« 幸せいっぱいの週末♪ | トップページ | 雪降る日の岡山ネタ。 »

ハッピーバレンタイン♡

一日遅れですが、はーこから皆様へ愛のプレゼント!

 

↓欲しい方だけクリック!

P1040543

 

 

なーんて冗談ですよ(笑)

 

これははーこがゲットしたものではなく、

 

P1040521  

この方

 

P1040524  

穏やかな天気だった火曜日、仕事から帰ってきたら母屋においてありました。

 

頭が太陽マンソン茶汰ですが、やる時にはやるようで(´Д`;)

 

P1040538  

獲物が硬くなっても遊び足りないのか、部屋中羽だらけ。

 

必死で押さえつけてます(^_^;)

 

で、まあ一応はーこにもチェックしてもらいました。 

 

P1040539  

茶汰坊がやったんだって。

 

P1040541  

あ、プライド刺激しちゃった?(・_・;)

 

そして昨日、またまたプレゼントしてくれました。

 

P1040546_2  

どっから捕まえてくるのか・・・・(; ̄Д ̄)

 

そんなにゃんずからのバレンタインプレゼントを

 

人間の食卓に上げる勇気はないので(笑) 

 

主人にはコレを。

 

P1040547  

「伊佐美」の生チョコ。 (ミッフィーかまぼこはノリです(笑))

 

先月お一人様した時に早々と買ってたんですヨ。

 

以前お話したようにイベント事はほとんどやんないんですけど、

 

私の病気やらで迷惑&心配をかけちゃったのでおわびに。

 

P1040550  

中はこんな感じでゼリーに「伊佐美」を閉じ込めて生チョコで包んでます。

 

で、味はと言うと?

 

かすかに焼酎の味はしたそうですが、、、、(^_^;)

 

主人には原液状のほうが良かったみたいです(笑)

 

私もちーとばかし齧りましたがチョコの味しかしませんでした。

 

うーむ、一箱、3つ入りで630円とはいかに!??

 

できれば来年は原液のミニサイズを販売して欲しいなぁ。

 

 

 

 

あ、にゃんずにプレゼントするの忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

↓おまけ。

 

P1040533  

近所のワンちゃん、太陽光に溶けてたので激写!

 

やっぱり柴犬最高!

|

« 幸せいっぱいの週末♪ | トップページ | 雪降る日の岡山ネタ。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

茶汰君、意外とやりますねぇ。
はーこちゃんも負けじとプレゼント合戦になったりして^^;
そして焼酎入りチョコなんてあるのですねぇ。
初めて見ました。3つで630円…お高い~!
しばわんこ、可愛いですねぇ。
この溶けた表情がたまりません♪

投稿: 桜子 | 2008年2月15日 (金) 12:38

こんにちは~!
茶汰くんやりますね~!!
おっとり型と思ってたから意外!!
はーこちゃん絶対次に凄いもの捕まえてきそう(^_^;)

旦那さまへのチョコ美味しそう♪
私も焼酎好きなんですよね~♪
で、私も原液の方が好きな酒飲みです(爆)

ワンちゃんも気持ち良さそうです~!
最近寒くても昼間の日差しは春を感じさせますもんね♪

投稿: miki | 2008年2月15日 (金) 13:56

気付いたんですけど・・・今頃(笑)
「アタシ様倶楽部」なるものがあったんですね(><
ちょっとおそるおそる覗いてみたら・・・画面が揺れましたっ!!
びっくりして速効逃げてきましたもん(笑)
皆様すごいエピソードばかり、うちの娘ではまだまだみたい(ーー;

相変わらず野生的で素敵な写真をありがとうございます。
ここに遊びに来るたびに、猫の本能というか本物の猫というものを知れます♪

我が家のバレンタインは、秋田の角館から伝統和菓子を取り寄せでした。
日本茶でまったり。。。

投稿: kuu | 2008年2月15日 (金) 23:23

私は茶汰君のような赤猫も好きなんです。
か~な~り~理想に近い感じです。
赤(茶)トラの猫は、どこか人をなごませる力が強いと
思いませんか??
そういえば・・・私も猫様にプレゼントをしていませんでした(^^;)

