« 雪とその後のマンソン。 | トップページ | パン情報4とにゃんず。 »

マンション魑魅魍魎。

皆さん、久しぶりです。

 

ちょっと突発的に出仕事が入ってどたばたしてました。

 

雪が振る中出仕事はきつかった()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

それに茶汰くんにもう一つ問題が発生してまして・・・・

 

下痢ピーちゃんになっちゃってます。(´□`川)

 

連発的な感じじゃなくて、朝晩のお通じがピー様なんです。

 

ので、

 

うんにょもってまた病院へ。

 

調べると小腸性の下痢、なんか細菌がお住まいになられてるとの事。

 

マンソン飼ってたり、なんか細菌が住んでるわと、

 

茶汰魑魅魍魎達にとって

 

いごごちのいい高級マンション?

 

ウィークリーとは一味も二味も違いまっせー。(笑)

 

 

でも今回の下痢はそこまで深刻ではなかったので

 

お薬と念のために療法食を処方して頂きました。

 

P1010434 その名も

 

「腸管アシスト」 (笑)

 

療法食とは言え、わりとウマそう。

 

とうもろこしのいい香りがします。

 

P1010440  

皆様ご指摘の通り

 

どんどん顔つきが柔らかくなってる茶汰

 

足の腫れもひき、はーこお古のねこじゃらしがお気に入り。

 

P1010438  

どういう訳かいっつもカメラ目線!

 

魑魅魍魎が早く退去してくれるといいね。

 

 

 

そんなこんなで昨日はストレス解消の為、

 

岡山市中心へお買い物♪♪♪

 

ちょうど主人が地域の男衆による旅行の為いないので

 

一人で思う存分廻りました。

 

久々のお一人様です♪

 

朝10時に岡山に着いて本屋へ直行、

 

欲しかった本を3冊購入し、ロフトで最新の流行・知識の補充(笑)

 

その本片手にアフタヌーンティーで久々のランチ!

 

Dvc00037 マッシュルームサラダサンド。

 

ですが、

 

ちょっと味落ちてません????

 

メニューの品数も少なくなってるし、ちょっとイマイチでした。

 

 

 

まあ、気を取り直して

 

エプロンが欲しかったので、いろんなショップに廻りましたが。。。ううむ(ーー゛)

 

で、思い切って天満屋のおばさまコーナーにあるエプロン売り場を覗くと

 

けっこうえーもんがありましたわ。

 

しかも半額だし♪♪

 

おばさま達の積極的な行動に負けないように

 

かきわけかきわけ、一品を購入。

 

で、いったん天満屋を後にし、丸善で開催されてる「大琥珀展」へ。

 

 

・・・・私、ちょっと勉強が足らなかったようで。

 

てっきり、琥珀の原石とか、ロシアとかイギリスの王朝で使われてた装飾品や芸術品が展示されてると思ってたんです。

 

違いました。

 

ネックレスやブローチなどの展示即売会』でした(笑)

 

↓一応記念にポストカードを持ち帰り。

P1010442  

まあ、入っちゃったもんは仕方がないので一応ぐるっと見て、 

 

早々に立ち去りました。

 

拡大してみたらお分かりの通り、山里のようなこわっぱが手にするようなもんじゃーごぜーません。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

まあ、綺麗だったので目の保養にはなりましたが、金額はドキドキです(;^A^)ゝ

  

で、次は前々から気になってたパン屋へ行くのですが。。。。

 

長くなるのでまた次回に。

|

« 雪とその後のマンソン。 | トップページ | パン情報4とにゃんず。 »

岡山ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

茶汰君のお腹の中には超高層マンションが建っているのかなぁ^^;
美味しい食事でしっかり治してね!
それにしてもホントにいつもカメラ目線…まさか可愛い顔して内心、主役の座を奪うつもりでは?(笑)

たまには一人のお出掛けもいいものですね^^
マッシュルームサラダサンド、色んなものが入っていて美味しそう!
写真ではわかりにくいのですが、中味の正体は何でしょう?
そういえば天満屋って岡山や倉敷、以前は広島でも見かけましたが、中国地方ではメジャーなデパートなんでしょうか?それとも全国区??
デパートは大丸しかない高知県人にはよくわかりませ~ん(笑)

