« 覗きました。 | トップページ | 三にゃん三色! »

違うお土産。

お腹が痛い。。。(´_`。)グスン

 

今週初めからどうも腹の調子がイマイチなのです。

 

ピーピーではないのですが、

 

腹腔内がごろごろといい音を出してます。

 

冷えたのか、それとも日曜に食べたイカ刺しが私に合わなかったのか?

 

それとも久々に食べたヨーグルトのせいか?

 

こうなってくるとビォフェルミンの出番かしら。

 

ヤクルトとどっちがいいでしょうかねぇ。

 

そう言えば子供の時、ビォフェルミンをおやつ代わりにばりばり食ってしまって

 

おかんにしこたま怒られた事がありました・・・・(*´ー`*)

 

だってアレっておいしいですよねー。

 

って懐かしい思い出に浸りながら腹巻にカイロを貼り付けて

 

仕事している山里です。

 

そんなこんなでうちの姫様

 

P1040158 

目くそが付いてますけど・・・。

 

最近のはーこ姫、フリー走行も板に付いて、毎日お土産をお持ち帰りしてくれます。

  

P1040028 

豪奢な毛皮にスワロスフキーならぬ、自然の宝石を装着(笑)

 

P1040027

取ろうとしても嫌な顔するしー(ー'`ー;)

 

で、つけたまんま布団乾燥機中の主人の布団の上へGO!

 

P1040100  

はーこは昔っから、就寝時は必ず私の布団で眠るので

 

この写真のように主人の布団でまったりする事はありません。

 

それなのに本人(主人)がいない時は我が布団です( ̄ー ̄;)

 

P1040105  

ついでに私の手も綺麗にしてくれてます。(*´∀`*)♪

 

P1040108

でも肝心なモノには目もくれず、他の場所ばっかお手入れするんで 

 

いつも主人の布団にはひっつき虫が落ちてます。

 

あ、もちろん私の布団にもね(笑)

 

来年の春、布団からが出たりして?

|

« 覗きました。 | トップページ | 三にゃん三色! »

」カテゴリの記事

コメント

私も新潟で朝飯三杯おかわりしてお腹が痛くなりましたぁぁぁ!(笑)
山里さんは何が原因でしょう?やっぱりイカさし?(笑)
で、個人的にはヤクルト!
だってビォフェルミンは食べた事ないっす。

しかし、TOPの写真、アンに負けず劣らずなお顔!(笑)
まん丸ぅぅぅ~。

ひっつき虫はあれだけ付いてると全部取るのは大変でしょう。しかも布団に付いちゃうし。
一度はーこちゃんに小型カメラでも付けてビデオをとって見たいです。
どんなところでどんな事をしてるんでしょう?(笑)

投稿: チャコ | 2007年12月20日 (木) 17:38

素敵な思い出に浸りつつ、腹巻とカイロに
癒されているんですね(笑)
私は薬を飲まないと出ないのです。。。
もう10年くらいになりますかね、薬に頼って。
だからお腹の痛みというものに慣れてしまって、
痛いのが当たり前になってます(><
でも気をつけてくださいね。今はもうしてない
でしょうが、美味しいのも分かりますが、ビォ
フェルミンの食べすぎも注意ですよ☆

はーこ姫、お土産いっぱい持ってきてくれる
んですね♪いい子いい子っ(//∇///)
来年、お布団から芽が出たら今度はお土産
いらずっ!?

