« 寒い夜だけど。。。 | トップページ | 秋の大祭のご報告1 »

祭りの後。

いやー、お祭りは楽しかったです!

 

でも一部ちょっと始末におえん事があったんですよ・・・

 

まあ、それは後日祭りのレポートと共にお伝えします。

 

 

さて祭りも終わり穏やかな日々が戻ってきました。

 

P1040008  

久々のにゃん様ヽ(´∀`*)ノ赤茶色の毛が輝いてます。

 

P1040010  

タマタマ取ってもマーキングはかかさずしております。

 

P1040014 

茶汰くん『遊んで~♪』とおねだりしても王者の貫禄で一喝!

 

お気付きの通り、にゃん様と変わらない大きさになった茶多くん

 

現在の体重4.7K・・・・(;^A^)

 

あんだけでかくなったのに甘えん坊、そして遊び好きは変わりません。

 

よくはーこにゃん様に飛び掛ってお叱りを受けております。

 

P1040015

だから一見、くつろいでいるようでも。。。耳が警戒中。

 

なぜなら?

 

P1040016  

後ろで茶汰くんわくわくしてるから(笑)

 

茶多くん、まだまだ体重増加中です。

 

P1040011  

最後のしなびたマツタケ、

 

結局今年はこれだけでしたね。。・゚・(´Д`;)サビシーッ!

 

P1040017 散歩中に見つけたひなたぼっこ中の本物の蛇さん。

 

 

P1040018 やっぱり本物はちょっと怖いですね(笑)

 

P1040019  

凍えてしまったのか、道端に倒れてた(?と言う表現でいいのか?)チョウ。

 

P1040021_2  

木々の間を通るとひんやりとします。

 

P1040022  

紅葉が綺麗な季節になりました。

 

今週去年撮ったへまた撮影しに行こうと思ってたのですが、

 

昨日、どう言う訳かタイミングよく

 

道が崩れて交通止めになってしまってます。。。。(-公-`;)

 

そこへ行くのに他の道もあるのですが、かなり大回りの上、道が獣道なみに細い・・・

 

どうしよう(ー'`ー;)

 

|

« 寒い夜だけど。。。 | トップページ | 秋の大祭のご報告1 »

いきもの」カテゴリの記事

お散歩♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お祭りは盛大でしたか? 久しぶりに茶太くんに会った様ですね。少し太った様で・・ もっともこれからは猫も冬毛になるから・・ 太ったと云ってもジーコから見ればスマートですものね。相変わらずヘビに蝶と色々いますね。 今日はとても良いお天気だったせいか、赤トンボが一匹飛んで居ました。捕まえてジーコに見せてあげたかったけど、赤トンボだって一生懸命生きているのですもの可哀想と逃がしてあげました。

投稿: zikozaemon | 2007年11月 7日 (水) 20:35

にゃん様の毛、本当に輝いてますね!
にゃん様カラーは日に照らされると映える色ですよねぇ^^
茶汰君、わくわくしてるんだ~?
うちにも茶汰君と同じ体勢でわくわくしてるのがいるから一緒に遊んであげて~♪(笑)
紅葉の木々の中を散歩…いいですねぇ。
ホント山里さんは素敵な所にお住まいですよね。
羨ましいなぁ~!

投稿: 桜子 | 2007年11月 7日 (水) 21:21

本当だ!
茶汰くん、にゃん様と大きさが変わらないですね。
4.7キロ・・・5キロ越えは目前ですね。
ウチのマルの5.2キロより、中身が詰まってそうな(笑)感じがします。
しなびたマツタケ、しなびてたって国産マツタケですからね。去年ほどではないけど、うらやましいな~。

投稿: にこまる★ママ | 2007年11月 8日 (木) 00:47

ホント、大きくなってビックリです。
アンなんか追い越されちゃってます。
次はチャコの番ですか・・・。(笑)
しっかし、蛇のアップってよく撮れましたね。
あんなに近寄れません、あたし。
あっ、そうそう、あの滝ですね。
行くんだぁ~、獣道だってそんなの関係ねぇ~~~!
元走り屋(笑)のドラテクなら行けますって。

投稿: チャコ | 2007年11月 8日 (木) 18:34

お祭りは無事に終わったようですね。又教えてください。ブログにお邪魔して、まもないわたしは、にゃん様と茶太君があまりに、にているのでビックリしました。自然の中でのびのび暮らしている、猫ちゃん達良い感じですね。

投稿: たまちゃん | 2007年11月 8日 (木) 19:33

やはりにゃん様は茶色が濃いですね☆
茶汰くんと比べるとより分かりやすい!
ところでペケ君はお元気ですか?
最近あまり登場してないのでどうしているかなって。
やっぱりまつたけはまつたけご飯ですか( ̄¬ ̄) ジュル・・・?