投稿: 桜子 | 2008年1月27日 (日) 16:11

茶太くんも散々ですね。下痢は虫下しのせいではないのですか? 人間の場合は虫下しを飲むと下痢をするといいますよね。 どちらにしても山里さんは大変ですね。 お一人でのお出かけ良かったですね。私もどちらかと言うと一人で気ままに出かけるのが好きです。 相手がいるとどうしてもそちらに合わせてしまいます。 はーこちゃんと茶太くんは仲良しになりましたか? 我が家の猫達は仲が好いのか悪いのか、くっついて舐め合っているかと思うと取っ組み合いのけんかをしています。何時もジーコが勝ちますけど、最近はおはなもなけていませんね。 

投稿: zikozaemon | 2008年1月27日 (日) 19:22

茶汰くん、お腹の中は外タレのマンソンさんもお住まいになってた高級マンションなのね。
・・・六本木ヒルズみたいなもの?(笑)
早くみなさんが退去してくれますように。。。

お一人様のお買い物っていいですよね。ただ私、結構優柔不断なので、悩むと買えなくなっちゃうんですよね。ダンナがいると後押ししてもらって決断できるんですが。。。
パン屋さん情報、楽しみ!

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月27日 (日) 21:43

茶太くんのお腹、魑魅魍魎さんたちが住みついて
いたんですね。そろそろハウスクリーニングも
終わって、家猫生活の準備万端って感じでしょうか。
そういえは、琥珀で思い出しましたが、1個もって
ます。彫金師の方にネックレスにしてもらいましたが
「虫が入ってて面白いねー」って言われました。
今日の記事を拝見しなかったら、ずっと忘れてた
琥珀さんです。探してみよー。

投稿: モモマルル | 2008年1月28日 (月) 06:39

茶太くんかわいそうに。
早くおなかよくなるといいですね。
お顔、ほんと穏やかになってきましたね。
なかなかハンサムで、しかもカメラ目線♪^^

たまにひとりでのんびりお買い物。いいですね。
リフレッシュできましたか?^^

投稿: なるくるママ | 2008年1月28日 (月) 08:12

いごごちのいい高級マンション・・・(><
小さいけど綺麗な一軒家の方でいいよね、茶太くん!!
それにしてもこの療養食、すごくダイレクトな名前っ(笑)
アシストありがとうございます!って感じですよね。
優しい表情になりカメラ目線も完璧な茶太くん。。。
早く魑魅魍魎たちが退去してくれますように。

一人で色々回ってのんびりするのって私も大好きです♪
特にランチとか行くのがお気に入りっす。
旦那と一緒だと・・・ばたばたしちゃって(><

投稿: kuu | 2008年1月28日 (月) 18:10

お腹の具合が悪いのってトイレの掃除もたいへんでしょう。
チャコで苦労したもんなぁ。
早くカリカリもんの出現を!(笑)
茶太君、目の辺りがほんわかしてきました。
体つきも丸くなったのかな。
小さき時はスリムビューティーっだたような。(笑)
しかし山里さんも色々とハシゴしますねぇ~。
女の人ってどうしてあっちこっち見て回れるんでしょう。あのエネルギーは凄いわ。
沢山集めれば発電できそうです。(笑)

投稿: チャコ | 2008年1月29日 (火) 12:14

茶汰、腹に色んなもの蓄えてますな~( ̄ー ̄*)
下痢Pは猫でも犬でも(人でも)辛いから大変ですね(^^;)
一日も早くナイスうんPになりますように。。。

茶汰君ホントに顔が室内猫の顔になった♪
やっぱり環境で顔つきって変りますよね(*^^*)
うちに通っている『しろぶー』も最初はマジもって『ざ・野良』って顔だったのがだんだん可愛くなってきましたもん(え?勘違い?)

あとはにゃん様とはーこちゃんと仲良く…なーかよぉーくなれる日がきますように…たとえ5年後でも・笑

投稿: の~♪ | 2008年1月29日 (火) 22:54

茶汰君も次々と大変ですね。
これでひととおり済んだのかな。
茶汰君マンションもしっかりクリーニングしてさっぱりしてにゃ。
一人でショッピングがいいですね、連れがあると思うように動けませんもんね。
私も先日は本を1冊立ち読みしてしまいました。
丸善ギャラリーでは私もいつも見るだけです。フフ。

投稿: tampopo39 | 2008年1月30日 (水) 22:39

茶汰くん、大丈夫ですか?
高級マンションって
えらく気に入られているようですね
早く良くなってね

投稿: ポンタ | 2008年1月31日 (木) 08:49

こんばんは~!
茶汰くんのお腹の中は高級マンション!?
ホント早く皆さん出て行ってね!(^_^;)

