« 秋収穫祭のご報告。 | トップページ | 寒い夜だけど。。。 »

本当の収穫祭とかわいいはーこ。

皆さんこんにちは。

 

前回の記事ですが

 

コメントを見る限りとっても好感触♪(v〃∇〃)ノ

 

微妙に受け入れられたのか?(笑)

 

これほどの反響なら今後も大丈夫??

 

せっかくなので

 

携帯に保存されてるやつや過去の写真を探しまくって

 

またお伝えしましょう!

 

あ、もう嫌?(爆)

 

まあ、そう言わず、甘んじて受け止めてっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

 

 

さてさて季節の話題ですが・・・

 

去年は少ないとは言えぼちぼち取れた高級キノコ

 

107  

去年の写真です。

 

そして今年は・・・・

 

P1030914  

これだけ。

 

P1030915  

にゃん様の尻尾ほどのが一本だけ。

 

P1030916  

フッ・・・・

 

今年は9月に雨があまり降らなかったのに加え、

 

10月になっても気温が下がらず10月下旬でもこのありさま。

 

まあ、別に食べたくてしょうがない訳ではないので(←贅沢?)すが

 

義父の楽しみが無くなってしまってるのでちょっとかわいそうです。

 

やっぱりこれも地球温暖化現象の影響なのでしょうか・・・・。

 

そんな中、布団に夢中のはーこちん。

 

P1030899

 

P1030900  

(*´ω`)カワユス♪♪

でも調子のってアップで撮ってたら・・

 

P1030901  

目は口ほどに・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

覚悟の上でアゴを撫でてみました。

 

P1030902  

このお顔も好き♪

 

P1030903

ちょっといい感じ?

 

P1030904

だいぶリラックスされましたが、油断は禁物です。

 

この後、やっぱり噛みつかれました・・・(p_;)

 

でもあの表情とはうって変わって

 

布団で寝ている姿は天使そのものです!

 

ああ、このかわいい感じを

 

はーこ臭(笑)と共に

 

皆様に伝えられたらいいのに・・・

|

« 秋収穫祭のご報告。 | トップページ | 寒い夜だけど。。。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは、四枚目の写真、良い感じ!
義父さんの気持ちを代弁してますぅ~。(笑)
残念でしたね。去年はいっぱい取れたのに。
思い出すなぁ~、去年の豊作を指を舐めてみてました。(笑)
そう少し経ったら取れるって事はないんでしょうか?

はーこちゃんの寝顔はいつ見ても気持ちよさそう。
でも、カプッとな!なんですか?
気持ち良すぎると噛む猫っていますよね。
それも愛の表現のひとつ。(笑)

投稿: チャコ | 2007年10月27日 (土) 19:27

テーブルの上のまつたけ一つ。
でも松茸ごはんが食べられるのでしょう?
羨ましいですよ。
最近はうっかり、安いからなんて思って買ったら中国産だったりして、安心して買えない時代に国産のものが食べられて・・・
はーこちゃんの写真がこんなにいっぱいみられるのも久しぶりですね。
やはり、ガブリと来ますか?
ジーコはよほど嫌がる事をしなければ、ガブリとしないのですが、おはなが凄いです。お陰で私も相当運動神経を鍛えられました。 主人はまだ駄目です。
何時もザビオのお世話になっていますよ。

投稿: zikozaemon | 2007年10月27日 (土) 19:46

今日の収穫はマツタケで安心しました(笑)。
でも今年のは少なかったんですねえ。
にゃんさまのしっぽ大のがひとつ……、さみしいです。
でもにゃんさまのどアップも素敵だし、怒のはーこちゃんも可愛いから、まっいっか~♪^^

投稿: なるくるママ | 2007年10月27日 (土) 20:38

こんばんわ~。
リンクと柄友の件、こちらこそどうぞよろしくですっ(*^∇^*)
取り急ぎこちらにお返事です♪

冠婚葬祭から今帰ったので疲労のピークです(><
読み&ぽち逃げ勘弁してください!

