« 山里の秋 | トップページ | あったかくなるかな? »

エンドレスなはーこ。

皆さんこんにちは。

 

さて前回書いた寒さ対策、新たなる武器を購入しました。

 

P1040074  

ユニクロフリースタイツを購入。

 

フリースは初めて買いましたがデザインもシンプルで暖かかったので満足(*^。^*)

 

タイツは出仕事の時に穿いてみようと思ってます♪

 

あと靴下、これはいい!!

 

普通のやつだとつま先から冷たくなって痛くなるほど酷い冷え方でしたが

 

謳い文句の『特殊裏表2層構造!』のなせる業でしょうか、冷えません。

 

高いだけあって効果抜群でした。

 

厚手タイプだけはなく、薄手タイプもあるので冷え性の方、お試し下さい。

 

さてさて、下からはまだ収獲祭を楽しむ方の写真となります・・・・

 

 

11月23日お昼過ぎ、庭で義姉と仕事道具を整理しつつおしゃべり、

 

ふと目線の先に はーこ。(その日はお昼からフリー走行してた)

 

 

ΣΣ(°д°lll;)!

 

口に何か茶色い物体が・・・・!!!

 

 

そしてはーこはそのままお家へと上がっておもむろに自慢。

 

P1040083  

本日の獲物は。(たぶんクマネズミ)

以下、見たい人だけ見てね。

 

P1040085_2 けっこうな大きさです。

 

P1040086 ←すっげー立派なモンが付いてたのでオスでしょう。 

そこばっかり嗅ぐはーこ(*´ω`;)

 

P1040089はーこのすっとぼけた顔が好き。

もう興味は無くなったようで。

 

P1040090 ←主人に見せてあげたかったのでタイツの空き袋に保存しました。

 前捕まえたモグラより大きかったですね。

 

で、かなり満足したのかめずらしく熟睡ポーズのかわいいはーこ

 

P1040093  

でもよーく見ると手足が薄汚れてるし・・・(ーー;)

 

その翌日、また捕ってきた(^_^;)(今回はモグラ。)

 

 

二日連続ですわ┓(;´_`)┏

 

 

 

しかーし!!

  

 

 

今回は獲物を生きたままお持ち帰りしたもんだから、

 

部屋中をはーこと獲物が暴れ逃げ)まわる!!

 

山里も撮影どころではない!

 

獲物を容赦なく攻撃するはーこを必死で止めようとしましたが間に合わず、

 

 

獲物の一部が宙に舞う・・・・・(´ー`;)フッ

 

 

で結局、

P1040096

こんな感じになっちゃいました。

 

ああ、はーこよ、君はどこまで野生化するのか・・・・・・。

 

そして収獲祭はいつまで続くのでしょうか。

 

さすがの山里も辟易気味です。(笑)

 

 

PS:この血のシミ、なかなかとれません。

ちょっとした事件現場並みですわ。

|

« 山里の秋 | トップページ | あったかくなるかな? »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉw( ̄▽ ̄;)w
息絶えた姿が・・・・はーこちゃんは野生のチが騒ぐとして
山里さん、虫系もネズミ系も平気なんですか?
すごいですよ!だってネズミが袋に入ってるんだもん(笑)
あたしなんか 部屋の中にヤモリが入った時 掃除機で
吸い込むのがやっとでした(涙)

投稿: じゃかぶきママ | 2007年11月28日 (水) 16:38

必殺仕事人、はたまたゴルゴ13はーこ!!
いいねぇ、やっぱり猫は野性味があった方が・・・
うちの都会っ子、もやしっ子は窓から見えるスズメを
見つけては、ケケケケッと鳴き、飼い主に獲れと言う
ばかりで・・・もっとも今のビビ君を野に放てば・・
きっと石仏のようにフリーズしたまま動かないでしょう
小梅は今のところ、野性味がありそうですわ