アフタヌーンティー懐かしい!!
以前は友人と行ってましたけどいつからか味がやっぱ落ちてて・・・残念な思いした記憶がありますよ~
ってか琥珀展!!怖~!!
私も絶対無理です!!
ヤバイ人達が裏側にいる気がして・・・(^_^;)

投稿: miki | 2008年1月31日 (木) 23:27

桜子さん♪
茶汰くん、確実に主役の座を奪いつつあります。
写真や話題ははーこより見やすい!
マッシュルームサンドはパンサニーレタス、サラダほうれん草、ハム、ミニトマト、卵、以上!
見た目ほど中身種類少なかったです(ーー;)
天満屋はだぶん広島、岡山、香川ぐらいしかないと思います、全国区ではないです。
 
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
虫下しはだいぶ前に治療が完了したのでその原因ではないです、
たぶん噛まれた事により何か細菌が傷口、口腔内に感染して起こったのでしょう。
一人の買い物は自分のペースで相手を気にせずどんどん行軍できるので好きです♪
あ、でも主人と一緒も行軍しますが(笑)
はーこと茶汰は駄目ですね。。。。
でも住まいが違うのでその点は良かったと思います。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
そうですよー。ヒルズより高いかも!(笑)
撤去完了して欲しいですが、まだ一点気になる事があるんですよねー。(ーー;)
ママさんは迷っちゃうんですね?私は即決方!!
だいたいが目的買いなので早く済みます♪♪
 
 
 
 
モモマルルさん♪
山里はハウスクリーニングも職業にしてるんですが、さすがに猫の体内まで掃除はできませーん(笑)
まだ一点掃除しないと駄目な感じだし。。。
琥珀、私も昆虫などが入ってるのが欲しいです。
眺めてるとちょっとタイムスリップするような気持ちになりません?
でもまだまだ、若いのでもうちょっと円熟味を増したら買おうかな?
 
 
 
 
なるくるママさん♪
ありがとうございます!
ハンサムってよりは愛嬌があるって感じしません?
バジル君のような・・・(笑)
お一人様買い物、かなり気持ちよかったです~!
 
 
 
 
kuuさん♪
ボロだけど、大きい庭、畑付き、あったかみのある田舎の一軒家でもいいですよね。
ごはん、私も獣医さんから名前を聞いた瞬間にピーン!と来ました。
ああ、スムーズで形のいいうんにょにしてくれるんだな、と。(爆)
ばたばたしちゃって→うちの主人はのんびりやさんなのでその点は楽かな~?
 
 
 
チャコさん♪
大変でした!!
カレーなのでくちゃいし、固まんないし、砂かけると取り残しの一粒一粒に付いちゃうし。
はーこやにゃん様は今まで下痢した事なかったので思わぬ経験でした。
女性の買い物パワーは男性から見ると恐ろしいでしょうね。
あっちこっち行くし、いったん店入ると長いし(笑)
セールとか絶対発電できるでしょうね(笑)
 
 

 
の~♪さん♪
腹黒茶汰(笑)
下痢はするほうも豪いし、片付ける方も大変です。
環境が人
を育てる、変えると言った様に、猫も一緒でしたね。
安心したのか顔つきも性格も一段と可愛くなったと思います。
にゃん様は何とか大丈夫そうだけど、はーことは永遠に折り合えない気がする・・・
 
 
 
 
tampopo39さん♪
一応課題はクリアしましたが、まだ補習がありそうです。
主人がいればいるとまた違った楽しさがあるのですが、自分のもんを本気で買おうと思うなら一人がいいです。ただ荷物持ちが大変なのが難点ですが(笑)
あ、丸善ギャラリーの怖さを知ってる方がいた(爆)
 
 
 
 
ポンタさん♪
変な虫好みのマンションのようです。
やっぱり野良生活が長いと色々弊害が出てきて大変でした。
でも体力はあったので快復は早かったですよ!!
 
 
 
 
mikiさん♪
茶汰くん自体が高級マンション、もしくは魑魅魍魎で出来てるのかも(笑)
アフタヌーンティ、やっぱり味が落ちましたよね!
ここ何年か行ってなかったのでいつから味が落ちたのかは分かりませんが、残念でしょうがないです。
葉野菜も2種類しか入ってなかったです!前はルッコラとかたまねぎ、ラデッシュやハーブ系も入ってたんですがね。。。

投稿: 山里 | 2008年2月 1日 (金) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪とその後のマンソン。 | トップページ | パン情報4とにゃんず。 »