投稿: kuu | 2007年12月20日 (木) 18:53

うちもかなりの毛皮っぷりでフワフワですよ。
でも空き地にいっても草が枯れてて
お土産はないです(^_^;)
前はよくつけて帰ってきていたので、取って
あげてたんですけど、何故か手を噛みつかれてました(^_^;)
それにしてもはーこちゃん大量のお土産、
どこで仕入れてきたんだろう・・・。

投稿: ミー | 2007年12月20日 (木) 19:40

ビオフェルミン。すごく懐かしい名前です。
長男が3才の時に私は共稼ぎでしたので、よそのお宅に預けていた時、そこのご主人が良く飲んでいらしたので、息子もお腹の調子が悪いとすぐに飲んで居ました。はーこちゃんは目やにが出るのですか?ジーコもおはなも一度も付いたりした事がないのですよ。

投稿: zikozaemon | 2007年12月20日 (木) 20:19

私、職場でヤクルトをとってまして1日おきに飲んでいるのですが、快腸・快腹です^^
ビオフェルミンをかじった経験はないなぁ…そんなに美味しいのですか!?

はーこちゃんはひっつき虫(←私は「くっつき虫」と言います^^)をいっぱいつけちゃって!
うちの先代猫が野山を歩き回って帰ってきて、体中につけていたのを思い出しました。
なかなか取れないんですよね^^;

そうそう、私のブログに遊びに来て下さっている方が日曜からコメントできなくなったと仰ってました。
山里さんと同じココログなので同じ現象なのでしょうかねぇ??

投稿: 桜子 | 2007年12月20日 (木) 21:33

胃はイマイチ弱いけど腸は頑丈(笑)なので、ピーピーなんてほとんどなし。
今は毎日ダノンBIOを食べてるので、割と快調です。

はーこちゃん、引っ付き虫だらけだなんて懐かしい。
実家の犬は散歩から帰ってくるとよく全身につけてましたね。
でも、ダンナ様の布団の上に落としていって、寝るときに痛いってコトはないのかしら?
部屋の中で芽吹いたら・・・ヤだけどちょっと見てみたいかも~(他人事だからね~。)

投稿: にこまる★ママ | 2007年12月21日 (金) 01:27

イカ刺し怪しいッスねぇ~~
でも寒いし・・冷えたのかな?
私も冷えからくる腹痛か陣痛なのか分かりません(←オイッ)
まぁこうしてコメってるんでただの腹痛でしょう(笑)
いやぁ、ひっつき虫くっつけたはーこちゃん
自然のコ!(*´-`*)懐かしいです、ひっつき虫!!
布団にまかれるとは1本取られた!(*´pq`)クスクスッ

投稿: じゃかぶきママ | 2007年12月21日 (金) 17:48

ひっつきむし。なつかし~。
子供のころよく遊んだけど、うちの近く(千葉県)では見かけません。
ビオフェルミンはほのかに甘いのよね^^;
あれ、にゃんこがおなかがこわしたときもいいそうです。
でもにゃんこには、ミヤリサンという整腸剤の顆粒タイプがオススメです。フードにまぶしやすいの。
って話が全然違うか(^^;
イカさし、私も一度当たったことあります。私の場合はじんましんです(><)。お大事にしてくださいね。

投稿: なるくるママ | 2007年12月21日 (金) 22:43

山里さん お腹よくなりましたか?
こちらでは、ノロウィルスがすごく流行ってて、知人もやられてピーピーとゲロゲロだそうです。
暖かくして忙しい年末乗り切ってください。

はーこちゃんのひっつき虫の季節が来ましたね。
乾燥機中のおふとんの上なんてそりゃ最高にまったりできますわね(^。^)
ご主人知らぬが仏?

投稿: tampopo39 | 2007年12月22日 (土) 23:14

やーん!お腹大丈夫ですか。心配です。
大事になさってくださいね。
↓覗く写真って面白いですね。日常なのに
非日常って感じ。

投稿: モモマルル | 2007年12月25日 (火) 18:46

チャコさん♪
チャコさん。。。それは食べすぎ!(笑)
お腹、ごろごろは治りましたがこんどはちょっと硬い(汗)ヤクルト飲んでマッサージしてます。
あの写真は下から撮ってみました。
ひっつき虫はブラシでといで取ってます。でも取りきれなかったやつや、腹に付いてるやつが部屋中にばらまかれてるんですよ。
さぁ、どこで何してんだか(^_^;)
 
