« あったかくなるかな? | トップページ | お詫びとお知らせ。 »

危険なお腹。

一週間ぶりでございます。

 

PCの調子が悪くてあわてておりましたので更新及び訪問を控えておりました。

 

PCは無事復帰。

 

年賀状も終わりました。(何しろ会社のもあるので200枚近く刷ったわ()´д`()ゲッソリ・・・ )

 

あとは年末に向けて出仕事を頑張るのみだな!!

 

 

さて、今回の主役は・・・・

 

P1040113  

はい、ふらっとやって来てそのまま居ついたヤツ

 

外猫扱いではありますが、

 

2度のご飯をもらい、

 

暖かいあんか入り発泡スチロールの豪邸つきでございます。

 

さてさてこの坊ちゃん

 

なんと!

 

お腹に魑魅魍魎を寄生させておりました。( ̄ー ̄;)

 

(※以下食事中の方は読まないで下さい!)

 

 

 

それが確定となったのは日曜の朝。

 

豪邸内外に広がる吐しゃ物・・・・・

 

もともと食い意地が最大級

 

残飯をあさり、油断するとテーブルの上に上がって人のモンを食べるというコヤツ

 

そして早食い。

 

まーた、なんかアサって変なもん食いやがったんだなぁ?と思い掃除。。。。

 

そしたらホタテのヒモのような物体が・・・・????

 

よく考えてみた。

 

ホタテのヒモなんて誰(人間)も食ってねぇよな・・・・?

 

 

 

 

!!!!!!ΣΣΣ(゚ロ゚;屮)屮

 

 

これはもしや、例のアレ???

 

寄  生  虫  !?

 

しかもビニール手袋越しとはいえ指に触れたこの感触

 

 

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━ !!!!

 

 

 

さすがの山里も逃げましたわ。

 

そして午前様で帰ってきた二日酔いの主人は

 

ソレ(回虫)を見たのをきっかけにリバース(笑)

 

でも確証を得られなかったので

 

吐しゃ物及びヤツをラップに包み袋に入れて倉庫の片隅へ。

 

月曜ソレ坊ちゃんを連れて病院へ急行。

 

ラップに包まれたソレを見て先生、

 

 『ああ、これは間違いないですね。(しかも笑顔)』

 

ソレの名前は『マンソン裂頭(れっとう)条虫』

  

カエルやヘビを食べることによって寄生、そして今頃の時期になると成虫になり出てくるそうですわ。

 

まあ、詳しく知りたい方は各自ググって下さい。

 

で、錠剤をもらい飲ませることに。

 

先生から貰った試供品のカリカリと一緒にやったら何事もなく食べてくれました。

 

P1040111 

そう、何でも食べちゃうから!駄目だよ!

 

P1040110  

。。。ハイハイ (´。` ) =3

 

P1040114  

もう!(。-`ω´-)

 

この、けっこうひつこいらしく半月後にもう一回お薬を飲ませないと駄目。

 

しかも一度駆除してもカエルやヘビ食べたら元の木阿弥。

 

まあ、そん時はそん時か・・・・ε=(‐ω‐;;)

 

ほかの猫に接触しても移らないそうなのでその点は安心です。

 

飢えた野良出身、外猫ならではの芸当を見せ付けてくれた茶汰くん

 

ただ今体重5K

 

あらゆる物を吸い込み、生成する恐怖の腹の持ち主です。

 

今後ともよろしく!(笑)

 

 

|

« あったかくなるかな? | トップページ | お詫びとお知らせ。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヒェェェ(>_<)
茶汰くん、そんな恐ろしいモンを腹の中で飼ってたんだ・・・
さすがの山里さんもビビるくらいだからよっぽどだったんでしょうね^^;
あ~実物、見てみたかった!
ダンナ様、ご愁傷様でした・・・
茶汰くん、カワイイ顔してしっかり食ってんのね(ーー;)
これからの季節は少し安心でしょうが、掘り出して食べちゃダメですよ~(>_<)

投稿: MyuMyu | 2007年12月11日 (火) 19:53

そんな名前の寄生虫が存在していたんですね(^_^;)
可愛い顔してそんなへんてこりんな寄生虫を
持っていたなんて( ̄ω ̄;)
でも薬でよくなるみたいでよかったですね!
やはり野良ちゃん出身はご飯あげてても
どうしても習性で食べちゃうんでしょうね(^_^;)

投稿: ミー | 2007年12月11日 (火) 20:43

ギョエ~、
茶汰君おっそろしいもんを飼ってたんだ。
涼しい顔してね。
現場が部屋の中でなくて、豪邸でよかった。
お腹に虫がいてももう5キロになったんですね。
マルと同じ重さだわ。
虫がいなくなったら食い気が治まるか、デブにゃんになるか、果たして?

