« とうとう・・・ | トップページ | 雪とその後のマンソン。 »

問題発生!(おまけに衝撃写真有)

無事茶汰くん、帰還しました。

 

元通りのかわいい声と甘甘ちゃんぶりに戻り一安心。

 

P1040363  

じーちゃんのお膝でまったり~♪

 

P1040365  

白目むいて爆睡(笑)

 

病院でも鳴かず、騒がず、動じず、とってもええこちゃんだったとの事。

 

看護師さんに惚れられちった?(笑)

 

鈴カステラ(にこまる★ママさんから引用)はまだちょっと痛々しいので写真はまた今度。

 

でも感触はざらざらしてて、髭が生えかけてる主人のアゴのようです。

 

 

 

でも問題発生!!

  

 

先週の金曜の夕方帰宅し、何かあったらいけないので母屋の台所に閉じ込めたはずが・・・

 

自分で引き戸を開けて何度か脱走。

 

その際にまたどっかのヤツとケンカをしたようで、、

 

右足を負傷。(; ̄д ̄)

 

歩けなくなるほど腫れあがり、足に触れると怒る。

 

怒られながらも無理やり足の毛を掻き分けると

 

がぷりと噛まれた後がありましたわ。(_ _|||)

 

自然治癒力があるだろうと様子を見てみましたが食欲が無くなってしまったので

 

昨日病院で検査、

 

傷口に針で穴を開け膿を出そうにもまだ化膿しきってないので出ないとの事。

 

高熱もあったので点滴と抗生物質を注射。

 

そして薬をもらって安静にさせてます。

 

でもまた脱走してはいけないのでケージを購入し

 

ケージの中にトイレと寝床を作ってやり、軟禁

 

外猫ライフだったのでトイレに違和感があるだろうなぁ・・と思ってましたが

 

2回目よりちゃんとトイレ内にしてくれました!!(一回目は失敗してクッションがしっこまみれ・・)

 

歩けないので介護3のレベル。だから上げ膳据え膳!

 

トイレや食事、水などはちゃーんと訴えるので分かりやすい。

 

でも訴えの内容が分かるのは私だけらしい(笑) 

 

子供が病気になったらこんな感じなのかしら。

 

家族中、茶汰を中心とした生活になってるので何かを察するのか、

 

にゃん様もちょっと様子が変だし、はーこもかまって攻撃が激化。

 

 

誰かコピーロボット出して!。゜(゜´Д`゜)゜。!

 

でも3人の山里・・・・恐ろしくて想像できない(爆)

 

 

そんな事になるとは思わなかった先週の散歩中、

 

フリー走行を楽しむはーことばったり道端で会う。

 

P1040358_3  

はーこ発見!!

P1040359  

めっちゃ見てるし。

 

P1040360  

でもあの坂を登って近づいたら甘えてくれました♪

 

 

 

 

そしておまけ。

 

加工はしてますがかなりの衝撃度です。

 

食前・食後は見ないで下さい。(間食前にはいいかも)

 

P1040367  

∑(O_O;)Shock!!

P1040368_2

 

猪の血抜き中に出くわしてしまった。。。

 

さすがの私でもびっくりしてちょっと跳びました(笑)

|

« とうとう・・・ | トップページ | 雪とその後のマンソン。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

茶汰くんまたやっちゃいましたか・・・。
これは向こうから売られるのか茶汰くんが売るんでしょうか?
何となく売るタイプには見えないのですが。
ケージでの軟禁状態は大人しくしてます?
はーこちゃんってフリー走行してるんですね。
いつも紐付きかと思ってました。
フリーだと茶汰くんのような目に合わないのですか?
逃げるタイプ?見えない。(笑)
衝撃の写真は始めてみました。
これはマタギの獲物?
血抜きしてどうするんでしょう。
毛皮、剥製、鍋、etc。
しかし、こんなところでねぇ。
サルが持って行っちゃうなんてことはない?(笑)

投稿: チャコ | 2008年1月17日 (木) 15:48

茶太くんけがをしていたのですか? 可哀そうに・・
ジーコもやはり野良ネコにやられて、入院したりした事があります。野良ネコは爪にバイ菌がついているからと獣医に言われて、それからは出さないことにしました。オス猫はどうしても血の気が多いから、その点メス猫はすぐに逃げるので大丈夫らしいですね。
いのししの写真、怖いもの見たさで見てしまいました。 いのししさんなにか悪さでもしたのかしら?
はーこちゃん気を付けて、いのししにあったらやはり木の上が一番安全なのかしらね。 いのししは血抜きをしているところを見ると食べるのかしらね。

投稿: zikozaemon | 2008年1月17日 (木) 20:05

茶汰くんおかえりなさい!
でも怪我しちゃったんですね●~*
傷が大きいなら病院で手当てしてもらった方が
早く治りますからね!
軟禁は仕方ないですね( ̄ω ̄;)
山里さんかなり人気ですね!私もそうやって
猫ちゃんからヤキモチ焼かれたい!!
シロちゃんも小さい頃はフリー走行だったんですが
道端で会って寄ってきてくれたら嬉しいですよね☆

投稿: ミー | 2008年1月17日 (木) 20:11

茶汰くんお疲れ様~っ(><
大変だったね!手術したと思ったら今度は怪我。。。
早く治りますように。軟禁は仕方ないっす!
野良猫さんとの喧嘩って壮絶なイメージがあります。
うちの子達なんてもう・・・ボロボロにされそうです。
あまり喧嘩しないで、と言っても仕方ないのかしら。。。

お散歩中に自分の家の愛猫とばったり会うってのもかなり素敵ですよね♪経験してみたいです(^^
フリー走行できる環境が欲しいなぁって思います。

いのしし・・・連れと二人でじぃーっと見てました(笑)
食べるんですよね?お肉は固いのでしょうかね??

投稿: kuu | 2008年1月17日 (木) 20:35

茶汰君元気そうで良かった…と思ったら!
手術直後で体力も落ちているでしょうに…。
心配です…早く治りますように。
散歩中にはーこちゃんとバッタリだなんて、すごい偶然ですね。
こんなこと滅多にないのでは??
見つけた山里さんもすごいなぁ^^
イノシシ、ついつい誘惑に負けて(←いつも負けてる^^;)見てしまいました~!
加工してない状態は凄まじいのでしょうねぇ^^;

投稿: 桜子 | 2008年1月17日 (木) 21:12

茶太君、お帰りなさい。・・・はいいのですが・
そのあとがまたまた、大変なようで。
亡ドラえもんは何回噛まれて、入院、通院したことでしょう。
山里さんも、看護頑張ってください。ちなみに、
猪、みました。 食用なのですね。
びび、びっくりしました。

茶太君 お大事にしてください;。

投稿: たまちゃん | 2008年1月17日 (木) 23:19

茶汰くん、お疲れ様!
って思ったら早速脱走かいっ!!
ケンカして、しかもケガして帰ってくるなんて。。。
訴える内容が全部分かるのは、愛ですよ、愛!
それにしても、猪がそんなところでそんなことされてるなんて。。。
スゴイよ~さすがだよ~!

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月18日 (金) 00:02

血抜きの写真はまだ拡大する勇気が湧きません^^;
ごはん食べたばかりだし……^^;

茶汰くん、おかえりなさい。
でも外の猫さんとケンカするのは心配ですね。
怪我をして、病気がうつることもあるし……。
ほんとはおうちの中でずっと暮らしてくれるといいん
だけど、お外の生活を知っているとなかなか難しいん
ですよね。脚も早くよくなりますように。

投稿: なるくるママ | 2008年1月19日 (土) 07:46

チャコさん♪
やっぱりオトコとしてのプライドでしょうか?売られたケンカは買わなきゃいけないようです。
足が痛いおかげで大人しく軟禁生活をしてくれてます。
最近は完全にフリー走行ですね。
でも時間は朝から昼と夕方、一日2回と決めてます。
はーこもそのルールがわかってるようです。
猪はたぶんその近辺のおっさんがしかけた罠にはまったのでしょう。
血抜きして?そりゃー食べるんですよ!!
 
 
 
zikozaemonさん♪
これはたぶん近所の飼い猫にやられたもんだとおもいますが、その飼い猫はうちほどいい生活をしてないので、おっしゃるとおりバイキンだらけだったのだと思います。
はーこも一度鼻っ面に傷がありましたが、怪我なのは一度もありません。やっぱり逃げるのでしょうね。
猪はわなにかかったものだと思います。
そう、食べるんですよー。
 
 
 
ミーさん♪
はい、病院での治療は痛々しいものでした。
一緒についていった義姉にはヘビーだったようで(^_^;)
どういう訳かラブユーされてますね。
私、実はかなり子供にも好かれるし、なんかフェロモンでも出してるんだろうか?(笑)
フリー走行中のはーこ、たまに無視されます。。。
 
 
 
kuuさん♪
手術が終わって一段落したと思ったらこんどは怪我で病院へ、短期間すぎて先生もも「お帰り~♪」って笑ってました。
確かに野良ちゃん同士のケンカはすごいです、
もうもつれ合って団子になってどっちがどっちか分からなくなってますもん。
茶汰くんもそれぐらいやったのでしょうね、背中や腹にひっかき傷が沢山見つかりました。
猪、食べるんですよ。
私何度か頂いた事ありますが、血抜きが巧い方(猟師)のは美味しいですが、下手は方のは臭いんですよ!
 
 
 
 
桜子さん♪
多分手術、発情してなければここまで腫れる事はなかったと思います。
おっしゃるとおりかなり体力が落ちていた為でしょう。
いや、はーことはかなりの確率で出会います。
出会わなくても鈴の音とか、山でしてたりしますから。(けっこうな山道を散歩してるので、、)
あ、内臓やらやらをとってからっぽになってる豚を想像して下さい。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
ドア開けてでちゃうんだもん。
しかも台所はあけて置かないと離れと母屋をつなぐ所だから鍵かけれないんですよね~。古い家!
愛?やっぱり?(*^。^*)
猪はママさんにとってかなりの衝撃だったのでは(笑)
 
 
 
 
なるくるママさん♪
よかったら好奇心旺盛な娘さんに見せてあげてください。(笑)
やっぱりオスに生まれた本能でしょうね。ケンカ売られたら買うしかないのでしょう。
今家猫特訓中ですが、脱走癖(技)があるので完璧には難しいかもしれません。
でも頑張ります!

投稿: 山里 | 2008年1月20日 (日) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう・・・ | トップページ | 雪とその後のマンソン。 »