« お祭り企画、byにこまる日記 | トップページ | 幸せいっぱいの週末♪ »

イベント盛りだくさんの2月。

皆さんこんにちは。

 

また今日も小雪が降り積もりました。

 

さてそんな寒さまっしぐらの2月7日本日、

 

山里29歳の誕生日を迎えました!年齢公開!!)

 

念願の三十路まであと一歳・・・・

 

山里、見た目やしゃべり方が同年代の女性より老けてたので(なーんかババくさいんだと(笑))

 

はやく三十路になりたかったのです♪♪

 

(なんせ21歳で「奥さん、子供は何人いるん?」と営業マンに言われた経験有。)

 

さてそんな山里の姉から朝一番にプレゼントが届きました。

 

P1040509   

春を先取りした柔らかピンク系のお花達。

 

P1040511  

最近、原色系好みから淡色系に変わってきてるのが伝わったのでしょうか?

 

ピッタシ好みです!!ヽ(*´∀`)ノ

 

P1040505  

はーことも相性ピッタシ!

 

ねーちゃん、子育てに忙しい中、わざわざ送ってくれてありがとうね!

 

友人からもメールがありました。

 

何歳になってもお祝いの言葉は嬉しいものです。

 

まあ、誕生日・記念日だからといって特に何もしない山里家なので 

 

おだやかに一日を過ごせたらいいなーと思ってます。

 

 

さてそんな今日より4日前

 

2月3日は節分と同時にばーちゃんの(本当の)誕生日になります。

 

101歳・・・・改めてすげっ!∑(O_O;)

 

ばーちゃま、たまーに赤ちゃん返りするようになったものの、元気元気。

 

まだまだイケそうです(笑)

 

戸籍上は3月なのでその時にちゃんとお祝いをしようかと思ってます。

 

 

さてさて節分と言えば

 

P1040469  

恵方巻きといわし、そして節分豆。

 

右が主人のデカサイズ恵方巻き(しかも2本)、左が山里ミニサイズ恵方巻き。

 

恵方巻き、普通の店で売ってるのはあまりにもでかく、山里の胃には耐えられないのでコンビニで買いました。(このサイズでもきつかったけどね)

 

子供用とか作ってくれたらいいのになぁ。

 

あ、そうそう、他の方のブログで知ったのですが

 

恵方巻きって関西の風習みたいですね。

 

儲け話に便乗か?!

 

まあ、巻き寿司好きなのでえっかー。

 

P1040473  

豆をにゃんずにもあげてみました。

 

にゃん様はーこはそのままでは食べない気がしたのでレトルトに混ぜました。

 

P1040474  

一粒残したぐらいでちゃーんと食べてくれましたヨ。

 

で、この方は

 

P1040470  

予想通りそのまま食べました。さすがマンソン茶汰!(笑)

 

はーこのも撮影したのですが、間違って消去してしまいました。(_ _|||)

 

それで怒ってる訳ではないですが、

 

おわびに動画でお怒りはーこをお伝えします。

 

お怒りでも寄り目サイコー!!(*♥д♥*)!!

|

« お祭り企画、byにこまる日記 | トップページ | 幸せいっぱいの週末♪ »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ニジイロでメッセージ送っておきましたので♪
29歳だったんですか?私より2歳も年下だったのですね(笑)
綺麗なお花もいただいたようで良かったですね♪
こういう薄めのピンクってはーこ姫のような毛色の猫さんにすごく映えますよね~(*^∇^*)
おばあちゃん101歳!?すばらしいっっ!!
1907年生まれってことは・・・明治40年ってことですよ!?
伊藤博文とかがまだ生きてたんですよね~!すごい!ものすごく感動っ(><
もっともっと長生きして欲しいですね♪ホントに素晴らしいですっ!

恵方巻きはこちらには習慣ないんですけど、でもあまりにも巨大だからなぁ(笑)
最後のはーこ姫の突っ込みにびびりました。音声大きくしてて・・・「がんっ!!」って(^^;


投稿: kuu | 2008年2月 7日 (木) 18:09

おめでとうございます。 いいですねぇ~。
29才ですか? そしておばあ様が101才。
私の母は94才でなくなりましたが、生きていれば101才なんですよ。 私? 1月で76才。
この年でずーとお若い方たちとパソコンなんてしていて好いのかしらとよく思います。 ご迷惑ではないですか? 我が家には女の子はおはなだけですので、皆さんとこうしてお話が出来て毎日がとても楽しいので、つい自分の年を忘れてお仲間に入れて頂いています。はーこちゃん、本当になにか文句が言いたそうな顔で私は多分ニャーンと鳴くのかしらと思っていたのに飛びつきでしたね。びっくりしたでしょう? ジーコは最近はちょっとの高さでも登ったりしなくなりましたし、文句ある時はドカンと頭付きです。
本当におめでとうございます。