投稿: tampopo39 | 2007年12月11日 (火) 23:37

その虫の名前も感染源も聞いたことがありましたが、まさか本当にソレがいるコに出会うとは。。。
茶汰くん、メチャクチャかわいい顔して
『ぼくわかんにゃい』
って言っても、もう通用しないから!!
二日酔いのご主人が思わずリバしちゃうくらいのヤツなんだな~ということだけ覚えておこうと思います。(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年12月12日 (水) 00:37

茶太ちゃんはヘビさんを食べたかもしれないんですね。やるね~。
ググって写真を見てきました。激しい下痢を起こすって
書いてあったので、早く駆除してもらってよかったと
思いました。
虫好きの山里さんがギャーってなるくらいの「ヤツ」
だったんですね。

投稿: モモマルル | 2007年12月12日 (水) 07:44

山里さんち、ならではのお話!(笑)
流石の山里さんも逃げ出すって凄い奴なんですね。
ちょっと写真を期待しちゃいました。だはは。
やっぱりまたお食べになる予感がするのは私だけ?
生命に危険はないのでしょうが心配です。
どうか、ゲテモノは食べないようにしてぇ!!!
どうしてもと言うなら、「から揚げ」で。爆

投稿: チャコ | 2007年12月12日 (水) 09:10

久しぶりに登場した茶太くん。随分と凄いものをお腹にしまっていたのですね。
普通人間ですと回虫などが居ると痩せると云いますが、茶太くんはまるまるですよね。
ジーコは昨日の健康診断では虫はいませんでした。ノラ時代があったからと覚悟していたのですが、ゼロ。
でもノミだけは凄いなんてものではありませんでした。それこそ体の中で大運動会をしていましたから・・ それも1週間でゼロになり、今では肥満以外は健康だと獣医さんからも太鼓判をもらいました。

投稿: zikozaemon | 2007年12月12日 (水) 09:17

がはははっ( ̄▽ ̄*)すげ~よぉ~
回虫ならまだしも…
さすが、山里家の茶汰坊・爆
そうか~カエルとかヘビねぇ~やるなぁ茶汰君(^^*)
でも、薬飲んでとりあえず(笑)駆虫したらお腹すっきりもっと成長したりして( ̄ー ̄*)

しかし近年アレルギー体質の人が多いのは寄生虫がいないからとか言うけど、茶汰君はアレルギーの心配なないとみた・笑

生の両生類・爬虫類…美味しいんだろうね(^^;)

投稿: の~♪ | 2007年12月12日 (水) 15:19

あの山里さんが逃げ出すなんて、一体どんな虫!?
興味があるけど、今ググったら夢に出てきそうだなぁ…。
明日の昼食後にしておこう^^;
で、この難しい回虫様の名前、どうやって憶えたのでしょう?
なんとなくメモ帳を片手に記者のように先生に質問しては書き留める山里さんの姿を想像してしまいました^^
茶汰君、可愛いお顔とは裏腹に、脅威のお腹の持ち主なんですね~!

投稿: 桜子 | 2007年12月12日 (水) 22:54

ウワ~忘れもしないその名前・
マンソン裂頭条虫。。。実はチョロがうちのこになったとき、健康診断、検便をやったら、その条虫の卵が沢山おなかにいたのです。すごく強い虫のなで、完全駆除の為に注射に3回通いました。まだ薬を飲ませられる関係になっていなかったから。2年前の話ですが。今はもういません。茶太君とおそろいのチョロでした。

投稿: たまちゃん | 2007年12月13日 (木) 00:52

こんにちは。
うちも、二匹を引き取った頃、虫がいて
それを退治するのに時間がかかった記憶があります。
それと、ジアルジア。これも時間がかかりました。
茶汰くん、うまく退治できるといいですね。

そして
はーこさんも元気そうで何より! (^^)

投稿: Y | 2007年12月13日 (木) 02:15

おおお、茶汰くんってば、カエルやヘビ食べてたのか。回虫は外に行く子だったらまあ珍しい話じゃないかもしれないけどねえ^^;
はーこちゃんは外でそういうの食べてない?^^;

投稿: なるくるママ | 2007年12月13日 (木) 08:39

MyuMyuさん♪
そのビビルというか生理的にやばい?感じ(笑)
もう鳥肌がずわわわぁ~!って!
さすがに実物を載せようと言う気にはなりませんでした(´Д`;)
 
 
 
ミーさん♪
そう、可愛い顔には裏がある(笑)
ちょっとしつこいみたいなので様子を見て、またヤツを出すような事があればもう一度病院行きですね。
ちゃんとご飯はあげてるのですが、習性になってるのでしょうねぇ・・・ 
 
 
 
 
tampopo39さん♪
マルちゃんもお腹すいてガリガリでやってきた子でしたよね。うちの茶汰くんみたいに盗み食いとかしませんでしたか?
怒っても右から左へ蒸発(笑)しちゃうみたいで効き目はまったくありません。
虫がいなくなったらデブにゃんまっしぐらでしょうね・・・・(ーー;)
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
そう、奇跡の出会いの場、山里ブログ(笑)
茶汰くん、声もかわいいんですよ!
だからだまされちゃう(*^_^*)
リバース、何事にも(山里がヘビを振り回しても)動じない主人が動揺しちゃう、すごいヤツです。
 
 
 
 
モモマルルさん♪
ヘビもだし、カエルも間違いないでしょう。
下痢はしてないようですが、(一応川沿いの砂場をチェックしてるので)嘔吐は回数が多いですね。
ヤツは生理的に駄目です(ーー;)
 
 
 
チャコさん♪
写真のせたらそれこそいよいよライブドアブログアクセスから完全排除されますよ(笑)
食べるでしょうね。川沿いだし、田舎だし(^.^;)
弱い子なら命に危険があるでしょうか、あの図体、食い意地なら大丈夫だと思います。
 
 
 
zikozaemonさん♪
茶汰くんのお腹はミラクルワールド、ブラックホールです、
何でも食べるので人間が用心しないと駄目なタイプですね。叱っても効き目なし(ーー;)
虫がいてもあんだけでかくなれるんだから、駆逐したあとどんだけになるのでしょうか・・・

 
 
 
 
の~♪さん♪
さすがでしょ?
よそのブログじゃーお目にかかれませんよ。こんな話(爆)
茶汰くんはアレルギーないだろうけど、山里が微妙にくしゃみが出たり反応してます。
他のコはないんですけどねー。。。
生系は一度食べたらクセになるのでしょう・・・
 
 
 
 
 
桜子さん♪
生理的に駄目ってヤツです。
もう、駄目ですよ、あんなもん見たら。
怖いもんなくなりそうです(笑)
ググって見ました?
名前、及び性質、おっしゃる通りメモしたり、書いた紙を先生がくれました。
研究熱心な飼い主だと知ってるので(以前はーこのレントゲン写真を撮ったからかしら?)
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
おお!仲間がいたー!
でも卵ですんだのですね。うちはもろ成虫になってました。
注射でも駆逐できるんですね。
うちは薬だろうが、人がやったものはなーんでも食べる子なので(^_^;)
ちょっと嫌なおそろいですね。
 
 
 
Yさん♪
虫も大変ですがジアルジア、下痢が続くやつですね。
よくは知りませんが、人間でもかかる病気?みたいでYさん大変だったでしょう。
茶汰くんはゆっくり様子を見ながら治療していきます。
はーこは元気ですよ!
 
 
 
 
なるくるママさん♪
多分ですが、にゃん様もはーこも食べてる感じはないですね、
どっちかって言うとおもちゃの感覚でふりまわして遊ぶぐらいで食べるところまで行き着かないと思います。(にゃん様はグルメだからカエルなんて食べないのでしょう(笑))
その辺が飢えてた野良出身と違うところですね。

投稿: 山里 | 2007年12月14日 (金) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかくなるかな? | トップページ | お詫びとお知らせ。 »