« いつもの光景。 | トップページ | 本当の収穫祭とかわいいはーこ。 »

秋収穫祭のご報告。

仕事がくそ忙しいなかこんなん作った私・・・

 

注意!今までゲットした虫(やらなんやかんや)が出てきます。

 

見たい人だけ見て下さい。

 

動画自体は1分ほどですが、もっといっぱい捕って来てたんです。

 

でも写真を撮る前にはーこが喰っちまったやら、

 

撮り忘れたのでこんだけになってしまいました。

 

今年を教訓に来年は片っ端から撮影しようと決意しました!!

 

分かり難いのもあると思います。

 

質問のある方はコメントに書いておいて下さい(笑)

 

ではさっそくどうぞ。

 

 

 

・・・・収穫より収獲のほうが良かったなぁ。

|

« いつもの光景。 | トップページ | 本当の収穫祭とかわいいはーこ。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

収獲祭見せていただきました。立派です。はーこちゃんは、可愛いハンターさんですね。チョロのほかに、三毛のドラミちゃんがいます。室内飼いなので、収獲物はくもくらいかな

投稿: たまちゃん | 2007年10月22日 (月) 22:09

あらかじめ注意書きがあったので、PCの画面から少し離れて見ました(笑)
山里家のみなさんは、強いコ達だな~。
ウチの連中は都会のもやしっ子だな~。(もやしというにはかなり太いけど。どっちかというとウド?)

投稿: にこまる★ママ | 2007年10月22日 (月) 22:23

こんばんは~!
いや~収穫祭見事です!!
あらためてはーこちゃんの凄さが分かりました!!
我が家の子達では考えられませんよ~!
でも持って帰ってきたりなんかしたら
虫嫌いの私は卒倒するでしょうね^_^;

投稿: miki | 2007年10月23日 (火) 00:40

私も最初に警告(笑)があったので安心して離れてみることが出来ました♪
すごい収獲の数々・・・我が家では小粒程度の蜘蛛にも叫び声を上げているのに(><
こういう積み重ねが大物を捕獲するのに役立ってるんですね☆

投稿: kuu | 2007年10月23日 (火) 08:58

いっぱい採ってきましたねぇ~。
これが一部でしょ。
セミは居なかったけど、カマキリが居たぁぁぁあ!!!
イカンちゃ、カマキリはイカンちゃ!
アンがあんなの採って来たら絶対家に入れん!(笑)
来年の完全収録をちょっと楽しみにしています。(笑)

投稿: チャコ | 2007年10月23日 (火) 18:08

はーこちゃんの動画を見ていて、ジーコとはえらい違いにびっくりでした。
ジーコはせいぜい外に出られて時はバッタくらいでしたから・・
今年のおはなはあまりの暑さのせいか、あまり取って来なかったですよ。 去年まではトカゲ・バッタ・スズメ・一度何処かのお宅の金魚まで取って来ました。
その金魚も生きたまま持って来て、今は我が家の池で5倍位は大きくなって泳いでいます。
獲物を捕ってきたときの得意そうな顔、それなのに写真を撮るのも忘れて、逃がす事ばかり考えて居る私です。捕って来るはーこちゃんは勿論ですが、しっかりと写真を撮る、山里さんも凄いです。

投稿: zikozaemon | 2007年10月23日 (火) 19:12

お忙しい中お疲れ様でした!
素晴らしい出来栄えですね~!!
はーこちゃんたちはこんなにたくさんの生き物をいつも上手に見つけてはゲットしてくるんですねぇ…感心しちゃいます。
来年バージョンは是非、収「獲」した生物たちオールキャストでお願いしま~す♪
すごそう!!

投稿: 桜子 | 2007年10月23日 (火) 19:35

キタ―!キタキタ―!
(やらなんやかんや)って何?って思ったら、最終章でしたね~♪
お祭でした!堪能させていただきました♪

投稿: モモマルル | 2007年10月23日 (火) 23:08

ぐわー、くも嫌いの私はサワガニでリタイヤ。
はーちゃんたちは大自然と戯れることができて幸せだね。

投稿: はすのまる | 2007年10月24日 (水) 06:48

あははは^^;
朝からスゴイもの見ちゃったよ~^^;
でもはーこちゃんたちは、猫としてはすごく幸せだなあと思います。こんないいおもちゃないよね(笑)。お金出して買ったおもちゃの百倍おもしろそう。動くし、匂いもするし。
山里さん、胃の調子は少しいいんですね。でもお忙しそう、あんまり無理されないよう。

