« お詫びとお知らせ。 | トップページ | 違うお土産。 »

覗きました。

皆様こんにちは。

 

最近PCと格闘続きの山里です。

 

・・・・・疲れてます(´Д`;)=3

 

 

さて、そんな疲れも吹っ飛ばしてくれるブログ、

 

『ジャーとかぶきの愉快な日常』のじゃかぶきママさんが面白い事をしてたので真似して見ました。

 

その名も『覗いてみます?ショット』

 

やり方は簡単♪

 

カメラのレンズにトイレットペーパーの芯をくっつけて撮影するだけ(笑)

 

と言う事でやってました。

 

 

まずマンソン裂頭条虫在中・駆逐中茶汰くん。(←レッツ・チャレンジ!早口言葉)

 

P1040136  

・・・写真もボケボケだけど、本猫も寝ぼけてます(笑)

 

しかもまたまた今朝吐いてた。

 

中身分別してたらティッシュペーパー!! なぞの黒い毛玉と白いかけら、そして赤い塊(ー△ー;)

 

義母と相談してゴミ箱を蓋付のに変えました・・・・・。

 

そして爆睡中のこの方

 

P1040137

顔が見えません。

 

仕方がないので山里の噴門部(←意味が分からない人はクリック!)を激写。

 

P1040138

しぶいなぁ・・・(*/∇\*)

 

P1040139  

あ!起きた。

 

P1040141  

・・・・なんか笑える。

 

で、このまま芯を取り外すと・・・?

 

P1040143  

微動だにしてませんが、目からちょっと威圧を感じませんか?

 

そしてやっぱりシメこの方。(クリックでかなりでかくなります。)

 

 

 

 

P1040120  

デタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!

 

 

このの場合は『覗』ではなく『睨』となってしましました。

 

 

いつもとは違ったにゃんずの表情が撮れるこの方法、皆様もいかがですか?

 

って、うちはいつもと同じ?(笑)

 

オマケ↓哀愁はーこ

 

P1040119

寒いから出ようか出まいか迷ってます。

 

今晩からまた寒さが厳しくなりそう。

 

皆様暖かくしてお過ごし下さいね。

|

« お詫びとお知らせ。 | トップページ | 違うお土産。 »

」カテゴリの記事

コメント

あれから茶太くんは虫さん出ましたか?
やはり、自然のものは色々と寄生虫がいるのでしょうね。 洗ってから食べなさいと言っても判らないし、仕方がないので仕様ね。はーこちゃんの睨みは迫力満点。早速私も真似をして見ます。 又一つ楽しみが増えました。 

投稿: zikozaemon | 2007年12月14日 (金) 15:43

マンソンって私はお目にかかった事がないけど
名前が強そう!なんたってマンソンだもん(笑)

芯撮影、お疲れ様でした~~♪
肉球は反則ですよ!可愛すぎ(笑)
鼻周りが黒いかぶきだと怖い顔になる。。。と思ってたけど
鼻周りが白いニャンコでもこんなに怖くなるんですね
さすがだ!はーこちゃん(笑)

投稿: じゃかぶきママ | 2007年12月14日 (金) 17:26

これ、面白いですね!
うちは時々キャットタワーの棚板に開いている穴から覗いて撮影しますが、首が痛くなるんですよね。
こちらは撮りやすそうでいいかも♪
しかしはーこちゃん、決まりすぎ~!
オーラが伝わってきました~^^

投稿: 桜子 | 2007年12月14日 (金) 19:48

茶汰くん、相変わらず色んなものを食べて出してるみたいですね(笑)もう、茶汰くんのセカンドネームは「マンソン」で決定だ!
覗写真、どれも面白かったけど、哀愁はーこちゃんがいいわ~。
ウチのPCの液晶だと、見る角度ではーこちゃんが出たり消えたり。
ちょっとホラーまで感じてしまいました。(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年12月15日 (土) 00:41

はーこちゃんには参ったっ!
勝てませんねぇ~、この眼力には!
もう最高です!
コレ、うちもやりましたぜぃ!
多少、白けるかも知れませんが・・・・。
相手が悪すぎっ!(笑)

投稿: チャコ | 2007年12月15日 (土) 17:24

茶太君、マンソンに負けるな、頑張って。
相当強い虫ですから・・・

芯撮影、おもしろそうですね。
はーこちゃんの、眼力は迫力満点です。
芯撮影だと、よけいに、迫力を感じますぅ。
はーこ姫バンザーイ

投稿: たまちゃん | 2007年12月16日 (日) 01:39

ちょっとした ひと手間で、
とっても楽しい写真が撮れますね~。(^^)

