« 再び・・・ | トップページ | 秋収穫祭のご報告。 »

いつもの光景。

大分寒くなってきましたね。

 

皆様、風邪など体調をくずされてませんか?

 

山里はなんとか大丈夫です。

 

胃は平常心を保ってますが、 

 

何しろ今は食欲の秋。

 

その欲求と戦いつつ(脳からの指令か?食に対する欲求がものすごくて困ってます(ー'`ー;))

 

頑張っております。

 

さてさて寒くなってくるといつもの光景。

 

P1030859  

はー布団(*´ω`)

 

はーこ自体、布団と同素材?

 

P1030858  

あっ!気がついた∑(((゜Д゜;)))

 

P1030864

・・・・申し訳ございません。

 

って、去年いっぱい寝顔撮って載せてますから、今更ねぇ(笑)

 

さてさて、先週の土曜は胃の検診の為

 

地元の病院へ行って

 

帰りに海でピクニックして来ました。

 

P1030883  

瀬戸大橋がかすかに見えるこの海岸、

 

海水浴のメッカと共に、小・中学生の海の学習の場となってます。

 

P1030881  

パンを食べていたら隣にいた猫二匹。

 

そして気がつけば・・・・・

 

P1030882  

猫に包囲されてました。

 

 

一匹サラダが入っていたプラスチック皿を奪って舐めまくってます。

 

マヨラー?

 

P1030884  

そのマヨラー猫、山里の魔の手にかかりましたが無抵抗。

 

P1030886

抱っこしても無抵抗。

 

そして彼はかなりでかかった。

 

わりと人に警戒しないし

 

きっと誰がごはんあげてんだろうな。

 

色々考える事はありますが、ひと時癒されました。

 

そして家に帰ると・・・ 

P1030888

肉感たっぷりのでかカマドウマの足・・・・・

 

そして後ろを振り向くと

P1030890

 

本体。

 

今回はでかいタイプでした。

 

近々

 

はーこ・秋収穫祭の報告をしたいと思います。

 

10/18追記:

久々更新でカマドウマの写真を大きく載せてしまった為、

 

何人かの心臓に負担(笑)をかけてしまったので急遽小さくしました。

 

で、おわびのはーこ動画を♪

 

干してあるエプロンの紐と戦うはーこちんです。

 

|

« 再び・・・ | トップページ | 秋収穫祭のご報告。 »

お散歩♪」カテゴリの記事

のらねこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。はーこちゃんはもうちゃんとお布団を掛けてねんねですね。ハーコちゃんは良く色々のものを取って来て、山里さんは平気で触られるし、飼い主さんに似たのかしら? 私も昔は案外平気で触ったり出来たのですが、今は背中がざわざわとします。
静かな海に沢山のノラ猫?ですか? ノラでしたら随分と人になれていますね。前回の投稿の動画音楽入りでとても楽しかったです。

投稿: zikozaemon | 2007年10月16日 (火) 19:07

山里さんお久しぶりです♪
私は風邪も胃も壊しましたよー(TT)てなわけで、久しぶりにはーこちゃんに会いに来たら、またもやカマドウマの洗礼にあってしまいました。しかも、今回警告なしじゃないですか!まったく、ツイてます。私・・・。
はーこちゃんのおふとん、暖かそうですね。うちもそろそろプント用のフリース出してあげなくっちゃ・・・。

投稿: さか | 2007年10月16日 (火) 20:23

胃、大丈夫ですか?ホットミルク飲んで粘膜保護してくださいね o(^-^)o
猫の包囲!いいなぁ~私もされたい~
なーーーんて癒されたのに うかつでした!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんですか?!その足!!!!
そして本体!!!カマドウマって何?クモ?

