« パン情報4とにゃんず。 | トップページ | イベント盛りだくさんの2月。 »

お祭り企画、byにこまる日記

今日も雪が降りました。 

 

P1040468  

でも前回ほどは積もらず、今は止んでます・・・が

 

今週の天気予報は雪マークがちらほら。。

 

去年はほとんど降らずに春を迎えてしまったので今年はその反動でしょうか?

 

いずれにしても風邪をひかないように寒さ対策は万全にしておかないと駄目ですね。

 

 

 

さてさて、今回の本題、

 

お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?byにこまる日記

 

写真や体重表記ではいまいちわからないにゃんずの体格差を

 

ずばり!晒してしまえ!っていう企画です(笑)

 

詳しくはにこまる日記(←クリック!)に書かれてます。

 

で、さっそくやってみました。

 

で、基準となるのはこのマット。

 

C95cdf6d  

(写真はにこまる日記さんからお借りしました。)

 

一番手ははーこ姫・体重3.5Kのスリムビューティ。

 

だがここで問題発生!

 

P1040433  

乗上拒否!! 

 

ええ、予想はしてましたよ。( ̄▼ ̄|||)

 

はーこが移動するたんび、マットを持って追いかける山里。

 

しばし格闘・・・

 

P1040442  

またたびをマットにふり掛けようよう座ってくれました。

 

でもいがんでるし・・・(; ̄д ̄)

 

そして2番手、一家の主にゃん様・体重5.3k

 

P1040446  

乗ってくれるけど座ってくれません。

 

しばらくなだめおだてて数分後・・・

P1040449  

こんな感じ。

 

下半身がむっちむち(*/∇\*) キャ

 

そして新入り三男坊茶汰・体重5K

 

皆様予想通り、この方は簡単でした。

 

P1040450  

マットに付いていたはーこのにほひ♡とマタタビの匂いに腰くだけ(笑)

 

P1040451  

しがみ付いて離れません。

 

 

 

 

確かにこうやって見るとそれぞれのスタイルが分かりますね。

 

はーこは標準として、

 

にゃん様茶汰のむっちむっち感はどこから来たのか!?

 

しかも茶汰くん、胴長くねー??

 

しかし撮影はほんま大変だった・・・・(約2名)

 

でも他のブログの猫ちゃんたちの大きさをリアル(爆)に想像出来たので

 

とても楽しかったです。

 

にこまる★ママさん、面白い企画をありがとうございました♪♪

 

 

さて以前ご指摘があったにゃん様の体重について。

 

やっぱり痩せてました。

 

確かに寝てる時間は以前より格段と長くなったのですが、

 

夜になると走り回ったりして元気そうなので

 

あまり体調の事などを気にしてなかったんです。

 

でも最近目に見えて年をとったな~と感じるようなりました。

 

春になったらお医者様に健康診断をしてもらおうと思います。

 

P1040460  

こういう柔らかい光が似合うようになりました。

 

フラッシュを付けると

年とった感じがよく分かりますね。

P1040464  

P1040465  

ここんとこ、苦労続きだったせいかしら・・・・ 

 

↓こいつのせい?

 

P1040466

|

« パン情報4とにゃんず。 | トップページ | イベント盛りだくさんの2月。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お祭りに参加できますね!
私のところはこのマットがないので、同じ大きさの
タオルなどでトライしましたが、どうもうまく乗って
くれませんで~。
しかし、男子は大きいですね。同じマットだとすごく
よく分かります!

投稿: モモマルル | 2008年2月 3日 (日) 16:42

参加して見たいと思いましたが、2月4日では明日ですもの間に合いません。 今回はパスをして次回には出させて貰います。 ジーコは何時も新聞紙の上で寝ていますから写真は大丈夫ですね。 新聞紙はジーコが上がると見えなくなってしまいます。只今太りも痩せもせず14キロを保っています。それでも結構おはなを追いかけて走ったりしていますよ。でもすぐに疲れる見たいです。 昨日は塀と木の間を通ろうとして、お腹が挟まってもがいていました。

投稿: zikozaemon | 2008年2月 3日 (日) 19:19

山里さん、ご参加ありがとうございます~!
はーこちゃんの乗車拒否は予想できましたよ。他のブログさんでも、女子の拒否率が高いんです。
・・・やっぱ、体格の比較なんて女子にはガマンできなかったかしら?
それにしても男子はムチムチ(笑)ですね~。
にゃん様、やっぱりお年を召したというかちょい枯れオヤジになってきましたね。
それもまた、シブくていいけど、体長だけは気をつけてね。

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月 4日 (月) 00:38

ずばり!晒してしまえ!企画・・・色んなブログで見かけますね♪
うちは参加せず皆様のおうちの子を見て楽しんでますけど(笑)
そもそもあのあーちゃんが大人しく乗ってくれるはずないし~(><
でもはーこ姫でさえ最初は拒否したものの乗ってくれたしなぁ。。
最近めっぽう暴れん坊でほとほと困っておるところです(笑)

にゃん様、年をとれば少しずつ穏やかで柔らかいお顔になります。
でもなんとなく年をとった分だけそれが出てしまったり。。。
体さえ丈夫でいてくれればそれでいいですよね♪