投稿: マリー・ミミー | 2008年2月15日 (金) 23:51

茶汰くん、なんか大きくなりましたね!
後ろ姿を見て思いました。
どうやって鳥をゲットしてくるか気になりますよね。
シロちゃんも若かりし頃はスズメをくわえて
褒めるまで待機してたもんです(^_^;)
あっ!あたし様倶楽部、シロちゃんも
エントリーしてみました(^_^;)

投稿: ミー | 2008年2月16日 (土) 00:51

茶汰くん、やりますね。
もしかして、はーこちゃんにプレゼントしたかったのかしら?
でも、はーこちゃんは自分で獲れるからねぇ。
ウチはそういう経験がないので、プレゼントを置かれたらちょっと怖いな~。
あ、ニコはたまに明け方の枕元にう○ちを置いていくことがありましたね(爆)

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月16日 (土) 12:33

はい・はいと急いでクリックをしたのに・・。
メジロ?かしら? 本当に小鳥やもぐらや色々と捕まえて来ますね。 おはなも前は近くに空き地があってバッタ・トカゲと捕まえて来ましたが、今は家が建ち猫も犬も遊び場はなくなってしまいました。考えてみると可哀そうですよね。 家の中で走ったってすぐに家具や戸に正面衝突ですもの・・ ジーコは最近はほとんどおはなを追いかけまわさなくなりました。年が10才であるのと、体重があり過ぎるので体に負担がかかるのでしょうね。 ちゃんと心得ていて少しでも高い所には上がらなくなってしまいました。
でも、健康状態は好いそうです。

投稿: zikozaemon | 2008年2月16日 (土) 15:35

茶汰くんすごいですね!
春になったらヘビやトカゲのプレゼントもくれるのかな?
私は20歳まで山と田んぼに囲まれて育ったので、自然写真館を見てほっこり心が温かくなりました。

投稿: しっぽ | 2008年2月16日 (土) 21:06

おぅ・・・Y(>ω<、)Y
油断してクリックしてしまった!!
これだから山里ブログは気が抜けない(爆)
ボカしの気遣いが、また嬉やww
いやぁー・・・はーこちゃん、狩りの達人だわぁ

この鳥って、よく木のカゴに入ってるやつでしょ?
野性かしら?

投稿: じゃかぶきママ | 2008年2月16日 (土) 23:09

このお土産はウグイスですか?
ちょっと緑が濃いから違うかな。
>あ、プライド刺激しちゃった?
つーことは、ふたりはライバル?
はーこちゃんの方が実績はありますよね。
あとは茶太君がどれだけ上達するかがカギですか。(笑)
暖かくなったらハンター合戦で毎日のようにお持ち帰りするようになる予感。(笑)
「伊佐美」はお酒に詳しくないので調べたら銘酒なんですね。それであの値段なんだ。
原酒だといくらするんでしょうか?

投稿: チャコ | 2008年2月17日 (日) 17:41

茶汰くんもやりますね~
プレゼント合戦が白熱しそうですね(笑)
はーこちゃん、ライバル登場に意気込みを
感じられる顔つきです

焼酎入り生チョコは珍しいですね
一粒210円はお高い~

投稿: ポンタ | 2008年2月18日 (月) 09:48

桜子さん♪
茶汰、遊ぶ姿はどたばたではーこやにゃん様に比べると「重い」感じがしたんですけどね~。意外や意外!
焼酎入りチョコ、今年初売り出しみたいで皆さん買ってましたねぇ。
限定もんもあったみたいで、でも来年は原液になりそうです(笑)
 