山里ブログは気を引き締めて訪問しなきゃいかん!と痛感しましたよ(笑)

投稿: じゃかぶきママ | 2007年10月16日 (火) 21:44

ううう。。。やられた。。。
じゃかぶきママさんと同じ気持ちですよ~。

かわいい野良猫さんたちの写真に癒されていて、次ははーこちゃんかしら?と思ったら。。。

写真が・・・・でっかいよぉ~
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

投稿: にこまる★ママ | 2007年10月16日 (火) 23:39

胃の調子どうですか?お大事になさってください
ちゃんとお布団の中に入って寝ているんですね
うちはまだみんな布団の外です

野良ちゃんも人なつこい子がいるんですね
みんなに愛されているんでしょうね

カマドウマってカマキリの仲間?

投稿: ポンタ | 2007年10月17日 (水) 10:09

おっと!!
カマドウマ本体!デケェ~!!

最近、我が愛猫たちはネズミを獲ってきます。
山里さんちの近辺なら、もっとデカイ野ネズミが
出てきそうですね。
はーこ・秋収穫祭、おもしろそうですね。
楽しみにしてますよ。

瀬戸大橋が見える海岸ですかぁ~。
山に海、自然に囲まれたいいとこ住んでますね。
羨ましいなぁ。

お身体お大事に!!

投稿: ヴァモス | 2007年10月17日 (水) 11:33

こんにちは~(*^_^*)
あのぉ、カマドウマって初めて見聞きしたんですが、何者?
はーこちゃんの収穫祭、楽しみにしてます(≧▽≦)
急に寒くなってきたから、お風邪など召されませんように・・・
胃に堪えますからね(>_<)
これから野良ニャン達にも厳しい季節がやってきます。
見守る事しかできませんが、どうか頑張って生き延びろよ!と願います・・・

投稿: MyuMyu | 2007年10月17日 (水) 12:14

毛布と同化したはーこちゃん、暖かそう。
今度貸して!(笑)
砂浜の猫達はいい感じですね~。
みなさん、まったく警戒心なし仔ちゃん。
いい人ばっかりなんでしょうか?
カマドウマは私平気なタイプ。全然OK!
でも、山里さん未来人?
追記の日付が明日になってる!(笑)
動画のはーこちゃん、それ以上は血管切れまっす!

投稿: チャコ | 2007年10月17日 (水) 17:52

布団の中のはーこちゃん、すごく気持ち良さそうですね。
こんな寝顔を見ていると、こちらもほかほかしてきます^^
動画とは別猫だ!(笑)あ、もちろん元気はーこちゃんもかわいいですけどねー♪
ピクニックでは猫たちの歓迎をうけてよかったですね。
みんなご飯をもらって元気に生きてほしいものです。
そして、足と本体!すっごーい!!
もちろんクリックしちゃいました(笑)
秋の大収穫祭が楽しみだわ~♪

投稿: 桜子 | 2007年10月17日 (水) 19:45

うちのシロちゃんももうコタツに入って
出てきません( ̄ω ̄;)
朝は布団の中に入ってくるし・・・。
ピクニックいいですね☆
最近海を見ていないので行って見ようかな・・・。
地元に海があるので行こうと思えばいつでも
行けるんですけどね(^_^;)
猫ちゃん達痩せてないからご飯もらってるんでしょうね!

投稿: ミー | 2007年10月17日 (水) 20:00

はーこちゃんの毛布と一体化、可愛すぎ♪
海、いいですね~。猫に囲まれるなんて最高のピクニックです。猫が好きって分かるんでしょうね。
胃を大事にしながら、おいしい秋を満喫なさってくださいね♪

投稿: モモマルル | 2007年10月18日 (木) 05:45

あはははっ(^^;
写真大きい時に実は一度見に来て・・・怖かった
ので逃げました(笑)
今日はコメント入力しにきて、怖い物見たさに
スクロールしていったら小さくなってた!!
でもクリックしてる自分がいました~っ(><

こう寒いと猫たちも毛布から出てきませんね~。
っていうか人間より朝起きてくるの遅いって、うちの
子達図々しいんですよねっ(ーー;

海でのピクニック、猫に包囲されてとっても幸せな
時間だったでしょうね♪私も囲まれたいっ!!

