« イベント盛りだくさんの2月。 | トップページ | ハッピーバレンタイン♡ »

幸せいっぱいの週末♪

今日は久々のぽっかぽっか陽気✽(´ω`*)✽

 

洗濯モンやお布団がよー乾きました。

 

でも明日からまた天気が崩れるらしいので

 

本日太陽エネルギー充電致しました。

 

その様子はまた後日。

 

さてさて、そんな陽気になるとは思わなかった先週の土曜日。

 

雪が降る中、岡山の眼科へ行きました。

 

まあ、せっかく都心(笑)に出たので気になっていたランチのお店へと。

 

Dvc00041 「空ノ菜」 (岡山市幸町9-17)っていうお店で

 

野菜をおいしく食べてもらいたいというのがコンセプト。

 

店内はこじんまりとしててちょっと隠れ家的?

 

 

 

トイレに飾ってあった花。

 

綺麗だったので(携帯で)撮影。

 

Dvc00040 本日のランチプレート。

 

 

 

 

 

 

合鴨の生ハム、野菜のかきあげ、寒ブリのお刺身、桃太郎地鶏の野菜炒め、カブのお漬物とおかかとキビナゴ?の佃煮。

 

野菜のかき揚げとかかっていたタレ(?)が見事に合っていてめちゃウマ~(*´∀`*)

こういうおされ(おしゃれ)で素材厳選ランチは久々。

 

Dvc00039 雑穀ごはんと具沢山のお汁(三つ葉・豆腐・昆布・魚のあら、にんじんetc)

 

ごはんはもちおかわりOK!!

 

Dvc00038 デザートもよかった!

 

主人注文の抹茶シャーベットと山里注文の白味噌プリン♪♪

 

しかもコショウと山葵を付けて食べるんですよ~。

 

一瞬引いたけど(笑)付けて食べるとウマス!∑(☉∀☉)

 

これで1200円は安かった。

 

山里の胃も騒がなかったし、

 

味や雰囲気にうるさい主人もご満悦でした♪♪

 

都会じゃーこんな店当たり前にあるんでしょうねぇ。

 

リピーターになる事間違いないお店でした。

 

で、また買っちゃいました。

 

P1040514  

NATIONAL DEPARTさんO(≧∇≦)Oイエイ!

 

前回なかった抹茶さつまいもバラのパンですよ~。

 

P1040517  

ぎっしり~(*/∇\*)キャ

 

バラの香りがまったり~(*´ェ`*)ポッ

 

ああ、このウマさを伝えられたらいいのに・・・

 

さてそんなこんなで浮かれまくってるおかんをよそに常に冷静なこの方。

 

P1040488  

♡We Love はーこ♡

P1040487  

憮然とした目付きもたまりませーん(♥∀♥)

 

そして

 

P1040485  

この手!! (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

 

で、その手に欲情した(笑)おとんがむじゃぶりついた!

 

が、

 

P1040489  

はいー、(´。`; )皆様ご想像通りでしたね。

 

もう一発。

 

P1040492_2 

なかなかタイミングの合わない二人なのでした。

(それでも幸せそうな主人(笑))

 

↓おまけ。

 

P1040405_2 タイミングが合ってもかなり偉そうな姫様(爆)

|

« イベント盛りだくさんの2月。 | トップページ | ハッピーバレンタイン♡ »

岡山ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵な感じのお店ですね。
トイレに気を使ってるお店っていいと思います。
食事も美味しそう♪
きゃぁ。
はーこちゃん、怒ってますね。
だんな様のおでこにお手手突っ張って可愛い!
同じです~
我が家もいやいやされてますもん(笑)

はーこちゃんの画像お借りしてもいいですか?
一周年記念のスライドショーに是非お招きしたいです。

投稿: ちびほ | 2008年2月11日 (月) 20:57

おされ~でおいしそうなランチですね。
都会に住んでるけど、そういう食事とは無縁な生活だったりします。(笑)

はーこちゃんのお手手、私も欲情しちゃいましたよ。
その気持ちはスッゴクよく分かりますが、やっぱりという感じのガブリでしたね。
・・・でも嬉しいって、ご主人ってM!?