投稿: kuu | 2007年10月27日 (土) 21:27

にゃん様のしっぽ程のが1本、ってところがいいな~。曲がり具合と言い、確かに(笑)

はーこちゃんの噛むポイントってなんなんでしょうか?何でもアリ?
ウチのマルも噛みますが、基本は生肌しかも肉厚の部分(腕とか手なら親指の付け根とか)に限られます。

投稿: にこまる★ママ | 2007年10月27日 (土) 23:31

高級きのこ…そんなに収穫量が違うんですね。
びっくり~。
にゃん様のうつろな表情が切なさを伝えています。
はーこちゃんのガブガブ直前のうりうり顔が萌えです♪

投稿: モモマルル | 2007年10月28日 (日) 07:21

もしや、それはまつたけでは???
ほとんど食べた事ないですが(^_^;)
久々ににゃん様登場ですが、元気そうですね!
シロちゃんもいろんなとこの布団を
行脚して寝てますよzzz
はーこ臭・・・少し気になる( ̄ω ̄;)

投稿: ミー | 2007年10月28日 (日) 08:32

まつたけ~初物ですね
今年はちょっと寂しいですがそれでも我が家なら
大興奮ものですよ

はーこちゃん、この後はいつもの・・・ですか
この表情からは想像できないのになぁ・・・

投稿: ポンタ | 2007年10月28日 (日) 11:14

松茸がとれる山を、お持ちなんですね。びっくりです。うらやましいなぁ。はーこちゃんの表情がどんどん変わっていく所が、楽しいです。ごの、はーこちゃんもかわいいけど、特に怒っている顔がチョロに、にています。

投稿: たまちゃん | 2007年10月28日 (日) 14:12

あああ。前回の記事拝見いたしました。そして、警告されていたのに、やっぱり見てしまい一人でおぞぞぞとなっていました。かなり自虐入りました^^;特に私的にはサワガニがつらかった。小さくて沢山同じものがうじゃうじゃあるのが苦手なんですよ~(TT)でも、カマキリは平気っす。

今日のはーこちゃん、思わず模様にそってなでてあげたい!ちょうど、なでられポイントにマークがあるんですよね。やっぱり愛され猫の証拠かな^^

投稿: さか | 2007年10月28日 (日) 19:27

チョロの顔リンクさせてもらいました。よろしくです

投稿: たまちゃん | 2007年10月28日 (日) 23:28

うちの実家も全然駄目だって言ってた。
うーーん、全国的に不作のようだね。
にゃんさまのアップ顔が妙にやらしくて笑える。

投稿: はすのまる | 2007年10月29日 (月) 07:54

御無沙汰しちゃいましたぁ~
はーこさん初め皆様、お元気ですか?
チビ婆ちゃんの旅立ちからしばらく凹んでおりましたが
またボチボチと始めました
はーこちゃんの柄友の会に入会できそうな物凄い顔の
小梅が我家に新加入しました

タヌキ顔でございます
物凄いブチャイクでございます
柄友の会に入会希望です

でも・・・親のひいき目でそれなりに可愛いでございます

松茸・・・今年は一回しか食べていません
去年、採りすぎじゃなかったのでは?

投稿: 雪猫 | 2007年10月29日 (月) 20:20

チャコさん♪
哀愁漂う感じがおわかりでしょうか。
本当に今年はがっくしです(-_-;)
あれから日にちが経ちましたがまったく出る気配なしです・・・
はーこはけっこうわがままちゃんなので自分の気が向かないとなでなでしてあげても噛み付くんです。
だからタイミングをはかるのがひじょーに難しい!
 
 
 
 
 
zikozaemonさん♪
今回はマツタケのお吸い物になりました。
味も匂いもいつもに比べればあまりしなかったですね。
いつも沢山採れる感覚に慣れてしまってるので有り難味がなくなってるんでしょうね^_^;
実家でも(保安林)で採れてたし。
贅沢病です(笑)
おはなちゃんも噛み付きっこですか。やっぱり女の子のほうが気が強いのかしら???
 
  
 
 
なるくるママさん♪
はい、今回はちゃんとした収穫です(笑)
にゃん様、久々の登場でこんなのでいいのでしょうか?もっと格好良くしてあげればよかったかな?
怒りのはーこがかわいい・・・・(~_~;)
 
 
 
 
kuuさん♪
お返事、お疲れの所ありがとうございました。
ちょっと掲載が後ほどになるかと思いますが気長にお待ちくださいね。
返信コメントありがとうございました。
 
 
 
 
にこまるママさん♪
にゃん様のしっぽ=マツタケ、表現ぴったしでしょ?
気に入っていただけて何よりです♪
はーこの噛みポイントは何なのか未だに不明です。
ちょっと撫でても噛むからなぁ^_^;
人だろうが、紐だろうが、布団だろうが何でもとりあえず噛むんです・・・
 
 
 
 
モモマルルさん♪
高級きのこの収穫量は年々減ってるそうです、
山の手入れとかしてないからだろうけど、10年前と気候が違ってると言うのもあると思います。
にゃん様、寝起きなんです(笑)
いっつも怒り顔のはーこが甘えるとかなり腰がくだけます(笑)
 
 
 
 
ミーさん♪
おかげさまで毎年食べれてます。
ただ私ときのこの愛称はあまり良くないので(消化が悪いのでよくリバースしてます)お吸い物にしても風味だけ味わいました。
にゃん様最近寝てばっかです、お年かなぁ?
はーこ臭、癖になりますよ!
 
