« はーこ、お前もか! | トップページ | いつもの光景。 »

再び・・・

お久しぶりです。

 

更新久々(;^A^)ゝ

 

実は8月の終わり頃から始めた事があって

 

それはどっちにしても通らなければいけない困難な事で

 

いつまでも先延ばしにする訳にいかない事なんです。

  

で、それを今頑張っています。

 

しばらく更新も、訪問。レスも滞りがちになりますが、

 

暖かく見守っていただければな、と思ってます。

 

 

で、最近のうちのにゃんずは相変わらず。

 

さっき撮れたばかりのほやほや動画。

 

動画に音楽がつけれるようになってた・・・

 

 

 

という事で今回の獲物はバッタ(しかもビックサイズ!)

 

P1030875

このバッタは去年にゃん様がばりばりと食べてました。

 

P1030876  

バッタが反撃といわんばかりに口から変な汁(知ってる?)を放出!!

 

それを口にしてしまったはーこの反応

 

P1030877  

寄っちゃってます(笑)

 

あのってどんな味なんでしょうね。

 

だれか舐めてみた方おられましたら連絡下さい(爆)

 

最近夜遊びモード全開のはーこちん

 

夜な夜なカマドウマをお持ち帰りしてくれてます。

 

足だけでなく生きている本体ごと。

 

別に嫌いじゃないからいいんだけど、

 

はーこちゃん、どこか私達の分からない所へ彼を放置して、

 

その彼が真夜中、

 

部屋中を飛び回って

 

はーこごと

 

私の顔面に衝突してくるんです。

 

ちょっと嫌です。。。。(´Д`υ)

 

|

« はーこ、お前もか! | トップページ | いつもの光景。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です(-^〇^-)
お忙しいようですね。無理をならさらずに・・・
胃の調子がまたよくないかと思ってましたよ・・・。
バッタ・・・道路で車でひられた奴とかからは
汁が出てたのを見た事がありますが、口からは
ないですね(^_^;)
かなりの寄り目で☆動画のBJMなかなか
ぴったりですね☆

投稿: ミー | 2007年10月 8日 (月) 17:07

山里さんは全然虫は平気な陽ですね。
動画とても良いです。 音楽入りなんて出来るのですね。羨ましいです。 はーこちゃんと音楽がぴったり、思わずにゃりとしながら、何回も見てしまいました。 お忙しい様ですが、お体に気を付けてくださいね。私も最近は少々暑さで疲れ気味なので、時々お休みをしています。 

投稿: zikozaemon | 2007年10月 8日 (月) 19:01

バッタ、特にショウリョウバッタは平気です。(笑)
大きいからちょっと引くけど・・・
カマドウマも寝てるときじゃなければ、たぶん大丈夫(爆)

はーこちゃん、汁の味はどうだったのかしら?でも人間で味見したことのある人はたぶんいないでしょうね・・・

お忙しそうですが、体力的にも精神的にもムリは禁物ですからね!

投稿: にこまる★ママ | 2007年10月 9日 (火) 00:20

今度はショウリョウバッタですか!!
タイムボカンのドタバッタンですね(笑)
カマドウマも獲ってくるんですね~。
うちもこの夏、2回ほど獲ってきましたが、
さすがにこれはグロテクスで触れませんでした(苦笑)
はーこちゃん益々目が寄ってる(爆笑)
さすがに汁攻撃は参ったか!!??
(汁...初めて知りました、聞きました)

山里さん、今打ち込んでいること、
内容はわかりませんが、頑張って下さい!!!!!

投稿: ヴァモス | 2007年10月 9日 (火) 22:16

この動画と音楽がピッタリですね♪
ビッグサイズバッタと戯れるはーこちゃんが楽しそうでいいわ~。
そしてシメの寄り目も最高!

