« 違うお土産。 | トップページ | 今年を振り返って・・ »

三にゃん三色!

皆様こんにちは。

 

ここ2・3日はいい天気で出仕事も家の掃除もはかどって楽でした♪

 

でも今週末、正月はちょっと怪しくなりそう(_ _|||)

 

しかも31日に出仕事があるし。

 

雪化粧の正月となるでしょうか。

 

大雪にならない事を祈って下さい!!

 

 

さて、土曜に義姉が送ってくれたカニを食べました。

 

カニを食べる時、どういう訳か沈黙となる山里家。

 

みんなほじって食べるのに必死です(笑)

 

そしてタライにいっぱいになるカニの殻・・

 

そんなカニの甲羅

 

  

無駄にしてはいけない!と思い立った山里!!

 

 

 

で、やってみました。

 

P1040192  

乗せて見ました。

 

なすがままの茶汰くん

 

P1040193  

戦国の武将のようです!!(*ノェノ)キャー

 

P1040196  

なんにも違和感なく溶け込んでます。

 

しかも乗せたまま寝てしまいました。何をされてもいいみたいです(笑)

 

 

で、この方は?

 

P1040197

微妙な顔つき(耳が物語ってる?)ですが、

 

P1040198  

さすが大人の対応!! +(*゜∀゜*)+

 

写真だけは撮らせてくれました。

 

 

 

で、問題はこの方です。

 

P1040210  

さあ、どうする!?

 

P1040202  

ではやってみましょう!(ドキドキ(;^A^))

 

 

見てお分かりでしょうが、ことごとく避けてます。

 

完全に拒否!!ですね。

 

あまりの拒否っぷりに主人も私も吹き出してしまいました。

 

はーこ様に生ものを被せるなんて言語道断だったようです。

 

しかし、人間と一緒でにゃんずも個性が豊かで面白いですねぇ。

 

それにこういうイタズラって楽しい・・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

おまけ↓やっぱり諦めきれずにとことんやってみたけどこれが限界!

 

P1040211

正面の顔は恐ろしくて載せれません!(爆)

 

|

« 違うお土産。 | トップページ | 今年を振り返って・・ »

」カテゴリの記事

コメント

茶汰君似合いすぎです!
全く嫌がらないところが茶汰君らしいというか^^;
にゃん様は嫌がりつつも許可なんですね。
心の大きさがあらわれているのかな?
ちょっと顔が細くなったようにみえますが…たまたま?
そしてトリのはーこちゃん、
その拒絶っぷりに笑ってしまいました^^
さすが山里家の姫ですね!

投稿: 桜子 | 2007年12月26日 (水) 12:46

茶太くんもニャんさまもちゃんと我慢をしてさせて呉れたのに、茶太くんはどうぞ・どうぞとでも言っているようになすがままでしたね。にゃん様は諦め?
それなのに、はーこちゃんは嫌なものは嫌とでも言ってるのかしら?・・
かにも美味しく食べてもらって最後はネコちゃんたちのオモチャになって大満足だったでしょう!

投稿: zikozaemon | 2007年12月26日 (水) 19:39

茶汰くんは何がなんだか分かってない感じですね。
にゃん様さすが器がでかい(^_^;)
はーこちゃんは嫌がってるのに、その場から
離れないのはカニの匂いが好きだったのかな???
カニいいですね~☆

投稿: ミー | 2007年12月26日 (水) 20:22

茶汰くん、大きくなりましたよね~。
貫禄も出てきて、戦国武将というよりおじいちゃんみたい(笑)
にゃん様はさすがのポーズですね!
そしてはーこちゃん。。。本当に嫌なものは嫌!!って感じ。最後の写真の正面顔、想像するだに恐ろしい。。。

投稿: にこまる★ママ | 2007年12月27日 (木) 01:47

こんばんは~!またまたお久しぶりです!!
って茶汰くん!!君はチビと同じにおいがするわ~♪
何されてもOKな感じとかそっくりかも~!!(爆)
で、にゃん様!相変わらず凛々しいこと!!
そしてそして・・・
やっぱはーこちゃんがトリやんね~♪
もう乗せる前から耳横にして怒ってる感が!!(爆)
逃げる逃げる!!
最後の正面の顔見たかったな~♪