投稿: なるくるママ | 2007年10月24日 (水) 08:16

見事な収獲祭です~
メルヘンチックな音楽と共に現れた虫さんたち
はーこちゃんの誇らしげな顔
素晴らしい作品に仕上がってますね
最終章はリアリティーありすぎ~ちょっと引いたかな

投稿: ポンタ | 2007年10月24日 (水) 09:23

収穫祭、素晴らしかったです(≧▽≦)
秋の集大成ですね!
可愛らしいBGMも最高。
モグちゃん、眠るように昇天されてましたね・・・
これも自然の定め。
もう、これからの時期あまり収穫できないでしょうが、また来年を楽しみにしてます!
主演の皆様、監督、お疲れ様でした(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年10月25日 (木) 12:07

たまちゃんさん♪
お褒めのお言葉ありがとうございます。
はーこは猟奇的な彼女ってとこでしょうか?(笑)
はーこも箱入り娘だったのですが、脱走を繰り返すうちに外の楽しさを覚えて今では完全に自由猫となってます。。。土くさはーこ。
 
 
 
にこまる★ママさん♪
離れても見ていただいて感謝です。
にこまるズはうど!←これ最高です!笑った!
確かにねー。土の中で育つからねぇ。
でも甘みがあって最高!
ホワイトアスパラでもいいですね。
と、なってくるとうちはなんでしょう???
 
 
 
mikiさん♪
お褒めにあずかり恐縮です。。
山里の教育の賜物でしょうか(親ばか)
mikiにゃんずはとらないでっ!
特にjuniorちゃん!駄目っ!(^_^;)
でも新入りイヴちゃんが捕ってきそうな予感が・・・
 
 
 
 
kuuさん♪
あはは、一応警告してみました。
これで一部ですからね、全部見たら気絶するかも(笑)
そうそう、小さい虫でこつこつ練習する事で大物が捕獲できるようになるんです!
はーこも成長したなぁ・・・(*^_^*)
 
 
 
 
チャコさん♪
蝉もいたんですよ、ただ写真撮ってなかったから。
ちなみにカマキリを捕獲したのは私です(笑)
カマキリ好きなんですよー。
長生きするなら飼育したいぐらい!
来年も頑張りますっ!
でもカマキリだらけになったりして・・
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
おはなちゃん金魚ですか!
しかも近所の方の。。。(^_^;)
でも気づかれなくてよかったですね(笑)
そしてご自宅で飼われてるのがまたすごい!って返却もしにくいですよね。
あ、そうか。逃がすほうが先決でしたね、思いつきませんでした・・・
 
 
 
 
桜子さん♪
ありがとうございます!
今年を教訓に来年はもっといいものをお送りしますね。
はーこは夜外に出ると必ず何かを誇らしげに持って帰ったり、口がくちゃくちゃしてたりしてましたから・・
来年も頑張って収獲してもらいますっ!
 
 
 
 
モモマルルさん♪
久々の更新、こんな映像でごめんなさい(^_^;)
でも褒めていただいて嬉しいです、
来年はもっといいものを作りますっ!

 
 
 
 
はすのまるさん♪
さわがにリタイヤでしたね(^_^;)
まあ、それ以上は見ないほうがいいですね(笑)
確かにうちのにゃんずは幸せなんでしょうね・・・
 
 
 
なるくるママさん♪
朝から目覚めがよろしいようで(笑)
そう!こんないいおもちゃないですよ!
お金もかからないし、動きはいいし、手間は。。片付けぐらいかな(笑)
足とかばらばらにするからね・・
たまにラグをめくると「ぎやーっ!」て事が多々あります(笑)
胃は最近調子がいいんですよ。ありがとうございます!
 

 
 
ポンタさん♪
きゃー^_^;引かないで下さい(汗)
うちではこれが普通なんですよ。
もう毎日収穫祭です。
特にはーこは誇らしげだから・・・母としてはやっぱり褒めないとね。

 
 
 
MyuMyuさん♪
ありがとうございます!
BGMは主人と相談してこれにしました。
なんか哀愁があるでしょ?
モグちゃん、この向きはいいんです。
反対側が大変な事になってるので眠るようにいったかは疑問なんですが・・・(-_-;)
もうちょっと収獲できるかなー。
でも一応虫関係はこれで終了予定です。

投稿: 山里 | 2007年10月26日 (金) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの光景。 | トップページ | 本当の収穫祭とかわいいはーこ。 »