投稿: zikozaemon | 2008年2月 7日 (木) 19:11

HAPPY BIRTHDAY(V^-°)イエイ!
お誕生日おめでとうございます☆
私も4月には27歳・・・●~*
キレイなお花、はーこちゃんとのツーショット
ぴったりじゃないですか!
おばあちゃんも101歳ってすごーい!!
うちのばあちゃんは確か96歳くらいだったかな??
はーこちゃんは何か戴けると思って口が
半開きだったのかな?萌え☆でございます(-^〇^-)

投稿: ミー | 2008年2月 7日 (木) 19:35

お誕生日おめでとうございま~す♪
早くこいこい♪三十路クラブへ(笑)
このお花、本当にカワイイですねぇ。
はーこちゃんがまたいい感じでポーズしてくれてますね^^
おばあさまもスゴイの一言!
百歳って1世紀ですものねぇ…本当にスゴイわ…!
Wでおめでとうございます♪

投稿: 桜子 | 2008年2月 7日 (木) 21:37

お誕生日、おめでとう!
・・・若いな~。
私が○○のとき、山里さんはまだ××だったなんて・・・

はーこちゃんの動画、かわいいな~。
何かをしゃべってる?文句?
最後にそうくるとは思わなかったので、パソ越しにちょっとビビりましたよ(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月 7日 (木) 22:01

こんばんは~!
お誕生日おめでとうございます♪
29歳!!若い!!羨ましい!!(笑)
お姉様からのお花も可愛いですね~♪
春らしくって素敵です♪
はーこちゃんもやっぱり女の子!
お花との2ショット可愛いです♪

おばあさま101歳とは!!ホントに凄いです!!
でも頑張ってもっと長生きして欲しいですね~♪

はーこちゃん、にゃん様ホントに豆食べたんや・・・
茶汰くんはノーマルでOKなのもビックリです(^_^;)
でも1番ビックリは最後の動画!!
「どう怒ってるんかな~?」
って見てたらいきなりそう来るとは!!

投稿: miki | 2008年2月 7日 (木) 23:15

こんばんは!!
お誕生日おめでとうございます!!!
山里さん、20代だったんですね!!!!
あちゃぁ~大変失礼しました。
ど、同世代かと思ってました...
悔いのない充実した20代最後の一年になるといいですね!!
キレイなピンク色のガーベラ??いいですねぇ~。
おばあ様、101歳!!
いやぁめでたい、めでたい!!おめでとうございます。

はーこちゃん、あんなにシッポを振っているのに
怒ってたんですね(笑)すごい突っ込みアタックですわ(笑)

投稿: ヴァモス | 2008年2月 8日 (金) 00:22

お誕生日おめでとうございます♪
29歳かぁ~若い!
おばぁちゃまの101歳!素晴らしいです
まだまだ元気で長生きして欲しいですね

はーこちゃん、何か言いたげな感じで
怒りバクハツですね

投稿: ポンタ | 2008年2月 8日 (金) 10:38

はーこちゃん、キターーー!!!
相変わらず元気そうでなにより。
お婆ちゃんはそうでした101歳です。
おめでとうございます。
そして山里さんも、おめでとうございます。(笑)
あと一年で念願の三十路!
でも、そこまで三十路を楽しみにする人って珍しい気がしますが・・・。
私はとっくに卒業しています。あはは。
淡いピンクの花は流石は姉妹ですね。
はーこちゃんもお似合いです。
写真撮りてぇぇぇ~!(笑)

投稿: チャコ | 2008年2月 8日 (金) 12:14

お誕生日おめでとうございます。
可愛い花束ですね~
お婆様は101歳とは素敵ですね。
はーこちゃんなにを言っていたんでしょ~
飛んだときは思わずよけちゃいました(笑)

投稿: ちびほ | 2008年2月10日 (日) 18:35

山里さん、お久し振りです~^^/。
お誕生日、おめでとう♪最後の20代、楽しんでね^^。あとおばぁさまも、おめでとうございます!
久々のはーこちゃん動画、最後が笑えました~^m^。
まだレス書く余裕が無いので、コメント欄閉じてますが、記事は時々upしますので、遊びに来てくださいね~^▽^/

投稿: うにたん | 2008年2月10日 (日) 22:06

ご参加いただきました「【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?」。
やっと結果発表となりましたので(笑)、寄って見てくださいね。

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月11日 (月) 01:42

皆様お祝いコメントありがとうございます!
めっちゃうれしいです!!
20代最後の一年、気合入れて頑張りますのでお力添えよろしくお願いします(笑)
 
kuuさん♪
あ、kuuさんの年齢も分かっちゃった(笑)
姉御、今後もよろしゅうに!!(爆)
ピンクははーこの色でもあるので並んでると撮影しがいがありますね。
おばーちゃんの生きていた時代を伊藤博文さんがいたと例えるとものすっごいですね。
恵方巻き、普通の巻き寿司より具が多いんですよ。
だから巨大化するんでしょうね。
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
あ、ここでも年齢公開(笑)
PCを通じてですが、年齢関係なく色々な方々とお付き合いが出来て嬉しいです。
考え方とか、発想とか勉強になる事が多くて新鮮ですし、こちらこそ小娘のたわごと(笑)にお付き合いいただいて(^_^;)
はーこは怒らせてるので文句を言ってると思います。
はーこは口頭注文より即行動に移すタイプなので・・・
 
