« 芸術へのいざない(?) | トップページ | パン情報3♪と秋の訪れ。 »

たまには小ネタで。

たまには猫話題なしで。

 

先週はどたばた、雑用が色々あり

山里夫婦共々精神的に凹んでいたので(ちなみに今週・来週もどたばたする予定・・・(-_-;))

 

気分転換にハイキング&パンを仕入れに山へ行ってきました。

 

↓道中・ナビにておもろい地名?発見。

 

P1030721 空の畑ってどこ?

 

さてそれはさておき、今回の目的、

 

新たなる石釜パン屋『雪boloさん』へ。

 

P1030733 うちを上回る、ど田舎にありました(笑)

 

左が工房、右かお家。

 

工房もそうなんですが古民家をご自身の手でちょこまかリフォームされたそうで。(詳しくはHPに載ってます)

 

ここのパンの紹介は後日♪♪

 

P1030728 ウッドデッキにおしゃれに飾り付けられたかぼちゃたち。

 

P1030729 おっきい、じんわり熱が伝わる石釜さん。よーく働いてます。

 

P1030730 パンの陳列棚もレトロな家具でおっしゃれ~♪♪

 

P1030731 そう、猫好きなご夫婦です。

今度はーこ達の写真も飾ってとお願いしときました(笑)どの写真にしようかな??

 

そして大量にパンを購入後、

 

車を走らせ

 

もう一軒の『焼き屋さん』でもパンを購入し、

 

P1030739 こんな景色のいい所でランチターイム!!

 

P1030735 えへ、簡単ですが一応手作り弁当です("▽"*)

かぼちゃのサラダとちくわ青海苔焼き、ミートボールと鶉卵串。あとは生ハムとサラダ盛り合わせ♪♪

 

あ、胃薬写ってた(笑)

 

上の写真、主人の頬膨らみすぎ!!

 

P1030740 食べた後のパンくずをアリにおすそわけ。

 

P1030743 この場所は宇甘渓と言って

 

新緑や夏の時期も美しいですが

 

紅葉がとても綺麗な所なんですよ。

 

紅葉の時期に行くことがあればまた写真を撮りたいと思ってます。

 

 

こんな感じで久々にいい気晴らし&デートになりました。

 

おまけ↓道の駅「かもがわ円城」で売ってたおばけかぼちゃ♪

 

P1030734 一個4000円のがありました

が、これ何に使うんだろ??

 

誰か知ってます?

|

« 芸術へのいざない(?) | トップページ | パン情報3♪と秋の訪れ。 »

お散歩♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しそうなパンが並んでますね。
手作りのピクニックランチも美味しそう!

最後の大きなかぼちゃは、もしかしたらハロウィン用では? (^^)
こちらでは、くりぬいて ランタンを作ります。
または観賞用? でしょうか。
いや、食べられるのかな・・・。

投稿: Y | 2007年9月 9日 (日) 12:03

いいですね~、こういう旅って大好き!
特に山間ってのがツボ。
パン屋さんってやっぱりこだわりの部分が大きいんですね。おそらく環境からパン作りに入るのでしょう。
手作りランチも美味そう!
かぼちゃは鑑賞用じゃないでしょうか。
なにかで見た気がします。
Yさんのところじゃハロウィンか。(笑)
あと、アメリカだと大きさを争う大会もあったような。

投稿: チャコ | 2007年9月 9日 (日) 12:49

素敵なピクニックでしたね。
お手作りのお弁当が上手~!気持ちよい戸外で
焼きたてのパンと手作りお弁当でランチって、
あこがれます♪
かぼちゃは…ハロウィンでしょうか?

投稿: モモマルル | 2007年9月 9日 (日) 17:38

深緑の中のランチ、ステキですね!
しかし山里さんちの周囲はドライブがてら車を走らせたような時間内で、たくさんの本格的パン屋さんがあるのですね。羨ましい!
私もパン好きなので行ってみたいですが、聞いたことがないです^^;
1件目のお店は猫好き!ポイント高い♪
はーこちゃんが飾られる日はいつかな~?
お店デビュー、楽しみにしてますね^^

山里さんもご主人も、どたばた続きで体調を崩されませんように。

投稿: 桜子 | 2007年9月 9日 (日) 17:39

猫が居ても外出が出来るなんて好いですね。
我が家ではジーコ達が来てからは、お墓参りの3時間以外一度もありません。
もっぱら私は友達と出かけます。 車を運転する人が居ないので、ついついそこいらで食事会で済ませてしまいます。美味しそうなパンですね。ても沢山のパンを買われて冷凍にでもして置くのですか?
我が家でも昔から朝はパン食ですが、最近のパン屋さんはあまりハイカラ過ぎて、それにカロリーもありそうですね。

投稿: zikozaemon | 2007年9月 9日 (日) 19:04

パン屋さんめぐりデートなんて、うらやましい!
1軒目のパン屋さん、猫好きとはポイント高いですよね。
カボチャはハロウィンの飾り用ですね。中身は水っぽくて食べられないと聞いたことがあります。
でも、カボチャ好きとしては、なんだかもったいない気もしますが。。。

投稿: にこまる★ママ | 2007年9月10日 (月) 01:13

おはようございます~♪
今日は3時半起きです・・・
いいですねぇ~外で食べるお弁当は美味しいんですよね(*^_^*)
私も久しぶりに弁当作りたくなった!
でっかいカボチャですね(◎o◎)
食べれないのかなぁ。
家畜のエサ?

投稿: MyuMyu | 2007年9月10日 (月) 05:31

こんにちわ~♪
今から実家なのでその前に顔見にきました☆
素敵な時間と景色と空間、そしてピクニックを
過ごしたんですね~(///▽///)
お弁当、美味しそうでした!まだ今日は何も
食べてないので、すごくお腹が空いてきました!!
サンドイッチでも食べに行こうかなぁ♪
こちらにはこういう素敵なパン屋さんはないですが、
自分なりに色々探索してみようかなと思います☆

投稿: kuu | 2007年9月10日 (月) 12:14

のどかでステキな所ですね
レトロ&手作りがナイス!なパン屋さん
パンは水と空気が命ですから
こんな場所でパン屋が出来るなんて羨ましいですね
ご主人とラブラブデート♡ いいなぁ~
しかも愛情弁当付き!

投稿: ポンタ | 2007年9月11日 (火) 09:58

コメントを頂いた方へ♪
いつもコメントありがとうございます♪
後日、新聞に載ってたのですがあのかぼちゃの利用法は主として家畜のえさ・そして少量がハロウィン用として使われるそうです。
寒暖の差が激しいとこんだけ大きくりっぱな姿に成長する品種だそうです。
 

投稿: 山里 | 2007年9月12日 (水) 19:02

1個、4000円のかぼちゃ?
ハロウィン用としか思えない(笑)え?違うって?

いいですね~ドライブしてパン大量購入!
で手作り弁当♪羨ましくなりました(≧∇≦)ノ彡
山の中のパン屋さんっていいですね~
ハイジの世界だ♪

投稿: じゃかぶきママ | 2007年9月12日 (水) 22:22

こんばんは♪
いい感じのパン屋さん~♪
なかなか味のあるお店ですよね~!
こういう感じ好き!
でもヤッパパンに目がいっちゃいます!^_^;
美味しそうやし手作り弁当も豪華~☆
ご主人もそりゃ口いっぱいにほうばるわ!!(笑)
1つ¥4000のカボチャ・・・ハロウィン用なの頷ける!

投稿: miki | 2007年9月13日 (木) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術へのいざない(?) | トップページ | パン情報3♪と秋の訪れ。 »