« 実家でお正月。 | トップページ | 問題発生!(おまけに衝撃写真有) »

とうとう・・・

とうとうこの日が来てしまいました。

 

P1040193  

マンソン茶汰、オトコに目覚める!Σ(゜ロ゜||ノ)ノ

 

 

ちょっとおかしいなぁと思い始めたのは正月三が日が終わった頃。

 

外出している時間が長くなり、めちゃくちゃ甘えるコだったのに甘えない。

 

(←だって正月は酒臭い義父の腹の上で寝てましたもん。

 

しかも遊びに来てた義姉の子供にも接待してえーこちゃんだったんですよ。)

 

ところどころにひっかき傷。

 

そして火曜の真夜中に誰か(他の家のオス猫)に襲撃を受ける!!

 

で、どこかへと消え、水曜の昼ごろに一度戻ったがその後また行方不明。

 

そして今日の朝、ううむ。。。。と思っていた頃

 

 

シッコ臭全開で帰ってきましたわ。

 

 

もう臭いのなんのって!!

 

こんな臭いは初めて嗅ぎました。

 

あまりの臭さに耐え切れなくなり即効シャンプー。

 

そのシャンプーの際、臭いが染み付いたのか

 

私からもシッコ臭・・・・( ̄▼ ̄|||) 服着替えました。

 

P1040352  

なんか顔つき違うし。

 

P1040351 

爪の間から黒い毛が多量に出てきました。

 

夜襲の仕返しは終了したようです。(; ̄ー ̄A )

 

でもその後も様子がおかしく、あの独特の発情の声は出すわ、外へ出たがるわと

 

こりゃもうおぇんなぁと思い、

 

先生に電話して急遽病院へ連行。

 

普通は予約して日帰り手術なのですが、行方不明になったらいかんので一泊させてくれるそうです。

 

明日夕方お引取りに伺います・・・・。

 

見納めなので激写↓

P1040356_2

 

 

はーこの時は心配と不安、後悔etcで半泣きだった私ですが、

 

茶汰君に対してはそこまで自責の念がないのはなぜなのでしょう????

 

 

さて最近のはーこちゃん

 

たまには甘えます。

 

P1040333  

P1040337_2 まあ、仕事の邪魔してるとも言いますが(笑)

 

P1040331  

はーこお得意のごーん

 

P1040340  

私目線だとこれぐらい近いです。

 

うらやましい?

 

 

 

おまけの話:茶汰君をシャンプー後、あまりの臭さに離れへ戻って着替え中、

 

私の布団で爆睡中だったはずのはーこ が

 

顔だけ出して鼻をひくつかせてました(笑)

 

そんなにすごかったのか?

 

その時の顔↓

P1040347

|

« 実家でお正月。 | トップページ | 問題発生!(おまけに衝撃写真有) »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ( ̄ω ̄;) 茶汰くん臭いプンプンさせて
帰宅したんですね●~*かなり強烈だったみたいですね(^_^;)
今は病院にいるんですね?戻ってきたらおとなしく
なってるでしょうね。
はーこちゃん仕事なんかしないで遊んで!って
感じなんでしょうか?
私もシロちゃんのおでこの匂い好きっす( ̄ー ̄)v

投稿: ミー | 2008年1月10日 (木) 20:00

茶汰くんのプリッとした鈴カステラ、拝ませていただきました。
そんなにシッコ臭がしたんじゃ、見納めだとか最後に触った感触を楽しむとか言う余裕はなかったのかな?

はーこちゃんのお邪魔攻撃、我が家でも最近ニコがやってます。・・・かわいいんだけど、ねぇ。

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月10日 (木) 23:27

おおーっ!
まだまだお子様だと思っていた茶汰君に、
とうとうこの日がやってきたのですか!
茶汰君なら手術後もケロッとした顔で
元通りになりそうなイメージですが、どうかなぁ?^^
はーこちゃんのごーん、かわいいです♪
羨ましすぎ!!