投稿: kuu | 2007年10月18日 (木) 14:07

こんばんは!お久しぶりです!!
やっと時間に余裕が出来たんでご訪問に伺いました♪
(ってか読み逃げしてました^_^;)

はーこちゃんは運動の秋ですね~♪
何気に少し膨らみ気味のシッポが可愛い♪
山里さんは胃に反して食欲の秋みたいで・・・^_^;
食べたいのに食べれないってかなり辛いですよね~!!
私はかなり食いしん坊な方なんでそれはつらすぎます!!^_^;
浜辺のニャンコ達可愛い~♪
随分人なれしてますよね~!
きっとここにくる人いい人ばかりなんでしょうね~♪
山里夫妻も猫好きなのバレバレ!

「カマドウマ」これ何か気になって探してみました!
意外とこれもOKでしたよ♪(^_^)v
実物はダメですが・・・^_^;

投稿: miki | 2007年10月19日 (金) 00:53

本日、「たまちゃんの日常」のたまちゃんと云う方から、はーこちゃんにとても良く似た猫ちゃんを飼っているので山里さんのブログが見たいとの事でしたので、お断りが後になってしまいましたが、お教えいたしました。 お断りが後になってごめんなさいね。
よろしくお願いいたします。

投稿: zikozaemon | 2007年10月19日 (金) 09:26

はじめまして。zikozaemonさんから、ご紹介いただきました。たまちゃんと言います。チョロ、男の子で3才です。横から見ると本当にはーこちゃんによく似ています。とくに目は色も同じ青で、少しよりめがちな瞳なんて、ぴったり同じなので驚きました。URL貼付しておきましたから、よろしかったら、いらして下さい。私は先月からブログを始めたばかりです。柄友の会、よろしかったら、お仲間にいれていただければと、思います。よろしくお願いします。

投稿: たまちゃん | 2007年10月20日 (土) 13:27

zikozaemonさん♪
毛布を掛けて→奪って(笑)のほうが正解です。
私の布団の半分ははーこの奪われてます(^_^;)
寒がりなのかしら?
おっしゃる通りはーこの虫好きは遺伝です。
でも決して山里は食べたりしませんよ!
 
 
 
 
さかさん♪
鶏?にあたったようでしたね^_^;食中毒系もなかなか辛いですよね・・今はどうですか?
食欲の秋に辛かったですね。お大事になさってください!
今回は久々の更新でカテゴリーやら画像の大きさ(の気の回しよう)やら忘れてしまってました(^_^;)
ごめんなさーい!
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
お気遣いありがとうございます。
おっしゃる通り食べる前のホットミルクは欠かさないようにしてます。
あーっ!とママさんも虫苦手でしたね。
うかつでした、お腹の子に触りがあってはならぬのに(汗)
カマドウマは別名便所虫です。気が向いたらググッて見て下さい、強制はしませんが・・・
 
 
  
 
にこまるママさん♪
すみません、完全にブログのカンを忘れてしまってました。。
ちゃんと小さくしてお詫びにはーこ動画を載せてました(汗)
でも写真大きくしてたのをなーんにも思わなかった私、
罪作り?(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
はーこは寒がりなので冬になると必ず昼はこたつ、夜は私の布団で寝てます。
にゃん様なんかはぜったい布団には入らないんですけどねー。不思議。
④にゃんずが一斉に布団に入ったら人間は眠れないですね(^_^;)いっそ猫専用の布団があったほうがいいかも(笑)
カマドウマはバッタの仲間、カマキリはカマキリでちゃんと科目が違うんですよー。
まあ、虫苦手な人から見たらどれも一緒か?(笑)
 
 
 
 
ヴァモスさん♪
マミィ一家も秋収穫祭真っ盛りですね。
次から次へと捕ってきては食べてすばらしい事ですね。(?)
どんだけ獲物がいるんでしょうね?
うちの近辺は鼠率よりも虫率のほうが高いようです。
実家のほうは海が近くて結婚してからは川と山に挟まれる生活となりました。
でも小さい頃から山の方が好きだったのでこちらの生活のほうが楽しいですね。

 
 
