« 問題発生!(おまけに衝撃写真有) | トップページ | マンション魑魅魍魎。 »

雪とその後のマンソン。

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

P1040381

雪でございます。

 

これは8時ごろ撮影したものですが、

 

今現在も降り積もってます(〃´o`)=3 フゥ

 

でも、ほんま大寒とはよく言ったものだと思いません?(1月20日から大寒)

 

こんなタイミングよく降るとは思わなかったのでおこもり準備してなかった!

 

食べモンがねぇよ・・・・。

 

 

 

さて、その後のマンソン茶汰

 

P1040390  

お熱も下がって足の腫れも治まりました。

 

P1040393_2私の膝に収まらないビックボディ(笑)

 

P1040399  

でもかわいい(*´ェ`*)

 

P1040396  

噛まれた傷。

 

ほんと巧い具合に犬歯が食い込んでんなぁ~。

 

P1040398  

軟禁場所。(この場所は台所件、居間ですが、今日から事務所へ移動となりました)

 

ケージは展示品を値切って購入(笑)

 

トイレとあんかははーこのお古なのでピンク♡

 

でも室内で飼う事に話がまとまったので

 

ちゃんと茶汰専用の物をそろえる予定。

 

ただにゃん様と関係が問題。

 

にゃん様はーこほど茶汰拒否はしてないものの、

 

まだ寄るなオーラが出てるんですよね~(^_^;)

 

しばらくは軟禁生活が続きます。

 

 

 

そして今朝のはーこちゃん 

 

寒いのかな?

P1040388  

目が。。。。(((((°°;)

 

P1040387  

あ、やっぱ寒いのね(^^;)

|

« 問題発生!(おまけに衝撃写真有) | トップページ | マンション魑魅魍魎。 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

おおーこれはスゴイ!!けっこう降りましたね。
雪って不便ですけど、こういう雪景色はキレイですねぇ^^
こちらはまだ冷たい雨ですが、夜には雪に変わるのかもしれません。
茶汰君はよくなってきているようで安心しました。
それにしてもすごい傷あと!
壮絶な戦いだったんでしょうね。痛そう~><;
はーこちゃんはヤドカリみたいで可愛い!
ダウン100%の洋服でも着せてあげたら、部屋中かっ歩してくれるかも?^^

投稿: 桜子 | 2008年1月20日 (日) 12:19

茶汰くん、家猫に昇格ですか、良かったね
大きくなってからの先住猫との同居は難しいですよね
うちもビビ君とミミは完璧に同居無理・・・ミミが小梅が
いるせいもあるでしょうが、ビビ君に攻撃的でビビ君が
いつもビクビクなので、今は完全別居状態です
小梅とビビ君は問題ないのですが・・・

昔、飼っていたアカトラのあーちゃんは森に出かけて
何かに噛まれたのが原因で死んでしまいましたから、茶汰
くんを見ると思い出してしまいます

しかし、前のブログ・・・猪の血抜きって・・・
山里さ~ん、どんだけ田舎なのぉ~

投稿: 雪猫 | 2008年1月20日 (日) 13:59

茶太クン少しづつでも快方に向かって良かったですね。 猫同士のけんかだったのでしょうね。 ジーコもおはなもノらにやられた事がありました。ジーコは男の子だから、懲りしようなく何回でも喧嘩をしてはやられていましたが、おはなは小さいのと女の子のせいか、最近はよそのネコちゃんを見ると逃げて来ます。 どちらも病院に入院したり、通ったりと大変でした。 どんな病気をノラは持っているか判らないだけに怖いですね。 茶太くんも家猫さんになっているから、どんなに雪が降っても安心ですね。
先日の血抜きイノシシはその後どうなったのかしら?

投稿: zikozaemon | 2008年1月20日 (日) 14:38

茶汰くんの傷、かなり深かったようですね。
そんなにしっかりと穴が残っているとは。。。
にゃん様との関係はどうでしょうね?
去勢したから、前より寄るなオーラが出なくなるってことも期待できません?
仲良くなってくれるといいな~。

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月20日 (日) 21:56

お聞きしたいことがあまりしたので、再度コメントをさせてもらいました。 昨日も今日もみーさんの所にコメントを入れたくって開いたのですが、「ページが見つかりません」となってしまうのです。山里さんからは通じますか? お聞かせ頂けると有難いのですが・・ 私の所だけなのか判らないものです。
よろしくお願い致します。

投稿: zikozaemon | 2008年1月21日 (月) 08:44

寒そうですね。
こっちは降るかもって言われてたけど空振り。
このまま降り続いたら食料の買出しを急がないと困りますよ~。
茶太君は根っからの甘えん坊のようで・・・。
はーこちゃんがヤキモチ焼くかもよー。(笑)
犬歯の痕は痛々しいです。
治療しないと化膿しちゃうんですよね。
過去は忘れて家猫になるんだぞぉぉぉ!!!

