« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

本当の収穫祭とかわいいはーこ。

皆さんこんにちは。

 

前回の記事ですが

 

コメントを見る限りとっても好感触♪(v〃∇〃)ノ

 

微妙に受け入れられたのか?(笑)

 

これほどの反響なら今後も大丈夫??

 

せっかくなので

 

携帯に保存されてるやつや過去の写真を探しまくって

 

またお伝えしましょう!

 

あ、もう嫌?(爆)

 

まあ、そう言わず、甘んじて受け止めてっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

 

 

さてさて季節の話題ですが・・・

 

去年は少ないとは言えぼちぼち取れた高級キノコ

 

107  

去年の写真です。

 

そして今年は・・・・

 

P1030914  

これだけ。

 

P1030915  

にゃん様の尻尾ほどのが一本だけ。

 

P1030916  

フッ・・・・

 

今年は9月に雨があまり降らなかったのに加え、

 

10月になっても気温が下がらず10月下旬でもこのありさま。

 

まあ、別に食べたくてしょうがない訳ではないので(←贅沢?)すが

 

義父の楽しみが無くなってしまってるのでちょっとかわいそうです。

 

やっぱりこれも地球温暖化現象の影響なのでしょうか・・・・。

 

そんな中、布団に夢中のはーこちん。

 

P1030899

 

P1030900  

(*´ω`)カワユス♪♪

でも調子のってアップで撮ってたら・・

 

P1030901  

目は口ほどに・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

覚悟の上でアゴを撫でてみました。

 

P1030902  

このお顔も好き♪

 

P1030903

ちょっといい感じ?

 

P1030904

だいぶリラックスされましたが、油断は禁物です。

 

この後、やっぱり噛みつかれました・・・(p_;)

 

でもあの表情とはうって変わって

 

布団で寝ている姿は天使そのものです!

 

ああ、このかわいい感じを

 

はーこ臭(笑)と共に

 

皆様に伝えられたらいいのに・・・

| | コメント (18)

秋収穫祭のご報告。

仕事がくそ忙しいなかこんなん作った私・・・

 

注意!今までゲットした虫(やらなんやかんや)が出てきます。

 

見たい人だけ見て下さい。

 

動画自体は1分ほどですが、もっといっぱい捕って来てたんです。

 

でも写真を撮る前にはーこが喰っちまったやら、

 

撮り忘れたのでこんだけになってしまいました。

 

今年を教訓に来年は片っ端から撮影しようと決意しました!!

 

分かり難いのもあると思います。

 

質問のある方はコメントに書いておいて下さい(笑)

 

ではさっそくどうぞ。

 

 

 

・・・・収穫より収獲のほうが良かったなぁ。

| | コメント (13)

いつもの光景。

大分寒くなってきましたね。

 

皆様、風邪など体調をくずされてませんか?

 

山里はなんとか大丈夫です。

 

胃は平常心を保ってますが、 

 

何しろ今は食欲の秋。

 

その欲求と戦いつつ(脳からの指令か?食に対する欲求がものすごくて困ってます(ー'`ー;))

 

頑張っております。

 

さてさて寒くなってくるといつもの光景。

 

P1030859  

はー布団(*´ω`)

 

はーこ自体、布団と同素材?

 

P1030858  

あっ!気がついた∑(((゜Д゜;)))

 

P1030864

・・・・申し訳ございません。

 

って、去年いっぱい寝顔撮って載せてますから、今更ねぇ(笑)

 

さてさて、先週の土曜は胃の検診の為

 

地元の病院へ行って

 

帰りに海でピクニックして来ました。

 

P1030883  

瀬戸大橋がかすかに見えるこの海岸、

 

海水浴のメッカと共に、小・中学生の海の学習の場となってます。

 

P1030881  

パンを食べていたら隣にいた猫二匹。

 

そして気がつけば・・・・・

 

P1030882  

猫に包囲されてました。

 

 

一匹サラダが入っていたプラスチック皿を奪って舐めまくってます。

 

マヨラー?

 

P1030884  

そのマヨラー猫、山里の魔の手にかかりましたが無抵抗。

 

P1030886

抱っこしても無抵抗。

 

そして彼はかなりでかかった。

 

わりと人に警戒しないし

 

きっと誰がごはんあげてんだろうな。

 

色々考える事はありますが、ひと時癒されました。

 

そして家に帰ると・・・ 

P1030888

肉感たっぷりのでかカマドウマの足・・・・・

 

そして後ろを振り向くと

P1030890

 

本体。

 

今回はでかいタイプでした。

 

近々

 

はーこ・秋収穫祭の報告をしたいと思います。

 

10/18追記:

久々更新でカマドウマの写真を大きく載せてしまった為、

 

何人かの心臓に負担(笑)をかけてしまったので急遽小さくしました。

 

で、おわびのはーこ動画を♪

 

干してあるエプロンの紐と戦うはーこちんです。

 

| | コメント (18)

再び・・・

お久しぶりです。

 

更新久々(;^A^)ゝ

 

実は8月の終わり頃から始めた事があって

 

それはどっちにしても通らなければいけない困難な事で

 

いつまでも先延ばしにする訳にいかない事なんです。

  

で、それを今頑張っています。

 

しばらく更新も、訪問。レスも滞りがちになりますが、

 

暖かく見守っていただければな、と思ってます。

 

 

で、最近のうちのにゃんずは相変わらず。

 

さっき撮れたばかりのほやほや動画。

 

動画に音楽がつけれるようになってた・・・

 

 

 

という事で今回の獲物はバッタ(しかもビックサイズ!)

 

P1030875

このバッタは去年にゃん様がばりばりと食べてました。

 

P1030876  

バッタが反撃といわんばかりに口から変な汁(知ってる?)を放出!!

 

それを口にしてしまったはーこの反応

 

P1030877  

寄っちゃってます(笑)

 

あのってどんな味なんでしょうね。

 

だれか舐めてみた方おられましたら連絡下さい(爆)

 

最近夜遊びモード全開のはーこちん

 

夜な夜なカマドウマをお持ち帰りしてくれてます。

 

足だけでなく生きている本体ごと。

 

別に嫌いじゃないからいいんだけど、

 

はーこちゃん、どこか私達の分からない所へ彼を放置して、

 

その彼が真夜中、

 

部屋中を飛び回って

 

はーこごと

 

私の顔面に衝突してくるんです。

 

ちょっと嫌です。。。。(´Д`υ)

 

| | コメント (9)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »