お疲れ様~!
お待ちかねの動画ですが・・・目の前でペタッに思わずのけぞっちゃいました(笑)
鳥のご遺体なら大丈夫かと思ったけど、ペケくん分解後のコはやっぱりちょっと。。。

母は私が生まれる前に猫を飼っていて、ある朝枕元にネズミが置かれてたそうです。ちなみに、母は「げっし目だけ」がこの世で苦手という人です。(笑)
私は生きているげっし目は平気だけど、ご遺体とは対面したくないな~。

はーこちゃんのシャーッて言ってる動画、ウチのニコの方が茶汰くんより不安そうでしたよ。
茶他くん、毛づくろってる場合じゃないって!

投稿: にこまる★ママ | 2008年3月 8日 (土) 20:33

お疲れ様です☆
少しは落ち着きましたか?
いやぁ~動画すごかったです(^_^;)
一緒に見ていた妹が『はーこ・・・』って
絶句してました●~*しかも呼び捨て・・・すんません。
はーこちゃんかなり敵対心むき出しのようですが
茶汰くんはそんな気なさそうですね・・・。

投稿: ミー | 2008年3月 8日 (土) 23:30

お仕事お疲れ様です!
動画見ました~、音ナシで ^_^;
だって ぺたっていうんでしょーっ!(笑)
それはリアル過ぎて耐えられそうにないわぁ。
ぺけくんは食べてしまうのね~ coldsweats02

はーこちゃんと茶太くんは仲が悪いのですか~?
茶太くん、シャーされても動じてないですね (・m・ )クスッ!

投稿: レオっち | 2008年3月 9日 (日) 01:11

お仕事、山を越えたようで良かったですねhappy01
それにしてもはーこお嬢様…すごいsign03
いやはや真のワイルドキャットですねぇ。
茶汰君も全く負けてない…というより、
既にはーこちゃんの上をいっているようなsweat02
じーちゃんにゃんこまで不敵な笑みを浮かべているように見える~
本当にワイルド揃いの山里家ですねぇhappy02

投稿: 桜子 | 2008年3月 9日 (日) 11:20

御無沙汰!
はーこちゃんのゴジラのような威嚇にもめげない茶太坊ちゃん
アカトラちゃんはそうなのよねぇ~
基本はおっとりちゃんなんだけど・・・

しかし、山里家・・・ハンターが沢山いますねぇ~

当方、ビビ親爺がちと具合が悪くて凹んでます

投稿: 雪猫 | 2008年3月11日 (火) 20:46

待ってました!!!

あっぱれ!はーこ!!!(爆笑)
もう容赦なしですね。弱者にも決して手を緩めない!!
さんざん弄んで??最後、獲物をほったらかしにして去っていった。
とても生々しいですねぇ。
そして、威嚇、咆哮!!
う~ん、我が愛猫たちとは貫禄、レベルが違う。
賞賛と脱帽、勉強になります...(笑)

これからハンティングの季節、
更なる獲物写真を期待しております。
我が愛猫は、先日の山里さんの呼びかけにも
未だ目を覚まさず...もうすこし時間がかかりそうです(笑)


投稿: ヴァモス | 2008年3月11日 (火) 22:39

ご無沙汰です、仕事がやっと落ち着きましたっwobbly
で、早速例の「モノ」を見に来たわけですが・・・音なしで見ました(笑)
べたっていう音が聞こえないように静かに拝見したんですけど、
でもやっぱりすごかったsweat01
口で咥えて手で叩き落す場面があったんですけど、
あまりの高度な技にただ驚いてたとこですcoldsweats02
ハンターだらけな山里さんち・・・ここに我が家の子達を
送り込んだらどうなるかしらと想像中。。。
たくましくなって帰ってきてくれるかなpunch

投稿: kuu | 2008年3月12日 (水) 09:47

お久しぶりです。お仕事お疲れ様でーす。
ワイルドはーこちゃんのお姿に実家のみーちゃんのこと思い出しました。やっぱり名ハンターでした。
KYの茶汰君と激しく威嚇するはーこちゃん、いや~すごい迫力、「ハーッ!!」ってやるから「はーこ」かと主人が言いましたよ。

投稿: tampopo39 | 2008年3月13日 (木) 12:37

動画、弄り方がアンと同じです。
アンもああやって放り投げては遊んでいます。
それにしても暖かくなって活発ですねぇ。
忘れ去られた野生の息吹が脈々と受け継がれているようです。(笑)
上のコメントの「ハーッ」ってやるから「はーこ」って
受けたっ!(笑)

投稿: チャコ | 2008年3月17日 (月) 10:29

コメントを下さった皆様へ♪♪
超遅延、しかもまとめレスでごめんなさい(-_-;)
山は越えましたがちょっと(ありがたい事ですが)どたばた出仕事が増えた為
更新が止まってます。
にゃんず達とゆったり触れ合う時間もないので
PCに向かう時間をにゃんず達に使っております。
あとストレスをためないよう余暇など、主人とデートなどもしてますけどね(笑)
 
最近の山里は花粉症発症・・・・crying
にゃんずはと言うと、記録を続々更新しております(爆)
ただ今の記録。
にゃん様catでっかいドブネズミshine(推定15センチ)
茶汰catメジロ3匹、中型鳥類一匹・小型ドブネズミ。
はーこcat更新ならず。
 
にゃん様のでっかいドブネズミは私が実家に帰っていた時のため写真はありません!
残念?(笑)
でもにゃん様、やるー!

投稿: 山里 | 2008年3月17日 (月) 16:35

お忙しいのは何よりです。 私の様に暇を持て余していると、体も頭も(特に)どんどんわるくなるばかりですから・・ジーコやおはなのお陰で少しは体も動かしていますが、足腰が弱る一方です。 山里さんの猫ちゃんは頑張っていますね。我が家のジーコも近頃は暖かくなったので、チョコチョコ庭に出ていますよ。そのせいか体重が減りました。1キロは減り歩く後姿がパンパンのまんまるお腹がたるんで聞いてます。
そして首のあたりの毛が、茶色に戻ってきています。どれ位焦げ茶が薄くなるか楽しみです。 お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

投稿: zikozaemon | 2008年3月17日 (月) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーこははーこ。 | トップページ | ひなたねこ »