投稿: kuu | 2008年2月 4日 (月) 09:29

へぇー面白い企画をやっているのですね!
このマット、付録としてもらったはいいけど、
イマイチ置き場所もなく、リビングに放置されています。
そして誰も乗らない…^^;
これならこのマットも有効利用できますねー♪
茶汰君、来た頃のイメージが強いけれど、
にゃん様にも負けないくらい巨大になられて!
あっという間に追い越して、
うちのラビと同じ7キロ台に突入しそう!^^

投稿: 桜子 | 2008年2月 4日 (月) 12:47

こんばんは~!
山里さんも参加組みですね~♪
はーこちゃんは予想通り山里さんを悩ませたようで(^_^;)
にゃん様は全体的にやっぱり痩せましたね・・・
年をとってくると色々心配ですね・・・
茶汰くんはデカクなった!!
にゃん様とかわらないし!!
それに体重も5kgってスゴイ成長♪
元気に育ちましたね~!
でもにゃん様にあまり迷惑かけないようにね!(^_^;)

投稿: miki | 2008年2月 6日 (水) 00:05

マクンとはーちゃん同じ体重だ。
ということはほぼ同じ大きさかな?
ちなみに夫実家のかえちゃんは6.3キロあった。
雪積もってますね~。
東京は今チラホラ雪が舞ってるけど、積もるほどではないかな。
マクンはおこたに篭もりっぱなしでーす。(笑)

投稿: はすのまる | 2008年2月 6日 (水) 16:17

うちのビビ君はきっとマットが見えなくなるなぁ~
小梅はミミママをもうすぐ追い越しそうな勢いで大きく
なっていますよ

茶太くんと比べるとにゃん様、やっぱりお歳を感じますね
年齢不明でしたっけ?
12歳以上はいっているうな気もしますが、歳をとると
徐々に体重も落ちてきますよ
チビ婆ちゃんも最盛期は6キロくらいあったのに、死ぬ間際は
2.5キロくらいでしたから・・・

歳を取った猫ちゃんは脱水症状になりやすいので注意して
上げてくださいね

最近、感じたのですが、私のブログへ来てくれるミカエル
さんと山里さんは雰囲気がとても似ていますよ

投稿: 雪猫 | 2008年2月 6日 (水) 22:32

モモマルルさん♪
ぎりぎりでなんとか撮影できたので参加させていただきました♪♪
そう、猫たちってなんであんなに思い通りに動いてくれないのだろう?(笑)
うちの男子は二人ともでかかったです。
はーこの可愛らしさが引き立ちます(爆)
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
ロスタイムOKみたいですよ!
今からでもどうぞ!
新聞紙、四つ折の状態で見えないんですよね?
二つ折りじゃーないですよね??
いつも載せてる写真で十分大きさは伝わってくるのですが、改めて比べると大きのでしょうね・・・
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
こちらこそ楽しかったです。(苦労はしたけど)
やっぱりおんにゃのこはプライドが高いのでしょうね。危機感ばっしばっし感じましたもん。
体重はごまかし効くけど体格差はごまかしきかないもんねー(笑)
枯れオヤジ、いい言葉!鈴カステラ、マンソンに続きにこまる語録が増えました。
 
 
 
 
kuuさん♪
kuuさんも参加して欲しかったー。
あーさまはご主人になだめてもらって、ご主人の膝とかにタオル置いたりしてさー?
ボノくんは即効大丈夫そう!
にゃん様は年とともに顔は穏やかになったけど、いまいち性格は難しいオヤジになってるかもしれない(^_^;)
苦労が何かと多いからなぁ・・
 
 
 
 
 
桜子さん♪
うちもこのマット誰も乗らないので、新規加入茶汰くんのごはんトレーの下に床汚れ帽子でひいてます。
しまいにゃ人間ようのダイエット道具のように片隅に置かれる運命になりそう(笑)
7Kの茶汰くん、、、想像できない!!!

 
 
 
mikiさん♪
あはは、やっぱり想像つきました?
juniorちゃんもかなり抵抗したようですね?
やっぱり高貴なる淑女達にはプライドが許さなかったのでしょうね(笑)
にゃん様、ちょっと心配になってきたけど茶汰くんの刺激がいい方向になってくれると願ってます。
まだ迫力は健在!!
 
 
 
 
はすのまるさん♪
えっ!マクンけっこう小さいのですね。
男の子だしもっと大きいのかと思ってました。
6.3kのかえちゃんって!マクンが小さいからはすのまるさんにとって巨猫でしょうね(笑)
うちのはーこもこたつむりです♪♪
 
 
 
 
雪猫さん♪
ビビ君は完全にマットが隠れるでしょうね(笑)
ミミママははーこよりちょっと小さそう、小梅ちゃんは今後に期待!!
にゃん様、正式な年齢はわかんないんですよ。
だから今度獣医さんに徹底的に調べて頂こうかと。
餌はシニアにしてるんですが、運動量はピカ一なのでまだ健康面は大丈夫かなーって安心してます。
水は風呂の水飲んだり、川で飲んだりしてるので大丈夫ですが、注意しますね!
ありがとうございます。
ミカエルさんはブログしてらっしゃるのでしょうか?
一度伺ってみたい!

投稿: 山里 | 2008年2月 7日 (木) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン情報4とにゃんず。 | トップページ | イベント盛りだくさんの2月。 »