« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年を振り返って・・

寒い!!( ∇ |||)

 

案の定、寒波がやって来てますね~。

 

と、言う訳でストーブをパワーアップしました。

 

P1040223  

かなり年代モノなので燃費は悪いが暖かい!

 

P1040226  

はーこ姫もお寛ぎです。

 

今のところ積もるほどではないのですが、

 

明日にかけてやばい事になりそうな予感。

 

仕事なのにぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

  

 

さて今年の反省をば。

 

やっぱり健康の大切さを思い知った一年でしたね。

 

逆流性食道炎・胃炎になった事で

 

普通に食べられる事のありがたさ、健康に過ごせる事の大事さを。

 

そして病魔(3月祖母ノロウィルス?・義父4月胃潰瘍主人5月ウィルス性腸炎)が次々に家族を襲った事で

 

家族の団結力・絆が深まった年でもありました。

 

そして待ちに待った新しい命の誕生。

 

 

嬉しい事、辛い事、悲しい事、楽しかった事、

 

思い出せばたわいもない事もありますが、とても充実した一年となりました。

 

来年は今挑戦してる事が達成できればいいなぁ~。

 

あとご飯が普通に食べれるようになりたい(笑)

 

皆さんは今年一年、どんな年でしたか?

 

 

さて、そんなこんなで今年もあと1日となりましたので撮りだめ写真を一気に放出します。

 

P1040176  

まんまるはーこ

 

P1040179  

腕がしびれた?

 

P1040075  

いつの間にか離れに侵入してた

 

P1040117 横顔が素敵!(*´∀`*)!

 

P1040184

はーこ臭を楽しむ会、名誉会長山里

 

P1040186  

はーこ臭を楽しみたいのに楽しめない会員、山里主人

 

P1040216

27日、出掛けてる間に何かがあったようです。

 

P1040217  

容疑者登場!

 

P1040218 

P1040219_2被害者アップ。

今年最後の収獲ですので、よかったら見て褒めてやって下さい(笑)

 

で、シメはやっぱりのお怒り顔で!

 

P1040215  

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  

と、なんだか脈略のない文章ですいません。(あ、いっつもか?)

 

仕事疲れで頭ん中がまとまんないんです(笑)

 

こんな私ですが、にゃんず共々来年もお付き合い下さいませ。

 

では皆様よいお年を・・・・。

 

 

 

| | コメント (15)

三にゃん三色!

皆様こんにちは。

 

ここ2・3日はいい天気で出仕事も家の掃除もはかどって楽でした♪

 

でも今週末、正月はちょっと怪しくなりそう(_ _|||)

 

しかも31日に出仕事があるし。

 

雪化粧の正月となるでしょうか。

 

大雪にならない事を祈って下さい!!

 

 

さて、土曜に義姉が送ってくれたカニを食べました。

 

カニを食べる時、どういう訳か沈黙となる山里家。

 

みんなほじって食べるのに必死です(笑)

 

そしてタライにいっぱいになるカニの殻・・

 

そんなカニの甲羅

 

  

無駄にしてはいけない!と思い立った山里!!

 

 

 

で、やってみました。

 

P1040192  

乗せて見ました。

 

なすがままの茶汰くん

 

P1040193  

戦国の武将のようです!!(*ノェノ)キャー

 

P1040196  

なんにも違和感なく溶け込んでます。

 

しかも乗せたまま寝てしまいました。何をされてもいいみたいです(笑)

 

 

で、この方は?

 

P1040197

微妙な顔つき(耳が物語ってる?)ですが、

 

P1040198  

さすが大人の対応!! +(*゜∀゜*)+

 

写真だけは撮らせてくれました。

 

 

 

で、問題はこの方です。

 

P1040210  

さあ、どうする!?

 

P1040202  

ではやってみましょう!(ドキドキ(;^A^))

 

 

見てお分かりでしょうが、ことごとく避けてます。

 

完全に拒否!!ですね。

 

あまりの拒否っぷりに主人も私も吹き出してしまいました。

 

はーこ様に生ものを被せるなんて言語道断だったようです。

 

しかし、人間と一緒でにゃんずも個性が豊かで面白いですねぇ。

 

それにこういうイタズラって楽しい・・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

おまけ↓やっぱり諦めきれずにとことんやってみたけどこれが限界!