投稿: 桜子 | 2008年1月11日 (金) 12:38

茶太くん、よくお風呂に大人しくしてましたね。
はーこちゃんも時々入るのですか?
ジーコは7年間いますが、一度もシャンプーをした事がないのです。獣医に話をして事はあるのですが、ジーコは麻酔をしてしなければ、出来ないといわれてしまいました。 凄いですからね~。
予防注射に行っただけでも、「ワァワァギャーギャー」と待合室にいるそ他所の犬・猫みんな黙らせるのですから・・ 先生も1メートル離れた所からです。傷の時などは胃カメラ見たいな望遠鏡で見ていましたよ。 茶太くんもう今頃はお家に帰っているのでしょうね。 そんなに臭いですか? ジーコが一度だけ去勢してあるのに白いものをブラシをしている時に出してた事がありました。 そういえば少し臭かったです。 もう一度出したら病院にと考えていましたがそれっきりでしたので行きませんでしたが・・

投稿: zikozaemon | 2008年1月11日 (金) 16:34

茶太君は、いろいろいそがしいですね。
たしかに、シャンプーの後は顔つきが違ってみえますね。もうきょうは、おうちに帰ってきたのでしょうね。山里さんの所も、私の所とおなじで、病院が遠いので、大変ですね。お疲れ様です。
うちのニャンズはよく、シャンプーします。
ずっと家の中なのですが、2猫とも気持ちよさそうにしているし、ドライヤーもおりこうにさせてくれるので・・・って、勘違いな思い込みだったりして。

投稿: たまちゃん | 2008年1月11日 (金) 23:35

茶太くんの最初の写真…しげしげと見てヘルメット?ターバン?あ!蟹だぁ!としばらく楽しみました。
この可愛い茶太くんが、なんと大人になったんですね。いきなり大人のオス猫になるもんなんですね。
手術が終わって、気持が落ち着きますように。
ところで、はーこちゃんのあまえっぷり、可愛すぎです♪

投稿: モモマルル | 2008年1月12日 (土) 07:51

茶太くんも大人に・・・いやぁなんだか感慨が・・・(笑)
いつまでも子供だと思ってると急なことで驚きますよね。
でもそんなすごい臭いなんですかぁ(><
今までその臭いを嗅いだことがないのでなんとも分からないのですが。。。
一度くらい経験したいようなそうでないような・・・。

はーこ姫の甘え方が、写真に写る行動そのものが、あまりにもあーちゃんに似てて感動しました!!
あーちゃんもあんな感じでごーんってしてくれます♪

投稿: kuu | 2008年1月12日 (土) 15:07

>茶汰君に対してはそこまで自責の念がないのはなぜなのでしょう?
これは異性だからです!
♀だと分かり合える部分が大きいけど♂だから感覚的に分からないのだと思います。
茶汰君の気持ちよーく分かります!(笑)
何はなくとも心は男子だぞぉぉぉ!

投稿: チャコ | 2008年1月12日 (土) 19:48

こんばんは!
茶汰くんその後どうですか?
無事終えました?

はーこちゃんのアップはやっぱり女の子ですね~♪
可愛らしい♪

そうそう姪っ子ちゃんほんと大きくなりましたよね~!
成長の早さにビックリです!
それと餡入り餅の雑煮・・・かなり衝撃的でした!

投稿: miki | 2008年1月13日 (日) 02:46

おお、茶太君もとうとう!!
マクンは去勢してるのに、この時期になるとうるさく鳴くんだよねー。
ハーちゃんは相変わらずお姫様(笑)
それにしてもお疲れ様でした~。

投稿: はすのまる | 2008年1月13日 (日) 14:55

ご無沙汰しております~(^^;)
今年も宜しくお願いします♪

茶汰君。。。男になってオカマになったのね(^^*)
男に目覚めると顔つき…確実にかわりますよね。
人と共生してても野性味が溢れるというか何と言うか…
にほひも強烈ですもんねぇ( ̄▽ ̄;)
きっと帰ってきたら…可愛い茶汰君にもどりますね♪

はーこちゃんがニオイを敏感に感じ取るあたりがさすがでございまする~

投稿: の~♪ | 2008年1月15日 (火) 04:43

大変遅くなりましたぁ
明けましておめでとうにゃんこ

いまだ、正月ダレから復帰できずダラダラリンとしています
茶太君、春の目覚めざんすね~
茶トラ君って喧嘩は弱いけど、立ち向かっていくのよね
昔、居た茶トラりあーちゃん唯一のオスだったので外から
入ってくるオスに立ち向かい、ボロ雑巾の様になってまし
たわぁ~

オスのマーキングの匂いは強烈ですからねぇ~
うちの元オスビビ君もマーキングの匂いを嗅ぐと、フレーメン
現象を起こしますわ

はーこちゃんのゴーン・・・ね
ビビ君もやりますわ・・・でも重いので衝撃が強いです

投稿: 雪猫 | 2008年1月16日 (水) 21:47

ミーさん♪
そりゃーもうたまらんぐらいええ香りでしたよ(笑)
もう二度とごめんです!
去勢したらかわいい声と甘え上手に戻りました。
はーこはそう、仕事なんかせんとわしをかまえーっ!って感じなんでしょうね。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
鈴カステラ(爆)今後この用語使わせていただきます。
触って感覚を名残惜しむ前に洗って即病院決行でした。
でも写真は撮ったけどね~。
はーこはちっちゃいから場所とらないけど、ニコくんだと大変でしょうねぇ^_^;
 
 
 
桜子さん♪
私もまだまだだと思ってたのにねぇ。
ちょっとせつない気はしますが、こればっかりは勢いでやんないと出来ませんね。
それにあのにおいが部屋中に染み渡ると食事もできなくなりそうで・・・・

 
 
 
zikozaemonさん♪
酷く汚れたりすると入りますよ。
でも通常は3ヶ月に1度くらいのペースかな。
毛抜けの時期なんかははいらないとまた胃詰まりの原因になっちゃいますから。
ジーコ兄はそんなに暴れちゃうんですか。
重量級ですから大変ですよねぇ。
はーこは鳴くのは鳴くけど固まっちゃうから楽です。
 
 
 
モモマルルさん♪
本物のカニさんです。
ちゃんと綺麗に身は主人に処理(笑)してもらって洗って乾かしました。
茶汰くんはホンとびっくりしました。
予兆なしにどーんってきちゃったので。
でも勢いでやれたのでそのほうが後悔がなくてよかったのかも・・・
 
 
 
 
kuuさん♪
感慨感たっぷりひたりたかったのですが、そんな余裕はなかったです(^_^;)
ボノくんはオトコ臭しなかったのですか?
という事はフェロモン強めなのか?うちの茶汰!
はーこもあーさまも同じ甘え方(*^。^*)
ツンデレ姫がたまに甘えるとたまりません!
 
 
 

チャコさん♪
やっぱり異性だと違うでしょうね。
主人や義父はちょっと何か言いたげでしたもん。
私も仕事で二人がいなかっったから勢いで病院へ行けたんだと思います。
いたらケンカになってたかしら?
ナニはなくともオトコ(爆)
 
 
 
 
mikiさん♪
無事終了したのですが、新たなる問題が発生してます(^_^;)それは今日のブログで・・・・
アン入り餅、そんなに衝撃的でしたか?
けっこうイケルんですけどねぇ。
 
 
 
 
はすのまるさん♪
やっぱりオスの本能がそうさせるんでしょうか??
マクンは苦労してるだろうから、その名残もあるでしょうね。
はーこ姫は何をしても姫様です♪♪
 
 
 
 
の~♪さん♪
こちらこそご無沙汰してます。
今年もよろしくです!
さすが百戦錬磨のの~♪さん、よく分かってらっしゃる!顔が変わっちゃいますよねぇ。
そしてあのにほひ・・・
もう遠慮です(笑)
 
 
 
 
雪猫さん♪
こちらこそご無沙汰してます。
あけおめにゃんこ!
確かにケンカは弱い!でも声と体格だけはいっちょ前だから誤解されちゃうんでしょうねぇ。
これでケンカしなくなれはいいのですが・・・
にゃん様がしばらくおかしかったので、多少影響はあったのかしら?
ビビ君のごーん、私だとあごが外れますわ(笑)
 
 
 

投稿: 山里 | 2008年1月17日 (木) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でお正月。 | トップページ | 問題発生!(おまけに衝撃写真有) »