投稿: ミー | 2007年11月 8日 (木) 20:17

にゃん様はマーキングをされるのですね^^;
いつ見ても男っぽさがあると思っていました^^
茶汰くん、ほんと大きくなりましたね。
でかいのに甘えっ子(笑)。
にゃん様の警戒態勢の耳、うちでもバジル警報で
しょっちゅうなるとやくるみがやってます^^;
お祭りリポートも楽しみにしていま~す。

投稿: なるくるママ | 2007年11月 9日 (金) 08:35

こんばんは!
茶汰クン、でかくなってる(◎o◎)
にゃん様と色が濃いか薄いかって感じですね^^;
んんん~どこまで大きくなるのか楽しみです!
というか、にゃん様はタマがないのにマーキングするんですか!?
さすがです(^o^)
そうそう、マツタケって今年はどこも不作だったらしいですね。
温暖化のせいで紅葉も遅れてるようだし・・・
どうなっちゃうんだろ。

投稿: MyuMyu | 2007年11月 9日 (金) 19:48

茶太ちゃん、大きくなりましたね。
ますます3匹のかかわりが楽しそうです。
お祭りの記事も書いてくださるんですね。
これも楽しみです♪

投稿: モモマルル | 2007年11月10日 (土) 07:25

はろはろー
 お久しぶりニャリーン。
 茶トラのマイキーニャリよ~。

 今年の残すところあとわずかニャリね~

 年末恒例「今年の猫字(ニャン字)まつり」が始まったニャリよ~。
 是非、参加してニャンコ~。

 2007年の猫界の世相を分析するニャリよ~


詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

投稿: マイキー | 2007年11月11日 (日) 12:34

毎回忘れた頃にやってくるコメレスです(^_^;)
遅くなってごめんなさい!
 
zikozaemonさん♪
なかなか規模は小さいながらも盛大なお祭りでした。
田舎の伝統行事って感じで♪
茶汰くんは太って毛並みもよくなったのでとても恰幅良くなりました。
うちの猫達、赤とんぼは捕獲しませんがゆったりと飛ぶカワトンボはよく捕獲してくちゃくちゃしてます・・・うーむ(;´д`)
 

 
 
桜子さん♪
夜の帝王ですが(笑)日の元でもとってもかっこいいにゃん様です、
近所では茶光猫として有名となってます(この毛色は珍しいらしいですよ)
茶汰くんは相手関係なしにいつもわくわくしてます、だからはーこに嫌われるんですけどね。
ただにゃん様に向っていくその天真爛漫さには脱帽です。
 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
家にある古い体重計で量ったのでもしかしたら5k有るかもしれません・・・
中身、特に胃の近辺が詰まってますね(笑)
盗み食いがすごいから、困ってます(^_^;)
このマツタケは冷凍して正月の雑煮用になります♪
 
 
 
チャコさん♪
もうぶっくぶっく肥ってそれでも際限なく食べてしまうので困ってます(^_^;)
それでも膝が大好きで甘えん坊なので私では対処しきれません!!
蛇は結構勇気入りますよ。しかも相手が目線の上ですからね。。さすがに落ちてこられたら死ぬかも(笑)
滝、行ってきましたよ!
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
にゃん様と茶汰君って似てますか?
まあ、ぱっと見大きさも一緒ですからね。
特徴はにゃん様は尻尾が短く、腹がたれ、茶トラというよりは赤猫ですね、トラ模様がくっきりしてません。
茶多君は性格も茶トラそのもの!
目の色も違うんですよ。
うちの猫たちは自然というよりは野性でのびのび生きていると言ったほうが正解かもしれません(笑)
 
 
 
ミーさん♪
赤トラと茶トラの違いが分かるブログです(笑)
あくまでも高貴で亭主関白な赤トラと
天真爛漫で天然の茶トラ!
ペケ君も口の調子はあまり変わってませんが頑張って生きております。
ただ茶多くんがかなりでかく成長してしまってるので存在感は薄くなってます・・・(ーー;)
まつたけは正月の雑煮になる予定です♪
 
 
 
 
なるくるママさん♪
実家で暮らしていた時はマーキングなんかしなかったんですけどね、こっちでは猫の派閥がけっこう厳しいようでマーキングするようになりました。
まあ、にゃん様はけっこう野性味の強いタイプですから。
でかい甘えっこって大変ですよね。
うちのはーこも然り、くるみちゃんは大変だ。
(笑)
 
 
 
 
MyuMyuさん♪
はい、でかすぎて困ってます。
あれだけでかくても私の膝を求めてくるんです。
膝からはみ出てます・・・・
主人のに行けばいいのに必ず私です。
愛されすぎてもねぇ・・・(^_^;)
にゃん様はオトコを忘れてなかったようでここへ来てからマーキングをするようになりました。
でも家の中ではしないえーこちゃんです!!
 
 
 
 
モモマルルさん♪
引越しは順調ですか?
体調などお気をつけ下さいね。
うちはどれも一方通行のLOVEなのである意味面白いですよ!
はは・・・(~_~;)
 
 
 
マイキーさん♪
お誘いありがとうございます。
またゆっくり考えて訪問させて頂きますね。

投稿: 山里 | 2007年11月14日 (水) 10:57

こんにちは!
ちょっとご無沙汰です!!(^_^;)
いや~それにしてもにゃん様はお顔もほんとキリッとしてますよね~!
凛々しい!!うちのチビとは大違い!!!!
茶汰くんも大きくなりましたね~
でもこの2匹見てると色合いがjuniorとチビって感じ
薄茶に濃茶でね♪

そうそう今年もニャン字祭あるみたいですよ~♪
山里さんは今年はどんな字を選択されるのか楽しみです♪

投稿: miki | 2007年11月14日 (水) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜だけど。。。 | トップページ | 秋の大祭のご報告1 »