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月12日 (火) 00:44

なんか胃も治ったんじゃないでしょうか。
これだけ食べられれば大丈夫だと。
それだけ美味しかったってことでしょうね。
確かに都会はおされなお店も多いですがそんなにしょっちゅ行ける人は少ないと思いますよ。
たまに行くからいいんです。(笑)
はーこちゃんとご主人は良いコンビです。
抱っこ拒否、顔近づけないで防御には笑いました。
アンも最初はあんな感じでしたが力ずくで慣らしました。今は防御なし。(笑)

投稿: チャコ | 2008年2月12日 (火) 08:42

すごい御馳走ですね。 私も外出の時は必ずお昼を食べられる様に、我が家は主人とは出かけないので、何時も友達とです。 主人はもともと出不精でしたが、ジーコたちが来てからはほとんど手掛けません。
写真の様に色々の種類のおかずが、少しづつもりあわせてあるとうれしくなりますね。 はーこちゃんは御留守番で鼻が曲がったのかしら・・
それとも、山里さんをご主人さまに取られたとでも思ったのかしら?  お気の毒に・・噛まれたり・引っかかれたり、散々でしたね。 最後のはーこちゃんの写真、思わず一人で噴き出してしまいました。

投稿: zikozaemon | 2008年2月12日 (火) 13:40

そのボリュームで1200円ってかなり
お得ですね☆
胃にも優しいみたいでよかったですね!
それにしてもはーこちゃん・・・
相変わらずですね(^_^;)
ついついブログを読みながらシロちゃんと
はーこちゃんを交互に見てしまいます(^_^;)
手最高に萌えでございます!

投稿: ミー | 2008年2月12日 (火) 20:34

はーこちゃんはシャムMIXで、間違いないですよ^^
足元のかかと靴下(?)はうちのミミーと一緒です(^^ゞ
ミミーの場合は右足だけですが。。。
こちらも田舎なので、青い目に出会えるとは思ってもいませんでした。

それにしても・・おいしそうなゴハン!
よだれが滴りますワ♪

投稿: マリー・ミミー | 2008年2月12日 (火) 22:33

キレイな盛り付け♪
見た目でも楽しませてくれて、食べても美味しくて最高ですね!
パンも美味しそう…抹茶とサツマイモの組み合わせ、こっちでは見かけません。いいな~。
はーこちゃん、さすが女王様!
怒った表情がこんなに似合い、かつ可愛い子は他にいませんわ~♪

投稿: 桜子 | 2008年2月12日 (火) 22:35

ちびほさん♪
お店の場所は「ぇ?ここ?」って感じでほんま分かりにくいですが、入ってみると外観とは別世界、とっても落ち着いていて細部にまでこだわっているお店でした。
怒りんぼ姫でも癒されますよね~。魅力たっぷり。
画像、どれでもお使い下さいませ!
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
都会に住んでても無縁って(^_^;)
このくんにゃりお手手、茶汰はするんですけどはーこはめったにしないんですよね。
だからこうやって写真撮影できるのも貴重な瞬間でした。
でも主人とのやりとりは日常茶飯事です(笑)
はは、隠れMかもしんねー(^.^)
 
 
 
 
チャコさん♪
いや、治ってないんです。(ーー;)
女性のリズムと直結してるみたいでこの2・3日前は悶絶してました。
でも前よりは食べれるようになってるので快復はしてるみたいです。
フリー走行一部可にしてから、少しは男性慣れしたと言うものの、まだまだ。
なんではーこがあそこまで男性を嫌う理由が見つかんないんですよね~。
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
男性もマメにこういう店を調べる方とそうでない方とはっきり別れますよね、
うちもたぶんご主人と同じタイプだと思います。
私が調べるからこういう店に行けるんだと思いますよ。
まあ、食べ物の好みは一緒なので助かってます。
留守番でも私がいても主人に対するはーこの反応は一緒です・・・・(^_^;)
 
 
 
 
ミーさん♪
見た感じより量はありますし、味付けもよかったので1200円は安かったですね。
主人はおかわりしたし。(^_^;)
はーことシロ姉さまは性格にものすっごく違いがあるのであまり比べないで下さい(笑)
 
 
 

 
マリー・ミミーさん♪
やっぱりシャム系の血が入ってるんでしょうねぇ。
田舎なので実感があまりありません(笑)
靴下というかレッグウォーマー?はそれぞれの足についてます、これがたまらなくかわいいと思いません?
こうやっておいしいご飯を食べて日々の料理に行かす・・・つもり(笑)
 
 
 
 
桜子さん♪
やっぱり料理は見た目も大事ですね。
かなり食欲をそそられました。
で、味も最高でリピーターになる事間違いないです。
夜もやってるのでいつか行きたいと主人と話をしました。
抹茶とさつまいも、他の添加剤を付け加えてないので素材の味がよく分かりますし、味も最高の合い具合でしたよ。
サラちゃんは怒った表情があまりないですよね?
怒ったらどうなるんだろー?
 