投稿: チャコ | 2008年1月21日 (月) 15:02

そちらも雪が積もりましたか~っ(><
こっちはあまり大したことないんですけど、なんだか
列島全部が真冬日状態のようでびっくりです。
でも雪景色は綺麗ですよね♪見てる分には幸せなんですよ。
あくまでも見てる分ですけどね(笑)

茶汰くんの傷、結構深いようで驚きました。
早く治して元気に駆け回るんだよ?あまり喧嘩しないで穏やかにね?
にゃん様とも早く仲良くなりますように。。。

一番下のはーこ姫の写真、最高可愛いっす!
宝石みたいな綺麗なお目目に見惚れちゃいます~(><

投稿: kuu | 2008年1月21日 (月) 20:17

ひょえ~茶汰君、大変だったんですね( ̄▲ ̄;)
でも何とか傷も治りそうだし良かったです♪
外猫って口腔内にそりゃも~きっつい菌を持ってますからね~(^^;)
さすがのマンソン茶汰君も対応しきれなかったみたいですね。
でもでもっ、家猫昇格♪
こんな甘ったれな子は家猫になるのが一番幸せなのかもしれないですね(*^^*)
しばし先住猫との折り合いが難ですが、きっとうまい距離をお互い見つけることでせう(^-^*)
(ちなみにうちのなりんこ&ゆきんこは先住猫の一部と馴染むのに5年かかりました・爆)

投稿: の~♪ | 2008年1月22日 (火) 04:15

寒い日が続く中で、おうちで過ごせることになって、茶ちゃん、よかったです~。怪我の功名?
にゃん様とはーこちゃんと仲良く過ごせますように!

投稿: モモマルル | 2008年1月22日 (火) 06:30

うちのほうは今朝ちょっと積もった後、
昼には雨になってもう雪は消えちゃった。
降れば降ったで大変だけど、あっという間に消えるのもさびしい。
茶太君は早くなれるといいな~。
でもってトリプルショットなんか撮れるといいね~。

投稿: はすのまる | 2008年1月23日 (水) 23:44

お久しぶりです。寒いですね。
茶汰君怪我も良くなっている様で一安心です。
うちのラッキー君は野良猫に引っかかれた傷が元で亡くなりましたので、心配してたのよ。
後は無事内猫におさまり、ニャン様やはーこちゃんと仲良くやってもらうだけですね。
やっぱりはーこちゃんの眼力すごい! くらくら

投稿: tampopo39 | 2008年1月24日 (木) 18:03

山里さんの所は綺麗な雪景色。
私の所は綺麗な花景色。
同じ日本なのに、違いますね。
茶太君の顔が一段とやさしくなったように、思うのですが、、茶太くん、よかったね。
今朝の、はーこちゃん、キュートです。

投稿: たまちゃん | 2008年1月25日 (金) 18:40

こんばんは~!お久しぶりです!
茶汰くん怪我治ってよかったですね~♪
まだちょっと痛そうやけど・・・(^_^;)
にゃん様と折り合いかぁ・・・
同じ男ですから同じテリトリー内にって難しいのかも・・・?
チビタイプなら良かったんですけどね(笑)
はーこちゃん女の子だから冷やしちゃダメだよ~!
でも雪積もって羨ましいです・・・
京都は降っても積もらないんですよ(T_T)

投稿: miki | 2008年1月27日 (日) 01:56

桜子さん♪
雪は外に出ず、暖かい室内から見るに限る!(笑)
茶汰はやっぱり若いから回復力が強い!あっと言う間でしたね。けっこうあっちこっちに噛み傷があってブラッシングしてたらかさぶたがいっぱいはがれちゃいました。
はーやどかり、よく食いつくので注意!(爆) 
 