みなさんと同じく、はーこさんの一枚に一票!
とってもいい写真ですね。

投稿: | 2007年12月16日 (日) 05:44

面白かった!^^
筒があると、猫ってついのぞいてしまうのね。
茶汰くんののぞくお顔もいいけど、はーこちゃんの
にらむお顔は最高でした(笑)。

投稿: なるくるママ | 2007年12月16日 (日) 09:36

zikozaemonさん♪
まだゲフって何か蠢いてる用なのでいそうですね。
何しろ野原トイレなので確認が取れなくって(ーー;)
でも食欲はあるので大丈夫かなって思ってます。
この芯撮影、けっこう楽しいですよ♪♪
 
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
マンソン!ぜひ検索してご確認下さい(笑)
条虫、回虫の中では強いみたいですよ。
肉球反則でした?(*^。^*)
はーこの眼力楽しんでいただけました?
はーこは規定外の猫ですから。。。(笑)
 
 
 
 
桜子さん♪
キャットタワーの穴から覗くのもドキドキしますよね(*^。^*)
芯撮影はそれをもっと危機感あるものにしてくれます!
撮影しやすいですが、カメラ目線をくれるコじゃないと難しいかも(^_^;)
 
 
 
にこまる★ママさん♪
ええ、おいしい匂いがついてるもんならなんでも口に入れちゃうんですよ。。(ーー;)
マンソン茶汰、これからそう呼びます(笑)
哀愁はーこ、芯撮影が嫌だったみたいで外に出ようとしたけど風がかなり冷たかったみたいで固まってました。
 
 
 
 
チャコさん♪
えへへ、降参?
撮影するもんの腕が悪くても被写体が最高だとこんないい写真が撮れるんですよね~!!
でも本当はアンちゃんみたいに青い目をキラキラさせた可愛いのが撮りたかった!!(泣)
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
茶汰くんはマンソンと共存できそうなほど食欲がすごいです。
お腹も下してないみたいですし、普通なら弱いコなら弱ってしまうでしょうが、茶汰くんなら大丈夫そうです(^_^;)
はーこは目に一点集中させると怖いもんなしです。
 
 
 
 
Yさん♪
ほんと、いろんな方のブログを見てると簡単なやり方で猫の魅力が引き出せるので楽しいです♪♪勉強になります!
Yさんもいかがですか?
Yさんならまた違った猫の魅力が引き出せそう!
 
 
 
 
なるくるママさん♪
覗くのは覗きますが、タイミングが難しかったですね。
はーこにいたっては完全に「もうヤメロ!」って言ってるし(^_^;)
でもそれがたまんない写真になるんですよー!

投稿: 山里 | 2007年12月18日 (火) 10:15

ご無沙汰です~、お元気ですか~?
いやぁ、PCがおかしくなったり虫さんが出現してしまったり・・・山里さんも中々お忙しかったようで(><
なんだかこちらもますます忙しくなってきて、正月は元旦からハードな仕事になりそうです~っっ!!!

この撮影の仕方、ちょっと面白いですよね♪
芯での撮影かぁ・・・私も試してみようかしら。。。
はーこ姫、相変わらずの迫力ですな(^^
一度あーちゃんと一緒に撮影してみたいもんです☆

投稿: kuu | 2007年12月18日 (火) 23:42

こんばんは!ご無沙汰してます!!
コレいいですね~♪
最初もっと特殊なものを使って撮ったのかと思いましたよ!
でもやっぱはーこちゃんはいい!!
迫力満点♪♪♪

juniorの件ではご心配おかけしました
現在回復へと向かってるのでご安心くださいね♪
ブログの方でのコメ返しが出来てない状態ですので
こちらでのお礼にさせていただきますね
ゴメンナサイ

投稿: miki | 2007年12月19日 (水) 02:08

これ面白いねー。
ちょっとした工夫で楽しい写真になるのね。
それにしてもはーちゃん最強!!
猫の世界の目力女王だ。

投稿: はすのまる | 2007年12月19日 (水) 16:09

はーこ姐さん、さすがの目力です!
うちもやってみたんですけど…
非協力的な被写体のせいでなく
カメラマンが超ヘタっぴーでした(><)

投稿: ROSAKATZE | 2007年12月23日 (日) 00:15

mikiさん♪お返事遅くなりました。
皆さんのブログを見てると色々な撮影方法があってびっくりします。
皆さん、より美しく、かわいくにゃんずを撮る方法を日々考えてるのでしょうね(笑)
juniorちゃん、快復してよかったです!
 
 
 
はすのまるさん♪
マクンでもやってみたらいかがでしょうか?
あ、逃げちゃうかな?(笑)
はーこの目力はどこから来たもんでしょうかねぇ(^_^;)
 
 
 
ROSAKATZEさん♪
先日拝見しました(*^。^*)ユズちゃんらしさが現れててとってもかわいかったですよ~!!
はーこのように怖い写真はちょっと載せづらいです(笑)

投稿: 山里 | 2007年12月26日 (水) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫びとお知らせ。 | トップページ | 違うお土産。 »