 

投稿: 山里 | 2008年2月13日 (水) 11:36

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご家族のみなさんと、そしてネコさん達とよい1年を!

おばあちゃまもお元気で何より!。
重ねて、お誕生日おめでとうございます。

実は、私は6日で1日違いなのです。
年齢は、私は、山里さんのお母さんに近いくらいだと思いますが、
がんばりま~す。 (^^)

投稿: Y | 2008年2月14日 (木) 02:42

いいな~オサレなお店でデート♪
体に良さそうな食材で、ボリュームもそこそこでナイスでございまする(*^^*)
パンもいいな~美味しそうでっ。
パン好きとしては、かなり食べてみたいです♪

はーこちゃんとダンナ様のめくるめく愛の世界(どこが?)
拒否されても、より一層愛しくなってしまふ…それは間違いなく『はーこ病』に侵されています( ̄ー ̄*)
冷たくされればされるほど、かまいたくなる気持ちはよくわかりますけどね(^^*)

投稿: の~♪ | 2008年2月14日 (木) 03:24

仕事の合間に息抜き&癒しを求めにやってきました~(><
外はちょっと笑えるくらいの雪ですが、でもやっぱ綺麗っすね♪

こういうシンプルで大人のお店ってなかなかないです。
素材より見た目とか大事にする店がいっぱいですからね~。
メニュー見てるだけでもうたまんない気持ちになりますっ(>∇<
これなら私の胃もびっくりしないかも。。。

はーこ姫と旦那様、まるであーちゃんと私のようで胸が・・・(笑)
噛まれ方も顔へのパンチも全部同じっ!それでも嬉しいんですよね♪

投稿: kuu | 2008年2月14日 (木) 08:51

美味しくて体にいいランチ。いいな~。
都会にはきっとこういう店があちこちあるけど、
値段もけっこう高いです。だからめったに行けない^^;

ご主人のはーこちゃんへの片思いはまだまだ続きそうですね(笑)。
抱っこ写真、最高です^^

投稿: なるくるママ | 2008年2月14日 (木) 13:24

これだけ繊細で豪華なのに1200円ってのは東京でもないよー。美味しそう。
ハーちゃんのペシッは最高(爆笑)
20代最後の一年だねー、うーーーーん○十以上前だ!

投稿: はすのまる | 2008年2月14日 (木) 17:32

いいお店ですね。
トイレにまでここまで気を配れるって素敵♪
パンも美味しそう~って見ていたら、旦那さまと
はーこちゃんのやりとり、最高に面白いです。

投稿: モモマルル | 2008年2月15日 (金) 06:34

Yさん♪
お祝いのコメントありがとうございます!
ばーちゃんにも伝えておきますね♪♪
え!誕生日一日違いですか?うれしい!
年齢なんて関係ないっすよ(笑)
頑張ってください(爆)
 
 
 
の~♪さん♪
大食の女性にはちと物足りないかもしんないですけど、療養中の私には味も内容も量もジャスト!でした。
パン、通販してるみたいなのでぜひお試し下さいね。
はーこと主人の三分間劇場(笑)
今後も続くと思いますのでお楽しみに!
 
 
 
 
kuuさん♪
はーこと主人に癒されました?
それともトイレに飾られたお花?(笑)
え!kuuさんとあーさまの関係ってこの感じなんですか!今後リアルに妄想できそう(^。^;)
それでも嬉しいになんかちょっと悲哀を感じますが(笑)
 
 
 
 
なるくるママさん♪
都会のこういうランチってけっこう値がはりそうですね。
でも岡山と言えどもこういう贅沢ランチを一回食べるとクセになっちゃいそうで財布が心配です(笑)
はーこと主人とのこの関係は永遠です(^_^)
 
 
 
 
はすのまるさん♪
値段がポイントみたいですね。
そんなに東京のランチって高いの?
うーん、試してみたい(笑)
はーこのペシっ!は日常の中に取り入れられてます(爆)
 
 
 
 
モモマルルさん♪
私個人の意見なのですが、トイレの綺麗な店に失敗はないと思ってるんですよ。
飲食業でも小売店でもね。
店員の心意気が見えるっていいますか。
はーこと主人で漫才してもらおうかしら?
 
 

投稿: 山里 | 2008年2月15日 (金) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント盛りだくさんの2月。 | トップページ | ハッピーバレンタイン♡ »