 
MyuMyuさん♪
あれ?四国のほうにはいないのかしら?
夜行性で茶色いバッタが背中を筋肉隆々にして足をすっごく長くしたらカマドウマになります。
バッタの仲間と言う事らしいのですが、顔はとても可愛らしいですよ。
ただ飛び方がちょっと・・・(-_-;)
よかったら送りましょうか?
胃は落ち着いてますが、腹巻をかかさず下半身を冷やさないように心がけてます。
ありがとうございます♪
 
 
 
チャコさん♪
時々牙をむき、大きい寝言を言いますがそれでもよろしければ(笑)
ここの野良たちは猫好きとそうでない人の雰囲気を察知してるかのようでした。
近くの場所で同じようにご飯を食べている別のグループがいましたが
私達の周りにたむろしてましたから。
やっぱり外で生きてる故の本能なのでしょうか?
あ、日付間違えた・・・

 
 
 
桜子さん♪
こうやって寝てるときはかわいいんですよー。
寝言もふにゃふにゃ言うし、ぐるぐるも言うし(でもたまに牙が・・)
元気はーことは確かに目つきも表情も別猫です(笑)
桜子さん、クリックを楽しんでくれるのはあなたぐらいです(爆)
今後も頑張っていきますね(何を?)
 
 
 
ミーさん♪
姉妹そろってこたつですね。
そう、シロ姉さまも布団好き派でしたね。
よだれに注意してお過ごし下さい(笑)
海は何海になるんでしょうね、こちらは波のゆるやかな瀬戸内海なので日本海などを見ると怖くなってしまいます。
 
 
 
モモマルルさん♪
毛並みがまったく一緒でしょ?
色をモノトーンにしたらどこまでが毛布でどこからかはーこか分からなくなりそうでしょ(笑)
猫がこんなに群がるのは何かオーラでも出てるんでしょうか?
でもどうやって伝言されて来るんでしょうか・・・
最初は猫がいる雰囲気ゼロだったんですけどね。
胃のほうなんですが、ちょっと食の好みが変わったのか栗が美味しくって!
でも調子に乗らないように気をつけますね、
ご心配ありがとうございます!
 
 
 
kuuさん♪
あ、すいませんです(^_^;)
最初なーんにも考えてなかったんです。
また再度訪問していただいてお手数かけました。
人間より遅く起きる・・どこでも通例なのでしょうか?
夏はあんだけ早起きだったくせに!
まあ、かわいい寝顔を見れるので良しとしましょう(笑)
kuuさんはあーさまとボノくんがいるじゃないですか!
十分ですよ、
うちは3匹いても別々に生活してるから集いようがないんですよ・・(ーー;)
 
 
 
 
mikiさん♪
こちらこそご無沙汰してます。
お互い色々と大変ですねー。でも頑張って乗り切りましょうね。
はーこは運動と食欲の秋を満喫してます。
健康っていいなーとはーこを見るたんび思ってます(笑)
私はかなりの食道楽だったので辛いです・・・
秋~冬って美味しいものがありすぎ!
カマドウマ、写真では伝えられないリアルな動きをしてくれますよ。
ぜひ実物をお見せしたい!!
 
 
 
zikozaemonさん♪
大丈夫ですよー。どんどん柄友増やしましょう!!
ご紹介ありがとうございました!
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
男の子ですか!
どんな目つきなんでしょうね。楽しみです!!
後ほど訪問させて頂きます。
もちろん柄友会員に加えさせて頂きますね。
わざわざありがとうございました。

 
 


 

投稿: 山里 | 2007年10月22日 (月) 11:05

冬近しだね~。
我が家も暖かいカーペーとに代えたところ。
でもマクンはどっちかというと暑がりなので、布団にもあまり入らないよ。
こたつに入るのは今年はいつになるかな。
って、まで出してないんだけどね。

投稿: はすのまる | 2007年10月24日 (水) 06:51

はすのまるさん♪
秋らしくない?一気に冬へといっちゃったかのような寒さです。
暑がりさんかー。夏とか大変そう(笑)
うちはもうこたつ完備ですよ!

投稿: 山里 | 2007年10月26日 (金) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び・・・ | トップページ | 秋収穫祭のご報告。 »