投稿: 雪猫 | 2007年11月28日 (水) 16:51

また捕獲してきましたか(^_^;)
なんだか恐ろしくて画像はクリックしませんでした(^_^;)
はーこちゃんフリー走行だと、どこまででも
獲物を追いかける事が出来るからでしょうね!
出来れば傷つけずに適当に遊んで、また生きたまま外に
返してあげれれば一番いいんですけどね。
まぁ無理か。

投稿: ミー | 2007年11月28日 (水) 20:41

すげ~!
虫じゃないので(笑)ちゃんとクリックして見ましたよ。
それにしても、ご主人に見せたいからってタイツの空き袋に入れちゃう山里さんて・・・スゴイ。

ウチのコたちは虫だってほとんど見た事がないので、ネズミとかモグラを見たらどう反応するんだろう。
というか、動きがトロすぎてはーこちゃんに獲物として狩られそうだわ(爆)

投稿: にこまる★ママ | 2007年11月29日 (木) 01:02

ギャハハハハ(≧▽≦)
さすが、はーこちゃん頼もしすぎです!
野生化への道も収穫祭も限りなく続いてほしいと願うのは贅沢なお話でしょうか・・・
お母ちゃんのことなんて気にせずに思う存分やってくれ、はーこちゃん!
期待してるぞ(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年11月29日 (木) 10:35

すっごいですわ~、はーこ様。
見た目は可愛く、性格はワイルド、そのアンバランスさがス・テ・キ♪
でも一番笑ってしまったのは、タイツの空き袋にネズミさんを入れる山里さんだぁ~!
思わずユニクロに陳列されている姿を想像してしまいました^^;

投稿: 桜子 | 2007年11月29日 (木) 22:32

しっかりクリックして見ました。うちのハムタローのほうが、まだ大きい感じがしました。「何か」と言っている、はーこちゃんが、本当に笑えます。私もその顔好きですよ~

投稿: たまちゃん | 2007年11月29日 (木) 23:50

こんばんは♪
・・・・・・はーこちゃん?
君は家猫やんね?何故に君はそんなに野性味あふれてるの~?
でも怖いものみたさにクリックしちゃいました(^_^;)
お見事!!ホントにデカイ!!
でもタイツの空き袋に入れたってことは山里さん手掴み????
それが気になる~!!
フリース結構暖かいでしょ?
私は結構もってますよ♪
この靴下は持ってないけど買ってみたい品なんです♪

投稿: miki | 2007年11月30日 (金) 01:21

今の猫は人間と同じでハーコちゃん見たいの猫ちゃんはあまり居ないですね。
私の知り合いの猫は鼠を見て逃げ出したといっていましたよ。 たぶんジーコもそうかもしれませんね。
おはな? あの子はハーコちゃんと同じかも・・・
そのおはなも今年はバッタ一匹も捕って来ませんでした。 私も怖いもの見たさでしっかりと見ました。
ハーコちゃんは自然があっていろいろと狩りが出来、幸せな猫ちゃんですね。 我が家も5・6年前までは空き地があり、何時もそこで遊んでいられたのに、今は住宅地おまけに猫嫌いのお宅があると大変です。
猫にとっては「自分たちの遊び場に・・」と思っているでしょうね。

投稿: zikozaemon | 2007年11月30日 (金) 09:13

凄い!
野生化したのか!
連日の狩に駆り立てるのはその心に潜む野生の叫び!(笑)
やっぱり猫は狩猟動物ですね。
今回も全クリ達成!
最後の事件現場はリアルですねぇ。
お湯とかでも取れませんか?
消毒液とかもダメ?
血痕ですもんね。うーん何かいいものはないでしょうか。
でないと痕を見るたびにまたはーこちゃんの雄叫びが・・・。(笑)

投稿: チャコ | 2007年11月30日 (金) 13:32

獲ったど~!!というはーこちゃんの雄たけびが聞こえてきそうな迫力!
はーこちゃん、君は名ハンターだ。
まだまだ狩猟シーズンは続く、と期待してるよー。
後始末する山里さんは大変だけどね。