 

P1040211

正面の顔は恐ろしくて載せれません!(爆)

 

| | コメント (10)

違うお土産。

お腹が痛い。。。(´_`。)グスン

 

今週初めからどうも腹の調子がイマイチなのです。

 

ピーピーではないのですが、

 

腹腔内がごろごろといい音を出してます。

 

冷えたのか、それとも日曜に食べたイカ刺しが私に合わなかったのか?

 

それとも久々に食べたヨーグルトのせいか?

 

こうなってくるとビォフェルミンの出番かしら。

 

ヤクルトとどっちがいいでしょうかねぇ。

 

そう言えば子供の時、ビォフェルミンをおやつ代わりにばりばり食ってしまって

 

おかんにしこたま怒られた事がありました・・・・(*´ー`*)

 

だってアレっておいしいですよねー。

 

って懐かしい思い出に浸りながら腹巻にカイロを貼り付けて

 

仕事している山里です。

 

そんなこんなでうちの姫様

 

P1040158 

目くそが付いてますけど・・・。

 

最近のはーこ姫、フリー走行も板に付いて、毎日お土産をお持ち帰りしてくれます。

  

P1040028 

豪奢な毛皮にスワロスフキーならぬ、自然の宝石を装着(笑)

 

P1040027

取ろうとしても嫌な顔するしー(ー'`ー;)

 

で、つけたまんま布団乾燥機中の主人の布団の上へGO!

 

P1040100  

はーこは昔っから、就寝時は必ず私の布団で眠るので

 

この写真のように主人の布団でまったりする事はありません。

 

それなのに本人(主人)がいない時は我が布団です( ̄ー ̄;)

 

P1040105  

ついでに私の手も綺麗にしてくれてます。(*´∀`*)♪

 

P1040108

でも肝心なモノには目もくれず、他の場所ばっかお手入れするんで 

 

いつも主人の布団にはひっつき虫が落ちてます。

 

あ、もちろん私の布団にもね(笑)

 

来年の春、布団からが出たりして?

| | コメント (12)

覗きました。

皆様こんにちは。

 

最近PCと格闘続きの山里です。

 

・・・・・疲れてます(´Д`;)=3

 

 

さて、そんな疲れも吹っ飛ばしてくれるブログ、

 

『ジャーとかぶきの愉快な日常』のじゃかぶきママさんが面白い事をしてたので真似して見ました。

 

その名も『覗いてみます?ショット』

 

やり方は簡単♪

 

カメラのレンズにトイレットペーパーの芯をくっつけて撮影するだけ(笑)

 

と言う事でやってました。

 

 

まずマンソン裂頭条虫在中・駆逐中茶汰くん。(←レッツ・チャレンジ!早口言葉)

 

P1040136  

・・・写真もボケボケだけど、本猫も寝ぼけてます(笑)

 

しかもまたまた今朝吐いてた。

 

中身分別してたらティッシュペーパー!! なぞの黒い毛玉と白いかけら、そして赤い塊(ー△ー;)

 

義母と相談してゴミ箱を蓋付のに変えました・・・・・。

 

そして爆睡中のこの方

 

P1040137

顔が見えません。

 

仕方がないので山里の噴門部(←意味が分からない人はクリック!)を激写。

 

P1040138

しぶいなぁ・・・(*/∇\*)

 

P1040139  

あ!起きた。

 

P1040141  

・・・・なんか笑える。

 

で、このまま芯を取り外すと・・・?

 

P1040143  

微動だにしてませんが、目からちょっと威圧を感じませんか?

 

そしてやっぱりシメこの方。(クリックでかなりでかくなります。)

 

 

 

 

P1040120  

デタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!

 

 

このの場合は『覗』ではなく『睨』となってしましました。

 

 

いつもとは違ったにゃんずの表情が撮れるこの方法、皆様もいかがですか?

 

って、うちはいつもと同じ?(笑)

 

オマケ↓哀愁はーこ

 

P1040119

寒いから出ようか出まいか迷ってます。

 

今晩からまた寒さが厳しくなりそう。

 

皆様暖かくしてお過ごし下さいね。

| | コメント (14)

お詫びとお知らせ。

昨日昼過ぎから突然に

 

山里PCからライブドアブログへのコメント投稿が出来なくなってます。

 

色々問い合わせやライブドアブログの方々へと試し入れさせてもらってるので

 

ご迷惑かと思いますがどうぞご了承下さい。

 

この忙しい年末に何やってんだか・・・

| | コメント (4)

危険なお腹。

一週間ぶりでございます。

 

PCの調子が悪くてあわてておりましたので更新及び訪問を控えておりました。

 

PCは無事復帰。

 

年賀状も終わりました。(何しろ会社のもあるので200枚近く刷ったわ()´д`()ゲッソリ・・・ )

 

あとは年末に向けて出仕事を頑張るのみだな!!

