« マンション魑魅魍魎。 | トップページ | お祭り企画、byにこまる日記 »

パン情報4とにゃんず。

さて前回の続きです。

 

ちょっと不調モードに陥ってた胃も

 

一月中頃から調子が良くなってたので

 

以前から気になっていたパン屋さんへ。

 

そこもかなりこだわりをお持ちのお店。

 

すっごく大きいパンを切り分けて売ってるんですよ。

 

店員さんがざっくざっく切ってました。

 

とりあえず店頭にあったのを3点、購入。

 

P1010427  

焼きたてだったので袋の中が曇っちゃった。

 

P1010425  

外袋がおしゃれでしょ?

 

P1010428  

タグもかわいい♡^▽^♡

 

P1010430  

色とりどりのカンパーニュ

 

上から紅いもと栗、ドライフルーツいっぱいのアプレミディ、真ん中のはアールグレイアップル、これが一番山里好み♪

 

トーストするとドライアップルの香りと甘みがより引き立ちます。

 

あとショコラ・バナーヌ、ココアのいい香りが。。。まるでデセールのよう・+(*゜∀゜*)+・

 

最後のはまだ味わってないので分かりません。

P1010429  

パン好きはーこも参戦!

 

P1010431  

焼きあがってすぐ売り切れるというアンパン

 

アンがめっちゃ美味しくて、生地もしっとりしてて最高でした!

  

ライ麦パンは生地がしっかり詰まってて、酸味がありながら決して誇張せず、

 

野菜やチーズとの相性が抜群でした!(ゆでた金時にんじんやインゲン、かぼちゃなど色々野菜を乗せて食べるとなおいい感じ!)

 

ライ麦パンの美味しいのってなかなか無いですよね~。

 

ここは通販もやってるようですし、東京で販売会もしてるそうなので

 

よかったらHPをチェックして下さい。

 

NATIONAL DEPART さん。

 

久々に幸せな気分にひたれました~(○´3`)ノありがとうございます♪

 

 

さてその後の茶汰くん

 

P1040427  

下痢は止まり、いいうんにょをしてくれてます。

 

軟禁から一時開放されてご満悦。

 

P1040428_2 義父と義母、そして茶汰くん

 

冷凍ギョーザの話題に注目!

 

目線が一緒(笑)

 

 

 

 

 

話は変わって、はーこちゃん

 

P1040407  

1月29日の大雪と触れ合う。

P1040411  

P1040412  

寄り目で試食。

 

P1040409  

けっこう積もったので

 

P1040413  

埋めてみました(笑)

 

P1040415  

かなり怒られました。(^-^;)

 

P1040404  

雪だるま

 

モデルはもちろんはーこちゃん

 

ちょっとしたアクセントを付けておきました、分かるかな?

|

« マンション魑魅魍魎。 | トップページ | お祭り企画、byにこまる日記 »

岡山ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

だからさー、この時間に食べ物の話題はイカンちゃよ。
しかもこんな美味しそうなパンを列挙されたらイチコロでんがな。(笑)
マジで腹にこたえます。良い匂いがするんでしょうねぇ。
雪はかなり本格的に降りましたね。
中国は記録的な大雪だそうですがやっぱり近いからでしょうか。(笑)
雪猫は可愛く出来ました。
アクセントはネズミさん?
一瞬、カマキリかと思ったけど。(笑)
しかし、茶太君は完全に家猫してませんか?
はーこちゃんの影が薄いっす!(笑)

投稿: チャコ | 2008年2月 1日 (金) 17:58

パン、どれもおいしそ~。特にバナラーの私としてはショコラ・バナーヌが気になります!
茶汰くん、すっかりおうちのニャンコですね。
お顔も変わったし、2枚目の写真なんて「おじいちゃん・おばあちゃんが大好きな茶汰くんなのでした~」という「きょうのわんこ」風ナレーションを入れたくなりましたよ。

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月 1日 (金) 23:41

久しぶりのパンのお話、たった今朝ごはんに食パンを「何時も同じパンも飽きるね」と話をしながら済ませたばかりでしたので、一度取り寄せて見ようかしら?と思っています。 でも私はあまり取り寄せの注文は苦手なので何時になるか・・・
茶太くん、元気になって良かったですね。 そちらは随分雪があって大変でしょう? 新潟も大雪の地方と私の住んでいる新潟市は全然雪はない所と極端な土地柄なので、雪がちらちらするととても嬉しくなってしまいます。ジーコもおはなも外に出たがり、庭の雪を一生懸命舐めまくっていますよ。 はーこちゃん雪だるまとてもお上手に出来ましたね。☆☆☆☆☆

投稿: zikozaemon | 2008年2月 2日 (土) 08:51

すごい雪ですね。
私は和歌山生まれ、大阪育ち……そして今は千葉県住まいで、雪とは全然縁がなくて……。
たぶんこんなに降ったことは経験ないです。

冷凍餃子、例のアレ、うちにあります。
なんと子どもだけ食べさせてました!
いつもは他のを生協で買うのに、たまたま初めて買って食べさせたら、大当たり。
って、製造月日は違ったので、何も症状は出てないんですけどね^^; ほんともうびっくりしましたよ。

パン美味しそうだなあ。これは美味しくて安全そう!

投稿: なるくるママ | 2008年2月 2日 (土) 12:44

パン~~~~美味しそう♪
色んな種類のカンパーニュをカットして購入できるのっていいっ♪
しかもラッピングも可愛い( ̄▽ ̄*)
出来たても…そりゃ美味しんだろうなぁ。

それにしてもすごい雪(^^*)
いいなー最近大雪に接してない(><)
で、で、埋めてみました…の写真、もしかして、はーこちゃん埋まってるの????
私の勘違い?

猫だるま…上出来で可愛いっす♪

投稿: の~♪ | 2008年2月 2日 (土) 16:06

パン食べたくなってきた(^_^;)
明日のお昼はパン屋さんのパンにしようかな♪
紅いもと栗のやつが私気になります!!
袋も可愛いし、お洒落なパン屋さんですね☆
はーこちゃんの寄り目で試食、いいな(´ー`)
さぞ冷たかったでしょうね。

投稿: ミー | 2008年2月 2日 (土) 23:57

茶汰君ストーブの前の特等席でくつろいでますねー。
獲ったどーのはーこ雪だるまお上手!パチパチ
赤いお目目のねずみちゃんもかわいい。
こちらは寒いだけで雪降ってくれません。

投稿: tampopo39 | 2008年2月 3日 (日) 00:28

チャコさん♪
夕飯時に仕事してたら確かにお辛いでしょうね(笑)
このパンは久々のヒットでした。
お値段も高いし、その辺にある焼きたてパンと名の付く店よりは種類も少ないんですがとっても美味しかったです。
雪、去年はぜんぜん降らなかったので今年ぐらいが普通なのかもしれません。
少しでも冷えて地球温暖化ストップ!
 
 
 
にこまる★ママさん♪
ショコラバナールちょっとそこらそんじょの味ではなかったですよ。
食事パンとしても相性がいいし、デザートでもいいし、ココアの風味がとってもいいんですよ。
でも決して甘すぎない、うーん(*^。^*)
茶汰くん、昔から人懐っこさは一番だったのですが去勢してからそれが一段と強くなりました。
寝る時はじーじとばーばと一緒に寝てます♪
 

 
 
zikozaemonさん♪
新潟でも美味しいパン屋さんはあるようですが、インターネットだとそれが倍以上膨らみます。
よかったら私が以前お勧めしたパン屋さんから頼んでみてはいかがでしょうか?
とくに以前紹介した「ぱんごーの」さんのパンはご年配(失礼ですが)方でも柔らかくて食べやすいと思います。
新潟はどっこも雪沢山と思ってましたがそうじゃないんですね(^_^;)
岡山も県南は降らないのですが、県北はけっこう降ります。
 
 
 
 
なるくるママさん♪
私もずっと県南育ちだったので雪が降るとめっちゃ嬉しかったです、
今も嬉しいけど(笑)、やっぱり困るかな?
うちも生協宅配してもらってますが、ギョーザはなぜか頼んでなかったですね。
てか、どういう訳なのか中華系おかずが食卓にあがってない(^_^;)
でも何が原因かはっきりしてないみたいなのでこれから一層食の安全に関する問題は広がっていきそうですね・・・・
 
 
 
 
の~♪さん♪
はい、確かに焼きたてを試食しましたがかなりウマかったです。
その場ででかいのを丸ごとかぶりついてみたかった!
はーこが埋まってる訳ではありません^_^;はーこの足だけ雪に突っ込んでみた、という事です。
雪にはまったはーこを撮影したかったのですが、マッハで逃げられました(笑)
 
 
 
 
ミーさん♪
ご飯も好きなんですが、時々ちょっとこういう贅沢がしたくなります。
朝から美味しいパンを食べると幸せ。。。。(^.^)
胃を悪くしてからあまり変わった物(ドリアとか、グラタンとか油こってこって系)が食べれなくなったので余計にこういう贅沢がしたくなります。
やっぱり雪が降ると寒いのかはーこは一日中こたつで大人しくしてます。
その反動が来る春が怖い。。。
 
 
 
 
tampopo39さん♪
以前、居間のストーブはにゃん様が占領してたのに、今では茶汰専用になってます。
にゃん様は義姉の部屋にてあんかで暖をとってます。
最初は猫だるまだけだったのですが、何か物足りないと思ってねずみを付けてみました。
ちっちゃいと手のひらで作ると溶けちゃって大変でした。

投稿: 山里 | 2008年2月 3日 (日) 11:18

美味しそう!
山里さんが選ぶパン屋さんはどこも食べてみたくなるようなパンばかりです!
岡山って美味しいパン屋さんが多いのかなぁ?
最後の雪だるま、こんな発想は山里さんならではですね♪
はーこちゃんがモデルの雪だるま、めっちゃ可愛いです^^
アクセントも最高!(笑)

投稿: 桜子 | 2008年2月 3日 (日) 12:53

桜子さん♪
大手、甘め砂糖、バターたっぷりのはいただけなくなりました。値段は高めでも素朴でなおかつ素材にこだわってるパン屋も増えてきてますが、その中でも食べておすすめの物だけ紹介してます。
外れもあるんですよねー、やっぱり(^_^;)
岡山ってごはんよりパンの消費量が多いようですよ。贅沢!?
普通の雪だるまは近所中あったので我が家ならではのを一作品作りました♪♪

投稿: 山里 | 2008年2月 7日 (木) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンション魑魅魍魎。 | トップページ | お祭り企画、byにこまる日記 »