 
 
ポンタさん♪
喜びおどる皆様が見てみたい。
うちでは毎年なので有り難味ゼロです(笑)
噛み噛みはーこは写真ではお伝えできないほど恐ろしいです。
見たら引きますよ(^_^;)
 
 
 
たまちゃんさん♪
田舎ならでは、資産が山です(笑)
って言っても周りが山しかない所に住んでるもんで(^_^;)
はーこはよく表情が変わります。
口で会話は出来なくとも目で十分言いたいことが伝わる子なんです。
よかったら過去の写真を見て下さい(笑)
 
 
 
 
さかさん♪
体調はよくなりました?
病み上がりにこんなのですいません(>_<)
ざわざわしながら見ていただいてありがとうございます。
さわがに駄目でした?
でもかく言う私もちっちゃくてうじゃうじゃ集まってるの見るとぞわぞわします。
でも触りたいという欲求にはかなわない(笑)
はーこ、撫でてもいいですが、噛みますよ?
 
 
 
 
たまちゃんさん♪
こちらこそ宜しくです!
 
 
 
 
はすのまるさん♪
そちらでも駄目でしたか。
やっぱりテレビでもあまりしないのでどこでも同じように不作なんでしょうね。
やらしい?
いやーん、中年男のフェロモン全開?(笑)
 
 
 
 
雪猫さん♪
お久しぶりです。
復活嬉しく思います、ゆっくりと再スタートして下さいね。
小梅ちゃん、かわいいですっ!(*^_^*)
確かにすべてが集約された柄ですね。
何のDNAを受け継いであーなったのか知りたいぐらいです。
柄友番外変で紹介しましょうか?

投稿: 山里 | 2007年10月31日 (水) 19:19

すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとか復活はたしました。
山里さんお変わりありませんか。
一か月分まとめ読みです。
今年は松茸さびしいですね。来年に期待しましょう。
はーこちゃん、にゃん様、茶汰くんなつかし~!
茶汰君お顔もお腹もふっくらですね。
またよろしくおつきあいください。

投稿: tampopo39 | 2007年11月 1日 (木) 00:25

こんばんは!
いや~!マツタケ!!!いいな~!!!!
っていいたい所が今年の収穫みてビックリ!
こんなにも差がでるもんなんですね~
地球温暖化・・・ホントに真剣に考えないとダメになっちゃいますよね・・・(・_・;)
はーこちゃんはまた女の子らしく毛布に包まって♪
猫も人と一緒で女の方が寒がりやと思いません?
は~こ臭ってのもムッチャ気になります~!!

投稿: miki | 2007年11月 1日 (木) 00:54

お久しぶりですっ(^^;)
遅まきながら、↓の収穫際を拝見しました~♪
いや~曲と内容がナイスにマッチングしていて・笑
でもやっぱり、猫って野性が一番残っている愛玩動物(ホントか?)なんだわ…と実感しました( ̄▽ ̄*)

マツタケ…採れるっていうのがすごい…
でも去年に比べるとちと寂しいんですね(;;)
うん、温暖化の影響もあるのかもしれないですね~

はーこちゃんの眼力も久々に拝めて嬉しかったです(*^^*)
やっぱり揚巻と眼力具合が似てるわぁ~(ま、揚巻の方が甘っちょろいですけどね☆)

投稿: の~♪ | 2007年11月 1日 (木) 17:36

tampopo39さん♪
お久しぶりです、お元気でしたか?
指の調子がイマイチなんだろうなと思ってました。
回復されたようで、これからも無理なさなぬようにして下さいね。
うちのにゃんずはどれもこれも元気ですよー♪♪
 
 
 
mikiさん♪
一本でも取れると奇跡なのに、贅沢になっちゃったんでしょうねぇ。
でも去年との差があまりにもありすぎ。
確かに!女の子のほうが寒がりですね、
でもうちのにゃん様もあのモフ感でけっこうな寒がりですが・・(笑)
 
 
 
の~♪さん♪
収獲祭堪能していただけましたか♪
確かにうちの猫は野性味が突出してるかもしれません、環境のなせる業でもあるでしょうが(笑)
はーこと揚巻様とガン比べ(笑)
揚巻様ははーこよりも無言の圧力を感じます・・・

投稿: 山里 | 2007年11月 7日 (水) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋収穫祭のご報告。 | トップページ | 寒い夜だけど。。。 »