 
 
 
kuuさん♪
脈略のない文章ですいません(笑)
便秘もつらいですよねぇ。
生まれもっての腸のシステムですからこればっかりはねぇ。
私の場合ちょっと高度の高い硬水飲むときっつい事になるほど緩いタイプなんです。
はーこのお土産三昧にちょっと困ってます。
kuuさん、変わって!!(笑)
 
 
 
ミーさん♪
ふあふあのシロ姉さま臭・・・(* ̄ー ̄*)
そう、取るときうちも噛み付きますよ!毛がひっぱられて痛いのかしら?
それともおしゃれを否定されてかな?(笑)
お土産の仕入先はやっぱり川沿いの土手か山ん中でしょうね。
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
やっぱりビォフェルミンですよね。
正露丸は趣旨が違うし、ちょっと匂うし(笑)
私も小さい頃母がよく飲ませてくれてました。
はーこの目やにはいつもは顔をちゃんとお手入れしてるのでめったにありませんが、この時は忘れていたのでしょう。
 
 
 
 
桜子さん♪
あ、配達してくれるヤクルトと店で売ってるヤクルトって違いません?
配達してもらおうかしら・・・
ビォフェルミンは乳酸菌から出来てるのでソレ系の味なんですよ。
ひっつき虫は野山にたーくさんありますよね。
ちょっと草むらを歩いてたら付くんだから、地面を這って歩くはーこはなおさらでしょう(笑)
不具合はココログのせいなのか??
情報を記憶させずに入れたら大丈夫そうですよ。
 
 
 
にこまる★ママさん♪
腸が頑丈(笑)
私はダノン駄目でしたー(ーー;)もう大洪水。
ひっつき虫、はーこは絶対主人の布団の『中』には入らないので大丈夫です(爆)(付いてるの外側だけだかんねー)
痛い目に合うのは大抵私でごぜーます(^_^;)
 
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
やっぱりイカ刺しでしょうか・・・
でも他の家族は大丈夫だったのですけどね、胃が弱ってる私には少量でもきつかったのでしょう。
陣痛と腹痛は違うと思いますよ!!
超!にぶいうちの姉でもその違いは分かったから(笑)
本当に来年布団から目が生えたらどうしよう・・・
 
 
 
 
なるくるママさん♪
え、あまり見かけないんですか?
では種を送るので生やして下さい!
そうそう、ビォフェルミン甘いんですよね♪
にゃんこでも大丈夫な薬ってありがたいわ。
やっぱりイカって危険要素が多大なんですね・・・怖いっ!
 
 
 
 
tampopo39さん♪
今はごろごろは治ったのですが、こんどはちょっと硬いです(ーー;)マッサージに暖かくして過ごしてます。
ノロは去年うちの近辺すごかったです。
でもみんなノロとは気づかず、ただの嘔吐下痢だと思ってたらしく、予防法が取れず広がったみたいでしたよ。
はっ!私もそんな時期がちょっとあったような。。。。そうだったのか???∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
モモマルルさん♪
ごろごろは治ったのですがちょっと今は硬い(ーー;)
養生しますね。
非日常をあなたに。。。がテーマのはーこ?(笑)
本当、はーこはいるだけで非日常となれますよ! 


 
 

投稿: 山里 | 2007年12月26日 (水) 10:01

山里さん、お腹、大丈夫ですか!?
ノロウイルスとか流行ってますので
どうぞお気をつけて下さい。
お大事に!!!

はーこちゃんの身体についてるの、
それ、モミですか??(笑)
我が愛猫もよく身体につけて帰ってきますよ。
自然の宝石とは!!素敵な表現ですね!!
その言葉、いただきです(笑)

投稿: ヴァモス | 2007年12月30日 (日) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覗きました。 | トップページ | 三にゃん三色! »