 
 
 
mikiさん♪
やっぱりうちのにゃんずはどれも野生の血が強いもんばっかしみたいです(笑)
はーこ、もうすぐ春なのでイロイロやらかしてくれそう・・・(-_-;)
焼酎イケる口ですか!山里はお酒まったく駄目になっちゃったのでうらやましいです。
たまには主人と一緒に飲んであげたいのですけどね。
 
 
 
 
kuuさん♪
アタシ倶楽部、最近加入したばっかりです!
あーさまもご参加いかがです?
十分素質はお持ちだと思いますよ(笑)
どこまで猫の本質を表していいものやら、最近悩んでおります(^_^;)
こんな写真ばっかりになったらどうしよう・・・
伝統和菓子もいいですよね!
あ、でも自分用になるけど(笑)
 
 
 
 
マリー・ミミーさん♪
茶トラ・元祖赤トラもいますよ♪
出演回数は少ないですが、貫禄たっぷりの赤トラにゃん様。
人をなごませる要素はゼロだけど(爆)
茶汰は癒しパワー満載です。
色の濃淡で性格も違ってくるのかしら?
 
 
 
 
ミーさん♪
まだまだおこちゃま、どんどん成長するでしょうね。
多分もう5K超えてにゃん様に追いつきつつあると思います。(´Д`;)
シロ姉さまも若かりし頃けっこうやってたんですね!
びっくりしました、今のほんわかイメージしかないので野生的な時代を見てみたかった~!
あ、アタシ倶楽部加入されたんですね。
なんか並んでて嬉しかったです(#^.^#)
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
うーん、プレゼント攻撃ははーこには通じなかったようですよ(笑)
鶏ぐらいでかいもんじゃーないと!
うちのはみんな野生的すぎて困ります。
処理係は大抵私なんですから・・・
でも枕元にアレはもっと困る(爆)
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
すいません、これが山里ブログです(笑)
はい、二匹ともメジロです。ここんとこよく庭にメジロの集団が来てたのでその中の2匹だと思います。
にゃん様も昔はもっとイロイロ獲って来てたのですが最近は寝てる事が多くなりました。
やっぱり年齢のせいなのでしょうね。
何ばし獲らなくてもいいから元気で長生きして欲しいですね♪
 
 
 
 
 
しっぽさん♪
はじめまして!
きっと春になったらもっとイロイロ持ち帰ってくれるでしょうね(^_^;)
でも義母がヘビ系苦手なのでそれだけは止めて欲しいと思ってます。
自然写真館、また近々更新しますのでお楽しみ下さい。
 
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
すいません、久々お越しいただいたのにこんなブログで(笑)
乳止まりませんでしたか?(爆)
最初ぼかしなしで投稿しようかと思ったけど危険ブログに認定されちゃいそうだったので。。。
これは間違いなく野生のメジロでございます。
できれば生きているものを触りたいものです(^_^;)
 
 
 
 
 
チャコさん♪
これはメジロです。
色は確かにとってもきれいな鶯色。
これだけ間近に見ることはめったにありませんが。。。硬くなってるのは遠慮です(-ε-)
はーこと茶汰くんの関係は茶汰くんの一方通行ですね。はーこは完全に拒否体制です。
これからの時機、何が起こるか分からない・・・
「伊佐美」芋焼酎の中では高級の部類に入るようで、芋なのにくさくなく、とても飲み口のいいお酒だそうです(主人談)
値段は7000~10000(プレミア付)ぐらいですかね?
アタシには価値がわかりませーん!
 
 
 
 
ポンタさん♪
もうすぐ春、ほんまプレゼント合戦開始です。
毎日のようにブログが更新されるかもしれませんので注意下さい(笑)
最近は梅酒やら日本酒系・「和」を取り入れたものが多くなりましたね。
自分用に和チョコ買えばよかったかな?
 
 

投稿: 山里 | 2008年2月18日 (月) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せいっぱいの週末♪ | トップページ | 雪降る日の岡山ネタ。 »