 
 
雪猫さん♪
はい、一段階昇格しました。
にゃん様を筆頭にはーこ。茶汰の順番です。
ミミちゃん、小梅ちゃんを守ろうと必死なのでしょう。ビビ君、何にもしない(できない)のにね。
(笑)母の愛だわぁ~。
あーちゃんは野生の動物に噛まれたのでしょうか?
外を自由に闊歩する猫にした以上、それは覚悟してます。
どんだけ田舎って~?こんだけ~(笑)
 
 
 
zikozaemonさん♪
間違いなく猫同士のケンカでしょう。
去勢してから相手と思われる猫の闊歩がなくなりました。やっぱりオスはオス同士、何か感じるものがあるのでしょうね。
はーこもやばいオスにはシッポを爆発させて逃げてきます。メスの方が逃げ足が速いのかな?
血抜き猪はどうなったか、最近寒くて散歩に出てないのでわかりませんが、また聞いておきます・・・が多分食べたと思いますよ。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
やっぱり猫の歯って鋭いんだなぁと思いました。あんだけぱっくり穴が開いてるんだもん、びっくり。
にゃん様は基本的にはしかとですが、やっぱりちょっと怒ったり、指導を入れたりしてます。。
でもはーこほど威嚇はしてないんですよ、なぜでしょうね???
 
 
 
 
チャコさん♪
なんとか残ってた魚の缶詰と白菜、大根と冷凍してた肉の残りで夕飯と翌日の朝食は頑張りました。
茶汰くんは得なタイプです、あんだけ人懐っこいとみーんなデレデレですもん、
はーこやにゃん様に損なタイプですね(笑)
 
 
 
 
kuuさん♪
そっちは毎日雪景色だからちょっと降っても違和感なしでしょう?(笑)
そう、雪景色は見るだけに限る!!これが雪国に生きるもんの言葉ですよ(爆)
茶汰は去勢した甲斐あってか元通り、大人しい子に戻って外にも出たがりません。
ほんき家猫になりそうです。
 
 
 
 
の~♪さん♪
やっぱ外猫の口腔内菌はきっついですよね。
いろんなもん食べてるだろうし、やってきた経験が違いますよねぇ。
マンソン茶汰で発情しちゃって体力が落ちかかってた頃に去勢してバランスを崩しちゃったのも原因かもしれません。
5年。。。ゆっくりやります。
 
 
 
 
モモマルルさん♪
これこそ本当の怪我の功名ですよ。
ごはんは上げ膳据え膳だし、餌のグレードも上がって、暖かい室内寝床を確保し、みんなの愛情ももらえた。
うーん、いっぱい食わされた?(笑)
 
 
 
 
はすのまるさん♪
東京も雪が降ったようですね。
でも都会の雪は降ったら困ることのほうが多いのでは?
事故とかありそうだし。。。でもビル街に降る雪、ドラマで定番ですけどね~(笑)
トリプルショットは絶対無理!!
 
 
 
tampopo39さん♪
こちらこそお久しぶりです。
マルちゃんに性格も姿もそっくりな茶汰くん、家猫に昇格しました。
やっぱり引っかき傷や噛み傷はあなどれないんですね。注意します。
はーこは離れ主体なので接する機会はほぼないのですが、にゃん様とはどうしても同居になっちゃうので経過をゆっくり見たいと思ってます。
 
 
 
たまちゃんさん♪
花景色ですか!
やっぱり日本って縦長なんだな~♪
ブログしてるとほんと、そういう所が面白いですよね。
茶汰くん、確かに日々表情がおだやかに、ぼやーっとしてきてます(笑)
野良ちゃんが家猫になると明らかに表情が変わるとは聞いてましたが自分の目で確かめられるとは思いませんでした。
 
 
 
 
mikiさん♪
おお!風邪ひかれてたんですよね。大丈夫ですか?
mikiさんも喉からくるんですね、私も扁桃腺が腫れるので用心してます。
ねっくウォーマーのせいか、去年から風邪ひいてません!
ほんまにゃん様がチビ社長タイプならどんだけ楽だったか。。。
茶汰くんがのんき坊主なので血で血を洗う争いにはなないと思いますが・・・

投稿: 山里 | 2008年1月27日 (日) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生!(おまけに衝撃写真有) | トップページ | マンション魑魅魍魎。 »