投稿: tampopo39 | 2007年12月 1日 (土) 00:24

ああ、はーこちゃんがどんどんワイルドに……><
獲ったどーの最後の写真には血もうっすら……^^;

昔うちにいた猫も家と外を自由に行き来していて、
イモリだかヤモリだかをくわえてきたりして、それが
とっても恐怖でした^^;

投稿: なるくるママ | 2007年12月 1日 (土) 10:15

は…はーこちゃん( ̄▽ ̄;)
連日の血祭り…いやいや、収穫祭…ちゅばらちぃです。
こればかりは野性の血としか言い様がない所業・爆
止めようとしても無理だし、山里さんは止める気もないと見た・笑
これが猫の魅力といえば。。。魅力?( ̄ー ̄;)

投稿: の~♪ | 2007年12月 1日 (土) 19:47

ぐわーーーー!!私なら悲鳴あげて逃げ回るよー。
山里さん強い!!
ちなみにマクンも逃げると思う、多分(笑)

投稿: はすのまる | 2007年12月 2日 (日) 17:44

このワイルドさについていけない私は最近こちらにおじゃますると超高速スクロールしてしまいます…

豊作キノコでも心臓が止まりそうになっちゃいましたもん(先入観ありすぎて見間違え)。

でも熟睡はーこ様にはとても癒されました(^_^)

投稿: ROSAKATZE | 2007年12月 2日 (日) 23:59

じゃかぶきママさん♪
はい、山里は虫だろうが(一部足の長い・げてもの系を除く)ねずみだろうが全然OKです!
逆にイモリを掃除機で吸ってそれを片付ける時のほうが大変な気がするのですが・・・?
 
 
 
雪猫さん♪
オスならまだしもメスなのに(しかもかわいいうちの姫様なのに^_^;)野性味ありすぎても困ります。ビビ君のようにゆったりたぷたぷだらーんと寝ている猫ちゃんと暮らしてみたいものです(笑)
小梅ちゃんはやるときゃ、やりそうですね・・・・
 
 
 
ミーさん♪
かわいいシロ姉さまと差がどんどん広がってます。
家の近くに田んぼや山があるのでそこでゲットしてきてるのでしょう。
帰宅直後は手足真っ黒黒ですから、きっと駆け巡ったり堀まくったりしてるんでしょうねぇ。。。
生きたままリバースは出来ないでしょうね、動きが止まるまで咥えたり吹っ飛ばしたりしてますので(汗)
 
 
 
にこまる★ママさん♪
見ていただいてありがとうございます(?)
適当な袋が無かったのであれなら密閉できるし、外からクリアに見れるなぁと瞬間的に思ったんです(^.^)
・・でも今思えば何考えてたんでしょうね(笑)
ベルメゾンの箱に入れて生きた物体を送りましょうか!?
はーこがにこまるズを狩る!?(爆)
 
 
 
MyuMyuさん♪
かわいいうちのお姫様がうちで一番の稼ぎ頭?となってます。。女性の社会進出化?
確かにどこまで(いつまで)獲れるものなのか興味はあります、
そのうちウサギとか獲ってきたりして?!
ああ、母(山里)はもう好きにしてくれと思ってますから。。。(父(主人)は微妙みたいですが(笑))
 
 
 
 
桜子さん♪
アンバランス、つまり表と裏の顔を持つ二面性の魔性のおんにゃです(笑)
タイツに入れたのはえらい好評ですな。
うーん、瞬間判断能力の変さが試されましたな。
ユニクロにこれが陳列されたら・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
 
たまちゃんさん♪
あ、ハムスターを飼ってらっしゃる方にはちょっと微妙な思いでしたね^_^;
すいません、大きさまで見比べてもらっちゃって(;^A^)ゝ
 
 
 
mikiさん♪
家猫でしたが、今はフリー走行可能にしてるのでもう半家猫でしょうね。。外で遊んでる時間が長くなってきてるし・・(^_^;)
いや、手づかみはしませんでしたよ。(ダニもいるでしょうし、何か出てたら嫌なので(笑))
中に硬い台紙が入ってたのでそれでうまーくネズミをすくって中に入れました。
フリースはやられましたね、こんなに暖かいとはおもいませんでした。
靴下は厚手のほうがお勧めです!
 