投稿: miki | 2007年12月27日 (木) 04:16

茶汰君、太った?
逆ににゃん様はほっそり。
両者とも似合うのは何故?(笑)
しかし、大きな殻ですねぇ~。
これじゃ、沈黙の食卓になるもの仕方がないですよ。
美味しかったんでしょうねえl~。
(^¬^)ジュル...
最近、どこのブログに行ってもコレばっかし。(笑)
はーこちゃんは猫のプライドに掛けて断固拒否なんでしょうか!
女の子だからねぇ、カニの頭なんか載せられたくないわな。(笑)
チャコなら似合うと思いました。爆

投稿: チャコ | 2007年12月27日 (木) 12:51

はーこ姫ってば・・・ホントにことごとく避けてる(笑)
そりゃお姫様の頭上に飾るのは蟹よりティアラとかですよね☆
うちのボノくんなら大喜びしそうだけど・・・(ーー;
それにしても、それぞれ反応が全然違うんですね♪
猫の個性って見てると飽きません。

今年もあとわずかです。
今年一年のご挨拶&来年のご挨拶に来ました。
新年を迎えても変わらぬお付き合いをよろしくお願いします☆

投稿: kuu | 2007年12月27日 (木) 21:46

お久しぶりです!
コメントを頂いていたのにコメレスも訪問も
できずにごめんなさい

茶汰くん、お似合いです~(笑)
なんともほのぼのしますねぇ~
はーこ姫は・・・恐ろしくて見れませんね
正面のお顔

今年もあと2日です
たくさんのコメントありがとうございました
来年も仲良くしてくださいね

投稿: ポンタ | 2007年12月30日 (日) 10:22

桜子さん♪
何事にも嫌がらず、すべてを受け入れてくれる?(ただ何にも考えてないだけかも)茶汰くんです。
にゃん様は主人曰く包容力が大きいタイプだそうです(笑)痩せてはないのですが、茶汰くんの顔と比べるとそう見えるのかもしれません。
もううちの姫はプライド高くって・・・誰に似たんだ?(^_^;)
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
にゃん様は確かに我慢ですが、茶汰くんは何も感じてないです(笑)
そう、にゃん様は諦めです!!ビンゴ!!
はーこ姫は我が家の「姫君」ですから・・・。
あはは、カニも満足していただけたのでしょうかね?
 
 
 
ミーさん♪
そう、分かってないのです。ただ眠たかっただけ。
私が何をいじろうが感じてません!
にゃん様、ええオトコでしょ~?私のおちゃらけに付き合ってくれるんですもん。
はーこは逃げるまでもない、「そっちからおどき!」というタイプなもんで。。。。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
5K台へ突入です。もうあらゆる場所がパンパンですよ。
おじいちゃん・・・(^_^;)赤いちゃんちゃんこ着てる時の?(爆)
はーこ姫はものすっごく意思が強くて好き嫌いがはっきりしすぎてんですよねー。
ちょっと妥協して欲しい。
 
 
 
 
mikiさん♪
チビくんほどおとにゃではないので茶目っ気が出てません?もうちょっと経験を重ねればチビくん二世になれるかも!?
はーこの動画、そう乗せる前から耳がお怒りモードです。よく気づきましたね!
さすが!!
 
 
 
チャコさん♪
茶汰君は決して肥ってはないんですが、でかくなってます。オスだし、未去勢だし今後もでかくする予定です(笑)
だからにゃん様と比べたらにゃん様が痩せたように見えるのかも。
カニはまあまあでしたよ。(あんまり食べてないので・・)
チャコちゃんにカニの兜・・・・いいかも!!
 
 
 
 
kuuさん♪
すごいでしょ?ここまであからさまに嫌がられると笑える笑える。主人も後ろでにやにやしてたんですよ♪
ティアラかぁ・・高くつくなぁ^_^;
ボノくんは毛がにぐらいいって欲しい!!
 
私もkuuさんと出会えてとてもうれしかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
ポンタさん♪
お久しぶりです、年末ですからねぇ。
茶汰くんで忙しい毎日を癒してもらえればいいですが、はーこだとどうだろう?(笑)
早いもので一年も終わりますね。
こちらこそ来年もどうぞお付き合い下さい!

投稿: 山里 | 2007年12月30日 (日) 14:08

ぶははははは(爆笑)
カニの甲羅を頭にのせる発想が最高!!
山里さん、面白すぎですよ!!!

はーこちゃんの動画も実に面白い!!!
ホントに嫌がってる!!!
これ、生でみたいなぁ~。

しかし、このカニ、デカイですねぇ。
美味そう!!!

投稿: ヴァモス | 2007年12月30日 (日) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違うお土産。 | トップページ | 今年を振り返って・・ »