 

 

さて、今回の主役は・・・・

 

P1040113  

はい、ふらっとやって来てそのまま居ついたヤツ

 

外猫扱いではありますが、

 

2度のご飯をもらい、

 

暖かいあんか入り発泡スチロールの豪邸つきでございます。

 

さてさてこの坊ちゃん

 

なんと!

 

お腹に魑魅魍魎を寄生させておりました。( ̄ー ̄;)

 

(※以下食事中の方は読まないで下さい!)

 

 

 

それが確定となったのは日曜の朝。

 

豪邸内外に広がる吐しゃ物・・・・・

 

もともと食い意地が最大級

 

残飯をあさり、油断するとテーブルの上に上がって人のモンを食べるというコヤツ

 

そして早食い。

 

まーた、なんかアサって変なもん食いやがったんだなぁ?と思い掃除。。。。

 

そしたらホタテのヒモのような物体が・・・・????

 

よく考えてみた。

 

ホタテのヒモなんて誰(人間)も食ってねぇよな・・・・?

 

 

 

 

!!!!!!ΣΣΣ(゚ロ゚;屮)屮

 

 

これはもしや、例のアレ???

 

寄  生  虫  !?

 

しかもビニール手袋越しとはいえ指に触れたこの感触

 

 

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━ !!!!

 

 

 

さすがの山里も逃げましたわ。

 

そして午前様で帰ってきた二日酔いの主人は

 

ソレ(回虫)を見たのをきっかけにリバース(笑)

 

でも確証を得られなかったので

 

吐しゃ物及びヤツをラップに包み袋に入れて倉庫の片隅へ。

 

月曜ソレ坊ちゃんを連れて病院へ急行。

 

ラップに包まれたソレを見て先生、

 

 『ああ、これは間違いないですね。(しかも笑顔)』

 

ソレの名前は『マンソン裂頭(れっとう)条虫』

  

カエルやヘビを食べることによって寄生、そして今頃の時期になると成虫になり出てくるそうですわ。

 

まあ、詳しく知りたい方は各自ググって下さい。

 

で、錠剤をもらい飲ませることに。

 

先生から貰った試供品のカリカリと一緒にやったら何事もなく食べてくれました。

 

P1040111 

そう、何でも食べちゃうから!駄目だよ!

 

P1040110  

。。。ハイハイ (´。` ) =3

 

P1040114  

もう!(。-`ω´-)

 

この、けっこうひつこいらしく半月後にもう一回お薬を飲ませないと駄目。

 

しかも一度駆除してもカエルやヘビ食べたら元の木阿弥。

 

まあ、そん時はそん時か・・・・ε=(‐ω‐;;)

 

ほかの猫に接触しても移らないそうなのでその点は安心です。

 

飢えた野良出身、外猫ならではの芸当を見せ付けてくれた茶汰くん

 

ただ今体重5K

 

あらゆる物を吸い込み、生成する恐怖の腹の持ち主です。

 

今後ともよろしく!(笑)

 

 

| | コメント (13)

あったかくなるかな?

皆様こんにちは。

 

今日は底冷えがきついっす;;(≧ω≦;)

 

今日から明日にかけて全国的に温度が下がりそうですねぇ。。

 

まだ岡山ではさすがに雪は降ってませんが、

 

そろそろ車の冬支度etc仕事道具の整備なんかをしちゃらにゃーおえんなぁと考えつつ、

 

生姜湯飲んでこたつでまったり仕事してる山里であります。(ってヤル気なさそーな表現だな( ´∀`))

 

こっちもまったり♪♪

 

P1040082  

ストーブの前で蕩けてます。

 

P1040081  

・・:*:・・:*::*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ・:*:・:*:・

 

P1040080  

::;。+;;+゚::;+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ :;。+

 

寒い日のお供にこんな可愛いはーこをどうぞ♪♪(サービスでかなり大きくなるよ!)

 

え、下の写真と大違い?(笑)

| | コメント (13)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »