« エンドレスなはーこ。 | トップページ | 危険なお腹。 »

あったかくなるかな?

皆様こんにちは。

 

今日は底冷えがきついっす;;(≧ω≦;)

 

今日から明日にかけて全国的に温度が下がりそうですねぇ。。

 

まだ岡山ではさすがに雪は降ってませんが、

 

そろそろ車の冬支度etc仕事道具の整備なんかをしちゃらにゃーおえんなぁと考えつつ、

 

生姜湯飲んでこたつでまったり仕事してる山里であります。(ってヤル気なさそーな表現だな( ´∀`))

 

こっちもまったり♪♪

 

P1040082  

ストーブの前で蕩けてます。

 

P1040081  

・・:*:・・:*::*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ・:*:・:*:・

 

P1040080  

::;。+;;+゚::;+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ :;。+

 

寒い日のお供にこんな可愛いはーこをどうぞ♪♪(サービスでかなり大きくなるよ!)

 

え、下の写真と大違い?(笑)

|

« エンドレスなはーこ。 | トップページ | 危険なお腹。 »

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃん、前回のはーこちゃんと同じなんて気がしませんね。 ねずみを捕って得意になっている顔と今日の様に穏やかな顔で寝ているはーこちゃん。
自然がいっぱいあって幸せな猫ちゃんですよね。
我が家の辺りはほとんどアスファルトで、土は猫のひたいほどの庭だけです。 ですから浜の砂を(近くが海)取って来てベランダに置いてあげると一日一回は砂浴びをしたりしています。国道の傍ですから、自動車がひっきりなしに通り猫には可哀そうな環境です。
一度、はーこちゃんの様な自然が一杯な所で思いっきり遊ばせてあげたら、どんな顔ではしりまわるでしょうかしらね。

投稿: zikozaemon | 2007年12月 4日 (火) 20:16

今日は福岡もかなり寒いですよ!
会社でもずっと寒気がして足が冷えてました●~*
はーこちゃんかなりくつろぎモードですねzzz
シロちゃんもストーブに接近して寝てますzzz
燃えるんじゃないかって心配になるくらい接近(^_^;)
私、生姜湯よりアメ湯派です( ̄¬ ̄)

投稿: ミー | 2007年12月 4日 (火) 20:39

こちらも明日から寒くなるようです。
山里さんちのあたりは、冬には車のタイヤを替えたりしなくちゃいけないのでしょうか~?
まったりはーこちゃん可愛いです^^
はーこちゃんがちらりん☆すると、すごく流し目風~
下の写真とは…もはや別猫!!(笑)

投稿: 桜子 | 2007年12月 4日 (火) 21:23

今日のはーこちゃんは、はーこ姫です。拡大してみました。まったり、おだやかでいい感じです。
ストーブの前は、特別指定席ですね。私が住んでいる、千葉は、千葉といっても、房総半島の下のほう、
これから、花の時期で、花摘みの客で賑わいます。又、ブログでもその時期になったら、紹介します。
でも、寒いです。

投稿: たまちゃん | 2007年12月 4日 (火) 23:36

はーこちゃん、とろけてますね。
一緒にストーブの前でとろけてみたいわ~。
くれぐれも、焦げたりしないように!もっとも、お顔はちょっとぐらい焦げても分からない!?

投稿: にこまる★ママ | 2007年12月 5日 (水) 01:26

田舎に住んでいる時は冬の仕度は大変でした
まず雪囲いでしょ、漬物漬け、池の掃除、囲い・・・
雪が降ったら雪かき、雪下ろし、チェーン付けと・・

今は冬になってもな~にもせずに済みます
こちらに母を呼んで一緒に暮らすようになったら
雪に煩わされないので、天国だって言ってました

うちの田舎は豪雪地帯だったからねぇ~
だから雪を見るとやれスキーだの、雪合戦だの
雪だるまを作るだの・・・どうしても遊びの発想には
繋がりませぬ

投稿: 雪猫 | 2007年12月 5日 (水) 15:20

こんにちは。
はーこさん、ストーブの前でぬくぬくですね。

暖かくして、ゴロゴロ。
これが一番ですね。 人間も。(^^)

投稿: Y | 2007年12月 6日 (木) 04:44

寒くなりましたね~
はーこちゃん、ストーブの前で暖かそうですね
なんだかぽわんと癒されるお姿です

投稿: ポンタ | 2007年12月 6日 (木) 10:03

こっちも寒いっす。
はーこちゃんの食確保ブームは終わりましたか。
「ちらりん」は肉球がぁぁぁ!!!
半分切れとるっ!
もう半分をぉぉぉ!!!!(笑)