 
 
zikozaemonさん♪
確かに昔から室内に入ってきた虫をかたっぱしから食べる子ではありましたが、はーこがここまでやってくれるとは思ってませんでした。
母屋でもにゃん様が色々とハバを利かせてるせいかネズミが出なくなったそうです。
茶汰くんもどっからかゲットしてくるし、うちの子は元気いっぱいで猫本来の姿を見せてくれます。
環境が変われば猫も人もそれに準じてくるのは仕方がない事だと思います。
でも昔からの日本を知ってる方には少し寂しい気持ちなのでしょうね・・・
 
 
 
チャコさん♪
もう野猫です(笑)
こにゃんから獲ってた虫は準備段階、そして3歳を向かえ成熟さを増した今年、才能を開花させました(笑)
うちの子を見ると猫ってやっぱり家を土台から守る害虫駆除の役目が強いんだなーと思います。
実はあの狩猟は(病院に)出かける直前だったので軽くしか拭けなかったんですよ(^_^;)
だから帰ったころには染み付いてしまってて。。。
今は記念としてそのままになってます(笑)
来年には畳を変えようと思ってるので丁度いいかしら?
 
 

 
tampopo39さん
この「獲ったどー!」は主人からの提案です(笑)
やっぱりはーこはすごいんでしょうね。
ちゃんと仕事してくれてるんだから感謝感謝。
どこまでシーズンが続くのか私も楽しみです。
あ、私は写真撮るだけで、最終的な始末は主人です、、が、土手に投げ捨ててるだけだし、始末といえるのか????
 
 
 
 
なるくるママさん♪
血、写真では分かりにくいですがとってもたっぷり出てましたよ、
一部が取れちゃったしね。。。
山里はこういうの平気なのですが、苦手な方にはたまったもんではないでしょうね^_^;
なるくる家では案外くるみちゃんがやってくれるのではないですか?

 
 
 
の~♪さん♪
血祭り←実にいい表現だ!今後使わせて頂きます!
猫に備わってる本能が開花したのでしょうね。
一度癖になったらもう止まらない~♪
ええ、止める気なんてこれっぽっちもないですよー。
(笑)
 
 
 
はすのまるさん♪
すいません、多分ほとんどの女性はそう言うでしょうね。
山里は変わってるんです(^_^;)
案外マクンは戦ってくれそうな気がするんですけどねー。
 
 
 
ROSAKATZEさん♪
すいません、ワイルドすぎて。
スルーしちゃって下さい(^_^;)
しばらくはこの手の話題はなくなると思いますのでご安心くださいね。
家に帰るとはーこは寝てばっか。
でもそれはそれでとっても幸せです!


 


投稿: 山里 | 2007年12月 4日 (火) 10:35

山里さん、こんばんは!!
お身体の具合はいかがですか!??
すっかりコメントをご無沙汰してしまい申し訳ないです。
サボり気味で...恐縮です。

さて、はーこちゃん、凄いわぁ~。
うちの猫たちも敵わないハンターぶり(笑)
しかも獲物もデカイ!!!
このネズミ、クマネズミって言うんですかぁ。
空き袋に保存、ってのは爆笑でした。
山里さんもやるなぁ~。
モグラもGET!!これまたデカイ(笑)
まだまだそっちはシーズンオフじゃないんですね。
うちはすっかり小休止、夜遊びにも出かけず
大人しくストーブ前で暮らしてます。
さて、今度は何を獲ってくるのかな??
はーこちゃん、楽しみにしてるよ!!

投稿: ヴァモス | 2007年12月 4日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山里の秋 | トップページ | あったかくなるかな? »