 
 
 
ミーさん♪
ありがとうございます。
20代は後半戦になるとあっという間ですよ。
27歳をしっかり楽しんでくださいね!
ミーさんのおばあさまもあっという間に100歳を迎えられると思いますよ♪♪
はーこの口の半開きは噛み噛み攻撃準備体制なんですよ。コワー( ̄▼ ̄|||)
 
 
 
桜子さん♪
はいー!顔はもう追いついているんですけど、本気来年には三十路クラブへ加入させて頂きます(笑)
この花とはーこと一緒に撮影するのが難しかったです。で、結局昼寝床へ持っていってやっとこさ。
はーこ姫のご機嫌をとるのは難しい!

 
 
 
にこまる★ママさん♪
若いっすか?
○○の時××って(爆)そんな比べ方しちゃー駄目ですよ(´Д`;)年齢なんて関係ないさっ♪
はーこは声にならない文句を言っております。
いつもなら嗚咽に似た怒り声を出すんですけどね。
最後はよかったでしょ?
 
 
 
 

mikiさん♪
あれ?mikiさん、私より若いんじゃーなかったっけ?
あれ?勘違い???
年齢不詳のmikiさん、謎の多い女性には山里、めっちゃ惹かれます(笑)
豆、コメントに書いたように食べました。
茶汰は基本的に私が差し出した物はなんでも舐めるので楽勝でした。
はーこは皆様絶賛ですね。

 
 
 
ヴァモスさん♪
ええ、実年齢より上を行く山里でごぜーます(笑)
同世代ってヴァモスさんって何十代?教えて(爆
ピンクのガーベラと桜、蘭とスィートピーがいいバランスでさすが神戸の花屋って感じがします!
はーこのアタックはすごいですよ~。
いつもあれで手が傷だらけなので・・・
 
 
 
 
ポンタさん♪
若いですか?まだ青臭くってこれから本番って感じなんですよね。。
あまり若さに魅力を感じないっていうか・・・(笑)
ばーーちゃま、せめてひ孫の顔は見て欲しいんですよね、頑張らねば!!
 
 
 
 
チャコさん♪
はい、久々のお怒りはーこです。
やっぱり主役の座ははーこ姫なんですよね。
三十路、あこがれてる女性は少数でしょうねぇ(^_^;)
何しろ昔っからフケ顔なのでこの顔に合う年齢に早くなりたかったです。
PCは顔が見えないから・・・(笑)
はーこの写真は難しいですよ!
男性苦手だから!!
 
 
 
 
 
ちびほさん♪
ありがとうございます!!
素敵な花束でめっちゃうれしかったですよ~。
形に残るものもいいけど、気持ちが華やかになる一瞬の輝きもいいものです。
はーこは
「なにするんじゃー、(゜д゜メ)おめー、わしになんかする気かコリャー(怒)しかも撮影すんのか~、おどりゃ~!!(╬ಠ益ಠ)」って感じかな?
 
 
 
 
うにたんさん♪
きゃー!!お久しぶりです!
お元気でしたか?
さっそく遊びに行きますね!
はーこは今もこの調子ですので、ご安心下さい(笑)
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
ご連絡ありがとうございます。
さっそくお伺いして分析しますね(笑)

投稿: 山里 | 2008年2月11日 (月) 11:28

お誕生日おめでとうございます!
21歳から子もちに見られてしまったんですね。
きっと何年たっても25歳くらいに見られるタイプ
ですね♪
恵方巻は数年前から東京のコンビニでも話題になり
始めました。それまでは、節分=まめまきくらい
でしたよ。
ところで、にこまる★ママさんのところで、お嬢さん
おぼっちゃんずの写真、見ました~♪

投稿: モモマルル | 2008年2月11日 (月) 14:16

はじめまして!
私のブログにご訪問いだだき、ありがとうございます。
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
はーこちゃんの瞳はブルーですね♪私も青い瞳が大好きです。
はーこちゃんはうちのミミーと同じくシャムmixですね。
耳の色や顔の色の入り方が、よく似ています。

投稿: マリー・ミミー | 2008年2月11日 (月) 17:28

モモマルルさん♪
ええ、21歳ですでに子持ち並みの落ち着きがあったようです。(笑)
何年たっても→ならいいんですけどねぇ(^_^;)
お!恵方巻きはとうとう都心にも進出ですか?
数年後には当たり前になってるかもしれませんね!
ぜひ召し上がって見て下さい♪
あはは、写真見られましたか。にゃんずの許可なしに晒しちゃいました♪♪
 
 
 
マリー・ミミーさん♪
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
お祝いもありがとうございます!
ブルーの瞳は田舎では珍しいのですっごく皆様から可愛いと言われてます。
でも怒ると迫力があってとっても怖いんです(^_^;)
やっぱりシャムMIXでしょうか?
いまいち実感がないんですよね~。

投稿: 山里 | 2008年2月11日 (月) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り企画、byにこまる日記 | トップページ | 幸せいっぱいの週末♪ »