投稿: チャコ | 2007年12月 6日 (木) 22:55

zikozaemonさん♪
一応(?)同じ猫です(笑)
本能の思うがまま、活動できてるようで最近は夜鳴きなどもなくなり、人嫌いもちょっと落ち着いたかな?と思ってます。
自然が一杯な所で思いっきり→おはなちゃんは色々ゲットしてきそうですね。
それに比べてジーコ兄貴はごろんと横になってお昼寝しちゃいそう、
でもそれも醍醐味でしょうね。
 
 
 
 
ミーさん♪
コートのリボンは見つかりましたか?
足にカイロを張るだけでもかなり違うと思いますよ。
足の冷えは体にくるので気をつけてくださいね。
シロ姉さまも接近戦でしたね(笑)
時々、独特のにおいがしません?
飴湯もいいですよね~(^.^)
 
 
 
 
桜子さん♪
そうですね、やっぱり雪は降るので必ず冬タイヤが必要ですね。トラックなんかはちゃんとチェーン付で走ってますし。
はーこは二面性が激しい猫です、時に魅力的に時に野生的に・・・(笑)
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
たまにはおんにゃ全開のかわいい姫様ぶりでいいでしょ?
これから花の時期なんですか!
一度テレビで見たことある近辺でしょうか。
とてもきれいですよね。
楽しみです(*^。^*)
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
はーこ見たいにストーブに接近するとお肌がぱりぱりします(笑)
はーこはよく尻尾の先を焦がしてます^_^;ストーブにガードをしたほうがいいかしら??
おっしゃる通り、尻尾近辺だと分かりません。
よーく見るとチリチリになってるんですよねー。
 
 
 
 
雪猫さん♪
豪雪地方ほどではないのでそこまで準備はしなくてもいいのですが、今ままで南でのほほんと過ごしてたので雪の面倒くさいのを知らなかったんですよね~。
趣はあるんですが、準備や後始末が大変(^_^;)
ここならまだ遊びの発想があります♪
 
 
  
 
Yさん♪
こんばんは♪
はーこに限らず山里もぬくぬくです(笑)
猫と一緒にぬくぬく、ごろごろ!
 
 
 
 
ポンタさん♪
本当、今年は冬らしい冬になってくれそうです。
はーこだるだる姿、最近野生的な部分が目立ったので『一応!』かわいい家猫、姫様ってところをお見せしました。
『一応!』うちの姫様なんですよ!!(笑)
 
 
 
チャコさん♪
オトコの人は寒いときどんな防御服を着てるんですか?
やっぱりパッチ?
主人も今年からパッチ族に加入しました。
肉球どんだけぇ~・・・?(^_^;)
 

 
 

 

投稿: 山里 | 2007年12月10日 (月) 18:59

お久しぶりです、こんばんわ~♪
12月、公私共々忙しくてなかなかパソコンと向き合えず。。。
寒さが一段と厳しくなる中、お体変わりありませんか?

・・・下の記事、見ましたっ(><
虫ではないのでクリックしてまじまじと見つめてました(笑)
いやぁ、野生化が進んでいるような・・・(ーー;
職人技ですよね。うちの子達に教えてあげてほしいっ!!

今回のはーこ姫はまた可愛いお顔を見せてくれちゃって(//▽///)
おだやかにのんびり過ごす猫の姿は、やっぱり最大の癒しですよね~♪

うちは最近二人の喧嘩が激しさを増してきてます(笑)


投稿: kuu | 2007年12月10日 (月) 21:57

こたつに入っちゃうともう出られなくなりません?
私は最近、一日に一回はこたつの魔力で泥のような
眠りに……(^^; イカン、イカン。
ハンターはーこちゃんも、くつろぐときはまったり
のんびりなんですね~。
この前の収穫祭、娘に見せたらもう何度も、はーこ
ちゃんのエモノを見ていました^^;

投稿: なるくるママ | 2007年12月11日 (火) 08:34

kuuさん♪
こんにちは!
今の所胃も小康状態を保ってくれてます(^^)
あはは、見ました?
教えなくてもあーさまならちょっとお外に出すだけでやってくれそうですけど(笑)
ケンカ、冬は寒さで密着度が増すからでしょうか?
 
 
 
 
なるくるママさん♪
えぇ、出るのが大変です(笑)
私も昼寝常習犯です。
はーこはまったりするときはかわいいおんにゃの子になってくれます。
収獲祭、娘さんの反応はいかがでした?

投稿: 山里 | 2007年12月14日 (金) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレスなはーこ。 | トップページ | 危険なお腹。 »