「始めたこと」、頑張って下さいね~^^

投稿: 桜子 | 2007年10月10日 (水) 21:44

しなくてはならないことを最優先に、頑張ってくださいね☆
動画のBGM・・・すごく合ってるんですけど、あま
りにも力の抜けるようなのどかな音楽で(笑)
ついついこちらまでのどかな気分に。バッタさんには
そんなこと知ったこっちゃないんでしょうけどね(><
じわじわと追い詰めつつも目は寄り目に・・・はーこ
姫らしい行動でした(///▽///)

夜中に部屋を飛び回り顔面に激突・・・怖いっ!!

投稿: kuu | 2007年10月11日 (木) 17:46

あのバッタ、なんてたっけなー・・・。
たしか飛ぶ時に鳴くんですよね。
なんとかバッタ・・・。失念、残念、無念。

最後のカマドウマの話、笑えます。
顔に来るんですか?
私、失神してるかも!
あっ、でも正体知ってれば大丈夫かな。
但し、1回目はヤバイ!セミかと間違える。(笑)

忙しそうですが胃君と仲良くしてますか?
私は病院通いが続いてますよ。
注意して下さい。

投稿: チャコ | 2007年10月12日 (金) 17:07

お久しぶりです!お忙しそうですね
お体に気をつけてくださいね

はーこちゃん、相変わらず虫さんと仲良しですね
自然とたわむれる姿をいつも楽しく拝見しています
バッタさんのお味どうなんでしょう???

投稿: ポンタ | 2007年10月15日 (月) 10:07

ミーさん♪
ご無沙汰してます。
最近の胃はわりと大人しくしてくれてますのでまずまずですね。
口から汁出ているの見た事ないですか?
茶色の汁。
今度掴んでみてください(笑)
 
 
 
zikozaemonさん♪
むかでとこきぶり、げじげじ以外なら平気でつかめます(笑)
猫ならいざ知らず、人間の女性では珍しいタイプでしょうね。
はーこ動画、少しでも元気になっていただければ幸いです♪♪
 
 
 
にこまる★ママさん♪
確かにでかいとちょっとひきますよね、でも正面から見ると実に愛嬌のある顔してるんですよ。
カマドウマは飛び方がちょっときしょいです、
足が妙に長いし・・・・
汁、誰が味わった方いないかなぁ??
草食べてるから青汁っぽかったりして。

 
 
 
ヴァモスさん♪
カマドウマ、バッタに比べるとちょっとぐろいですよね、足とかいっぱいいがいがが付いてるし(ーー;)
同じような仲間だと思うんですけどね~。
あれ?汁知らない???
 
 
 
桜子さん♪
もう最近、はーこ楽しくてしょうがないようです。
もう少ししたら寒くて出れなくなるので今のうちにしっかり虫捕獲を楽しんでいただきたいものです。
やっぱり人造のおもちゃより本物に限る!!
桜子さんも捕まえてみたらどうですか??
うーん、桜子さん’sにゃんずがどったんばったんしてる所を動画で見てみたい!!
 
 
 
 
kuuさん♪
朗らかでしょー(笑)でもバッタにとっては生死をかけた戦いだとは思うんですけどね。
足一本取れてるんですよ。
多分はーこが食っちゃったんでしょう^_^;
夜のかまどうま顔面くっつきは本当に冷や汗がでました・・・
 
 
 
チャコさん♪
キチキチバッタの愛称で呼ばれてますよね。
飛ぶときの姿がけっこうまぬけ。
カマドウマは顔面というか、ほほから耳にかけて飛んできたって感じ、
耳元でごぞごぞ。。。(T_T)
で目を開けるとはーこの手足が・・・・
胃はおとなしいですよー。
ここんとこ食欲求がすごくてちと困ってます。
でもなんとか意識してセーブするようにしてます!!
チャコさんも大丈夫ですか!?
 
 
 
 
ポンタさん♪
はーこが虫と仲良し・・・仲良し??
弱肉強食の最前線にいるような・・(笑)
そのうち虫からしかえしされないか心配!

投稿: 山里 | 2007年10月16日 (火) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーこ、お前もか! | トップページ | いつもの光景。 »